ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

思い出したぁぁぁぁぁぁ~!!

ぐっっーと冷え込んできましたね~
最近のポロメロといえば…
こんなカンジです
DSC03163.jpg

ファンヒーターのスイッチをポンと押すと…
ポロメロがどこからともなく急ぎ足
DSC03162.jpg
ファンヒーターの前へ。
ぴとぉーってふたりでくっついて、その場から離れませんっっ。
あまりにもファンヒーターの近くに座り込むので、シッポが燃えやしないか、
ヒヤヒヤもんです
DSC02046.jpg

DSC02042.jpg


ところで、先週の18日、仕事帰りに買物をしていると、
ポロメロメール着信音“フォンフォン

コジロウまるかじりもちゃんさんですっっ

“これから、スーパーなホームセンターに買物に行って、
イタリア食堂nono  に夕食を食べにいくので、
ホームセンターで会いませんか~”  と。

喜んでっっ

家にすっ飛んで帰って、洗濯物入れて、ポロメロと散歩へ。

もちゃんさんには“ポロメロのトイレがあるので、
15分くらいで着きまーすっっ”メールを

トイレを済ませて、スーパーなホームセンターへGOっっbikkuri01

ひさびさにお会いしたのは二人の警備員さんっっ
いつもポロメロの相手をしてくれます。

遊んでもらった後、ホームセンターのペットショップヘ

実はめちゃひさびさだったんです。
で、スタッフさんに聞いてみました…以前いたパグさんはどうなったかと。
ポロメロ73 086
答えは…結局、新しい家族が現れず、ブリーダーさんの元へ、
今度はママさんになるために帰っていったそうです。
ちょっと、複雑です。幸せならいいんですけどね。

さてさて、ペットグッズコーナーをキョロキョロしていると…
おおーっっ、むこうで手を振ってくれてるのは、もちゃんさん

幸手ラン以来のコジロウくんも登場でーすっっ。元気だった
DSC03003.jpg
足もすっかり良くなって、調子よさそうですよん。

DSC03006.jpg

DSC03009.jpg


しばらく、立ち話
DSC03005.jpg
もー夜真っ暗だから、また今度ね~

DSC03007.jpg

すると、むこーから、おちゃんさんも登場でーす。

少しお話してから、別れました~。
おいしいディナーいってらっしゃーーい

早めに仕事をきりあげて、髪を切りに行った、ポロメロパパも登場ーっっ。
一緒に散歩して帰りました~。

…あとで、もちゃんさんからメールがあったんですが、
その日、イタリア食堂nono  は…お休みだったそうです
月曜日が定休日のはずだったのですが。残念でした。

せっかく来たのに、おいしいディナーにありつけなかった、
コジくんもちゃんさん夫婦

       ポチっとお願いいたしまーすっっ(あれっっ…まあいっかっっ)

                     にほんブログ村 犬ブログ パグへ


っで、今回は終わりにしようと思ってたんですが、もうひとつっっ。
26日のさとのり仕事休みの日に、
また、スーパーなホームセンターに散歩に行ったんですよ~。

ペットショップに到着すると、女性の方から、いきなし
“ポロちゃん、メロちゃん”と
声をかけてくださったんですよっっ
はてこの方はいったい
すると、女性の方は、“パグごんたのママですっっ”と…

ごんたゴンタごん太ゴン太
さとのりの記憶は相変わらず、絶好調ですっっ

しかぁーーしっっ、“ごんたくんって、以前会った時に、
ママが、ごんたくん写真入Tシャツ着てたっっBrilliant.”と
思い出したのでありますっっ。
DSC03131.jpg

ごんたくんは、ここのペットショップにやってきたのですが、
なかなか新しい家族が現れず、
もうそろそろ、ブリーダーさんの元に帰るかもっと言っていた矢先に、
今のパパさん&ママさんが、
1ヶ月悩んだあげく、迎え入れてくれたのでしたっっ。
DSC03151.jpg

ごんたくんに再会したのは、それから少したってから。
お店で偶然会うことができたんですっっキラキラ(オレンジ)
パパさん、ママさんといろいろお話させていただいて、名刺をお渡ししたところ、
今も、ポロメロ日記を見ていてくださっているということなのですっっ。
なので、ママさんは、ポロメロにすぐ気がついてくださったのであります。
ホント、ありがたいことですっっ
DSC03138.jpg

残念ながら、パパさんもママさんも土日がお仕事ということで、オフ会やイベントには
全然参加できないと言っておられました。またお会いできるといいのですが…

…ぬぁぁーっっ、メアド交換してもらえばよかったっっ
そーしたら、先日のもちゃんさん一家みたいに、これからも会えたのに…
あーーーん、ホントすっとこどっこいだわ…
パパさん&ママさん、もしよかったら、メアド交換してくださーい。
お買物にいらっしゃる際は、メールをいただければ、
ポロメロとすっ飛んでいきまーすっっ

今日はホームセンターに出かけて、ホント良かったっっ
ショップには新しいパピーパグさんが、やってきたということなので、
今から、会えるのがスゴク楽しみですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

再度、告知でーす

来月の14日(日)ですが、
黒パグつっこのプライベート画像満載中♪つっこちゃんと遊ぶ約束をしていますキラキラ

場所は、代々木公園ドッグラン
13:30くらいから遊ぼっかな~と考えてますっっ
ちょーーっと寒いかもしれませんが、いっしょに遊びませんか?
駐車場は1時間400円。
初めて利用される方は、事務所で、簡単な手続きをしてください。
鑑札等は不要です。
集合解散時間などは特にありませんので、当日の天候の様子を見て、
気軽に来てくださ~いキラキラ(オレンジ)






                    




コメント

こーんなホッコリなポロメロちゃんを見ていると、
モコモコくんがいた頃がとても懐かしいですv-10

家族が決まらずブリーダーさんの元へ帰るパグちゃん、
私もさとのりサンと同じく、
ちょっぴり複雑ですi-241
絶対に幸せになって欲しいですね。

ビバペッツって、名前がまた陽気なショップですね(笑)
14日の代々木は私たちもお誘い頂いていますi-185
まだ行けるかビミョーですが、
ポロメロちゃんに会えるといいなぁi-236

  • 2008/11/29(土) 18:50:11 |
  • URL |
  • rika #-
  • [ 編集 ]

あら~、ポロメロちゃん達、あったかそうですな~。
あたしん家は物がないんで寒くて、コタツを買おうか検討中・・・・。
結構魔物なんですよね、コタツって・・・。
無印クッション私も持ってました!だけどソファー買った時、友達に
あげちゃったんです(涙)そんときはうめもいないし、家もせまかったしで、2万円するんですよね~。このクッションめちゃくちゃ気持ちよくて
大好きだったのに、あげなきゃよかった~v-34

あ!ここのスーパーなビバホームでさとのりさん達と会ったところだ!!
最近ホームセンター行ってないな~。
明日は三郷のスーパービバホームに行きます。
ホームセンターって楽しいんですよねv-238


  • 2008/11/29(土) 18:50:45 |
  • URL |
  • かあちゃん(うめまま) #pamUQ3n2
  • [ 編集 ]

こんばんは!エルペロでお騒がせしました、かすみ(牡丹)です(^^)
お邪魔します~★ポロちゃんメロちゃん可愛かった~♪
ムスメがキャイキャイしててすみませんです。

もう、暖房器具には張り付いてますよね(笑)
牡丹もついてないのに前に陣取って、付けろと催促しますよ。
行動範囲内でパグちゃんに会うことがあまりないので、
いろんなお友達に会えるポロメロちゃんがうらやましい!
またお邪魔しますね♪

  • 2008/11/29(土) 23:25:52 |
  • URL |
  • かすみ #Ur6frcME
  • [ 編集 ]

こんばんは~^^
あはは♪もしかして・・・そこのショップ・・・
たま~にですが、わが家も出没してますよ~♪
最近、近くに某家具屋サンが出来ましたよね?(笑)
よく、あそこの店舗前にある椅子テーブルの所でフレブルさんとは
会いますけどね~♪パグズには出合ってないな~^^;
おしい・・・きっとニアミスなんだね~♪

  • 2008/11/29(土) 23:28:18 |
  • URL |
  • Jiy #-
  • [ 編集 ]

活動的ですねぇ~

元気いっぱいで…活動的ですねぇ♪
そぅです!
12月20日21日のペット博には行くんですか?
お返事待ってます☆

  • 2008/11/29(土) 23:43:38 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

こんばんは~
メロちゃんご愛用の無印のクッション、ウチのナナミも愛用してますよ~私とダンナが気に入って買ったのにいつの間にかナナミの超お気に入りになってました
しかもポロメロちゃん達が行ってたスーパーなホームセンターはもしかして三〇ですか!?私達はそこのお店でナナミと出会ったんです~たまにナナミと買い物に行ってますよ~

  • 2008/11/30(日) 01:38:12 |
  • URL |
  • ナナミ #-
  • [ 編集 ]

最近は寒いですもんね!
ポロメロちゃんはヒーターの前から離れられないんですね。
うちのタイニーさんはネコのようにコタツから離れませんよ!
パグはほんと寒さに弱いっていいますし、これからが大変ですね。
来週、久々にポロメロちゃんに会えるのが楽しみですv-411

  • 2008/12/01(月) 01:34:44 |
  • URL |
  • タイニーパパ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/12/01(月) 09:21:29 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

こんばんは~!
暫く読み逃げ状態ですみません・・・。
ヒーター前のポロメロちゃん、カメラ目線で可愛い~♪♪
温かい場所はすぐにわかるんだね~!
尻尾ヤケドしないように、くれぐれも気をつけてね!
あ、14日、我が家も参戦する予定なので、よろしくお願いいたします!!

  • 2008/12/01(月) 19:56:18 |
  • URL |
  • モニカママ #-
  • [ 編集 ]

先日は、訪問ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします^^

1枚目の一緒に寝てる写真、可愛い~♪
フカフカで気持ち良さそうなクッションですね。
こちらの方のビバでも、良くペットショップでパグを見掛けます。
フゥ。。可愛い仔パグを見ちゃうと、毎回欲しくなっちゃうんですよねぇ。。(苦笑)

  • 2008/12/02(火) 09:18:17 |
  • URL |
  • 明 #RR9OddmU
  • [ 編集 ]

rikaさんへ~v-376
モコモコくんは、新しい家族さんのもとで、幸せに暮しているみたいですね~v-362
ここのペットショップのオーナーさんは、いつもカワイイパグさんを
連れてきてくれるんですよぉ。その度に、ポロメロパパとガラスに張り付いて、
デレデレしてるんですっっv-356
パグさんは人気があって、早い時は、1週間とかで新しい家族が決まっちゃったりするんですけど、今回はちょっと残念でした。
ブリーダーさんのところで、幸せに暮してるといいですよねv-278
14日、お会いできるとめちゃウレシイですv-344
今回も、たくさんのパグさんが遊びに来てくれそうです。
ぜひぜひお待ちしていまーすっっv-353


  • 2008/12/03(水) 01:19:39 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

かあちゃんさんへ~v-376
コタツですか~イイですよねぇ…v-344
でも、我が家は二人ともそのまま潜っちゃって、朝まで寝ちゃうんで、出せないんですよぉ~v-409
無印クッション気持ちいいですよねv-354
ソファだと場所をとるし、クッションなら掃除の時に動かせるから、
家を購入したら、絶対買うゾッッと決めていて買ったものなんです。
最近はもう少し小ぶりのサイズもありますよね。
ポロメロも大好きで、あんなカンジで横取りされてまーすv-356
メアドありがとーございますっっv-5
今度、ホームセンターにお買物に来られる際は、ぜひぜひメールくださいね~。
ポロメロとすっ飛んでいきまーすv-355

  • 2008/12/03(水) 01:29:55 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

かすみさんへ~v-376
早速のコメントありがとーゴザイマスッッv-353
エルペロオフ会のUP、もーーーちょっと待っててくださいね。
只今、写真加工がんばってまーすっっ。
かすみさんのお店も紹介させていただきますねv-278
牡丹ちゃんも張り付いてますか~v-411
うちもファンヒーターの前はポロメロの特等席になってますよぉ…i-229
またぜひぜひ、ポロメロと遊んでやってくださいっっv-364v-364
お会いできるのを楽しみにしてまーすv-344

  • 2008/12/03(水) 01:36:18 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

Jiy さんへ~v-376
おおーっっ、こちらにお買物に来られるんですねっっv-353
そーそー、某家具屋さんのオープンで我が町も賑わってますよ。
(…っていうか、渋滞がスゴイんですよねぇv-356
来年も続々大きいお店がオープンしますし、ぜひぜひお会いしたいですっっv-343
あれっ、パグさんに会いませんかv-362
ポロメロもここのペットショップさん出身なんですけど、だいたいいつも
パピーパグさんがいるし、けっこうお買物に来たパグさんに出会いますよ。、
ホームセンターのまわりを散歩してたりもするので、すっ飛んで行って、
ご挨拶させていただいてますっっv-344

  • 2008/12/03(水) 01:48:12 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

5番目にコメントくださった方ヘ~v-376
おかげさまで、ポロメロとあちこち遊びに行かせていただいておりますっっv-355
ペット博ですが…20,21日と予定が入ってるのですが、
もしかしたら、20日の午前中に、登場するかもしれませんv-353

  • 2008/12/03(水) 01:53:59 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ナナミちゃんのママさんへ~v-376
わっ、ナナミちゃん家にもあるんですね~、無印クッションっっv-345
気持ちいいですよね~、我が家もみーんな大好きなんで、毎日、場所の取り合いですよっっv-356
ナナミちゃんもポロメロも同じペットショップだったんですね~v-353
我が家は、パピーパグさんがお店にやってくると、すぐにすっ飛んで見に行っていたので、
きっとパピーナナミちゃんも見てるはずですよん。
今度、お買物に来られる際には、ぜひぜひ教えてくださいっっ。
我が家から、歩いて10分くらいなので、ポロメロとすっとんで行きまーすっっv-355

  • 2008/12/03(水) 02:02:03 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

タイニーパパさんへ~v-376
ホント寒いですよね…朝晩の散歩もツラクなってきましたよ~v-356
タイニーちゃんはコタツですか~。いいないいなぁ。
我が家もコタツ出したいんですけどねぇ…寝ちゃうんですよ、朝までi-229
日曜日、お天気が良いといいですよね。
タイニーちゃん&お友達に会えるの楽しみにしてまーすっっv-344

  • 2008/12/03(水) 02:08:24 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

モニカママさんへ~v-376
いつも遊びにきていただいてありがとーございますっっv-278
ポロメロブログは読み逃げ大歓迎でーすっっv-411
ヒーターの前にいるポロメロは、その後、我々のカイロに変身ですよ~ちょー暖かいですっっ。
あまりにもヒーターの近くに座るので、内心ヒヤヒヤなんですけどね。
14日、お会いできるんですね~、晴れるといいですよねっっv-278
モニカちゃん、会えるのめちゃ楽しみにしてるよ~んv-343

  • 2008/12/03(水) 02:16:07 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

明さんへ~v-376
ブログ復活オメデトーございますっっv-353
こちらこそよろしくおねがいしまーすv-343
また、ランで一緒に遊べるといいですよね~v-354
我が家も、二人でよくペットショップのパピーパグさんの前に張り付いて、ニヤニヤしてますよぉv-356
もーホントかわいくって、欲しい気持ち抑えるのが大変ですっっ。
お買物に来るパグさんもけっこういるので、ついついお声をかけちゃいますよん。

  • 2008/12/03(水) 02:24:48 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

写真載せていただいてありがとうございました~♪
うちはカメラ持って行かなくって携帯で撮ったけど
どれもブレブレでUP断念しました・・・ごめんなさい。
ちょっとの時間でも会ってお話できて
楽しかったです。
今度nonoさんにぜひ行きましょう~
ちなみに12月の水曜日は 24日(笑)なら空いてます~(笑)

  • 2008/12/03(水) 14:13:04 |
  • URL |
  • もちゃん #-
  • [ 編集 ]

ストーブ前はポロくん・メロちゃんの特等席ですね~。
もう、特等席と言うか、アリーナ席ですよね(笑)
メロちゃんのカメラ目線が可愛いv-10
2人ともヤケドしないようにね~(笑)

14日はいけないのですが、7日は行きます!!
むふふv-238楽しみにしてま~す♪♪

  • 2008/12/03(水) 15:02:56 |
  • URL |
  • チャオ #-
  • [ 編集 ]

もちゃんさんへ~v-376
先日はメールありがとうございましたぁv-278
お会いできて嬉しかったですよん。
あーーーん、12月24日の夜は、国立代々木体育館にいるんですよぉv-356
ドリカムライブですっっe-291
また、今度誘ってくださいね~e-266
nonoの食べ放題コース行っちゃいますか~v-362

  • 2008/12/04(木) 12:25:13 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

チャオさんへ~v-376
くっくっくっアリーナ席って、ちょっとちょっとぉ~
チャオさん、めちゃおもろーいっっv-411
ざぶとん2枚あげちゃいますよ~v-356
私も、アリーナのいっちゃん前でライブ見たいですよぉ(なんのこっちゃ)
ホント、そのうちしっぽにv-42がつくんじゃないかとv-393
ズルズルズル~と後ろに引きずっても、振り返ると…すでに元のアリーナ席。
困ったもんですよv-356
わっ、わっ、7日お会いできるんですね~、家帰ったら、
ポロに報告しなきゃーっっv-353
ポロがね~今度、ムシャくんと漫才コンビ組みたいって言ってるんですよっっ。
ムシャくんはボケとつっこみ、どっちがいいですか?

  • 2008/12/04(木) 12:36:58 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/37-9a7bdddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad