ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

みんなでお泊り楽しいのだぁ♪♪

笹かまぼこの国のオフ会と、たこやきの国のオフ会レポで盛り上がってますが、






我が家も行ってきましたっっ






たこやきの国






今年は宿のオーナーのイキなはからいで、






夜の街にも繰りだしましたよ






ナビゲーターはもちろん・・・

138.jpg





カールおじさんっっ

DSC00599_20121012004559.jpg

・・・じゃなかった兄さん。




横綱カールとフレブルO助の感謝の気持ちカールパパイノさん

新しい圧縮された (ZIP) フォルダー






宿の看板パグフレはお留守番で、

DSC03793_20121012010821.jpg






宿専用カートを箱のりでっっ

089.jpg

3パグ乗ってもだいじょうぶぅ~





やってきましたは、

DSC04369_20121012013439.jpg






かれこれ20数年前に

DSC00324.jpg






カーネルさんが放り込まれた街へ

110.jpg

お前ら前向けーっっ
(ちなみに、その20数年前、さとのり
      毎日“六甲おろし”を聞きつつチャリ通学してましたわ・・・)







とりあえずはやっぱ、

DSC04348_20121012013439.jpg

コレだろー






あまり行列に並ばないという関西のみなさんですが、

DSC04347_20121012013439.jpg







昼間食べ損ねたたこやき堪能~

DSC00041.jpg





うま~いっっ

DSC00336_20121012185414.jpg

ひでー飼い主だよ・・・





すーさんただただびっくりの

DSC04354_20121012013439.jpg






どデカイ看板の嵐






本家本元カニはおるし、

DSC00381.jpg

ポロ中毒のカニカニちゃんの実家は・・・ココか?




フグはおるし、

DSC00409_20121012191446.jpg






んでもって誰やねん、あのオッチャン・・・

DSC04344_20121012191446.jpg






後ろを振り向きゃ

DSC00372_20121012185414.jpg

すーさんの人生の師匠もデカイ・・・





3パグ連れでウロウロすると・・・

164.jpg





写メの音+

DSC00408_20121012185414.jpg


なぜか“ぷっっ”・・・的な笑い 






さてさてプラプラ堪能した後は、






お次は、実はさとのりもお初、

DSC04374.jpg





串カツとどて焼きの街~

DSC00460_20121012192439.jpg





すると・・・

DSC04376.jpg

昨年のレポを呼んだ人にしかわからないネタ(苦笑)





ってゆーかとりあえずコレだろーっっ

DSC00425.jpg






が、ナゼか・・・

188.jpg

キン肉マンと通天閣・・・?





さとのりがみやげもん屋をのぞいている間に

153.jpg





しまいには・・・

150.jpg

がしかし、コレはポロでいかないとーっっ 







ん?まわりを見渡すと・・・

227.jpg





ココにも

DSC00449_20121012194724.jpg





後ろには・・・

DSC00474_20121012194724.jpg






そして、

DSC00470.jpg






さとのりは知らんかった・・・

DSC00455_20121012194724.jpg

昼間、真顔で、Tママさん“ビリケンって何?”って聞いてた・・・





せっかくなんで、

DSC00456_20121012194724.jpg







さーて本日のメイ~ン

DSC00493.jpg





まずは

DSC00487_20121012200402.jpg

すーさん泣く泣くウーロン茶。






でもって、

DSC00421.jpg

とゆーことなんで・・・





DSC00505_20121012200402.jpg

くーっっ





DSC00508_20121012200401.jpg

うま~いっっ





次から次へと

DSC00511_20121012201440.jpg





パクパクパクパク

DSC00514_20121012201440.jpg






せっかくなんで、最後にパチリ

246.jpg







楽しい夜でございましたん






カールパパさんイノさん、ありがとーねー







で、オマケ。







帰りの車の中でみつけたのは・・・

DSC00521.jpg





DSC03408 - コピー

けっこうウマイらしい・・・。





え?昼間のレポ?





いつになることやら~









3月31日の土曜日。






さとのり家は、ココにいた。

DSC04320_20121003002819.jpg

dog cafe MATSUさん




ホームセンター内にカフェがあるので

DSC04329_20121003002819.jpg

ポロメロリロはカートイン 





しばらくすると、背後に・・・

DSC04335.jpg

被りものでおなじみルルララ♪探検記




ララちゃん

DSC04340_20121003002818.jpg





ルルちゃん登場ー

DSC04349_20121003002818.jpg

ポロの顔・・・ヒドすぎる





みんなでランチ

DSC04334_20121003003830.jpg






辛い物好きのネネママさんは、お店自慢の辛いやきそば注文。





が、イケメンスタッフの兄さんが、





“ホントに辛いですよ・・・”と。





で、ネネママさん





気がつきゃ、そのやきそば半分くらいは、パパさんすーさんの皿へ(爆っっ)





どーやら、唐辛子系の辛さと思ってたら、スパイスの辛さだったらしい・・・





すーさん、めっちゃ汗かいて食ってたー(爆爆爆)

DSC04345_20121003004840.jpg

昔、タイフ~ンカフェでカレーを食べて、汗ダラダラになった経験あり






のんびりゆっくりすごして、






ちょこっと買い物。(なぜか、パパさんは脚立を購入・・・





向かったは





ネネママさん家常連宿、モンターニャさん





今日は、あいにくのだったもんで、屋根付きテラスでワラワラ~

DSC04370.jpg






いつもノンビリゆったり、ルっさんララちゃん

DSC04358_20121003191126.jpg





今日は、ネネママさんから

DSC04366_20121003191125.jpg






のんびりしてると、いつのまにかがやんで





せっかくなんで、宿のランヘ

DSC04421.jpg

カラカラカラ~・・・オヤツ缶の音 






すると・・・

DSC04413_20121003191125.jpg

ナニヤツ??





DSC04414_20121003191125.jpg

白・・・パグ?





いや・・・

DSC04415_20121014202717.jpg






DSC04401_20121003191125.jpg






まめおねちゃん家まめちゃん登場ー

DSC04429_20121014202717.jpg





さとのり今日もオヤツ缶片手に走るっっ





DSC04394_20121014202716.jpg

おじょーさん、お願いだから走ってください・・・






この二人の、

DSC04396_20121014204130.jpg

走る姿を見たことがない・・・






で結局・・・

DSC04438_20121014204130.jpg







さとのり若もんと遊びます。

DSC04409_20121014204617.jpg

オヤツ缶がないと遊んでくれません・・・






今日も素敵すぎます

DSC04431_20121014205103.jpg






さて、ネネママさん家さとのり家はお風呂タイム。






まめちゃんはプールで遊ぶって言うんで、






まめパパさんさとのりカメラを託す






まめちゃんは泳ぎが得意

DSC04456_20121014210158.jpg





走るのも大好きっっ

DSC04448.jpg






なかなか捕獲できず・・・

DSC04446.jpg






さてさて、夕食のお時間ですぅ

DSC04631.jpg






まずはぁ

DSC04477.jpg





すると、

DSC04481_20121014212737.jpg






お次はぁ

DSC04489.jpg






DSC04505_20121014212737.jpg

あんたたち、さっきゴハン食ったじゃんよ・・・





そしてー

DSC04513.jpg






そーいやリロっちは、

DSC04484.jpg

ランでいっぱい遊んだしね・・・





ん?

DSC04494_20121014213109.jpg

ランでまったりさんだったルっさん






ベッドから思いっきし、はみ出て・・・

DSC04499.jpg






おなかがいっぱいになっても

DSC04525_20121014213524.jpg

最後まで、しっかりいただいちゃいます 






1番若いまめちゃんは・・・

DSC04519_20121015092351.jpg

プールで泳いだハズが、まだ遊ぶ気マンマン・・・





さて、今年の5月に9歳になったルっさん





ネネママさん家では最も長生きなパグさんってことで、

DSC04522_20121015094137.jpg






宿にお願いして、

DSC04529.jpg

似、似てるっっ





ナント、

DSC04530_20121015094137.jpg

シッポがぁぁぁ





で、まったく記念日とかなんにもなかったケド、

DSC04542.jpg

3パグ代表で作ってもらいましたー





2パグの顔が

DSC04539.jpg

ぜんぜ~ん違うぅぅ




どぉ似てる?

DSC04587_20121015094136.jpg

メロさんは次回に作ってもらいますから・・・





DSC04581_20121015094148.jpg

ケーキに喧嘩売るな・・・




3パグの食い争いを眺めるおふたりさん

DSC04624.jpg






で、せっかくなんで・・・

DSC04602_20121015181717.jpg

10歳と言っても・・・疑われないカモ 





DSC04615.jpg

そりゃ笑うだろ・・・





DSC04595_20121015182552.jpg

ルっさん、いつまでも長生きしてくださいよ~






さて、食事も終わり、

DSC04628_20121015190042.jpg







今度は部屋飲みぃ

DSC04638_20121015184411.jpg






まめパパさんのマッサージを受けるポロおやじの横で

DSC04724_20121015184410.jpg

若いよ・・・





コチラはすでに

DSC04675_20121015184940.jpg





ずーむずーむ

DSC04676_20121015184940.jpg

ルっさん寝顔も最高です





が、しかし、





ネネママさんがみやげのお菓子を食べようとすると・・・

DSC04661_20121015184940.jpg

パグだよ、やっぱり 






今日も、なぜか女子に人気なすーさん

DSC04728_20121015190527.jpg

太ももの弾力性にパグずとりこ・・・か?






ルルララちゃんネネママさんまめおねちゃん

DSC04653.jpg

お菓子を食べ損ね、憮然とするおふたりさん(爆)






そろそろ寝ますか?

DSC04742_20121015184410.jpg

やっぱ、みんなでお泊り楽しいねぇ






また明日ー

DSC04710_20121015190042.jpg






コメント

こんばんわ(^-^)
先日はお疲れ様~!無事帰還されて良かったです。

長めの大阪ツアー掲載ですなー(^v^)
堪能していただけたのなら嬉しいですわ。
大阪に住んでても中々回らないコースでしたね。
次回は別のルート考えときます!

カール家もカールが元気なうちに、一度関東へ
乗りこみたいものです!

またお会いしましょう~!!

  • 2012/10/15(月) 22:06:38 |
  • URL |
  • カールパパ #-
  • [ 編集 ]

先日はお疲れさまでした~♪
うぷっ(*^m^)
夜の街に繰り出すで言ってのが半年後ではなく、
今見れるとは思いもしなかった~プッ

カールおじさん、私も初めて見た~(^▽^;)
こうやって見ると色々あるんやね~笑
私もこのコースを体験してみたい( ´艸`)

さとのりさんって昔々はたこやきの国の人だったのですか?!v-356

  • 2012/10/15(月) 23:25:30 |
  • URL |
  • りんだママ #qKuIJ8qA
  • [ 編集 ]

たこ焼きの国遠征お疲れ様~
うちは、笹かまぼこの国で腹ペコパワーさく裂してきたぜ!!
あまりの腹ペコぶりに笹かまぼこの国の方は、多少ひかれていたが(笑)
ポロメロリロ家はセンターとれた?

大阪なつかし~v-10
なにをかくそう2年程住んでたことあるし!
カールおじさんの看板は凄いね。これは初めて見たよ

モンターニャさん、うちも行きたかったな~
でももずくヒートまっただ中だったしv-12
パグケーキ何時見てもそっくりだよね!

  • 2012/10/16(火) 08:31:43 |
  • URL |
  • ぷるのすけ #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

くぅぅぅ~!!めっちゃ楽しそうじゃないですかっ!!
いやぁ~ カール家を「大阪コテコテツアー」の話聞いてて
「Sのりさん、大阪の記事早く書いてくれるかもよ♪」
って期待してたらまさかまさかのめちゃ早くUPしてはったー(笑)
このベタベタ&コテコテツアー、来年も決行されるなら是非参加させてくださいネー☆

遠くから大阪まで来ていただいて、ホンマありがとうございました!
春夏秋冬、大阪へ来ていただけませんか~♪お待ちしております♪

カニカニ

  • 2012/10/16(火) 12:38:18 |
  • URL |
  • ポロ中毒 #Zu3E1FUE
  • [ 編集 ]

おぉ~なかなかディープな夜をすごされたのですな(笑)
大阪に住みながらその辺ってゆっくり行った事ないなぁ…
外席なら串カツもワンコOKなんだね♪
くぅ~行ってみたいぞ(>_<)
って行きゃ~いいじゃん!な距離ですが何か??

ルっちゃん&ポロケーキ可愛すぎるー♪♪
たまらんっ!!……が、この後食べたんだよね(^_^;)?
お尻ならまだしも顔食べるの勇気がいるな(爆)

またたこやきの国遊びにおいでねぇ~(^O^)
いつかせんべいの国にも乗り込むぜぇ~っと☆彡

  • 2012/10/16(火) 13:07:09 |
  • URL |
  • クリまめ母ちゃん #63dM5B3k
  • [ 編集 ]

こんばんは~♪
ゆず子のおかぁちゃんです☆
先日のOBPではキチンとごあいさつできなくてスミマソン(^_^;)

わぁ!難波~新世界~☆☆
おかぁちゃんの故郷ですわぁ♪
ディープ大阪やんかぁ❤

今度はご一緒したいわぁ~♪

たこやきの国への旅お疲れ様でした♪
こんなに早くって…早すぎじゃないですかー^m^
なんだか楽しそー
カート重さはO.Kでも窮屈そうだね 
でも なんかいいねぇ~可愛いよ~

わんこO.Kな串カツやさんがあったんだね
知らなかったよ~
次来た時は大阪人もみんな引き連れて
カール兄さんツアーやってほしいなぁ~

さとのりさんのお陰で 花家はとっても楽しいひと時を過ごせたよ
ありがとうございました(*^_^*)
ポロさん・メロちゃん まだまだ元気だよ
カール荘に空がある時(笑)いつでもたこやきの国にいらっしゃーい(^o^)丿

  • 2012/10/16(火) 23:59:01 |
  • URL |
  • Tomoko #MqP10XIA
  • [ 編集 ]

おー、たこやきの国、楽しそう~。
ルルさんとポロじぃのケーキもすごい!

良く見つけましたね、『肉匠 紋次郎』。
さすが、オモロネタを探すのは天下一品ですな。
まぁ、うちのは完全に、『弱小 紋次郎』・・・ですが(笑)
ネタとして使って頂き、深く御礼申し上げます。m(_ _)m

  • 2012/10/17(水) 12:53:01 |
  • URL |
  • うぼ #-
  • [ 編集 ]

 ばんパグやら色々お世話になりました~(^◎^)/
ありゃ、夜のレポからですか~(笑)
ってか、蛸パパめぇ~!!michikoroに何の相談もなく
串かつ屋始めやがって~(爆)
最近昼間に急に帰ってきたりするんで、クリまめばばーちゃんから
蛸パパを一度尾行するよう言われてたとこですわー(-д-;)

カールおじさんツアーめっちゃ楽しそう!!
関西人暦12年のmichikoroも、ビリケンさんまだ見たことない~(汗)
串かつのお店も通天閣も入ったことありませぬ~m(_ _)m
次回は是非ともツアーメンバーに入れてくだされ~♪

  • 2012/10/17(水) 14:13:32 |
  • URL |
  • michikoro #-
  • [ 編集 ]

カールパパへ~v-15
今年も2日間お世話になりましたー。
す~さんの1年越しの願い(笑)
たこ焼きの国見物ツアー叶えてくれてありがとーっすv-344
大阪に住んでても中々回らないコース?
そーなんやーv-405(みんなも書いてるねぇ)
十分楽しましてもらいやしたっっe-343
え?今度は別コース?
楽しみにしとくわーe-343
じゃ、また横綱カール荘予約で・・・(爆)
おーこっちに来ますかーっっ
ぜひぜひさとのり屋へv-222
お待ちしとります(笑)

  • 2012/10/17(水) 16:46:20 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

りんだママさんへ~v-15
あはー どーしよーかと思ったんすケドね・・・
写真と名刺の枚数見たら、
半年後にコレ全部やるのかーっっv-356v-356
と、ちょっとひいてしまいまして・・・i-229
ちょこっとだけリアルネタにもってきました。
(すでにリアルじゃないが・・・i-282

あら、カールおじさん知らんのですかー。
最近できたんやろか?
みつけた瞬間、ニヤニヤしながら走っていきましたーi-278

あ、さとのりは、青春時代をそっちですごしたんすよ。
たこ焼きの国というより・・・
蛸の国・・・
いや、v-284の国でね。
毎日、浜風にのって聞こえてくるv-270の音と
“六甲おろし”を聞きながらチャリで帰ってましたーe-215

  • 2012/10/17(水) 16:54:24 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ぷるのすけさんへ~v-15
おおーっっ お・か・え・りっっv-81
笹かまぼこの国のオフ会もめっちゃ楽しかったみたいだね~e-343
早速のレポごくろーさんですi-278
ゆっくり見せてもらうよー。
こんもずの活躍もあちらこちらで聞いてるよっっi-278
ウチは・・・のんびりすごしたよi-235

えっ大阪に住んだことあんのー??
びっくりびっくりーv-356
カールおじさんはまだあんまし知られてないらしいi-229
どぉ?来年はたこ焼きの国のオフ会i-278

一緒に行けたらよかったよねぇ、モンターニャさん。
いつか一緒に泊ろうe-343
ケーキはびっくりだったよ~
あちこちから写真撮ってたけどさー
ルっさんとポロ、全然違うんだもんv-405
今度はメロリロも作ってもらうよー。
こんもずもいかが‘~?

  • 2012/10/17(水) 17:04:06 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ポロ中毒さんへ~v-15(笑)
オフ会スタッフおつかれさんでしたー。
あは~まさかまさかの
「大阪コテコテツアー」レポですi-278
カールおじさんをみつけた時点で、
ひとりニヤニヤレポの内容を考えてましたーi-278
え?来年参加?
計画してくれたんはカール家なんで・・・
イノさんにワイロでも送っといてくださいな(爆爆)

へ?春夏秋冬っっ?v-356v-356
ほいじゃ、どこでもドア作ってくれる?
そしたら、月1で襲撃してさしあげますわーi-278

ありがとーねぇ カニカニちゃん♪♪

  • 2012/10/17(水) 17:13:28 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

クリまめ母ちゃんへ~v-15
ディープな夜ツアー楽しんでやったぞーっっv-314v-314
(って、ディープなんや・・・i-229
パグずがいると入れない店も多いからなかなか行けないの?
でも串カツの店は即OKだったんよねぇ~
めっちゃおいしかったよーv-344

パグミの前泊レポで、毎回登場してたんだよねぇ
パグケーキe-343
ホントはポロメロリロ全員お願いしたいとこだけど、
食べきれんからさー。
みんなでガッツリ食ってました・・・i-229

もうすでにカール荘に予約入ったみたいです(爆)
またらいね~んv-222

の前に、来月ねーi-237

さとのり屋にもぜひっっ!!
父ちゃんの出張にくっついてくれば~?(笑)

  • 2012/10/17(水) 17:21:22 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

まりりんさんへ~v-15
ブログコメントありがとーございますっっv-436
いえいえこちらこそ、あちこちドタバタしてた中、
ご挨拶できて嬉しゅーございましたっっv-353

ゆず子ちゃん、グループホームでおばあちゃんたちに大人気ですね。
みんなゆず子ちゃんに癒されてるんですな~e-343
おばあちゃんもゆず子ちゃんが遊びに来るの楽しみにしてるんですねっっ。
これからも水曜日のお仕事がんばってくださいねv-81

おーっっ難波、新世界は地元ですかーっっ♪♪
ぜひぜひ今度かくれた名店内緒で(笑)教えてくださいねーi-237
ご案内よろしくおねがいしますーv-421

  • 2012/10/17(水) 17:36:10 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

Tomokoはんへ~v-15
し、しまったっっv-356v-356
Tomokoさんって、最初のTだけが大文字なんや・・・i-229
あはーすんません次回から・・・v-436

楽しい楽しい夜をすごさせていただきましたぁ~v-483
あまりにも楽しかったので、サクサクレポ書いてしまいましたわー。
(って、1週間たってたケド i-229

実は、移動中、カートに乗ってたのはポロメロだけでした(笑)
リロはさとのりストーカーでして、
カートに乗せるとギャンゴラ暴れるもんで・・・
ほとんど抱っこでしたわi-232

串カツ屋さん、すんなりワンコOKでした。
店員さんにもかわいがってもらって・・・i-229
蛸バスツアーに続く、カール兄さんツアー?
いいねいいね~i-278
1年間カールパパにはりついて、ささやいといてください(爆)

ポロメロが元気なウチは、がんばってたこ焼きの国へ
襲撃しようと思いますv-448v-355v-355
よろしくお願いしますね~e-343
ちなみに来年は・・・すでに予約したみたいです(爆)
あみどん待っててね~v-222

  • 2012/10/17(水) 17:47:07 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

うぼくんへ~v-15
うへへ~ みつけちゃったよi-278
車の中でみつけて
思わず、“チョッチョット とまってもらってもいいー??”
おりて撮ったよ・・・(笑)
(同じく走行中に見た大阪城のライトアップは撮らんかったのに・・・爆爆)
宿のオーナーも時々行くらしくて、けっこう美味しいらしいよ。

ケーキすごいっしょー?
今度、紋くんも作ってもらうかー?

  • 2012/10/17(水) 17:53:04 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

michikoroちゃんへ~v-15
こちらこそ2日間濃密にお世話になりやんしたー。
車ん中で、蛸パパの店発見して、通りすぎちゃったケド、
駐車場にとめたあと、戻って撮りに行ったわよー(笑)
え?店開いたの知らんかったん?
やるなー蛸パパ(爆)
今度ごちそーしてーっって言っといてよ~e-343

へ?関西12年??
ずーっと蛸の国ちゃうかったんや・・・
で、どこの国やったん?
まさか・・・おせんべの国じゃないよね?i-229
え?ビリケンサンに会ったことない?
え?串カツ食いに行ったことない?
ダイアンちゃんの店には行ってるのに?
へぇ~ 
来年までに、ちゃんとリサーチして
案内してねーv-344

  • 2012/10/17(水) 18:01:22 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

先日はご参加ありがとうございました。
遠路遥々な甲斐はありましたか?

しかし、例外級の大阪レポ…
まぁホンチャンは半年後でしょうけど。

推しパグはもちろん、メロ派はですが、
ポロさんの鼻の上はどうも親近感があるので、つい(笑)

  • 2012/10/20(土) 15:44:14 |
  • URL |
  • muna #-
  • [ 編集 ]

munaさんへ~v-15
さりげなくココにコメきましたか・・・i-278
ばんパグおつかれでやんした。
ブログも動き始めたみたいやし、
復活しましたかな?
内容盛りだくさんの楽しい2日間でした。
ありがとーですe-343
もちろんホンチャンは半年後です(爆)
あきらめてください。
兄妹なんだから、メロの鼻も隠れてりゃよかったんだけどねぇi-229
今後ともメロ派でよろしくお願いします。
え?親近感?
munaさんの鼻も隠れてたっけ?(爆)
あ、ルーク氏のことか。

  • 2012/10/23(火) 18:34:53 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/366-a1ad70d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad