ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

さとのりが目指すはゴール!! リロっちが目指すは・・・おイモッッ!!

朝晩ずいぶん寒くなりましたなぁ。






でもお昼は暖かい日差しがふり注いで、

DSC04831_20121029151442.jpg

おきらくごくらくです 





パグシーズン突入でさとのり家もあちこち動きだしました。





お出かけ用の服も購入しました。





おが和んずSHOPさん

DSC04679.jpg

9月限定服です





オーダーなんで、

DSC04778.jpg

ポロメロリロのサイズぴったり 





あちこち遊びに行くのに着ていきたいと思います。

DSC04785_20121029130322.jpg






そんなナイスな服を着て、

DSC04688_20121029140106.jpg





10月25日は、仕事をサボッて(だって働けないんやもーん)

DSC04686_20121029140106.jpg





さとのり屋

DSC04756_20121029132052.jpg





先日どこぞやのカリスマSHOPで購入した

DSC04758.jpg

さとのり屋のお客はなぜかフォーンパグさん多いんでね。





本日は、

DSC04687.jpg

ということで、






ひさびさにお好み焼き&ホットケーキです

DSC04680_20121029132053.jpg







迎えたは、まるママさん家まるくん

DSC04685_20121029132053.jpg




はなちゃん

DSC04729.jpg

先日のぺちゃフェスでお買い上げの服で登場ー。




と、こびさんおちびっちょ

DSC04694.jpg

たくさんお食べ~





実は今日は、パグコレん時に、まるママさんから頼まれた

DSC04719_20121029140106.jpg




陶人形日和南日和さんの作品を渡すのと、

DSC04722_20121029140106.jpg





こびさんに、けしごむはんこ soybeanアズキさんに託された作品を

渡すためにきてもらったんです。

DSC04743_20121029134217.jpg

こびさん家かぶお様です。





かぶお様といえば、

DSC04828.jpg

この絵もアズキさん作です。





そしてもう1枚。

DSC04742_20121029134216.jpg

まめじろうくんも一緒に。





こびさん、たいそう喜んでおられました。

DSC04826_20121029134216.jpg






せっかくなんで、

DSC04777_20121029140334.jpg





すると、

DSC04751_20121029140934.jpg

あはー 






今日はたまたま、

DSC04769_20121029140934.jpg

ちなみに、こびさんさとのりもシマシマだったよ 





のんびりおしゃべり楽しい午後のひとときでしたん





―お知らせ―


陶人形日和南日和さん
がウエブSHOPをオープンしました

DSC04843_20121029151442.jpg




ひなた陶工房

http://touhiyori.cart.fc2.com/




只今、2013年カレンダー発売中です。

e174006fafa76f0f8ac93b6b00369291.jpg


よろしくおねがいしまーす








今年の春の東海オフには、





西から青いサムライたちが・・・

P4153724.jpg

あんまやる気なさそやね・・・ (ゆかちんさんたくさんさんきゅーっっ 





じゃ、そんなサムライ+αたちを紹介しますわ。





まずは・・・





サムライブルーNo.5(申し込み番号?)

☆Luke's blog☆[Episode 3]munaさんカオリンさん家Lukeくん

DSC06416_20121028163734.jpg

おいおいユニはどーしたっ?サムライユニはっっ??





イケメン美容師から

DSC06403.jpg

しかも、通天閣かいな・・・




美容師曰く、“自称メロ派~

DSC06405.jpg

暴れるオバチャン  (あいかわらず、人気ないネ)




mayちゃんの執事はAround60ボブさん家メイちゃん

DSC06400.jpg






パグの大福記 ~かにハウスより発信中~大福くん

DSC06413_20121028162133.jpg

ママのかにかにさんは・・・





ポロと散歩してるしっっ

DSC06410.jpg

喜んでいただけて光栄です・・・





クリ坊主の部屋 まめくん

DSC06425.jpg

おつかれさんす・・・




クリくん

DSC06421.jpg

あら残念・・・





横綱来ましたーっっ

横綱カールとフレブルO助の感謝の気持ちカールくん

DSC06406_20121030030758.jpg

気合い十分っす。(パパがネッ





ジェロニモ目線。ジェロニモくん

DSC06428_20121028170614.jpg





ちゃんとありますよ、ジェロくんショット

DSC06483.jpg





神戸から参加のプー子ママさん家プー子ちゃん

DSC06389.jpg

前回、ペロはまなこさんで一緒だったんだよね~




おおーっと、ココでオヤツ配給がぁぁぁ

DSC06393_20121030034428.jpg




そして 蝶ネクタイといえば・・・

パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪たつたくん

DSC06645_20121029155050.jpg

わかるやろー、めっちゃ有名やしっっ。





パグさんはまだまだたくさんいるよ~ 





ながこさん家サスケくん

DSC06460_20121030030214.jpg

背中に、“全自動 制御不能”って・・・

ちなみに、ながこさんに会うのは今年2回目~





そしてコチラはお初におめにかかります。

桜井一家さん家スカンジナビア.勘三郎くん

DSC06379_20121028155319.jpg
どーしても聞きたかったことがあるんだよねぇ~





梅之助.ザビゑラーくん

DSC06372_20121028155319.jpg

ふたりの名前の由来っっ 


ママさん曰く・・・“絶対他のパグさんと、同じ名前にならないよーに” と。

なるほどねぇ 





タープの中でゆっくりすごしてたのはぁ

おやじぃさん&えーこさん家銀汰くん

DSC06725.jpg





お友だち、ちこのと~ちゃん&か~ちゃん家

てんちゃちゃんぶぶちゃくん

DSC06729_20121030033022.jpg




ぶぶちゃくんてんちゃちゃんのママ、ちこちゃん

DSC06733_20121030033022.jpg

親子似てるよっっ ムツカシイッッ





そして、ママさんに名刺もらって・・・

この名刺もらったことあるーっっ

ひさびさの再会ですっっ

ゆずブーさん家ゆずちゃん

DSC06744_20121030033022.jpg

ゆずちゃんとは、昔、すいらんオフ会で会ったんですよ~ 






コチラははなババんちの☆こどもたちリッピーくん

DSC06676.jpg





今回はゲームがあります。




スーパーおたまレース2012




パグ綱引き相撲




見事優勝すると・・・

4月15日 東海パグオフ会と吉田公園 101
なかちゃんありがとーっす




2位~4位にも

DSC06457_20121029161958.jpg





まずは、スーパーおたまレース2012





ゲーム説明があります

DSC06500.jpg





目の前にある

DSC06502.jpg

おっと銀ちゃんフライングッッ 




途中で

DSC06549_20121029161957.jpg






yukaちん家ガジてん弟くん

DSC06517_20121031023318.jpg

気合い十分なふたり





が、

DSC06521_20121031023318.jpg

てんちゃん、オイモに気合い十分・・・





お、りきぃなかちゃん

DSC06507.jpg





同じ組にはジェロニモくんジェロパパ

DSC06506_20121031023319.jpg

みんなぁがんばれーーーっっ





が、

DSC06513_20121031023318.jpg

まさかの途中棄権・・・




レースには、

DSC06567.jpg

こんなん売ってるんか・・・(しかもジョッキー落ちそうでっせ・・・




さて、2年連続賞品げっと狙うリロっちさとのりは、

DSC06525_20121031031548.jpg

まめお嬢ちゃんコンビに速攻しかけられるっっ 





さすがっ若者速いっっ

DSC06527_20121031023405.jpg

まめもオイモに目もくれず





が、

DSC06528.jpg





そこに、さりげなく

DSC06530_20121031023405.jpg





そして、

DSC06533_20121031023405.jpg

リロっちいただきっっ(うーむ大人げない・・)






昨日のでランはすりっぴ~なカンジ・・・

P4153771.jpg

あっちでも・・・





こっちでも・・・

4月15日 東海パグオフ会と吉田公園 253

気をつけなきゃー。





お次はシニアパグさんレースですよ~

DSC06547.jpg






スタ~トぉ

DSC06553_20121030023229.jpg





みんな笑顔で応援

DSC06556_20121030023228.jpg




今回はたくさんのシニアパグさんが参加だそうで、

DSC06558_20121030023228.jpg




ほのぼの~ 

DSC06563_20121030023228.jpg





でもね、やっぱパグさんはね、

DSC06564.jpg





いくつになっても、

DSC06565.jpg

食べるの大好きなのさぁ 





で、リロっちさとのり組は・・・

DSC06573.jpg





ふたり力を

DSC06574_20121030042714.jpg





合わせて・・・?

P4153777.jpg





順調に・・・

DSC06577.jpg





ボールを落とすことなく

DSC06579.jpg





むりやり 

DSC06582_20121030042713.jpg





勝ち進むぅ~ 

DSC06586_20121030042713.jpg






さて決勝ー。




気がつきゃ、

DSC06588.jpg

そう、今年は、昨年の優勝者、あずさんらぶちゃん

2位のこたろうくんジャイアンさんがいないのだーっっ





リロは・・・

4月15日 東海パグオフ会と吉田公園 288

ヤル気なし・・・(きっとパグさんみんな・・・





全員かまえて・・・

4月15日 東海パグオフ会と吉田公園 291





スタートッッ

DSC06590.jpg





飛び込む4人っっ

1.jpg
mihoさんありがとっっ




上手くすくえるか!?

DSC06593_20121029174405.jpg





一気にゴールへ

DSC06596_20121029174404.jpg





行けーーーーーっっ

DSC06599.jpg





が、しかしっっ

DSC06602_20121029174822.jpg

さとのりブレーキ発動・・・ 






優勝はーりえさん家ぶぅくん

P4153794.jpg




惜しくも2位はぁ にっちゃわんさん家フォーンくん

P4153799.jpg





そして今年もリロさとのりは3位~

DSC06609_20121029173235.jpg





4位はー桜井一家さん家サウジアラビア.勘三郎くん

P4153804.jpg

おつかれさんでした~






東海オフレポ、まだまだ続く~。








コメント

任務ご苦労様でした♪
使ってごめんよーwww
ありがとうございまいsた。

しかし、最近ブログアップ率が多いね。
お天気が心配~~~wwww

  • 2012/10/31(水) 21:28:42 |
  • URL |
  • アズキ #/ZrAXPAI
  • [ 編集 ]

くっ!サムライブルー我が家だけ着せてなかった苦い思い出を思い起こさせましたね…笑
実はあれ注文忘れたんじゃなくて『チーム関西はサムライブルーで行っちゃう??』って言ってたのを真に受けてなくて最初っから頼んでなかったのよ(爆)
行ってみたら、あらビックリ!?皆着てるじゃないのさぁー(+o+)ってやつでした…

おたまレース、お嬢が珍しくやる気で出場したのに後ちょっとのとこでさとのりさんに抜かれたんよね(-_-;)
さすが毎年おたまレースに参加してる師匠はおたまの扱いが上手だわ♪(爆)
来年の春、リベンジだぁーヽ(^o^)丿

  • 2012/11/01(木) 13:54:14 |
  • URL |
  • クリまめ母ちゃん #63dM5B3k
  • [ 編集 ]

ど~も~。さとのりフォトストレージ担当つん家です。笑
時間差でアップすると、東海そういやこんなんやったな~と
思い出すことが出来て、大変便利ですな。ムフフ
この調子でばんパグ記事は半年後によろしくおねがいしま~す。

あ、その際はまた悪魔のメールいただきましたら、
写真、準備いたします。笑

  • 2012/11/01(木) 21:59:14 |
  • URL |
  • ゆかちん #oh.DTzXo
  • [ 編集 ]

おひさしぶりでっす

こんにちは。
さとのりさん、ここんとこじたばたしてて ブログをのぞけてな
かったん。
何時の間にか春の東海まで。❗

私にも❗なニュースが。
プー子に妹ができますた。
いえ、私が産んだのではないのです。f^_^;)

もうね、たーいへん。積もる話が山盛りなんやけど。
旦那いわく、 かるーい育児ノイローゼだそうな。
軽くて良かった…。

なんとか、茶々ゴンも一緒に行けそうかな。

無事に出会えたら ほんと よろしくです。

あ、かわいいプー子、ありがとうございましたー。

  • 2012/11/03(土) 08:49:55 |
  • URL |
  • プー子ママ #-
  • [ 編集 ]

アズキさんへ~e-487
大変遅くなってしまいましたが、
無事お渡し完了です。
絵を見た瞬間、感激されてました。
ウチもまた書いてくださ~いっっv-344 v-436

あはー怒涛の更新も、次でスローダウンですわ i-229
来週末までになんとか終わらさんと・・・
え?天気っっ!?
てるてる坊主、山ほど用意しなきゃーっっv-356v-356 i-282

  • 2012/11/03(土) 15:46:53 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

クリまめ母ちゃんへ~e-487
あら~せっかくの記念に残念やったねぇ・・・
あれからレポであのユニあんま見てないケド i-278
あはーおたまレースねぇ
ボール転がさんことだけ考えてやったから、
まわり全然見てなくてさーi-229
ちょっと大人げなかったな・・・すんません。
あはー、あれね2回目の参加だよー
しかも初めて出たのは・・・すーさん。
散々だったのよねぇ i-282
来年はまた、す~さんに出てもらおーかなi-278

  • 2012/11/03(土) 15:52:28 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

さとのりフォトストレージ担当つん家のゆかちんさんへ~e-487
(な、長いっっv-356v-356
今回もたくさん写真ありがとーっすv-436
助かりましたわ~e-343
おかげで、秋の東海オフレポもなんとかクリア~e-291
ホッとしやしたi-229
もーちょっと早く更新できるよーガンバリマス。

え?ばんパグレポ?
とりあえず、今のところまったく頭にないんで(笑)
その時がきたら、よろしくねっっv-222
悪魔メール楽しみに待ってて~i-278

  • 2012/11/03(土) 15:58:28 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

プー子ママさんへ~e-487
最近、抱っこせんでもプー子ちゃんが撮れるよーになった
さとのりですっっ(笑)
なにーっっv-356v-356 
茶々ゴンっっv-364v-361
まじかぁ・・・i-282
プー子ママが産んだ・・・って、オイオイi-229
ほいじゃ、山ほど積る話を聞きましょうじゃありませんかーっっ i-237
来週末楽しみにしてますよーーーっっv-344
てるてる坊主、山ほど作ってくださいよーーーーーっっv-278

  • 2012/11/03(土) 16:04:04 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/375-3ce2a687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad