ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

これからも末長くよろしくです♪♪

あの・・・





ポロメロって、

DSC03067.jpg

どっちが上だか知ってます?






いつもポロメロって言ってるから、






ポロの方が兄貴だと思ってません?

DSC03058.jpg





実は、世話係のす~さんさとのり






どっちが上だか






知りませんでしたー

DSC03068.jpg
(アンタ、いっつもウッサいんだもんよ・・・)





9月30日まで。





先日、さとのり屋に遊びに来てくれた、





くるくる文太のたったったブログちばかなちゃん

DSC02818.jpg

教えてくれたんですっっ






ポロメロは、2005年7月23日に、






さとのり家にやってきました。

DSC03049.jpg





もれなくこんなものもついてきました―

DSC03019_20121002194329.jpg

血統書。





によると・・・






ポロメロ

DSC03024.jpg

5パグ兄妹で・・・





もともとの名前は、






メロ

DSC03022.jpg





DSC03071_20121002193057.jpg

ま・・・ぁ そー言うなよ 




ぷるぷるあむあむ日記あむちゃん

DSC02202 - コピー

ひらがなだけどねぇ~





で、ポロは・・・

DSC03021_20121002190844.jpg





ダウンロード

アジャコング・・・か?






この風貌にはカッコよすぎて、

DSC03037_20121002192232.jpg

まったくもって不釣合いな名前です・・・






で、ちばかなちゃんに教えてもらって・・・よーーーく見ると、

DSC03026_20121002231157.jpg






あ・・・

DSC03025.jpg

ポロ05305 で メロ05307






兄妹たちの登録番号は05304~05308。






生まれた順に番号がつけられるらしい。






と、ゆーことは・・・

DSC03041_20121002232412.jpg






で、

DSC03040.jpg

なんだなんだ?





DSC03034_20121002232412.jpg

ゴハンの時、リロと毎回大騒ぎするから2番になんでしょーっっ






DSC03031.jpg

向井理に似たパグなんて、会ったことないゼ 






いや~かれこれ7年の時がすぎての大発見っっ

DSC03053.jpg

ま、まぁな・・・






でも、






すっきりしたーっっ










3月24日





今日も営業しますぅ~さとのり屋ぁぁ





本日のお客さんはー





めっちゃおひさびさです

サラリーマンパグ犬!刻音&蘭丸刻音くん

DSC04052.jpg





蘭丸くん

DSC04023_20120930194830.jpg

社長ーーーーーっっ ブログはどーした?





黒パグつっこのプライベート画像満載中♪つっこちゃん

DSC04115.jpg

つっこママが島留学に行く前に会った以来だねぇ 





DSC04156_20121001184239.jpg
(しばらく、自分家がばーちゃん家だと思ってたらしい・・・

つっこ嬢復活の兆しか? 早く元気になれよ~






そんでもって、我らがアニキー

JIRUくん

DSC04021_20120930194830.jpg






すると兄貴が、

DSC04049.jpg







DSC04019_20121001184240.jpg

え・・・





あたしゃ、てっきり、何度も顔合わせてると思ってたよ・・・






刻音&蘭丸家つっこ家とは,第7回全国パグミの前泊組なのだ

DSC03925_20121001184240.jpg

もう4年の付き合いになるねぇ。





ちなみにJIRU家もその直後のオフ会で会ってるから同じく4年の付き合い。

DSC04162_20121001185831.jpg






さて、今日は刻音&蘭丸家からなにやら頂き物・・・

DSC03930_20121001184239.jpg





開けると・・・

DSC03936_20121001190032.jpg

“さとのり屋”・・・とか書いてあるし






しかも・・・

DSC03942_20121001190032.jpg

刻音&蘭丸父さんがオーダーしてくれたらしい 





すーさんご満悦

DSC03947_20121001190352.jpg

ポロメロリロ酒造・・・そりゃ電話かかってくるだろ





ありがとーーーーーっす






さて、今月は蘭丸ぅの誕生日ってことで、

DSC03950_20121001193453.jpg

みんなでお祝いじゃーっっ





記念に1枚

DSC03957_20121001193453.jpg






もちろんっっ

DSC03967_20121001193453.jpg

花火は食えんよ・・・





いただいてくださいっっ  

DSC03972_20121001193452.jpg

コラコラ、主役のケーキを食べるなよ・・・





DSC03975.jpg

キラキラ眼差しつっこ嬢 





ワイルドぉ~なJIRU兄貴は・・・

DSC03985.jpg

男だぜ






そして、

DSC04012_20121001193512.jpg

クリームまみれやんけ・・・





コチラも、

DSC03994_20121001193736.jpg





あっとゆーまの出来事でした・・・






で、今度はウチらぁ~

DSC04016.jpg





すかさず・・・

DSC04030.jpg

やれやれ 





すると兄貴が、

DSC04033_20121001200357.jpg

カワイくアピール・・・






見事ゲット。

DSC04041.jpg





すると、つっこママが、

DSC04108_20121001200356.jpg






気がつきゃ、

DSC04105_20121001200356.jpg

さとのり家、常にセンター1列目キープ・・・






今日は、

DSC04163_20121002000421.jpg

出血大大大サービスだよっっ





ん、どした?

DSC04153.jpg

あーそんなこと言ってたよねぇ





蘭丸ポロ、並んでみる。

DSC04122_20121001205917.jpg

耳は一緒だな・・・





すると、

DSC04145.jpg






DSC04144_20121001205916.jpg

同情するメロさん





DSC04137.jpg

たしかに・・・





DSC04087.jpg

リロっちの顔を正面から見ても特におもしろくもなんともナイが・・・




じーっっ

DSC04179_20121001210611.jpg

ぷっっ   鼻がナイ・・・ウケる






今日はつっこ家は電車刻音&蘭丸家JIRU家は車

DSC04088.jpg





お酒を飲んで楽しむ、はじめくんつっこママすーさん





それを見た、酒豪刻音&蘭丸父さんが、必死に 

DSC04134.jpg





商談成立





みんなにヤンヤヤンヤ乗せられ刻音&蘭丸父さんもおいしいお酒を楽しむのであったぁ~

DSC04083_20121002003951.jpg





で、お開きの時間にさとのり屋に現れたは・・・





代行・・・ 

DSC04058_20121002003256.jpg





みんなでワイワイ楽しい時間をすごしたのであったー







これからも、末永くよろしくお願いしますねー








コメント

あ~!私の名前出さないでって言ったのにぃ(笑)
違ってたらごめんなさい<(_ _)>

ちなみに文太は牡2牝1の3兄第。
そして本当の名前はACE(笑)
やっぱり名前からしても長男っぽいで~す。

  • 2012/10/03(水) 07:11:12 |
  • URL |
  • ちばかな #JalddpaA
  • [ 編集 ]

ポロちゃんあじゃってなんだか不思議だわ~!笑
4年か~。まだつっこもビート君も1歳になってなかったよね~。蘭丸君いなかったし。リロちゃんもいなかったしポロメロちゃんも白髪が全然なかったよね。わんこもだけど、4年って自分たちの年齢にもしみじみだわね~^^;4年後ってどうなってるんだろうね?!
さとのりさんがつっこを撮るとなんだかかわいく撮れてるわ~!ありがとー!
ところでしばらくビート君ちブログ更新してないね~。
こちらこそ、これからも末長くよろしくお願いしまっす♪

  • 2012/10/03(水) 15:25:59 |
  • URL |
  • つっこママ #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

先日は有難うございました。
ふくちゃんが嘔吐致しましてすいませんでした…元気です。
また、宜しくお願いします。


  • 2012/10/03(水) 23:29:22 |
  • URL |
  • ふくパパ #-
  • [ 編集 ]

その節は、ありがとうございました。
最近は、フェイスブックに転向しまして、ブログは。。。
蘭丸の誕生日など、色々ありがとうございます。
パグミが終わり、気力が無い日々です。
今年は11月まで、一杯一杯の日々が続きます。。。
年末は少しくらい、パグ三昧したいと考えています!
さとのり屋の皆さん、またお世話してね~♪
楽しい時間を、いつもありがと~♪

  • 2012/10/07(日) 14:07:12 |
  • URL |
  • 刻音&蘭丸父 #-
  • [ 編集 ]

コングです^^
お久しぶりにさとのりさんのブログ見て笑っちゃいました!!
やっぱり楽しいな~♪

メロさんはポロさんが兄なのが気に食わなかったのですね!笑
メロさんの表情と言葉があってて吹いちゃったですwww
それから焼酎ってオリジナルでオーダーできるんですね~
ビックリ!!
楽しそうなパグ会記事でかなり癒されました~♪

  • 2012/10/10(水) 11:55:23 |
  • URL |
  • 小梅桃太郎のママ #ve9V42Fo
  • [ 編集 ]

ちばかなちゃんへ~v-376
あはーすまんすまんv-436
あの後、いろいろ調べたら、
やっぱ数字の順だったよーi-278
文ぶんは3兄妹の長男なんだー。
やさしい兄ちゃんだね。
ACE・・・かぁ
文ぶんはやっぱ文太だよi-278

  • 2012/10/10(水) 19:09:53 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

つっこママへ~v-376
“アジャ”ってどーゆー意味なんだろ~ねぇ。
なんか中東系の名前じゃない?
いちおー東京生まれなんだけどねぇ~i-229
初めて会ってから、もー4年だよー。
でもつっこママとはじめくんは若いっっv-278
全然変わんなーいi-237
4年後も2人はきっとあんま変わんないと思うよーi-278
4年たってもさとのり屋でワイワイやろー♪♪
つっこちゃんが8歳、ポロメロが11歳か・・・
いつまでも元気でいてほしいねぇ。
刻音&蘭丸父さんからもコメントきたーっっv-354
元気そうだね
またみんなで集まろーっっ!!
会えるの楽しみにしてるよ~e-343

  • 2012/10/10(水) 19:18:32 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ふくパパさんへ~v-376
先日はさとのり屋来店ありがとやんしたーv-278
パパの来店はひさびさでしたね~
楽しかったっすv-353
ふくちゃん元気みたいでヨカッタヨカッタ。
さとのり家夏眠明けしたので、
あんま営業しないけど、また遊びに来てねっっ♪♪
週末楽しみにしてまーすi-237

  • 2012/10/10(水) 19:23:33 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

刻音&蘭丸父さんへ~v-376
おーっっコメさんきゅーっっe-343
あいかわらず忙しそうだけど、
元気そうでヨカッタッッi-278
11月まで忙しいんだー
じゃ12月以降は都合つくのかな??i-278
また連絡するね~v-214
みんなでワイワイやろーっっv-275

  • 2012/10/10(水) 19:33:35 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

小梅桃太郎のママさんへ~v-376
ご無沙汰してますっっi-237
ブログUP&コメントありがとーですe-343
さとのり家はあいかわらず元気にしてますよー。
パグシーズン到来で、これからあちこち出かけますv-448v-355
たこやきの国で、あの時の前泊組、4家族が再会しました。
みんなで、ど~してるかなー?って話になって・・・
元気そうでよかったです。
またみんなで会えるといいですねっっ♪♪
その時がやってくるのを楽しみにしてますv-278
メロはね・・・ゴハンやオヤツが2番なのが
かなりご不満ですi-229
オーダー焼酎びっくりでしたよー。
まさかまさかのポロメロリロ酒造v-305
小梅ちゃんと桃太郎くんでおひとついかが?i-278

  • 2012/10/10(水) 19:41:23 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/364-dda60b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad