ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

夏眠中でもみんなとワイワイ♪♪

11月11日 





ペロはまなこさんをチェックアウトして向かったは・・・





アンクロダさん





まさかの

DSC05457_20121120191044.jpg






東海パグオフ会レポですぅーーー

DSC05428_20121122000041.jpg

司会進行役のやすこさんが体調不良の為、有加さんガンバリマス






会場に入って、まず声をかけてくれたんが、





クリ坊主の部屋 クリまめ父ちゃん 

クリくんまめくんっす。

DSC05419_20121121061130.jpg

ちなみに本日ゲームはございませんが・・・。






今日はクリまめ家のタープにお世話になりまーす






となりにいたのは、同じくたこやきの国から

パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪たつたくん

DSC05420.jpg

O・B・P以来ですな






コチラはまんぷく飯店『ターボ亭』ターボくん

DSC05470.jpg






ジェットくん

DSC05472.jpg







さー雨が降って来る前にパグさんいっぱい写真撮るぞーっっ






さとのりの目の前に現れたは・・・






ぶっひっひーさん家春くん

DSC05414.jpg





あれ?

DSC05413_20121121192539.jpg

あはは・・・会えるかなぁ





ぶっひっひーさんと話をしてると、やってきたのは、





やんちゃ姫 陽菜&瑠華 お出かけstoryランママさん登場ー

DSC05424_20121121192539.jpg

ナント、ポロメロリロブログを見て、ふたりに色違いの服を着せてくれたのだー





せっかくなんで、ふたりそれぞれの特徴を伝授ー。






陽菜ちゃん は

DSC05421.jpg

ふたりともリロっち並みに鼻が高いと思いますが・・・






そして瑠華ちゃん

DSC05422_20121125225544.jpg


そー言われると・・・陽菜ちゃんちょんたに似てるし、
瑠華ちゃん雫ちゃんに似てるカモ・・・

へちゃこさん家ちょんたくんと、
大和魂さん&パグ子さん家雫ちゃんは、陽菜ちゃん瑠華ちゃんと兄妹です





さてさて近くのタープへおじゃましまーす





プーパパさん家プー助くんクロエちゃん夫婦

DSC05479_20121121202515.jpg





息子のきぃ坊くん

DSC05482_20121121202515.jpg

クロエちゃんは2回出産してますが、
きぃ坊くんは1回目の出産で生れたんですよ




そして、MIAさん家クリボーくん

DSC05488_20121121202515.jpg

クリボーくんも、プー助くんクロエちゃんの息子くんなんですぅ






さてさて東海オフといえば・・・






青空 クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。こてつくん

DSC05522_20121121205115.jpg

ポロメロの数少ない親戚さんなんです 






で、

DSC05523_20121121205115.jpg






クゥちゃんリロっちも一緒に。

DSC05575.jpg







こんなことしてたさとのり家の隣りでは・・・

DSC05454_20121121043748.jpg






同じように・・・





ぱぐぶろとらぱぐさんまくらんさん家

DSC05450_20121121043749.jpg

パグずが大集合ーっっ





ご夫婦とはながこさん食事会でお会いしてますが、

DSC05439_20121121043748.jpg
わか・・・りまへん




ポロメロリロとの対面は、お初ですポロメロはパグミで会っている)

DSC05440_20121121043748.jpg
あ・・・ハイ






では、紹介しましょーーーっっ






まずは、おばあちゃんの小町(こまち)さん

DSC05430.jpg

旦那さんはアレクサンダーさん。お空からみんなを見守ってます。




続いて、和(なぎ)さん

DSC05436.jpg

黒パグさんはふたりです。





コチラは太(たい)くん

DSC05448_20121121045104.jpg

調べたら、





敬(ゆき)ちゃん

DSC05435_20121121045104.jpg

太くん敬ちゃんの写真入りの名刺を発見っっ





そして、絢(けん)くん

DSC05433_20121121045103.jpg





怕(はく)くん

DSC05431_20121121045103.jpg





英(よう)くん

DSC05432_20121121045103.jpg

さとのりカメラ、威力発揮じゃーっっ 





顔と名前、一致できるよーがんばりマス






今回のご長寿表彰は、





10歳以上ののお祝いパグさんが

DSC05493_20121121033735.jpg





7パグさん

DSC05498_20121121033735.jpg






クゥちゃんもお祝いだよっっ

DSC05495.jpg






手術いっぱいしたケド

DSC05518_20121121033735.jpg

ホントよくがんばったよーっっ





コチラは剛くんのブログ+パグ×2コロンちゃんアッシュくん

DSC05499_20121121033734.jpg






ももあいママさん家マックくんまいちゃん(たぶん・・・)

DSC05501_20121121033734.jpg






15歳のパグさんは特別表彰





ダイスケの母さんからお祝いのお言葉です

DSC05505.jpg





そして・・・





オフ会カメラマン担当の仔犬パパさん家ペロくん

DSC05511.jpg

9月にお空に旅立ったペロくん、みんなでお祝いです。







さてさて、お友だちパグさんはまだまだたくさんいますよ~






今度は静岡組ぃ






ゴンチさん家菜々ちゃん

DSC05528_20121122002858.jpg

オヤツ缶に気づくの早いって・・・






みぃ姉さん&ちぃ姉さん家しじみちゃん

DSC05567.jpg





初めましてーっっ ELFOくん

DSC05571_20121122003659.jpg






ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪てんちゃん

DSC05568.jpg






黒パグ ちょい悪りき参上!りきくん

DSC05539_20121122002857.jpg







秋のオフ会では、





ゲームがないケド、その分、みんなとゆっくり話ができます





が、無情にもが・・・






でも、

DSC05408.jpg

抽選会はありますよーっっ






今回も

DSC05463.jpg






いろんな作家さんの

DSC05464_20121121025637.jpg






作品があって、

DSC05465_20121121025637.jpg







めっちゃめちゃめちゃ

DSC05466_20121121025637.jpg






悩みます

DSC05467_20121121025637.jpg






残念ながら

DSC05406.jpg





当たらなかったみなさんにも

DSC05461_20121121025718.jpg






最後の最後までチャンスありっっ

DSC05405_20121121025718.jpg

欲しーっっ





がポツポツ降る中、






さとのり家は、静岡組のタープに乱入。






次々呼ばれる中、

DSC05533_20121120201012.jpg






実は体調を崩して、参加できなかったルルララ♪探検記ネネママさん

DSC05546.jpg






次の週にはネネママさんの元へ

DSC06472_20121121023650.jpg






お次はうーパパさん

DSC05530_20121120201013.jpg

ちなみに苔玉入れ・・・です





そして、気がつきゃ、他の静岡組のみなさんも





さとのり”も“す~さん”の名前も呼ばれることなく・・・





ラストチャンス賞へ





すると・・・

DSC05540_20121120201012.jpg

おおーっっ 前回、弟くんがクッションを当てたてんちゃん家






今度はyukaちん当たったよ~






さらに、

DSC05533 - コピー

前回、家族全員当たったはらぽんさん






そして・・・






さとのりさ~ん






キターッッ

DSC05545.jpg

最後の最後でやりましたーっっ

ふっふっふーもってるゼ 





恵美子さん家さなちゃん

DSC05566_20121122002857.jpg

いいな~





うーとおでかけ!うーくん

DSC05537_20121122002913.jpg





ジロくん

DSC05535_20121122002857.jpg






先日のながこさんとの食事会でご一緒した、

ゆうこタンさん&あいちんさん家ハニーちゃん

DSC05552_20121122021529.jpg






先月、おせんべの国でも会えた、麦と玄米のぽかぽか日和玄米くん

DSC05561_20121122021529.jpg







プー子パパさん&ママさん家プー子ちゃん


DSC05549_20121122005806.jpg

オフ会前にコメントをくれたんだけど・・・





新しい家族が増えてましたーーーーっっ 茶々ちゃん

DSC05548_20121122005806.jpg

で延期なら、次週は会えなかったので会えてよかったよー






おひさびさです、ジャナサンさん家本気くん

DSC05572_20121122022542.jpg

O・B・Pはお仕事で会えなかったっすもんねぇ。





残念ながら、が本降りとなってきて、






みなさん片づけをして、次々と家路へ・・・





また来年も会えるとイイネ






あ・・・





チョット待ってーーーっっ






おひさびさですっっ あんずの日々あんずちゃん

DSC05565.jpg

あんちょんさん、子供大きくなって、オフ会復活ーっっ





来年またねー






みんなに会えて、楽しいオフ会でございましたっっ








6月9日。






夏眠にどっぷりつかったさとのり家






今日もさとのり屋開店でーす

DSC09067.jpg

夏眠中でもみんなに会えるって嬉しーっす






遊びに来てくれたのはぁ、





もっぱら☆もんじろぐ紋次郎くん

DSC09306.jpg




F・U・K・Uふくちゃん

DSC09198_20121122094334.jpg





ゆかいなpug's lifeぐぅちゃん

DSC09299_20121122094334.jpg





大くん

DSC09300_20121122094334.jpg

3パグ&4人じゃん?(じぃじばぁばと、みゅーちゃんささみぃさんじゃね?)





天ちゃん

DSC09295_20121122094334.jpg

そっかそっかー





実は、ささみぃさんが7月出産予定なんで、その前に、と





来店してくれたのだー。

DSC09195.jpg

どーやら、じぃじは孫にメロメロな模様・・・





ちなみにちぼちゃん

DSC09291_20121122124236.jpg






ゴハンを食べつつ、ぐぅ一家の驚き報告を聞きつつおしゃべりおしゃべり





で、今日は・・・





5月誕生日ちぼちゃん&6月誕生日のうぼくんをお祝いだよ~

DSC09136.jpg

ケーキは美味いんだけどね・・・もーちょっと字を練習しておくれよ





そんなケーキをさっそく狙うパグず

DSC09155.jpg





うぼくん紋次郎の低レベルな闘い・・・

DSC09154.jpg





スキがありそうな飼い主を狙うリロっち・・・

DSC09151_20121122212057.jpg





ナゼか、ポロおふくも狙うは・・・

DSC09159_20121122212057.jpg






パグずの視線を感じるさとのり・・・

DSC09170_20121123032114.jpg

気がつきゃ、今日もオールふぉーんず





いつものんびりさんのおふくさん

DSC09308.jpg






が、今日は・・・





わっわっふくちゃんどーしたっっぐぅちゃんをナンパか

DSC09092_20121122202724.jpg

それを見た大くん大騒ぎで、ゲージIN  





めずらしく積極的なふくちゃん 

DSC09078_20121122202724.jpg

シッポが早すぎてブレとるし・・・





今日はいったいどーしたおふくさん・・・

DSC09095_20121122204916.jpg





見事・・・フラれた?

DSC09104_20121122204916.jpg





ちなみにその頃、は・・・

DSC09235_20121123032758.jpg






常にポロおやじに嫉妬するメロおばさん

DSC09163_20121122210014.jpg

ポロの顔・・・デカイ





試しにうぼくんポロじぃを抱っこすると・・・

DSC09115.jpg

だーから言わんこっちゃない・・・





今日は飼い主どものオヤツがいっぱい

DSC09202_20121123034419.jpg

リロっち、心配せんでも、アンタのじゃないからね・・・





メロさんの標的は、

DSC09220_20121123034418.jpg






ちぼちゃんのまわりにも

DSC09218_20121123034418.jpg

食いしんぼうパグずがワラワラ・・・






大くんそれはチョット・・・

DSC09207_20121123034418.jpg

無謀かと・・・





そして、またまた視線が気になるさとのり・・・

DSC09211_20121123035407.jpg






もらうもんもらったら・・・

DSC09237_20121123040202.jpg






あとは

DSC09260_20121123040202.jpg








DSC09257.jpg






ぐぅ一家が帰った後・・・






今日も差し入れや料理がたくさん残ったので・・・

DSC09302_20121122195245.jpg

ハヤシライスとかも作ってみた





で、しゃべりはまだまだ続くのであったぁ~

DSC09311.jpg








コメント

さすが、人脈の広いすーさん&さとのりさんですな。
東海パグでほとんどのパグちゃん、撮影できたのでは?
かわいいパグちゃんいっぱいでしたねー。至福でした。
我が家のPUGS、全頭、名前ぴったんこでした!さすがー。
さとのり屋も大繁盛ですね。
ポロさん、メロさん、リロさん、ホスト役お疲れ様です。
寒くなってきました、お出かけの際はお気をつけて。

  • 2012/11/23(金) 17:45:07 |
  • URL |
  • まくらん #-
  • [ 編集 ]

東海では、早くから雨が降り出しちゃって、残念でしたね~v-406

陽菜瑠華の可愛い写真をありがとうございまぁ~すv-22
でもさぁ~、さとのりさん、ちょっと違うよ~!
陽菜の方が、お鼻が高くて、なおかつ、ちょんたに似てるんだよ~^0^
瑠華のお顔は、まん丸で、雫姉ちゃんに似てるんだよ~^0^
って、言っても、わかんないよね~^^;

  • 2012/11/24(土) 22:43:53 |
  • URL |
  • ランママ #-
  • [ 編集 ]

その節は、夫婦で誕生日を祝っていただき、ありがとうございました。
もじおと自分の低レベルな戦いは今も続いております・・・。
運動不足のもじおは、太った感じは無いものの、最近体を触るとなんだかぷにゃぷにゃとやわらかい感じがします。
筋肉が落ちて脂肪に変わったのでしょう・・・か??

なので、近所迷惑も顧みず、時折家の中でもじおと追いかけっこをして運動不足を解消しております。。。
(先に息があがるのは自分ですが・・・)

寒々とした季節になってきましたので、そのうち鍋でもやりましょー。

  • 2012/11/25(日) 09:47:32 |
  • URL |
  • うぼ #-
  • [ 編集 ]

さとのりさん♪
今回の東海は途中から雨が降ってしまいちょっと残念でしたね。
そんな雨の中でもプークロきぃのいい写真を撮っていただいてありがとうございま~す☆
今度お会いした時はゆっくり色んなお話しできたらいいな~と思います(我が家もいつか『さとのり屋』行きたいな~♪)
あ、ちなみに、きぃ坊は1回目の出産のときの子供なんですぅ(^_^;)
クリボーもです。ちゃんとお伝えしてなかったですよね、すみませ~ん^_^;

  • 2012/11/25(日) 22:55:16 |
  • URL |
  • クロエママ #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです(^^)

さとのり屋の記事よみました。
とてもたのしかったです♪
家族みんなで爆笑しながらよみました(^ω^)
3パグが大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

娘は4ヶ月になりました。
人間とパグが多いせいか、キャーキャーよくしゃべります(笑)
またさとのり屋に行きたいです。
その時は娘も連れて行きます(・▽・)

  • 2012/11/26(月) 18:54:01 |
  • URL |
  • ささみぃ&みゅー #JH.SqimY
  • [ 編集 ]

まくらんさんへ~v-448
秋の東海オフはあっとゆーまに終わってしまったので、
パグさんは少ししか撮れませんでしたi-241
今回はゲームがなかったので、
たくさんの方といろいろ話ができる~e-343
思ってたので、チョッピリ残念e-456
写真撮りながら、まくらんさんにアドバイスしてもらったんで、
7パグずなんとか掲載できました。
でも1枚1枚見てると、やっぱそれぞれ特徴あって違いますねーi-237
次回会う日までには7パグ全員、
いや・・・とりあえず4パグさんぐらいは覚えれるよーガンバリマス(苦笑)
ドタバタ出かけた我が家もちょっとひと休みですi-278
また一緒に遊んでくださいねーi-237

  • 2012/12/02(日) 14:08:25 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ランママさんへ~v-448
ブログコメントありがとーございますv-436
す、すみませんっっv-356v-356
ふたりの写真見て、陽菜チャンの鼻の高さはわかったんですよーv-353
ただ、ランママさんがおっしゃってた、
“ちょんたくんに似てる”ってのがどっちだったか忘れてしまって・・・i-229
たしかに、陽菜ちゃんはちょんちゃんに似てるし、
瑠華ちゃんは雫ちゃんに似てますわ~i-229
でも動いてるふたりを見分けるには、
まだまだ修行が必要です・・・。
今度、兄妹5パグさんで写真撮らせてもらってもいいですか?
いろいろ特徴聞いて、いつか制覇したいと思いますっっv-81
そーですねぇ・・・2年くらいかけてで(苦笑)
またお会いできるのを楽しみにしておりますe-343

  • 2012/12/02(日) 14:15:03 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

うぼくんへ~v-448
あはー紋くん脂肪かいな・・・i-229
かぼくんいるし、散歩やお出かけも
しばらくは今までのようにはいかんもんねぇ・・・。
4パグ散歩やろか?
あ、でも3パグ散ストはキツイかも(苦笑)
うぼくん共々週末は運動がんばりたまえi-278
おおーっっ 鍋鍋やろやろ~v-353
さとのり屋でやるか?
それとも紋次郎亭襲撃するか~?
わ~いやろやろ~v-376

  • 2012/12/02(日) 14:20:55 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

クロエママさんへ~v-448
ご、ごめんっっv-356v-356
この前聞いた時、
きぃ坊は2番目ぇクリボーくんは兄弟~v-354
って、言われたとカン違いしてたーっっv-436
もー絶対忘れへんわぁi-229
この前はゆっくり話ができるチャンスだったのに、
v-279であっとゆーまに終わっちゃって残念だったねぇv-406
え?来る?来る?来るーーーーっっ??
ぜひぜひ来て来てさとのり屋v-353
今まで、静岡&山梨からもお客さん来てる(爆)からー。
パグミ全泊の時みたいに
いっぱい話したいねっっv-344
また会えるんを楽しみにしてますぅv-278

  • 2012/12/02(日) 14:28:24 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ささみぃちゃん&みゅーちゃんへ~v-448
おひさびさぁ~i-237
家族のみなさんお元気ですかぁv-361
チビちゃんはもーしゃべるんだっっv-364v-361
びっくりびっくりv-405
ぐぅちゃん&大くん&天ちゃんに囲まれて、
自分はもしやパグでは?
なんて思わなきゃいいけどーーー(爆爆爆)
落ちついたらまたみんなで遊びに来てねーv-344
近況報告楽しみにしてるよんi-278

  • 2012/12/02(日) 14:33:00 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/12/04(火) 15:33:33 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/380-ae133ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad