ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

ポロメロリロは今日もアリーナセンター1列目・・・(-_-;)

みなさん家のパグさんの名前は何ちゃんですか?






パグさんの名前って、他の犬種に比べて、






けっこー和風テイストなカンジが多いですよね。






さとのり家のまわりも、






あずき”とか

DSC03099.jpg





もんじろう”とか

DSC03100.jpg





こちらも“紋次郎

DSC03440 - コピー





文太”とか

DSC03508 - コピー






よく同じ名前のパグさんにお会いします 






おんなじ名前ショットみたいな・・・。
(チョット、ウラヤマシイ・・・)





ちなみにさとのり家の連中は、





ポロメロリロ

DSC02762_20121018211013.jpg

おパグたちの特徴とか仕草とか性格とか






まったく反映されてません。

(ちなみにポロメロリロの名前の由来は→コチラ





でもって、





今まで、一度も同じ名前のパグさんに会ったことがありませんでした。





リロとか・・・いてもいいだろーよー

DSC05943 - コピー





が、しかしっっ






ポロメロを迎えて早7年。






やっと出会えたんですっっ






たこやきの国で






いや~嬉しかったぁぁぁ





パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪のたっちゃんブログに登場してて、
(残レノさんは名前まちがえて覚えとったケド・・・

DSC03912.jpg

ポメちゃん・・・ってどっちやねん  ポロか?メロか?






おおーっっ 叫んだ叫んだっっ






しかも、大阪ばんパグに来るとかゆーてるしぃ






さらに、きのこ大好き(いや、キライ?)Rママさん家と動物病院が一緒とか~

DSC03886_20121018183708.jpg

紹介しておくれ~





で、ワクワクしてたら・・・





目の前に

DSC03832.jpg







初めましてんめろちゃん

DSC03899_20121018180904.jpg

何を争う、メロおばさん・・・




めろちゃんはオフ会初参加ー

DSC03901.jpg

元気いっぱい女子です





せっかくなんで、ポロリロとも一緒に~

DSC04051.jpg

今流行りのチビパグちゃんだねぇ~





しかも、驚いたことにっっ





息子さんの名前は

DSC04053.jpg





成田兄妹かぁーっっ

images_20121018183348.jpg

ナツカシイ・・・





めろちゃ~ん

DSC04047.jpg

また来年も会おうね~






で、今日もおまけ。






会場にはこんなハンドルネームなお方が・・・

DSC04205_20121018180904.jpg

す~さんすーさん





いやービックリビックリ 








4月1日に開催された

welcomePUG2012

DSC04611.jpg





ルルララ♪探検記ネネママさん家と前泊した、まめおねちゃん家さとのり家は、






さりげなく静岡組に乱入~

DSC05012_20121020023110.jpg





静岡組といえばぁ

DSC04999.jpg

あはー近頃よくよくお世話になってます






ほいじゃ静岡組から紹介するよー






ぷるぷるあむあむ日記プルちゃん

DSC04928_20121019202350.jpg

ごめんブレとる・・・




あむちゃん

DSC04949_20121019202349.jpg






あむちゃんといえばぁ

DSC05138.jpg






りりちゃん

DSC04943_20121019202349.jpg





えみこさん家さなちゃん

DSC04933.jpg

あはーまぜておくれ~





ゴンチさん家菜々ちゃん

DSC04939.jpg

ハイ、楽しい前泊でしたよー




みぃ姉さん家しじみちゃん

DSC05086.jpg




ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪てんちゃん

DSC04983_20121019203029.jpg






そしてルルさんララさんは・・・

DSC04998_20121019235504.jpg







うーとおでかけ!うーくん

DSC05032_20121019203029.jpg

たしかに静岡組は女子パグちゃんが多いんだよねぇ 





ジロくん

DSC05029.jpg






そして静岡組の男子といえばぁ

黒パグ ちょい悪りき参上!りきくん

DSC04937_20121019203028.jpg





で、お鍋いただきまーす

DSC05002.jpg




あ、ララちゃん起きたっっ

DSC05019_20121019235009.jpg






今日はぁ、ワンコ用のゴハンも用意されてましてね

DSC04977_20121019204641.jpg





ニオイに誘われて群がるパグずっっ

DSC04972_20121019204640.jpg

え・・・





DSC04974_20121019204640.jpg

今日もアリーナ、センター1列目・・・





グッズ販売もありましたよ

DSC04980_20121019205141.jpg






さぁお友だちはまだまだたくさんいますよ~

バズ・STORY~君に出逢えた話♪バズくん

DSC05171_20121019211020.jpg

バズくんはシッポがグリーンなのだっっ





バズくんといえば・・・

☆4689バズライト☆バズくん

DSC04966_20121019211019.jpg

バズくんあちこち忙しそーなので、ママさん捕獲ー





ライトくん

DSC04962.jpg

兄妹そろって元気いっぱいであーる





みゅーさん家夢来くん

DSC04938_20121019211019.jpg






えーこさん家銀汰くん

DSC04986_20121019222742.jpg

えへへ~だってパグさんいっぱいいるんだもんよ~






あちこちそちこちしてると・・・





あーっっ





横浜のパグパーティ以来のモスラのモスくん

DSC04994.jpg

1年ぶりの再会ですよ~





と、と思ったら、横には同じくパグパーティ以来の

ヨーダくん

DSC04990.jpg

そーなんですっっヨーダくんとは2年ぶりっっ

二人とも名前にめっちゃインパクトあるんで覚えてますよ





朝霧オフ以来、ドバイDENドバイくん

DSC05143_20121019224256.jpg

2月に体調を崩したドバイくん・・・元気になってホントよかったっっ。





わんパグ生活蘭ちゃんも朝霧オフ以来の再会だね~

DSC05069_20121019225153.jpg

あ、その服・・・





なかちゃん家りきぃと一緒だっっ

DSC05072_20121019225153.jpg





あれ?





あっっ

こふみさん家小麦さんっっ

DSC05044_20121019230652.jpg

来るとは思ってなかったからびっくりだよー





風くん

DSC05041.jpg

思わずこふみさんと再会の抱擁~





みかんちゃんも遊びにきたよーっっ

DSC05042_20121019230652.jpg






ドギーパークには、SL森林鉄道ってのが走ってて、


3グループに分かれて乗ることに

DSC05049_20121019233358.jpg





列車が来たよ~

DSC05052_20121019233356.jpg

ポロさん落ちついてください・・・




さぁ~出発しますよー

DSC05055.jpg






DSC05059_20121019233355.jpg

みんなでワイワイ





写真もパチリ

DSC05061_20121019233355.jpg





がっっ

DSC05058.jpg

誰にむかって吠えてんだよ・・・





DSC05062_20121019233909.jpg

そーそー さとのり家は電車で出かけたことってないんです 




DSC05065_20121019233909.jpg

リロっちくん、キミはカートの中で静かにしてられ・・・ないだろっっ





なかちゃんが名刺を持ってお友だちに挨拶に行ったので、





さとのりも便乗ーっっ





コンニチハッッ





まずはmaikyさん家おかきちゃん

DSC05107_20121020012649.jpg





で、となりにいるのは・・・

DSC05098_20121020012648.jpg

わっわっ





グッパちゃん

DSC05101_20121020012843.jpg

ピンクの名刺をもらったの覚えてるよーっっ





そしてグッパちゃんのお友だちayaさん家よもぎくん

DSC05099_20121020013601.jpg





狆のけだまくん

DSC05100_20121020012648.jpg






お次のプログラムは





いろいろ表彰式~





まずはご長寿表彰ー。





今回参加の最高齢パグさんははなちゃん

DSC05114_20121020003445.jpg





そして、こふみさん家小麦さん

DSC05120.jpg




いつまでも元気に

DSC05117.jpg



長生きしてね~

DSC05125.jpg





そして今度は、パグさんならでは ポッチャリ部門 





今回は2012年ってゆーことで、12kg以上のパグさん表彰





まずは泉さん家ゴンゾウくん

DSC05126_20121020003446.jpg





お次は、ほりどんさん家こたろうくん

DSC05132_20121020003445.jpg





そしてコチラもかりんさん家胡太朗くん

DSC05134_20121020004731.jpg






そしてよもぎくん

DSC05131_20121020014001.jpg

みんなオメデトーッッ





で、最後にサプライズ

DSC05136_20121020004731.jpg

今日で4歳になったんだって






さてさてお友だちはまだまだいるよーっっ


コチラはおひめどんさん家カリンちゃん

DSC05080_20121020020306.jpg





ガチャムックさん家みろくちゃん

DSC05110_20121020020305.jpg





さとのりに声をかけてくれたのは

たーたんさん家ななみちゃん

DSC05092_20121020020305.jpg





遊くん

DSC05096_20121020020305.jpg





コチラはBeeくん

DSC05152_20121020020306.jpg





そして今日の最年長、はなちゃん

DSC05147_20121020020305.jpg






さて最後は静岡組によるジャンケン大会ーっっ

DSC05151_20121020010434.jpg





すると・・・

DSC05157_20121020010434.jpg





まめちゃんとパチリッッ

DSC05162_20121020010434.jpg

まめパパご満悦





そして

DSC05166_20121020010434.jpg

いいな~





プログラムも無事終了~






楽しい1日だったねっっ





また来年も開催されるといいな~







コメント

あぁ~っ!
めろが出てる!!
…寒くないぞ…(笑)

さとのりさん、半年前と同時進行ブログ
お疲れ様です!!
めろの紹介ありがとうございます☆

「めろ」っていてそうでいてない名前なんですねぇ。
『メロ姉さんのりっぱなライバルになれるようにがんばるっ☆』
とめろが申しております。
また関西遠征の時にお会い出来るのを
楽しみにしています♪

我が家の関東遠征は…
いつかできればいいな~(*^_^*)

アリーナ最前列のお三方、めちゃくちゃ好位置キープですね。
お尻に萌え~です♪

  • 2012/10/20(土) 15:08:05 |
  • URL |
  • ほぉりぃ #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ヒィ~
急いで走ってきましたー!!
『そのうちね~♪』って、間違いも半年後?!( ̄Д ̄;) オシエテクレ・・・

可愛いりんだの登場ありがとうございます(^○^)/
メロちゃん&めろちゃんのご対面おめでとう~♪
ついでに、す~さん&すーさんのご対面もおめでとう(^▽^;)

りんだも今年の5月に初めてカタカナ『リンダ』に会えた~↑↑
同じ名前って嬉しいよねっ!

パグコレ帰りのバスに乗る間際に、さとのりさんが
『同じ名前のコにまだ会ったことがないから、めろちゃん紹介してね!』
って言い放って・・・v-356

私だってこの時がめろちゃんと初対面やったのに~笑
ほぉりぃさんが真っ先に私の所へ来てくれたお陰で、
さとのりさんの話をカクカクシカジカ・・・必死で伝えた私です( ̄▽ ̄;)

来年はポロちゃんのスイッチONの状態を是非見てみた~い(笑)
 

  • 2012/10/20(土) 16:50:10 |
  • URL |
  • Rママ #qKuIJ8qA
  • [ 編集 ]

フフフ・・・
なんせ、こんときにはこんもずいなかったしね
そりゃ~センター一列目はポロメロリロで決まりだよね(笑)

  • 2012/10/21(日) 15:05:32 |
  • URL |
  • ぷるのすけ #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ほぉりぃさんへ~v-378
ブログコメントありがとーございますっっv-436
いやーお会いできて、ホント嬉しかったですi-237
(しかもけっこう早い時間に i-278
めろメロショットありがとーございましたe-343
あまりにも嬉しいもんで、速攻レポしちゃいました。
(まー終わってけっこうたってますが、
     ポロメロリロブログ的にはそーとー速攻です 爆)
メロって、他の犬種ではお会いしたことあるんですけどね・・・
パグさんはめろちゃんが初めてでしたっっ!!
もーメロおばさんは46歳なんで、
ピチピチめろちゃんにはとーてー勝てませんが、
いろんな意味(ネタ的に)よろしくお願いしますねっっ♪♪
ポロメロが元気なウチは、がんばってたこやきの国に遊びに行きますんで、
またお会いできるのを首をながーーーーーくして楽しみにしてますv-344
あはーオヤツのあるとこと、ポロメロリロありです(苦笑)

    

  • 2012/10/23(火) 18:11:35 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

Rママさんへ~v-378
ナゼにRママ??
りんだママでええや~ん
りんだの~って書いてるし・・・i-278
せっかくおもしろおかしく書いちゃおーと思ってたのにぃ
リロが“わっち”・・・って瞬間からニヤニヤニタニタしちゃいました。
だまっておくべきだったな・・・チッ(笑)
あらら、めろちゃんと会うの初めてだったんすかぁ?
それはそれは失礼しやしたー。
てっきりすでにお友だちだったのかとi-229
でも、おかげで無事ごた~いめんできてヨカッタです。
なんでも言い放っておくべきね~♪♪
ありがとーございますっっi-278

えっっv-356ポロのスイッチ?
会場に大型犬連れて来てくれたら見れますけどね・・・i-232

  • 2012/10/23(火) 18:21:45 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

ぷるのすけさんへ~v-378
なはは・・・i-229
これ見た瞬間はさすがにあきれて立ちつくしちゃって
カメラ構えるの忘れちまったよv-356
きっと、こんもず いたら、
5パグずで並んでるよねi-229
来年どお?i-278

  • 2012/10/23(火) 18:26:36 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/368-35cdc65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad