ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

めちゃ、ご無沙汰ですっっ!!

ドッグラックカフェ エルペロオフ会の翌日の日曜日の天気はめちゃ

おふとん干して、洗濯し放題っっ 掃除も完ぺきっっ
ひなたぼっこ日和です

お昼、ホットプレートでやきそばを作ってると、さとのりがふと…

大間木ドッグランに行かない?”と。

やきそば、いそいそ食べてポロメロとGO

大間木ドッグラン…ひさびさです、GW以来、約7ヶ月ぶり…。
最近、パグさんがたくさん遊びに行ってるらしんですよね~。
もともと、行けば必ず、2~3匹出会えてはいたんですけどね。
ただ、今日は告知もしてないし…

な~んて、車の中で思ってたら…気づいたんですっっ、忘れ物したことにっっ
まあ~、でも今日はいっかぁ~と、そのまま向かったんですよね。

…でも、それがマチガイだったことに、あとで気がつくのでした・・・

ランにはすでに車がいっぱいっっ。
パグさんいるかな~とガラス越しに覗くと…

わっ、パグさんいるよっっ

ポロメロといそいそランへ

あれっっどこかで会ったような…

うわっっっ焦る3

みそPさん家あずきちゃん
DSC03573.jpg

ど、どーもっっ、もんじろうくんっっ
DSC03572.jpg

わっっ、ナナミちゃん・・・
DSC03568.jpg

す、すみません オ、オヤツ忘れましたっっ
そーなんです、お出かけの際は忘れずに、カメラとオヤツ…。しまったぁーーーーっっ。

あずちゃんナナミちゃんは、さとのり
オヤツを持っているのを知ってるんですっっ
DSC03570.jpg

ホ、ホントごめんっっ、今日はないんですっっ ごめんちゃいっっ

きのこの耳はベルベットきのこちゃんキラキラ(緑)も遊びにきていましたよ~。
DSC03550.jpg
どーも、どーも、1日ぶりですっっ

ポロはどうやら、ひさびさの大間木、走る気マンマンです。
と、いうことは、ポロメロパパさとのりも、カメラはほどほどに、準備運動…。
DSC03606.jpg

ポロが猛然と走ったぁ~っっbikkuri01
DSC03644.jpg

ポロメロパパさとのりもダッシュッッbikkuri01

ポロ捕獲。
DSC03589.jpg

たくさんの犬種のわんちゃんが遊びに来ている大間木ドッグラン
ポロは自分より大きいワンちゃんと走るのが好き。
ケド、しつこくつきまとったり、場合によっては威嚇したりするので、
気をつけてるんです。
楽しく遊びたいですしね。

さて、今日も初めてお会いしたパグさんがいましたよ~キラキラ

まずは、チェブちゃんキラキラ(オレンジ)
DSC03583.jpg
あんず日和のあんずちゃんとはお友達なんだそうですよ。

まだ11ヶ月なのに、ママさんのいうことをよく聞くおりこうさんなんですっっ
DSC03630.jpg

こちらはまるちゃんキラキラ(ピンク)
DSC03564.jpg
パパさんのことがだーい好きなんだそうです
まるちゃん、ママさんもだーーーい好きなんだよねっっ

さてさて、こちらはブン太くんキラキラ(水色)
DSC03578.jpg
ブン太くんって、ナナミちゃんたちと、よく遊んでるよね~なんてママさんと話をしたら、ママさんが、

“以前、会ってますよね~”と…

さとのり記憶力、今日も絶好調です

そ-なんですっっ、ブン太くん、今年の7月に千葉の室内ランで
会ってたんですっっ
ママさんとベンチに座って話したの、思い出しましたぁ~っっbikkuri01

ブン太ママさん…すみませんっっ
DSC03649.jpg

こちらはパパさんと遊びにきていたさくらちゃんキラキラ(ピンク)
DSC03641.jpg

ポロは早速、パパさんになでなでしてもらってましたっっ
DSC03647.jpg

暴走後のポロは、今日も…
DSC03597.jpg
DSC03609.jpg

メロも、ホントはナデナデしてもらいたいんだけど、
なかなか言えません・・・すると、
DSC03598.jpg

チェブママさんがナデナデしてくれたんデスッッ
DSC03610.jpg

ナナミちゃんママさんも。
DSC03600.jpg

メロよかったね~。

早くから遊びに来ていたもんくんあずきちゃんは途中でバイバイです
DSC03586.jpg
DSC03552.jpg

きのこちゃんも。
DSC03626.jpg
また、遊んでね~


寒くなってきたので、我が家もそろそろと、ブン太くんママさんパパさんに挨拶して、帰ろうとした時っっ、

ランにまたまたパグさん登場でーすっっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

名前はナント文太くんっっキラキラ(水色)
DSC03653.jpg
お別れの挨拶をしたはずのブン太ママさんを呼んじゃいましたっっ

ブン太くん文太くんがご挨拶~
DSC03657.jpg

ってなわけで、我が家は帰りました~

これからも、時間があれば、ちょこちょこ遊びに行きたいと思いますっっ。
みなさん、ポロメロと遊んでくださいね~っっふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

  ひさびさの大間木ドッグランに大満足だったポロメロに
                 ポチっとお願いいたしますっっbikkuri01
                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ


告知とお願い~。

来月の14日(日)ですが、
黒パグつっこのプライベート画像満載中♪つっこちゃんと遊ぶ約束をしていますキラキラ

場所は、代々木公園ドッグラン
13:30くらいから遊ぼっかな~と考えてますっっ
ちょーーっと寒いかもしれませんが、いっしょに遊びませんか?
駐車場は1時間400円。
初めて利用される方は、事務所で、簡単な手続きをしてください。
鑑札等は不要です。
集合解散時間などは特にありませんので、当日の天候の様子を見て、
気軽に来てくださ~いキラキラ(オレンジ)


お願い。
いつもポロメロさとのり日記を読んでいただきありがとうございますキラキラ
おかげさまで、14日の“代々木ランで遊ぼう!!”企画に、たくさんのパグさんが
遊びにきていただけるようで、とても嬉しく思っております。

そこで、遊びに来られる、パパさん&ママさんに、ひとつお願いがあります。

当日、代々木公園ドッグランは貸切ではありません。
日曜日ということもあり、今回の企画に参加してくださるパグさんだけでなく、
他の犬種のワンちゃんも、たくさん遊びに来ることが予想されます。

最近、いろいろなブログやコメントで、オフ会やイベントにおけるドッグランでの
マナーやルールについて、読む機会があります。

ドッグランに遊びに来た、全ての飼い主さん&ワンちゃんが楽しめるように、
大変お手数ではありますが、再度、ドッグランの利用規約を読んでいただき、
ルールとマナーを守って、参加していただければと思っております。

今年は14日が最後になりますが、来年も、できるだけたくさんの
パグさん&飼い主さんが交流を深められればと企画を立てて、
告知していきたいと思っております。
ただ、トラブル等が起きますと、企画を立てるのが難しくなってしまう
可能性もあります。
今後、みなさまのご理解とご協力が不可欠となりますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。

恥ずかしながら、我が家も、写真を撮る際にフードを利用しておりました。
この度、過去に遊びに行ったドッグランの利用規約を読み、
今回UPした、大間木ドッグランをはじめ、代々木ランや他のランについても
フード持込不可であったことがわかりました。
今後は利用規約を確認してからでかけたいと思っております。

我が家がこのようなことを言える立場ではないのですが、
今回は企画した者として、参加されるパグさん&飼い主さんだけでなく、
ランに遊びに来たすべての方が楽しんで帰ってほしいという思いから
書かせていただきました。

14日、たくさんのパグさん、パパさん、ママさんにお会いできるのを
めちゃ楽しみにしていますっっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
さとのりを発見した際には、気軽に声をかけてくださいねっっ。
ポロメロもみなさんにナデナデしてもらうのを、とても楽しみにしておりますっっ

では14日、代々木ドッグランで会いましょ~bikkuri01




コメント

こんばんは。
大間木はパグ率高し!!ですね。
大間木ってフード持込禁止でしたか!!知りませんでした。
ブン太を呼び寄せるのに使ってました(^^;
気をつけないといけませんね。
14日は予定が入らない限り代々木行きま~す(^^)

ポロメロちゃん、大間木に来てたなんて~!
会いたかったです!
次に行く際はぜひぜひお声をかけてくださいね☆
大間木、パグ多いですねー!
まだまだお会いしたことのない子が沢山です!!

追伸
大間木、フード持込不可だったんですね。
私ももう一度、規約読み直してみます!
ありがとうございます!!

  • 2008/12/08(月) 21:21:52 |
  • URL |
  • まめ蔵ママ #-
  • [ 編集 ]

この前はすみませんでしたあ~(汗) もっと早くに携帯のメアド教えて
おけば良かったです・・・。 まだUPしてないんですが、あの日は三郷のスーパービバホームに行って、柏の葉のららぽに行きました。
さとのりさんはドックランにいったんですね!
今回もたくさんのパグちゃんに会えてうらやましいです・・・。v-20
つっこママのブログに、最近ドックランにいっぱい行ってるからポロメロ
ちゃん達がやせたって書き込みがあり、うらやましい限りです。v-16
今度の代々木は張り切ってうめを遊ばせる計画ですので、
ポロメロちゃん達に「うめと走ってあげて!」と伝えといて下さい(笑)
晴れるといいですね~。うちの旦那も楽しみにしてます!!
特に「ARMS」のハンバーガーをv-238

  • 2008/12/08(月) 22:22:02 |
  • URL |
  • かあちゃん(うめまま) #pamUQ3n2
  • [ 編集 ]

先日はエルペロ&大間木で2日連続で遊べて嬉しかったです!
我が家は今回初めて 大間木 土日参上 でやっとパグちゃんたちに囲まれる事ができて楽しかったよ。。。
そしていつもしなやかなポロくんの男らしい走りを目撃して、
惚れ直したよ~~~! 
また 来年 たくさん遊んでくださいね~~~!

  • 2008/12/08(月) 23:40:36 |
  • URL |
  • ホリ #-
  • [ 編集 ]

この日も遊んでいただいてありがとうございました~♪
ポロくんももちろん可愛いですがメロちゃんも負けず劣らず可愛いですよ~またナデナデさせてね~
突然ですが、さとのりさん & ポロメロちゃんにご報告があります
この前の土曜日、ナナミに妹が誕生しました~
この日も大間木でたくさんのパグさん達と遊んでいただいたんですが、その帰り道、ナナミと出会った例のスーパーなホームセンターに寄ったら可愛いフォーンの子パグちゃんがいてダンナが一目惚れそのまま連れて帰ってきちゃいました~
これからはナナミと同様に妹のみゅうもよろしくお願いしますね~

  • 2008/12/09(火) 00:35:17 |
  • URL |
  • ナナミ #-
  • [ 編集 ]

ポロメロちゃんも大間木いったんですね~!
相変わらずかわいいですね~~☆
いいなーーー。
14日会えるの楽しみにしてまーーすv-10

  • 2008/12/09(火) 02:34:51 |
  • URL |
  • ぴのまま #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。文太の母です!
文太を載せてもらってありがとうです(o^-^o)
大間木のドッグランはパグ率がすごいですね!
もうちょっと早く行けば色んなパグさんに会えたのに。。。
またお会いできたらよろしくです(○´ω`○)ノ

  • 2008/12/09(火) 13:26:01 |
  • URL |
  • ヒロ #-
  • [ 編集 ]

ブン太ママさんへ~v-22
ホント、たくさんのパグさんが遊びに来てるんですね~v-343
昨年の今頃も、必ずパグさんには会えたんですけど、
それでも、どんなに多くても4~5匹でしたからね・・・。
我が家も、これからはちょくちょく利用したいと思いますよ~v-355
またいっしょに遊んでくださいね~v-340
フード…、全てのランが、というわけではないんですが、不可なところが多いようです。
我が家も、パグさんの写真を撮るのに気を引くためにだったり、
ポロにアジリティを挑戦させるために使ったりしてたんです。
これからは気をつけたいと思います。
14日お会いできるのをめちゃ楽しみにしてますっっv-353

  • 2008/12/10(水) 03:40:35 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

まめ蔵ママさんへ~v-22
ひさびさに行ってまいりましたっっv-355
あまりにもお天気がv-278で、突然行ったので、
ご連絡できませんでした。ごめんなさいねぇ~v-357
事前に行くとわかれば、必ずご連絡しますね。
ランに出かけるたびに、初めてお会いするパグさんがいるので、
めちゃウレシーですっっv-315
みなさんのブログを拝見すると、まだまだまだまだお会いしたことのないパグさんが
たっくさんいるので、お会いできるのが楽しみですよ~v-343
まめ蔵くんたちのお友達もぜひぜひ、今度紹介してくださいねーっっv-354
フード…我が家もいろんなランに出かけるので、ホント気をつけたいと思います。

  • 2008/12/10(水) 03:53:36 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

かあちゃんさんへ~v-22
いえいえ、そんな全然気にしないでくださいよぉ~。
我が家も午後からランに行っちゃいましたからっっi-229
メアドありがとーございますっっv-353
次回はぜひぜひ、スーパーなホームセンターでお会いしましょーっっ。
ご連絡お待ちしてますっっv-344
ポロはちょっと痩せすぎちゃいましたv-356
今年はランによく行っていて、たくさん走ってるのでねv-355
少し体重戻すために、たくさん食べてもらってますi-202
14日お会いできるんですね~v-343
ハルノちゃんも来るのかなv-362
いっぱい遊びましょ~ね~、楽しみにしてますよんっっv-353

  • 2008/12/10(水) 04:06:00 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ホリさんへ~v-22
2日連続できのこちゃんに会えて、めちゃウレシかったですよ~v-344
いつも、大間木には平日に来られてるっておっしゃってましたもんねぇ。
我が家も、ちょーひさびさで、あんなにパグさんが遊びに来てるなんて
ビックリでしたっっv-356
ポロは、大間木で毎回、大暴走するんですよ…、驚いたでしょv-362
大きいワンちゃんもけっこう遊びにきてますからねぇ。お迷惑かけないよう気をつけてます。
14には残念ですが、また来年企画しますよ。
もしよかったら、早めにわかれば、都合のいい日があれば事前にメールください。
できるだけ、きのこちゃんも遊びに来れるよう計画たてますよ~。
こちらこそ、来年もよろしくですぅ~v-411

  • 2008/12/10(水) 04:18:34 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ナナミちゃんのママさんへ~v-22
大間木ではポロメロを可愛がっていただきありがとーございましたぁ~v-343
って、ゆーか、会いましたよっっっ、3日の水曜日、みゅうちゃんにっっv-356
スタッフさんに“ パグさん入りましたよ~”って言われてて、ポロメロと会いにいったんですよぉ。
ガラス越しに、“カワイイ・・・”とデレデレ見ていて、前回のパグさんがなかなか新しい家族が
現れなかったので、今回もしばらく会えるかな~と思ってた矢先、
日曜日にJIRUママに“もう決まっちゃたね~”って聞いてビックリしてたんですよ。
ポロメロパパは一度も見れなかったので、ショックを受けてました。
ケド、まさかナナミちゃん家に迎えられたとはっっv-356
ポロメロパパは会えることを今からめちゃくちゃ楽しみにしてますっっi-229
もち、さとのりもですよんv-344
早く再会したいな~っっv-364

  • 2008/12/10(水) 04:32:46 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ぴのままさんへ~v-22
そーなんですよー、行って来ました大間木ランv-355
ぴのこちゃん遊びにきたことあるんですか?
めちゃひさびさで、パグさんがいっぱい遊びにきてるし、芝も入って
キレイになってるし、ビックリでしたっっv-353
14日、ぴのこちゃんに会えるんですね~v-354
めちゃくちゃ楽しみにしてますよーっっ。
ぴのこちゃん、ポロメロといっしょに遊んでねっっv-364v-364

  • 2008/12/10(水) 04:38:55 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ヒロさんへ~v-22
ブログコメントありがとーございますっっv-353
文太くんもひさびさだったっておしゃってましたよね~大間木ラン。
この半年くらいで、ブログや口コミで広がったみたいなんですよ~。
以前は、会っても2.3匹だったのに、今じゃ毎週末、たくさんのパグさんに
会えるみたいですっっv-344
文太くん、またいっしょに遊んでくださいね~。
我が家も時間があればできるだけ遊びに行きたいと思いますっっv-355

  • 2008/12/10(水) 04:45:43 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/12/10(水) 19:53:31 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/39-87691aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad