ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

塩キャラメル味のマカロンがぁぁぁーっっ!?

さとのり家の夏眠期間もあと少し。





4年ぶりに

DSC02127.jpg






おもいきって・・・買いましたっっ 

DSC02133_20120922152425.jpg

ってもらいまいました・・・






実は、また1つ年をくってしまったさとのりさん






遊びに来ていたさとのりおかんとふらっとご近所さんの電機屋さんへ。






4年使ってるさとのりカメラが、いつ爆破してもいいように。

DSC02736_20120923212307.jpg

荷物持ちのさとのりさん、重いのはダメなんですぅ~(しかも使いこなせないしぃ




あはー

DSC02134_20120922153921.jpg

今まで使っていたデジカメだってたいして使いこなせてませんし 





写真が撮れて、

DSC02771.jpg





動画が撮れて

DSC02779.jpg





そしてなんといっても大事なんが、

DSC02785.jpg

ペン機能~





コレがあれば、あとの機能はどーでもいいかな~

DSC02744_20120923212307.jpg
(書いて、パグさんの名前を覚えるのだよっっ)






と言っても過言ではナイ






先日、おみかんの国にも持っていったのですが・・・

DSC02430_20120923210944.jpg






取説読むのがめんどーで

DSC02432_20120923210944.jpg

活躍せず(オカン、スマンッッ





来月から、使ってみよーと思います。





そしてまた、レポはたまっていく・・・







3月10日、





ひさびささとのり屋営業っすーーー





今日は鍋ーっっ(写真はナイーッッ)






本日のお客さんは・・・






くるくる文太のたったったブログ文太くん

DSC03508_20120922163813.jpg

トマトが高くてねぇ・・・助カリマスッッ





ふくふく日和じゃなくってF・U・K・Uふくちゃん 

DSC03388.jpg
(ちなみに前者のブログは、冬眠エンドレス・・・





と、もっぱら☆もんじろぐ紋次郎くん

DSC03440.jpg

たしかによくツルんでます 




ひとりっこお気楽ボーイずのみなさんです

DSC03379_20120923110613.jpg






ポロメロリロの言い分は

DSC03425.jpg






そして、

DSC03455.jpg

紋くん&かぼくんポロメロリロブログ登場楽しみにしてまっせ。






そんな紋くん、3日前の7日が誕生日っっ

DSC03238_20120923113044.jpg

一緒にふくちゃんもお祝いだー





昨年、12日にお祝いする予定だったんだけど、できなかった・・・。

DSC03505_20120923113044.jpg

ふくちゃん 1月はいろいろ忙しくてね 





すると、

DSC03447_20120923122758.jpg

おぼっちゃん、ちゃんとわかってますゼ 





てなわけで、恒例の

DSC03246_20120923123237.jpg
(ふたり分のお祝いだからといって、花火が2本ついてくるわけではありまへん)





6等分に切り分けて・・





いただきまーすっっ





目の色変わるおパグども

DSC03305.jpg





さとのり屋のパグ使いうぼくん襲撃あう

DSC03265_20120923125350.jpg





それをよそに、文ちゃんは・・・

DSC03256_20120923125350.jpg





食われるまいと慌てるふくちゃん

DSC03277_20120923125350.jpg

自分の分をたいらげたあとは・・・





おーっと、ふくちゃんすーさん襲撃参加だーっっ

DSC03334_20120923130251.jpg





ケーキはあっちゅーまになくなりましたよ・・・





料理をたらふく食べたあとは、

DSC03344.jpg

ちょ、ちょっとオバチャンッッ、アンタのじゃありませんっっ





コチラは

DSC03353_20120924072034.jpg





ほいじゃおひとつ、塩キャラメルだそーな・・・

DSC03364_20120923144841.jpg

ふくちゃんいいだろ~





あ゛っっ






・・・まぢか

DSC03370_20120923144841.jpg





ピラニア3号め・・・

DSC03463.jpg




しまいには、

DSC03481.jpg

やれやれ・・・





あわれに思った優しいうぼくんがパグ使いに変身

DSC03230_20120923153412.jpg

文チャン負けんなよ~





カバンをこれ以上荒らされてはと





あややさんもパグ使いに変身するが・・・

DSC03489_20120923153411.jpg

そして文ちゃんは・・・





DSC03492.jpg

文太よ、強くなれ。






そーいや、うぼくん

DSC03409.jpg

って言うんで、さっそく披露してもらいます





するとうぼくん、オヤツを1つ・・・

DSC03401_20120923155459.jpg

え?オスマシ・・・か? (たしかどっかの美容院の看板パグもやってたな・・・






DSC03392_20120923155459.jpg

さ、さとのりに聞くのかーっっ??






さとのりが思うに・・・

949296Q.jpg

 許せっっ(ポロメロリロブログだし・・・






ほいじゃあっしも、

DSC03460_20120923162428.jpg

文句言うなーっっ!!






今日もおなかいっぱいおしゃべりもいっぱい楽しい1日でやんした






おまけ。





ちばかなちゃんにもらった





文太家の町のプロジェクトキャラ

DSC03431_20120923163445.jpg

詳しくはコチラ→ニワやん





おなかいっぱいで、

DSC03433_20120923163444.jpg

次の日おいしくいただきましたー






コメント

その節は、もじおの誕生日を盛大に祝って頂きありがとうございました。
鍋、食いましたっけ~?
さとのり屋でご馳走になりすぎて、いつ何を食ったのかすら思い出せません・・・(爆)
なんと、あの有名美容室の看板パグさんも「おすまし芸」ができるんですか!?
ぜひ来年あたりは西へも出かけて、おすましコラボ写真でも撮影したいもんです。
さとのりさんご所望の土俵入り、もじおの手をどうやって横に開かせることができるか考えてみましたが、多分ヤツには無理です(笑)

  • 2012/09/27(木) 00:08:14 |
  • URL |
  • うぼ #-
  • [ 編集 ]

うぼくんへ~i-235
おおーオヤジ業がんばってるかーっっv-81
かぼくんに会えるの楽しみだよ~e-343
あはーこの日はどーも、鍋食ったらしい・・・
(ちばかなちゃんのブログ見にいったらやってた 笑)
最近気づいたんだけど、料理の写真も撮っておくべきだなーって。
いつ、どんなへんてこ料理だしたか覚えてないのだよ・・・i-202
あはーおすまし芸・・・あれ見た瞬間におりてきちゃったんだとねぇ
白鵬関。
ずーーーーーっと言うのこらえてがまんして(笑)
やっと掲載できたよ~i-278
紋くんは器用だから、他にもいろいろ芸ができそうだね♪♪
次回作楽しみにしてるよー。

  • 2012/09/27(木) 09:28:48 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

さとのりさん鉄子じゃないよね。
私がお迎えに行く間に
凄い写真撮ってる。
郊外電車(鉄道線)と路面電車(軌道)が交差する
ダイヤモンドクロスという全国でも珍しい場所なんですよ。
これは貴重な写真です。

  • 2012/09/28(金) 19:17:28 |
  • URL |
  • 日和 #e86gxV0E
  • [ 編集 ]

日和さんへ~v-234
な・は・は・は・・・
残念ながら、あっしは鉄子さんじゃありまへんi-229
ほぉ~ダイヤモンドクロスですかーっっv-405
今度知りあいの鉄っちゃんに聞いてみよーっとi-278
路面電車とか松山駅とか撮ってたら、ふと、
“あ・・・電車が電車待ちしてるよ・・・”とi-278
たしかによく考えると、あまり見る機会ないですよねぇ。
貴重だったとはっっv-356
2年前も同じ場所を歩いてたのに、全然気づきませんでしたよi-229

  • 2012/09/30(日) 18:33:55 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/362-faf857b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad