ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

まさか、まさかのお茶の国から・・・

全国あちこちで、オフ会&イベント真っ盛りですね





さとのり家も10月の夏眠明けとともに、





少しずつ出かけるよーになってきました。





で、ひさびさに作りましたー。

DSC05086_20121106194520.jpg

作りました作ってもらいました 





いつもは100枚で頼むんですが、

DSC05085.jpg






今回は、お会いしたみなさんにムリヤリ押しつけもらってもらっちゃえー





と、200枚注文(まぁ、まとめて頼むと安いしね・・・)

DSC05019_20121106194829.jpg

来年の夏眠前までには、200家族・・・会うだろ 





が、しかし、

DSC05088_20121106194519.jpg






しかももう1ケースは、

DSC05090_20121106194519.jpg

いつのまに・・・






来年の夏眠前まで・・・






もつか?

DSC04968_20121106200220.jpg

・・・もたない?





残り20枚くらいになったら考えるとするか・・・





で、こんだけ名刺を渡したってことは、





そんだけ名刺をいただいたってことでして、





いつも夏眠前にやる





名刺整理をやりました。

DSC05095_20121106194519.jpg

今までのをすべて抜いて、あいうえお順に入れていきます。




けっこー時間がかかるので、

やるとなるとさとのり的には、かなり覚悟がいります・・・。

DSC05001.jpg






気がつきゃファイルも

DSC05092_20121106202210.jpg

ポロメロリロがこんなにもたくさんの人たちと出会わせてくれたのよねぇ・・・





感謝感謝っっ

DSC05026_20121106203208.jpg






今月は、そんな名刺を持って、





あちこち出かけますよ





もしよかったら、名刺交換してくださーい





よろしゅーお願いいたします。









5月の4日、ごーるでんうぃーくのまっさいちゅうー。





さとのり屋来店は、





poccoさんdemonさん家りこちゃん

DSC07194_20121105194643.jpg




ろこちゃん

DSC07182_20121105194643.jpg





そう・・・今日は居酒屋さとのり屋 





持ち込みなんでもOKのさとのり屋





お客さんのカバンから出てきたのは・・・

DSC09504.jpg





そして・・・

DSC07471_20121105195522.jpg
(実はコレ、after・・・すでにカラッポ 






そしてさらに・・・





しばらくして、到着は、

DSC07390.jpg

あ、いや、その、あの・・・





ホンマに来よった 






みぃ姉さん家しじみちゃん

DSC07353_20121105201534.jpg

あ、そーなんすか・・・





ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪yukaちんさん家てんちゃん

DSC07442_20121105201534.jpg

そ、そぉっすよね・・・たしか4年前のパグ汁飲み会 





そして、黒パグ ちょい悪りき参上!なかちゃん家りきくん

DSC07179_20121105201533.jpg
masaさんは、朝からおなかの調子が悪くなったらしい・・・。





お茶の国に住んでる、

DSC07220.jpg





しじてんりきぃ

DSC07225_20121105203407.jpg




さとのり屋来店なのだぁぁぁーーー

DSC07449.jpg

おかしくないか?





びっくりである





ちょっと前から、みぃ姉さんyukaちんが行きたいと言ってくれてたんだケド、

DSC07188_20121106033625.jpg
どっから聞いた・・・へんてこカフェ 





まさか、ホントに来店してくれるとはーっっ 

DSC07216.jpg
いつも出るわけじゃないんすよ・・・しかも毎回、みどりじゃないんすよ・・・





さとのり屋とかいって始めてヨカッターッッ  

DSC07181_20121106034456.jpg





で、りきくんのリクエストというわけではなかったんですが、






1日、リロっちが誕生日だったこともあって、

DSC07238_20121106033625.jpg

あはー、今日はオレンジ色なカンジです 





もちろん

DSC07250_20121106033624.jpg






これでも

DSC07255.jpg

どこが大人なんだか・・・






みんなに切り分けて、

DSC07284_20121106033624.jpg






ケーキの味を知ってるりころこちゃん

DSC07274_20121106041438.jpg

demonさん必死・・・





ポロさんにも

DSC07300_20121106035118.jpg

今日はアンタのお祝いではありまへん・・・





いただきっっ

DSC07302.jpg






しじたんは・・・

DSC07267.jpg

いっちゃん早く食べれる方法を知ッテイマスネ・・・







メロさんにも

DSC07288.jpg

スポンジの色的に今日はニンジン系ですな(さとのりはいらないっす・・・





りきくんはぁ

DSC07270_20121106041437.jpg

ポロメロ、タメ友りきくんも、11月めでたく7歳になりましたよー





そしてガジてんさんは・・・

DSC07277_20121106041437.jpg

たとえチビパグちゃんであっても、勢いあります 





目にもとまらぬすばやさで・・・

DSC07280.jpg

今月末も来店されますか? 





あら、いつのまにりきさん・・・

DSC07313_20121106035117.jpg

のんびりりきさん・・・でもゴハンの時は変身します  






たらふく食べたあとは・・・

DSC07410_20121106044119.jpg

そーいや、いつも服着てるから貴重かも





飼い主どもは

DSC07412.jpg

demonnさんす~さんもいるケドネ 




DSC07357_20121106044119.jpg

とゆーことは、てんちゃんもネコ科パグ?





え?ろっちゃん、その右腕はおかしくない?

DSC07337_20121106044119.jpg

まるで・・・アシカ か?





車であちこち旅行大好き、みぃ姉さんyukaちん
(まるで姉妹のよう・・・

DSC07354_20121106044119.jpg

この後、京都に大阪に・・・広島とかまで行ってるしっっ 





広島に比べたら、さとのり屋はラクショーですなっっ

DSC07187_20121106050124.jpg

今年は何回会うんだろ・・・




DSC07433_20121106051154.jpg

あっはっは~ そんなに会うのかーっっ





DSC07438_20121106051154.jpg

旅行は楽しかったねぇ~





とパグも飼い主もまったりのんびりと思いきやっっ





yukaちんカバンごそごそ・・・で

DSC07371.jpg

さっきアンタたち、ケーキ食ったべ? 






さらに・・・

DSC07423.jpg

それはワンコ用ではないっっ





DSC07426.jpg

落ちてこないから・・・






世の中はGW真っ只中。





帰りの渋滞も考え、みんな夜までのんびり。

DSC07460_20121106210434.jpg
りこ&ろこ家は明日、予定があるので先に帰宅。





楽しい1日でございましたっっ





またぜひぜひ遊びに来てね~






コメント

しじたん&てんちゃんにくっついて
りきも、さとのり屋にど~もお邪魔しましたぁ~

とってもたのしいGWの1日でしたぁ~

リロっちのお誕生日も一緒にお祝いできてよかった♪
「ボクもケーキ食べれて、ラッキーだったよ!!」 by りき

料理もめっちゃ美味しかったぁ~
すーさん、毎日美味しいご飯が食べられて幸せね♪
さとのりさん、あの日の料理のレシピ今度、教えてぇ~~

masaもお腹がピィ~じゃなかったら
行きたかったって。。。
渋滞チウにキュルキュル~ってきたらどうにも
ならないからね。。。

この前、ぺちゃフェスにも行ったし
また、おせんべいの国:さとのり屋まで
遊びに行っちゃいますよぉ~

あのときは、渋滞を迂回したつもりが
かえってどっぷりはまっちゃったから
今度は、そうならないように行きたいわ

  • 2012/11/07(水) 11:52:27 |
  • URL |
  • なかちゃん #-
  • [ 編集 ]

ずっと行きたかったさとのり屋さんにやっと行けたよ(≧▽≦)
行きの渋滞にはビックリしたけど(笑)もう道順は覚えたし
次回はもっと早く行けるじょ♪
どこでもドアがほとういあればいいのにね 爆

ほんと料理がむっちゃ美味しくって美味しくって
いつまでも食べ続けていられるくらいだったわ♪
ほんとす~さん羨ましい( ´艸`)

リロっちの誕生日ケーキもちゃかりいただいちゃって~
ほんとてんも私も楽しすぎる1日だったよヽ(^o^)丿
今度はいつ行こうかな~

今週末と来週またよろしくね♪

  • 2012/11/07(水) 13:16:08 |
  • URL |
  • yuka #-
  • [ 編集 ]

くぅ~!パグがワラワラうらやましいぜっ(>_<)
やっぱ、さとのり屋行きたいなぁ~♪
父ちゃんには『ねぇねぇ~さとのり屋一回ほんまに行こうよ~』っておねだりしてるんだけどいまだ実現せず(T_T)
せんべいの国、遠すぎるよぉ~…

11日なんだかお天気怪しいね(-_-;)
雨降ったらさとのり家18日はダメなんよね?
確かなかちゃんさんもダメっていってたような…
途中で降り出してもいいからとりあえず開催される事祈っとこう☆彡

  • 2012/11/07(水) 14:17:39 |
  • URL |
  • クリまめ母ちゃん #63dM5B3k
  • [ 編集 ]

くぅ~!さとのり屋行きとーてたまらんっ!!

あ、うちって名刺渡してますよねぇ?
いつも興奮状態なので、渡した記憶ないんですが・・・。
もし渡してないよーでしたら、ポロメロリロを連れて取りに来てください(笑)
かにが持ってこいって?行きたいわぁ~♪ →振り出しに戻る

今回、東海行けないのですが、さとのりさんの半年後レポで楽しませていただくのでしっかり楽しんできてくださいねっ♪

  • 2012/11/08(木) 12:36:19 |
  • URL |
  • かに #Zu3E1FUE
  • [ 編集 ]

なかちゃんへ~v-448v-355
さとのり屋来店ありがとやんしたー。
masaさんは来れずで残念だったよ・・・i-241
でも、さとのり屋、まだしばらくはつぶれないと思うから(笑)
今度はぜひぜひ一緒に来ておくれぃe-343
もうあんなに渋滞はしないと思うし・・・i-229
え?あの日のメニュー?
・・・ナニ作ったっけ?i-230
さとのり屋のおまかせメニューのほとんどは、
クック〇ッドだけど・・・i-278
しかも、ふだんはあんなにがんばりません(笑)
11月来店してくれたら、りきぃの誕生日やっちゃうよーe-313
でも、お互いあちこち出かけて忙しいかi-229
もーすぐまた会えるね~v-353
楽しみだよv-364v-363

  • 2012/11/09(金) 23:53:57 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

yukaさんへ~v-448v-355
まさかまさかの来店(笑)ありがとやんしたーi-278
今年はフットワーク軽すぎじゃない?(爆)
どこでもドアはいらんでしょ?i-278
1年前なら、みんなが来てくれるなんて、想像もできなかったよi-229
やっぱ、ターニングポイントはワンモアさんだったな・・・i-237
さとのり屋もオーナーさん並みの料理が出せれば、
もっと喜んでもらえると思うけど・・・あれが限界ですわi-229
また、クック〇ッド研究するね~e-343 i-278
またぜひぜひ遊びにきておくんなさいましi-237
この先も次々と楽しみが待ってるんでニヤニヤもんです。
今年も来年もいろいろよろしくでーすv-344

  • 2012/11/10(土) 00:05:30 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

クリまめ母ちゃんへ~v-448v-355
あれ?最近はたこやきの国でもパグさんワラワラ楽しそうやんe-343
髪切り屋さんがいろいろ考えて楽しませてくれてるみたいなんで、
さとのり家のほうこそ、そっちへ遊びに行きたいよーi-237
第2東名ができて、若干距離や時間が短くなったんだけどねー。
やっぱたこやきの国からおせんべの国へは遠いよね・・・
ウチも帰ってきたら1週間くらいくたばってるもんi-229
でも、いつか遊びにきてくれると嬉しいっすv-278
布団干して待っとるよーi-278
日曜日ね・・・微妙だよね・・・i-230
ウチは土曜日から浜名湖に行くからさー
なんとか開催してくれること祈るよ・・・v-436
次週は静岡組主催のオフ会なんで参加できないのよねi-230
日曜日、会えるといいねっっv-278

  • 2012/11/10(土) 00:15:46 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

かにちゃんへ~v-448v-355
クリまめ母ちゃんと一緒に来る?(笑)
布団干しとくけどi-278
大福名刺あるよー。
昨年もらったんじゃないかなー。
今年は名刺サイズとちょっと違うけど、
ブログのテンプレのあるよi-278
いつもありがとーねーi-179
東海オフは天気が微妙ですi-232
延期になると、ウチは参加できんくなるんで、
なんとか予定通り開催してほしーっすv-421
参加できたら、レポね、半年後・・・ねi-278
楽しみにしといて~i-278

  • 2012/11/10(土) 00:26:22 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/377-36d056cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad