ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

初めましてさんも大歓迎~♪♪

あけましておめでとーございますです。 

DSC08304.jpg
(年賀状欲しい方いらっしゃいます?






今年もさとのり家をよろしゅーたのんますです






さて、昨年も大晦日のさとのり家は、





17:30にらっかせいの国の、ふくふく亭に乗り込み





店主得意(笑)のコストコ料理で

DSC07984_20130103160658.jpg
監督は酒飲まず、肉食う 





大宴会

DSC08138_20130103160657.jpg






人ん家なのにリモコンの主導権は さとのりさん

DSC08111_20130103160658.jpg
(紅白→ジャニーズ年越し・・・時々、ガキの使い)





食うわ飲むわ笑うわ

DSC08126_20130103160658.jpg






年越しました(解散AM1:00くらい・・・)

DSC08191_20130103171724.jpg






元旦は9:30起床

2013010109420000.jpg

散歩の後は、





スープが冷めない距離にある、す~さん実家へ
 (義母がまさかのワンコNGなため、パグずは昼&夜留守番)






散歩しつつ

DSC08177.jpg





毎年恒例、近所の神社へ

DSC08186_20130103171724.jpg






今年も、病気せず、怪我せず、元気にすごせますよー・・・

DSC08184_20130103171723.jpg

言ってろ言ってろ。





2日目は、さとのりの実家で

DSC08228_20130103172222.jpg






大宴会

DSC08241_20130103172222.jpg





年に1度ぜいたくさせていただきます

DSC08289_20130103172222.jpg






毎年、さとのり両親すーさんさとのりポロメロリロ





楽しい夜をすごしますが

DSC08260_20130103172815.jpg






今年は、

DSC08276_20130103172222.jpg







そぅ、実はポロメロブログを始めろと言った弟スナフキンが、

DSC08274_20130103172222.jpg






昨年、四十路リーチにして、とうとう年貢を納めまして、

DSC02032_20130103172221.jpg





先月、結婚式で約4年ぶりに再会(別に喧嘩してたわけじゃないっす 

DSC02052_20130103172815.jpg






かわいい嫁さんもらったんで(もちろん結婚式で初対面)

DSC02171_20130103173848.jpg
(ハンドルネームは・・・弟がスナフキンなんで“リトルミイ”にしとくべ





2日は4人の飲んだくれが集結(二人の出会いは飲み屋らしい)

DSC08263_20130103173324.jpg





やんややんや盛り上がったんでしたー

DSC08278_20130103173010.jpg
(もちろん冷蔵庫の中味ももらってかえりましたよ )






そして、3日は家でちんたらすごして、

DSC08303_20130103175953.jpg

すーさんさとのりの正月休みは終わったのであったー。








お盆休みの8月12日。

DSC01597_20121230142302.jpg

って突然メールがきたんで、





さとのり屋開店っす 

DSC01586_20121230162035.jpg






で、今日はみなさん、さとのり屋初来店





まめおねちゃん家まめちゃん

DSC01582_20121230143842.jpg

まめおね家は今までレンタカーで移動だったんですが、

ついにマイカー購入で、遊びに来てくれたんす





で、せっかくなんで友達も誘ってもらって、





はるばる来てくれたのが、

わんパグ生活蘭ちゃん

DSC01537.jpg

すでにくたばってますね・・・

富士山近いぶどうの国からやってきてくれたんですが、

高速渋滞をみこんで・・・着いたは、9:30 





みんなが到着までに、さとさん

DSC01540_20121230164906.jpg

パグ話でひと盛り上がり 






そして、

ツーさん家パコちゃん

DSC01572.jpg

あはーそーなんです 

ツーさん家さとのりは初めましてなんですわ。

さとのり屋、初対面のパグ飼いさんも大歓迎~





てなわけで、

DSC01530_20121230143842.jpg





メロさんは、

DSC01543_20121230164906.jpg






まめちん蘭ちゃん

DSC01566.jpg
ブレるぅ~




大騒ぎして

DSC01567.jpg

くたばる 





ツーさん

DSC01552_20121230164906.jpg






ん?





まめおねちゃんがカバンから取りだしたものは、

DSC01611_20121230162843.jpg
パコちゃん興味深々ー。





フードを買ったらオマケについてきたオモチャ

DSC01612_20121230162842.jpg






転がすと・・・

DSC01606_20121230162842.jpg

もれなく、たまにフードが出てくるーーーっっ




家でダラダラポロメロ用に、ウチも欲しいっっ

DSC01569_20121230165845.jpg

ダラダラしてるじゃんよ・・・おデブになるぜ





食って飲んで、

DSC01588_20121230170538.jpg





いただいたスィーツも

DSC01554_20121230170538.jpg

ゴチになりますっっ





みんなでワイワイ





気がつきゃ夜も更け





ても、まだまだ営業は続きます




しかも、さとのりなにやら

DSC01576_20121230170937.jpg





すると・・・

DSC01635_20121230162034.jpg

もっぱら☆もんじろぐ紋次郎くんよんじゃいましたー






紋くん、みんなに会うのは

DSC01637_20121230162034.jpg

初めてっす。





で、また・・・

DSC01614_20121230162435.jpg

まめおねちゃんは覚えているだろうか・・・?






営業終了は・・・21:00 





ご来店ありがとやんしたー








コメント

あけおめです!

さとのりさん&すーさん、そしてポロメロリロちゃん、あけましておめでとうございます(^^)/
昨年は突然の『さとのり家』への訪問を歓迎して頂きありがとでした★
記事を読んで楽しい1日を思い出しました♪
まめおねちゃんの天然っぷりがサイコーでしたね(笑)

今年もまたまた行かせて頂きます~(*^^*)
オフ会などでもお会い出来るのを楽しみにしていますね♪

蘭共々、今年もよろしくお願い致します!

  • 2013/01/03(木) 20:59:19 |
  • URL |
  • さと☆ran #-
  • [ 編集 ]

師匠ー!!おめでとうでやんすっ☆彡
今年は絶対さとのり屋に突撃訪問するぜっ(^_-)-☆
あ、突撃じゃお布団用意してもらえねぇ~か(汗)
今日もお嬢が『ポロに会いたい…』って連呼してたんで実現可能かもーー!!!

で、今年もたこやきの国には来るんでしょ??爆

  • 2013/01/03(木) 21:52:25 |
  • URL |
  • クリまめ母ちゃん #63dM5B3k
  • [ 編集 ]

さと☆ranさんへ~v-457
あけましておめでとさんですぅv-314v-314
さとのり屋来店ありがとやんしたe-343
まさかに9:30来店は笑ったわ~i-229
でもおかげでいろいろ話ができて楽しかったわ~。
さとさん&蘭ちゃんが来店する時は
9:00には準備完了しとくんで、また来てねー(爆)
まめおねちゃん・・・ホンマサイコーやろ?i-278
おもろい人みつけたわ・・・i-278
今年もあちこちオフ会でお会いできるのを楽しみにしてますv-344
さとのり屋もぜひぜひっv-278
まめおねちゃんと・・・(爆)

  • 2013/01/03(木) 22:02:48 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

クリまめ母ちゃんへ~v-457
あっはっは・・・
まさかまさか・・・の
たった今、クリ坊主のブログに遊びに行ってきたよっっv-356
新年早々名刺まではりきって作ってどないしたんっっi-282
今年はヤル気か・・・?(何が?)
来るか?さとのり屋?i-278
布団?
じゃー突撃の場合は持参でお願いしますv-436
いつでも待ってんでーv-218
今年もよろしくぅ~e-343

  • 2013/01/03(木) 22:08:53 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

そらくんと豆太くんのママさんへv-457
あけましておめでとうございます。
年賀状の件ありがとーございます。
個人情報が掲載されていましたので。
コメントは削除させていただきました。
年賀状は送らせていただきますので、
待っててくださいね。

  • 2013/01/04(金) 18:49:56 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします!
ポロメロリロちゃん、すーさん、さとのりさんの愉快な活躍を心から楽しみにしております!
っていうか・・・大晦日から、どこでもドア始動ですか!さすがですよ。
弟様のご結婚おめでとうございますー!
今年も素敵なことがたくさんありますように。

  • 2013/01/04(金) 19:29:25 |
  • URL |
  • まくらん #-
  • [ 編集 ]

遅くなってしまいましたが…
明けましておめでとうございま~す(●^o^●)
カワイイ年賀状ありがとうございました☆
去年、勇気を出して!?年賀状物々交換したのが懐かし~(笑)

おぉ~!!弟さんご結婚おめでとうございます♪
師匠が小姑だとツッコミ所満載で楽しそうだわ~( ̄m ̄)うしし♪
ではでは今年もお手柔らかにお願いしま~す☆

  • 2013/01/05(土) 14:57:12 |
  • URL |
  • michikoro #-
  • [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

ブログを見る度、うちのかっつーが またポロくんのかぶりっ鼻が見たい! と騒いでます

さとのりや そのうち襲撃させて下さい
度々、居酒屋になると聞いてますんで 芋焼酎 用意してありますよ~
(実はもらい物ですけど)



  • 2013/01/06(日) 11:57:39 |
  • URL |
  • ぱぐきち #-
  • [ 編集 ]

まくらんさんへ~v-457
あけましてっっおめでとーございますぅv-278
今年も加速装置の活躍(笑)楽しみにしておりますe-343
あはー大晦日は車で30分なんで、
どこでもドアいらずでしたi-278
2回目の開催でしたが、恒例行事になりそうですi-235

スナフキンへのお祝いの言葉ありがとーございます。
きっとヤツは結婚に興味ないんだろーって思ってましたが、
いつのまにか嫁さんみつけてました(笑)
さとのり実家は全員放任主義なので、
なかなか会うことはないと思いますが(苦笑)、
2人が仲良くやってくれればそれでよいですi-278

  • 2013/01/06(日) 14:27:56 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

蛸嫁さんへ~v-457
あけおめことよろです~v-278
こちらこそ、コロン嬢のナイスな年賀状ありがとでやんす。
え?今年こそ蛸の国?
本気か?(笑)
パグライフをいかに楽しむか・・・
ちょっとの勇気と努力でいくらでも楽しめますさ。
たこ焼きの国へ行くのも、弾丸ツアーという努力がぁぁぁi-282
え?蛸の国?マジか?(笑)

スナフキンヘのお祝いの言葉ありがとーっす。
え?さとのりが蛸嫁の小姑だったらツッコミ満載?
それって、あっしが蛸パパの姉になる?
ウソだろ・・・i-232
今年もよろしくーi-278

  • 2013/01/06(日) 14:37:15 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ぱぐきちさんへ~v-457
あけましておめでとーございますっっv-278
きなちゃん&パオくんは元気にしてますかぁ?
くーっっi-237
パオくんの顔を思い出すたびにニヤニヤしちゃいますi-278
さとのり屋ぜひぜひv-81
メアドに連絡しますね~v-214
今年もよろしゅーお願いいたしますe-343

  • 2013/01/06(日) 14:41:32 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

お久しぶりです(*⌒▽⌒*)
ひそかに読み逃げばかりでしたが、愛読してます
(すっかりポロさんファン…( ´艸`))
先日は初対面で図々しく夜までお邪魔してしまいました
さとのり屋、楽しかったです
またぜひぜひ伺わせてください♪
今後ともよろしくお願いします(^^)/

  • 2013/01/06(日) 17:04:10 |
  • URL |
  • ツーさん妻 #bdv9XhHU
  • [ 編集 ]

ツーさん妻さんへ~v-457
あけましておめでとさんですぅe-343
(すでにメールで挨拶したけどー笑)
ブログ読み逃げありがとーーーっすi-237
これからも気がむいたら読み逃げ大歓迎よろしくっす♪♪
え?あなたもポロ中毒?i-282 あらら・・・
ってゆーか、ツーさんって・・・
パパさんのことだったのねーーーっっv-356v-356
てっきりママさんのことかと思ってましたわ・・・i-229
これからもよろしくねんe-343
じゃ、週末ーv-222(笑)

  • 2013/01/10(木) 00:53:28 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/394-eaef25ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad