ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

やっぱ、作ってもらった料理はおいしいっす♪♪

11月18日、ドッグランドサムディさんをチェックアウト後、





車を走らせ走らせ向かったは

DSC05969_20121202160013.jpg






朝霧Field Dogs Garden





本日はぁ

DSC06007_20121202160013.jpg






朝霧オフ会





今日の司会進行は、

DSC05989_20121202160013.jpg

☆ぷりんがパーン☆ぴこらさん






家族のみなさんが集まって、

DSC05992_20121202160013.jpg

1組ずつ家族紹介





その後行われたのは、

ご長寿表彰ー

DSC06010_20121202160012.jpg





黒パグ ちょい悪りき参上!なかちゃん手作り作品がプレゼントされます

DSC06012_20121202160012.jpg





おめでたいパグずのみなさんはぁ

♪金太郎軍団のわんぱく日記♪金太郎くん武蔵くん

DSC06014.jpg





沙耶吉さん家ぷーちゃん

DSC06016_20121202161557.jpg






かぼこびママさん家かりんちゃんとペキのこじろうくん

DSC06020_20121202161340.jpg






パチリッッ

DSC06033_20121202161340.jpg





どれどれ~

DSC06035_20121202161340.jpg

こじくんもお祝いしてもらってよかったね~





まるたまこさん家まるこちゃんもお祝いだよぉ

DSC06038_20121202161339.jpg






ぷるぷるあむあむ日記リリちゃん

DSC06023_20121202161339.jpg





いつまでも元気で長生きしてねっっ

DSC06025_20121202164116.jpg





さてさて、しばらくの間、ランチ&歓談タイムっす。





今日も我が家は

DSC06105_20121202164757.jpg

いそげいそげーっっ




あったか~い

DSC06098_20121202164756.jpg

いっただっきやーす





さぁーおなかもいっぱいになったことだしぃ





ポロメロリロ

DSC06094_20121202165836.jpg

れっつごーーー






まずはぁ、まめおねちゃん家まめちゃん

DSC06362_20121205202037.jpg





かっつーさん&ぱぐきちさん家きなこちゃん

DSC06420.jpg





パオくん

DSC06418_20121205202037.jpg

あっそーそーっっ





いそいそ向かった場所には、






たまうめさん家うめこはん

DSC06046_20121204031051.jpg

最近、UZURAYAさんの看板パグさんとしてガンバッテマス





お初にお目にかかります、沙耶吉さん家プーちゃん

DSC06062_20121204031051.jpg

先ほど表彰されてましたね~





マーちゃん家りんちゃん

DSC06058_20121204031050.jpg

りんちゃんのカメラ目線ショットは至難の業っす・・・





ちこちゃん

DSC06064_20121204032911.jpg

それは楽しみだねーっっ ポロメロリロには見られんよーにせねばっっ





なおさん家うみちゃん

DSC06057_20121204031050.jpg





そらちゃん

DSC06053_20121204032911.jpg

パオくんとパチリッ




ん?

DSC06050_20121204032910.jpg





飼い主用のおべんと・・・ワンコ用頼んでたのよーっっ

DSC06055_20121204032911.jpg

あはは・・・ちこちゃんたち用に頼んだワケじゃなかったのねぇ





さて、お次はぁ

DSC06068_20121204040223.jpg





かぼこびママさん家かりんちゃん

DSC06393_20121204040223.jpg





かぼすちゃん

DSC06395_20121204040223.jpg

助かりますよーホントマジで





そして、初めましてんっっ きびくん

DSC06394.jpg






まるたまこさん家まるこちゃん

DSC06401.jpg





たまこちゃん

DSC06396_20121204040222.jpg

まるこちゃんには口元に白いポチッ がある・・・でわかるかな?





そして、きびくんの兄妹わこちゃん

DSC06397.jpg




パグの寅きびくん&わこちゃんの兄妹つぶくん

DSC06406_20121204040305.jpg





そして、3兄妹のママ、寅ちゃん

DSC06405_20121204040305.jpg

家族でいつでも会えるって幸せだよね~





お友だちもいるよー

黒パグわかめか☆ぱぐずわり日記わかめちゃん

DSC06404_20121204044030.jpg





めかぶちゃん

DSC06403_20121204044030.jpg





ヨコさん家ぱん子ちゃん

DSC06318_20121204044030.jpg





☆4689バズライト☆バズくん

DSC06400_20121204044030.jpg




ライトくん

DSC06402_20121204044029.jpg






さーお次は、静岡組だよーっっ





ゴンチさん家菜々ちゃん

DSC06115_20121204051649.jpg





ぷるぷるあむあむ日記プルちゃんあむちゃん

DSC06111.jpg





ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪てんちゃん

DSC06117.jpg




あっっ 生ガジてんっっ

DSC06135.jpg

初めて見たよ~





みぃ姉さん&ちぃ姉さん家しじみちゃん

DSC06110_20121205205954.jpg





ELFOくん

DSC06101.jpg





ぴこらさん家ぷりんちゃん

DSC06090_20121205210320.jpg

ポロメロリロとの4ショット撮ろうとしたら・・・逃げたっっ 





ルルララ♪探検記ルルちゃんララちゃん

DSC06454.jpg





みゅーさん家夢来ちゃん

DSC06313_20121205211216.jpg





恵美子さん家さなちゃん

DSC06371.jpg





なかちゃん家りきくん

DSC06133_20121205211216.jpg





うーとおでかけ!うーくん

DSC06087_20121204051650.jpg





じろくん

DSC06080_20121204051650.jpg






さてさてコチラは、

DSC06104_20121202165451.jpg

夜が楽しみっす





poccoさん&demonさん家りこちゃん

DSC06431_20121206141150.jpg





ろこちゃん

DSC06434_20121206141150.jpg





本日のブーピー(BOOPI)ブーくん

DSC06442_20121206141150.jpg





ウーピーくん

DSC06440_20121206141149.jpg





Let’s go pugプルくん

DSC06312.jpg






遅れて登場ーピースくん

DSC06377_20121206141243.jpg





あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~あんずちゃん

DSC06436.jpg
あんちゃんのカメラ目線ショットが、こんなに簡単に撮れるなんて・・・





らいむくん

DSC06439_20121206141150.jpg




そして、ナントッッもみじまんじゅうの国から、

ミニパグ姉妹の夢夢ナナじゃけんナナちゃん登場ーっっ

DSC06446_20121206141244.jpg





実はムムポンさんポロメロリロブログを見て





ナナリロくん似てるよ~





ってんで、

DSC05978_20121206141429.jpg

ぽっこん&あかりん曰く、

“ぜんぜん似てな~いっっ”   あはー






MCのぴこらさん

DSC06136.jpg





パグさんたちが、

DSC06190_20121206204643.jpg

おいもの誘惑に負けずに、





飼い主さんのいるゴールへ

DSC06191_20121206204643.jpg

たどり・・・つくか?





“仕事だよーっっ”さとのりにかりだされたす~さん

DSC06172_20121206204643.jpg

ナゼか黄色い声がとぶ・・・(黄色い声の主、左手には缶ビール





ヨーイッッッ

DSC06193_20121206204642.jpg






駆け抜ける

DSC06194_20121206204642.jpg





パグさん・・・

DSC06195_20121206205337.jpg






本人の意思にまかせると、まったく期待できないさとのり家の連中 





第7レース

DSC06197_20121206205337.jpg






あ・・・

DSC06198.jpg

さとのりストーカーですよねぇ・・・??





しかも

DSC06206_20121206205336.jpg

うーむ。





第12レース。

DSC06256.jpg

と、いちおー呼んでみる。





結果は、

DSC06258.jpg

やはり・・・な 





しかも、

DSC06265.jpg





レースが終わってるのに、

DSC06267.jpg

今日は場外脱走はなかった・・・






そして、第13レースのメロの視線の先は、

DSC06268_20121206205912.jpg





おいも一直線 

DSC06273.jpg






自分たちのレースは終わったのに、

DSC06298_20121206205912.jpg

まったくよー。





続く。








7月15日の日曜日






夏眠中は散歩以外に外出しないさとのり家ですが、

DSC00047.jpg





暑さ対策バッチリで





到着したは・・・





2回目の来店、

DSC00170_20121204194651.jpg





紋次郎亭

DSC00250.jpg






紋次郎亭のシェフ、うぼくんの料理をいただいちゃいます

DSC00192_20121204200257.jpg






そしてもう1家族お客さん。





黒パグ桃胡と胡太+夫婦Day*s

ゆきてぃさん家桃胡ちゃん胡太くん

DSC00176_20121204194651.jpg

手前が桃胡ちゃんだよ~





こっちは胡太くん

DSC00172_20121204201139.jpg





料理が出てくるまで、

DSC00142_20121204202008.jpg






そんなふたりをうらやましそーに見てるリロっち

DSC00132_20121204202007.jpg

一緒に遊んでもらいなよーっっ





リロっち、思いきって・・・

DSC00148.jpg

終わっちゃったみたいよ・・・





さぁ~料理の準備ができたみたいですよー

DSC00135_20121204194650.jpg





どれもこれもおいしそーっっす

DSC00139_20121204194650.jpg

ほっとけっっ




いっただっきまーす







おいしーっっ 

DSC00149.jpg

やっぱ人に作ってもらった料理は最高っすぅ~





シェフからはパグずにも

DSC00164.jpg





ポロさんよ・・・

DSC00202_20121205041157.jpg

そんなところにピッタリはまらんでも・・・





ポロの視線の先には、さとのり家持参のおみや。

DSC00207_20121205040547.jpg






DSC00194_20121205040546.jpg

わっはっは・・・おいしい店を知らんのだよ 






絶対もらえないのに

DSC00208.jpg

パグずは大興奮っっ





落ちついて食べれんので、

DSC00221_20121205040545.jpg

アイスとけちゃうよ・・・





が、

DSC00212.jpg

それは、あっしのチョコシューです・・・。





食後は飼い主もパグずもまったりさん

DSC00230_20121205043338.jpg

置く場所ないっす・・・





すると、

DSC00228.jpg

そりゃぁ、ポロメロとじゃ体重の差がありすぎるから・・・





DSC00154_20121205043801.jpg

いえ・・・(別におじょーさんが太ってるワケじゃありませんよっっ





ゆきてぃさんのおひざで

DSC00237.jpg






桃ちゃんっっ 胡太ぁー ”

DSC00239.jpg





するとこっちも・・・

DSC00233.jpg

なんなんだろーか、この違い・・・






まだまだ元気な紋次郎

DSC00285_20121205050257.jpg






気がつきゃ

DSC00263_20121205050256.jpg

、足なげーなぁ 





すると、

DSC00266.jpg

いぃーヤッホーッッ






食後のすぃーつもちゃっかり 

DSC00268.jpg





いっぱい遊んで

DSC00303_20121205050933.jpg

ベストポジションキープ





がしかし・・・

DSC00315.jpg

若さ・・・だな






飼い主は・・・今日もしゃべくりエンドレス。

DSC00309.jpg

あの足のくつろぎ具合ったらよー






うぼくんちぼちゃん、おいしいゴハン






ゴチになりましたーっっ








コメント

いい天気で良かったね~
さすがパグパワー
ご長寿表彰とか今年は凄かったね。
お芋レース、こんぶポロメロリロには負けないくらい食べたのに~と
悔しがっております(笑)

そうそう、お茶の国のチーム、水色ではなく、オレンジ色のほうみたいです・・・・

  • 2012/12/07(金) 22:10:27 |
  • URL |
  • ぷるのすけ #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

朝霧オフ会おつかれさま~♪
富士山がバッチリ見えて最高のお天気でしたね。
さとのりさんに久しぶりに会えてうれしかったわ~
ポロメロリロちゃんとぷりんの4ショットはなかなか撮れなかったよね。
うちのぷりんが悪いんですけどね。やる気なしだから~

ゲームはおいも食べ競争のようになっていたよ(笑)
私、何度も「撤収~」って叫んでいましたもん。
でもパグちゃんだからいいんです。
そう、初めてMCもやらせていただきまして・・・エヘヘ
ヘタですが緊張もせず楽しくできましたi-278
みなさんのおかげです!
続きのレポも楽しみにしていま~す♪

  • 2012/12/11(火) 09:16:42 |
  • URL |
  • ぴこら #-
  • [ 編集 ]

ぷるのすけさんへ~v-263
週間天気、土曜日のv-279があやしくて毎日ヒヤヒヤだったから、
無事開催されてよかったよーi-229
富士山もキレイだったよんe-343
ご長寿表彰は初めてだったのかなぁ?
なかちゃん手作り作品すごいよねーi-237
こんもずもポロメロリロも来年以降は一緒に参加して、
10歳になったらお祝いしてもらおーねv-352
あはー今回はこんもずの分もしっかりオイモ食べてきたよっっi-278
来年はリベンジだねーっっ!!
ゲームはもちろん(主旨が違うが・・・爆)
5パグでセンター1列目キープだっっi-278

あ、オレンジねi-229

  • 2012/12/12(水) 14:26:10 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ぴこらさんへ~v-263
初MCおつかれさまでしたーっっv-81
とても初めてとは思えんほどのMCっぷり!!
やるねぇ~i-278
捕獲撤収ーっっ(爆)
っつーか、ゴールできたのどんだけいただろ・・・i-229
ポロメロリロなんか、走る気まったくないし、飼い主まったく見てない・・・i-282
ウチやっぱが勝つには、ゴムひもないと・・・i-235
ぷりんちゃんとの4パグショットは
そーとー難しいよーi-282
まずはぷりんちゃん捕獲からはじめないと・・・i-278
次回までに作戦練っておきますわi-229
また来年だねーe-343
会えるの楽しみにしてますっっv-344
いっぱい遊んでねーv-278

  • 2012/12/12(水) 14:33:36 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/384-cd26f466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad