ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

メロはイチゴが嫌い?それとも好き・・・なのか?

先日、我が家に突然ゆうパックが。

DSC01930_20120907043511.jpg






送り主住所はおみかんの国の

DSC01931_20120907043511.jpg

日本一タオルで有名な町。






主は・・・





そら豆家族あいゆさん

DSC04891 - コピー






彼女とは、今週末会うのに・・・。

DSC01934_20120907051128.jpg






ナンデ?ナンデ?





箱をあけると、

DSC01927.jpg







あいゆさん曰く、ほんの“ゆず返し”だとか。

DSC01924_20120907043511.jpg





実はあいゆさん親子は大のゆずファン

NEC_0002_20120907043637.jpg






ライブでげっとした

NEC_0007_20120907043656.jpg






チケットについてた限定グッズや

NEC_0004_20120907043637.jpg





会場で配布された冊子(表紙が北川くん作)などを送りつけたら

DSC08672.jpg

娘さんとたいそう喜んでくれて、






そのお礼にとわざわざ送ってくれたのだ

DSC01926_20120907043510.jpg

みんなタダなのに・・・





申し訳ないっす






しかも、この贈り物の中にはこんなものが・・・

DSC01914_20120907043638.jpg






・・・え?

DSC01916_20120907043638.jpg






うひょーっっ

DSC01918.jpg

ポロメロリロめっちゃそっくりっっ






もともと、あいゆさんとのおつきあいは、






けしごむはんこ soybeanアズキさんが企画した






暑中見舞い交換会が始まり。

DSC01194_20120907045940.jpg
(あいゆさんのは左上)






その時も、黒パグげんこつくん






地元のお祭りの絵を描いてあってね。






で、この絵、何に書いてるかわかります?







実は・・・

ダウンロード






まさかまさかである 

DSC01921_20120907044551.jpg





次の日、ウチに遊びに来たパグ友さんにさっそく見せたら、






ゴミ箱行きになるハズの板がこんな宝物になるなんてー!!と。






さとのり家の家宝となったのだーっっ

DSC01587_20120912091947.jpg







あいゆさま、あなたの才能に感謝感激っっ






今年もお会いできるのを楽しみにしておりまする

DSC01641_20120912045859.jpg

あいゆさん・・・ゆずライブ東京襲撃ツアー、いつの日かぜひ!!












2月25日の土曜日。





ポロメロリロ3号は西へ西へ西へ





1年に1度、ポロメロリロと来る

DSC02175_20120905043156.jpg





そう此処は、

DSC02190_20120905043623.jpg

あ、朝ゴハンね 







本日は、静岡組主催の






いちご狩りオフ会ーーーっっ







集合場所は、すんぷ夢ひろば





続々とパグさんやってきます





静岡組ぃルルララ♪探検記ルルちゃん

DSC02200.jpg

ハイッッ 今年で3回目でございますぅ~





黒パグ ちょい悪りき参上!りきくん

DSC02198_20120905051251.jpg

そーそー、なかちゃん家さとのり家は、先週、横浜アリーナに行ったのだ





poccoさん&demonさん家りこちゃん

DSC02230_20120905051251.jpg

ナゼか、サービスエリアでバッタリよく会うりころこ家 




ろこちゃん

DSC02234.jpg

あはー そーゆーことにしておこう 





えーこさん家銀汰くん

DSC02223.jpg

えーこさんおやじぃさんにいっぱいナデてもらったポロメロは、

                   サービスエリアですでにご満悦だったよ





ぷるぷるあむあむ日記プルちゃん

DSC02208.jpg

年に1回、早起きがんばりますからっっ





あむちゃん

DSC02202_20120905051250.jpg

あっっ そーそーそーなのよっっ






まめおねちゃん家まめちゃんが、

DSC02193_20120905052356.jpg

あむちゃんに似てるーっってんで

 



DSC02205.jpg

ふたりとも・・・めっちゃ白いーーーーーっっ





おっ☆ぷりんがパーン☆ぷりんちゃんも来たよ~

DSC02214_20120905175009.jpg

ぴこらさんとライブ話でひと盛り上がり





えみこさんの背中に隠れるさなちゃん

DSC02222.jpg

伊豆旅行は楽しかったねぇ~





初参加のパグさんもいるよ~

俺んちわんこりんちゃん

DSC02220.jpg






参加者みなさんが揃ったところで、






マルイ農園さんへ

DSC02235_20120905175019.jpg

すごーっっ  ウチは1段だったよ・・・





今年も

DSC02244_20120905183027.jpg





振り返ると・・・

DSC02246.jpg






おっ、腹ペコこんぶの満腹日記こんぶちゃん

DSC02239_20120905183027.jpg

オヤツもらうなら、常にセンターキープ今日はどんだけ食べるぅ~





もずくちゃん

DSC02237.jpg

もずくさんよ、あと数分後に楽園が待ってるゼ・・・






楽園とは・・・

DSC02248_20120906031306.jpg





今週は先週に引き続き、2回目の開催で、

DSC02253.jpg





食いつくされたとのもっぱらのウワサだったが・・・

DSC02282.jpg

やっぱまずは飼い主がいっとかなくっちゃねぇ 





で、

DSC02258_20120906031306.jpg





めちゃ甘な章姫さんを・・・

DSC02284.jpg






うわっっ

DSC02276.jpg

1口で食いよったっっ






リロっちも・・・

DSC02307_20120906032031.jpg

どんだけ狙ってんねん・・・





迷わず食いつくっっ 

DSC02312_20120906032030.jpg





1度捕らえた獲物、決して逃がさず・・・

DSC02314.jpg






メロさんは今年も、

DSC02279_20120906034517.jpg






食いしん坊のハズなのに

DSC02302_20120906034517.jpg

とかなんとかワガママ言って、食べないので






今回はナイフとか小道具を用意して






輪切りにしたり、小さく切ったりしてみたが・・・

DSC02304.jpg

あえなく撃沈・・・






その横で男どもは、

DSC02295.jpg






たらふく食べた上にさらに・・・

DSC02322_20120906034517.jpg






で、

_IGP5316.jpg

食いすぎだよ・・・はらぽんさん撮 さんきゅーっっ






でおなかいっぱいになった後は、

DSC02328_20120912044209.jpg






恒例の、





パグずワラワラ写真

DSC02335.jpg

なぜか左に黒パグさん、右にフォーンパグさん・・・






ポロメロリロは・・・

DSC02338_20120912044209.jpg






そして、次に向かうは・・・






毎度おなじみDogsGarden POCKETさんへ 

DSC02442_20120911042358.jpg





おなかいっぱいパグさんたちは、






ランでひとっ走りーーーーーーーーーっっ




DSC02364.jpg

ひとっ走・・・






あきれるもずく

DSC02376_20120910182316.jpg





その横では、

DSC02381.jpg

キャピキャピガールずなみなさん







そして、その横では・・・

DSC02383.jpg

やれやれ・・・






軽く遊んだ後、

DSC02528_20120911050345.jpg






が、しかし・・・






さらに食うっっ

DSC02401_20120910182527.jpg

みなさん、なかなかの胃袋所有 





すかさず・・・

DSC02404_20120910182527.jpg

もらえそうな人を狙うメロおばさん 





同じテーブルには、






まめちゃん

DSC02409_20120910182527.jpg





りんちゃん

DSC02405_20120910182527.jpg

ちょっとデコに注目・・・





ナントッッ

DSC02428_20120910182528.jpg

おもいっきりだよ・・・





釜めし食べた後は、






恒例のビンゴたいかーーーい

DSC02429_20120910183531.jpg




が、しかし、





まめおねちゃん家が帰ることに・・・

DSC02358_20120910183531.jpg

泣く泣く帰る、まめおねちゃん 






で、プル&あむちゃん

DSC02437_20120910183531.jpg






ぷりんちゃんが飛び入り参加ー

DSC02441_20120910183531.jpg






なかなかビンゴッッと叫べず






が、しかし・・・

DSC02435_20120910184023.jpg

めちゃウマいちごジャム げっとーーーっっ






そして、静岡組恒例のジャンケン大会は、

DSC02439_20120910183531.jpg

で、もちろん、さとのりすーさんも大惨敗・・・






のんびりお茶した後は、






再び走るっっ

DSC02467.jpg

・・・






今年もランはパグまみれ






パグずな皆さん紹介するでよー






まずは静岡組~






今日の静岡組の女子はみんな、むっちゃカワイイちっくなカンジで登場






ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪てんちゃん

DSC02502.jpg






みぃ姉さん家しじみちゃん

DSC02489_20120912032119.jpg

先週いちご狩りに参加したしじたんてんちゃんな服だったらしいよ~






ゴンチさん家菜々ちゃん

DSC02508.jpg

菜々ちゃんもランから参加です





はらぽんさん家プルちゃん

DSC02494.jpg






あむちゃん

DSC02495.jpg





みんなカワイくキメてるねぇ~

DSC02496_20120912032119.jpg

パグに見切りをつけられる飼い主 





ネネママさん家ルルちゃん

DSC02523.jpg





ララちゃん

DSC02519.jpg

そーなんすよ・・・申し込むの必死っす 





圧倒的に女子が多い静岡組。





もち男子もいるよっっ





なかちゃん家りきくん

DSC02448_20120912033211.jpg

イチゴが食べれるよーになったのに、食べれんよーになったんだってさぁ 





りきくんといえば・・・




さっちぃさん家りきくん

DSC02396_20120912033211.jpg

りきくんりきくんはわかるよ~ 





ぶーたくん

DSC02399_20120912033210.jpg

さっちぃさん家ぶーたくんりきくんは・・・けっこうムツカシイ 







コチラのお三方はぁ♪金太郎軍団のわんぱく日記♪

DSC02558_20120911225154.jpg






金太郎くん

DSC02453_20120911225155.jpg

オヤツのためならどこまでも~






武蔵くん

DSC02512.jpg

元気いっぱいで・・・捕獲されてました 






そして永遠くん

DSC02457_20120911225154.jpg

永遠くん、いちごは練乳つけないと食べないらしい・・・





ダイスケ母さん家絵夢ちゃん

DSC02395_20120912030456.jpg

小次郎くんの娘ちゃんです。女の子だけど永遠くんとソックリ





なんで、ウチのふたりは全然似てないんだろ・・・。

DSC02503.jpg

メロさん、気持ちはなんとなくわかりマス・・・(苦笑)






おーい・・・

DSC02445_20120912034710.jpg





ぶぶちゃくん

DSC02459_20120912034710.jpg




ここちゃくん

DSC02464.jpg

やっと撮れたよ・・・





よっしーさん家アップルちゃん

DSC02390_20120912035535.jpg

よっしーさん家は1回目からずっと参加してるんだって 






他にもパグさんいたんだけど、撮れんかった・・・






お、なかちゃんからおいしい配給がっっ

DSC02472_20120912040848.jpg

今日もこんぶもずくはセンター1列目(爆)





りろっちも負けじと

DSC02474_20120912040848.jpg

ポロさんよ・・・





編み物得意なぷるのすけさんが、





今日もめっちゃナイスな被りものを





ではさっそく・・・

_IGP5578.jpg

ヒーローは・・・抱っことかされませんよ。
  (はらぽんさん写真さんきゅー





ほいじゃメロさんも拝借・・・

DSC02540_20120912035947.jpg

還暦祝いのばーちゃん・・・(爆)






で、オッサンは・・・

DSC02545_20120912035946.jpg

笑うしかない







ぷりんちゃんりきくんもおそろでパチリ

DSC02555_20120912042316.jpg





銀ちゃんはパグさん被るっっ

DSC02557_20120912042316.jpg

あはー。






たらふく食べて、いっぱい遊んで

_IGP5372.jpg

楽しい1日でございましたー






で、次の日・・・






メロは、






おみやげに買ったを・・・

DSC02561.jpg







DSC02642.jpg

食べよった・・・








コメント

あんなもんで、たいそう喜んで頂いて申し訳なす~
ほほほ、ほんの気持ちだからね~
いよいよですな。
万全な体でお越し下さいませね。

ね~ね~
イチゴ狩りってね、そちらではわんこ同伴できるんやね。
たのしそーおいしそー。
てか・・・くだものの食い放題・・・って経験ないのよ。
イチゴならばくばく食べれそうね。

  • 2012/09/13(木) 20:41:32 |
  • URL |
  • あいゆ #1YN0s4TU
  • [ 編集 ]

あいゆさんへ~v-25
いろいろと贈りもんありがとやんしたe-343
かまぼこにはホントびっくりしやしたーっっe-451
さっそくリビングに飾ってます。
リビングにかまぼこの板を飾ってる家もそーいないだろねぇi-278
もーひとり旅から1週間がたってしまいましたねー。
楽しすぎて、あっとゆーまに終わったカンジです。
毎度毎度、ホントお世話になっちゃってすみませんi-229

おちゃの国やおせんべの国、らっかせいの国なんかは
わんこと一緒にイチゴ狩りできるとこあるんすよ。
ココはそのまま入れるケド、カートでならOKなんてとこも
あるよ~e-343
ナシ狩りできるとこもあるみたいよー。

  • 2012/09/22(土) 14:44:49 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/359-6bfd04eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad