ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

パグずたちが選ぶのは・・・いったい誰や?

ポロメロリロブログもよーやくあけおめですっっ
  (が、昨年より早いで・・・





1月13日3連休中日。





今年最初のさとのり屋





先週の時点では、

PMBS8446.jpg

ヒヤヒヤだったぜ





開店は12:00。





が、しかし・・・

PMBS8394.jpg

わんパグ生活蘭ちゃん参上





ぶどうの国からはるばるやってくる蘭ちゃん

PMBS8503.jpg
(店内駆けめぐり、とりあえず休憩・・・





前回の初来店時が9:30 





なので、いつもよか早めの準備でお出迎えバッチシっす

PMBS8402.jpg





みんなが来るまで、ふたりでパグ話に花が咲く

PMBS8520.jpg

ハイパー蘭ちゃんリロっちあっちゅーまにKO・・・




しばらくすると・・・

PMBS8401.jpg

朝霧オフ前泊で一緒だった
かっつーさん&ぱぐきちさん家きなこちゃん





パオくん 初来店っっ

PMBS8396.jpg

くーっっ パオくん今日もイイカンジだねぇ~





そして昨年の夏以来、

ツーさん家パコちゃんも遊びに来てくれたよ~

PMBS8406.jpg

ちょっとはずかしがり屋さん。




そしてそして、

まめおねちゃん家まめちゃんも到着ぅ

PMBS8774.jpg

リロっち蘭ちゃんの相手をまめに託す・・・





みんなが揃ったところで、

PMBS8388.jpg





そしてスグ横では・・・

PMBS8548.jpg

動きが激しすぎて、ブレ写真しか撮れない・・・





そんな中ポロは挨拶がてら、ちゃっかり

PMBS8407.jpg

ツーさんに会うのは2回目なんですがね・・・






今日もさとのり屋はなぜか、

PMBS8410.jpg






フォーン:黒=6:1 

PMBS8418.jpg






が、しかし、

PMBS8458.jpg





なんといっても・・・

PMBS8437.jpg

なんとも言えんこの表情・・・





もちろんきなこちゃんもいるよ~

PMBS8438.jpg

ちゃんと平等にあげますからっっ






かっつーさんは、なんともいえないふたりにご満悦

PMBS8556.jpg

キミたちのような・・・顔です。






まめパパさんからも

PMBS8568.jpg






あっちゅーまに群がるパグず 

PMBS8574.jpg






さてさて、今日は、かっつーさんぱぐきちさん





さとちゃんのためにサプライズ

PMBS8484.jpg

実は1月1日の元旦が誕生日という、なんともおめでたい





しかもこのケーキ、さとのり実家の近くにある超行列並ぶお店のだとか・・・

PMBS8470.jpg
1度食べてみたかったんだよね~ 





フルーツてんこ盛り、土台の生地がタルトなので、

切り分けに悩むさとのりさん・・・

PMBS8486.jpg

今日もほろ酔いまめおねちゃん・・・




ま、

PMBS8490.jpg

味は変わらんしね・・・





みんなでおいしく

PMBS8513.jpg

いただきましたよ






夕方になり、みんなは一時お散歩へ

PMBS8591.jpg





みんながたくさん料理や差し入れを持ってきてくれたので、

PMBS8598.jpg

さとのりが作ったのは1品だけだよ





では・・・

PMBS8601.jpg







パグずも

PMBS8645.jpg





嬉しいオヤツ配給

PMBS8647.jpg

ツーさん、めっちゃ嬉しそう






ずっとツーさんパコママのそばにいたパコちゃん

PMBS8612.jpg

だいぶ慣れてきたみたいだね~





まだまだ

pPMBS8660





なので・・・

PMBS8626.jpg




あらっ?

PMBS8620_20130217172240.jpg






ついさっきまで

PMBS8616_20130217172857.jpg

あはは・・・






きなちゃんの相棒さんも、

PMBS8650.jpg

なんとも無防備な・・・





お、

PMBS8659.jpg

だはは・・・






さて、まめおねちゃんが・・・

PMBS8680.jpg

実はまめちゃん、今日が誕生日だったのだー






ネットでパパに内緒で注文したらしい

PMBS8684_20130217155542.jpg

どした?





箱を確認するまめおねちゃん・・・

PMBS8677.jpg

たしか、まめちゃん・・・今日で、






めでたく2さ・・・!?

PMBS8682.jpg

まさかのアクシデント





飼い主、まめの年・・・まちがえた

PMBS8687.jpg
パパもビックリ 大爆笑





ま、味は変わらんしね(さっきも言ったな・・・)

PMBS8696.jpg





パグずは大興奮だしね

PMBS8704_20130217164919.jpg





みんなにも

PMBS8693.jpg






おすそわけしてもらって

PMBS8702_20130217160356.jpg






おいしく

PMBS8710.jpg





大騒ぎで

PMBS8694_20130217164920.jpg
パコちゃんもこの時ばかりはやっぱパグだね





たいらげましたよ

PMBS8722_20130217160355.jpg






蘭ちゃんおいしかった?

PMBS8719.jpg





すかさず・・・

PMBS8718_20130217165430.jpg

さっき、かっつーさんにもらっただろーっっ






いっぱい遊んで、

PMBS8669_20130217220100.jpg






たらふく食べたパグずは、

PMBS8667_20130217220059.jpg






みんな

PMBS8752_20130217220100.jpg

奥では、きなちゃんも 






1度食べてみたかったと、

PMBS8756.jpg






ナントッッ

PMBS8767.jpg

ポロよ、やらんよ・・・
メロさん、アンタ撃沈したんじゃ?)





みんなおなかいっぱいだったので、5等分に切っておみやげに。






楽しい1日でした~







大阪ばんパグ初日盛り上がってます。

DSC03343.jpg






看板犬のヒロシくんも参上ー

DSC03429_20130217225037.jpg





山麓苑のダイアンちゃんもお手伝い?

DSC03430.jpg






すると会場の外から 





さとのりさ~んっっ

DSC03275.jpg






ナント、みい姉さん家しじみちゃん

DSC03282.jpg





ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪てんちゃん

DSC03281_20130217224146.jpg





そして、黒パグ ちょい悪りき参上!りきくんが遊びに来たよー

DSC03280_20130217224146.jpg

で、





チャイくんに会いたいんだけどぉ・・・”





会場をキョロキョロ探すさとのりさん・・・

DSC03278_20130217224146.jpg

発見したよーフォーンパグ☆チャイと私のまったり日記

チャイくん





会えてよかったよ






パグさんはまだまだいっぱいいまっせ~





ゆきち・こまちのふたりごと★☆

ゆきちくんこまちちゃん

DSC03223.jpg
1月が誕生日なんで、もう6歳ですな~





コチラも5歳な銀次郎くん

DSC03194_20130217231147.jpg






今日は5歳なパグさん多いのかな?

ほまれくん

DSC03314_20130218005056.jpg






パグっち+にゃんこの日常は大騒ぎ次元くん

DSC03329.jpg





しおんくん

DSC03334_20130218005056.jpg

次元パパに似てるね~





のびるくん

DSC03326.jpg






家族みんなで参加です

DSC03330_20130218005936.jpg

賑やかだね~





ばんパグ相撲で見事関脇になったあずきちゃん

DSC03311.jpg






コチラはリールーくん

DSC03303.jpg





メイちゃん

DSC03301_20130218010832.jpg






さてさて、お次のプログラムは・・・






コレッッ

DSC03417_20130218020529.jpg






トーナメント表は

DSC03396_20130218020422.jpg





まずはゲーム説明

DSC03446.jpg

ばんパグ特製おイモを使って、





どんだけたくさんパグさんを

DSC03444_20130218020421.jpg

おびきよせることができるか・・・





円の外には

DSC03448.jpg





4人のパグ飼いさんが、

DSC03449_20130218020421.jpg






気合い十分で

DSC03450_20130218020459.jpg






で、ココでも蛸パパ来襲

DSC03447_20130218020459.jpg

紙袋・・・どーすんねん?(しかも蛸の絵入り)





円の中心に集まったパグさんたちは、

DSC03454_20130218020459.jpg

誰の元へ???
(人気がない実行委員長に代わって、パグさん集めるかにかにちゃん





見事優勝しますと

DSC03532_20130220213947.jpg

はだかの王様が似合いそうなステキな王冠





と、

DSC03530.jpg
すでに優勝した気でおる・・・





カワセミ工房さんオリジナル

DSC03531_20130220213947.jpg

が授与されます






ではでは~




スタートッッ





集まるパグずに

DSC03466.jpg





次から次へと、おイモを振るまうわ

DSC03464.jpg





自前のオモチャをならして

DSC03463_20130218022214.jpg

おびきよせるわ 





なりふりかまわず、必死にナンパするわ・・・

DSC03462_20130218022213.jpg

秘密兵器はどこいってん?






壮絶!?な戦いの中、

DSC03499_20130218024856.jpg






残った4人は





ごえひめさんvsぱぐみどりさん

DSC03522.jpg





ごえひめさん見事決勝進出

DSC03527_20130218024857.jpg






そして永遠のライバルか!?

蛸パパvsつんさん

DSC03513_20130218024856.jpg






決勝に残ったは・・・

DSC03520.jpg
つんさん蛸パパをねじ伏せるっっ






つんさんごえひめさん

DSC03538_20130219212256.jpg






パグ使いチャンピオンの座はどちらに??

DSC03541_20130219212256.jpg






順調にパグずを集めるごえひめさん

DSC03546_20130219212256.jpg

プー子ちゃん早い勝ちもんやで~






つんさんも負けずに無言で・・・

DSC03549.jpg

プー子ちゃん、おイモなくなるで・・・






ゲーム終了~






表彰式ぃ






まずは3位ぃぃぃ

DSC03554_20130219212255.jpg







3位決定戦はないので

DSC03556_20130219212255.jpg






すでに

DSC03557_20130219213037.jpg

気持ちは明日・・・






そして・・・






2位は

DSC03558.jpg

と いうことは・・・






栄えある

DSC03562_20130219213037.jpg

おめでとーっっ





まずは

DSC03565.jpg

ゆかちんさんししまるはんの姿が・・・?





時間がおしてるので・・・

DSC03566.jpg






おめでとさ~ん

DSC03567.jpg

あん?





あ、

DSC03574_20130219213535.jpg

つんさんの足元で何してるん??





実は・・・

DSC03572_20130219213535.jpg

冠授与の瞬間、愛するししまる嬢が(大爆笑笑笑)





気をとりなおして、

DSC03580.jpg






うれしたのしはずかしショット

DSC03587.jpg

おめでとでやんしたー





ライバル対決に敗れた男は

DSC03536.jpg





が、

DSC03533.jpg

ごくろーさん。





で、ばんパグ初日レポは

DSC03642_20130219214109.jpg

それではまた~












コメント

 大爆笑ネタレポご苦労様でした~( ̄m ̄)
それにしてもつん家オモロ、オイシすぎるぅ~(爆)
キングつんさんの足元で繰り広げられるもう1つの!?授与式…
大爆笑笑笑!!お腹痛くなるほど一緒に笑いましたよね~(爆)
ちなみに笑いながら撮った蛸カメラの写真はブレブレで
使いもんにならんかったです(爆)

使いもんにならんかったと言えば蛸紙袋もね…(-д-;)ったく。。。
翌日の戦いではリベンジして使ってくれたことを祈ります(-д-;)
おぉ~♪蛸成金疑惑の影響で!?100均時計がロレックス化されとる~(爆)

  • 2013/02/22(金) 09:34:10 |
  • URL |
  • michikoro #-
  • [ 編集 ]

チッチキチーの嫁はんへ~v-15
笑ったね~i-278
2日間でいっちゃん笑った・・・i-229
まさかあのタイミングで・・・ししまるチャンもってるわ~i-278
紙袋の活躍は・・・見事にサッパリやってねぇi-230
飛んでいかないよーおさえて実はジャマだったんちゃう?
ってくらい(爆)
2日目って活躍したっけか?
写真見てみるわーi-278
え?アレ100均なん?
ロレックスって思い浮かばんくて
必死にネットで調べたのに・・・(笑)
今度はヴィトンのサイフでもチラつかせといて~i-235

  • 2013/02/23(土) 17:26:35 |
  • URL |
  • さとのり #kyP.3wzE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/405-d2f4f3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad