ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

今日は楽しいダブルヘッダー♪♪

8月です 





夏バテ気味でくたばってます・・・





8月の第1週の土曜日の関東は





あちこちで花火大会が開催されます 





さとのり家は、2つの川にに挟まれてる街にあります。





なので、歩いて10分の川に架かる橋にのぼると、





東西南北あちこちで、花火があがってます





で、今年は・・・





ふくふく亭で、宴会&

DSC01170_20120805085528.jpg





マンションの最上階で花火観賞&

DSC01419_20120805085527.jpg






サッカー観戦

DSC01437_20120805090335.jpg





みんなでワイワイ楽しみましたよ

DSC01371.jpg






夏眠に入ると、散歩以外はポロメロリロと出かけないさとのり家でしたが、






ふくふく亭

DSC01468_20120805085527.jpg





さとのり家から車で30分圏内






ふくふく亭での花火観賞は、

DSC01439_20120805121126.jpg





忘年会に続き、恒例行事になりそーっす 

DSC01471_20120805122202.jpg

やれやれ・・・








虎鉄くん&いちくん&サスケくん家ながこさんが、






用事で東京にいらっしゃるとのことで、






1月28日、さとのり家はめっちゃひさびさ都会へごーっっ






着いたは・・・

DSC00607_20120801181407.jpg

帰り際に撮った写真・・・ってバレバレだねぇ 







待ち合わせ場所は、

DSC00641_20120801181407.jpg

Les deux Bleue
   (レ ドゥブルー と読むそーな・・・






毎日がひな祭り♪パグ犬・ひな&もなと花のある暮らしひなママさん

DSC00513_20120805154424.jpg





予約を入れてくれてました

DSC00555.jpg

今年は、あと何回会えますかね~






ながこさんに会いに集まったパグずはぁ






ひなママさん家ひなちゃん

DSC00536.jpg






もなちゃん

DSC00553_20120801192807.jpg






親子でパチリ

DSC00541.jpg

豊洲に着いて、駐車場に入ろうと思ったら、

    散歩中のひなもなちゃんをみつけて、つい・・・






そーいや、

DSC00549_20120805152616.jpg

そっかそっかー、ウチもパグミ宿でたくさんのパグさんに出会ったもんなー。





テーブルの下には、

DSC00531_20120801192806.jpg

上から目線って・・・






麦粒日記おつぶちゃん

DSC00526_20120801192806.jpg






こむぎちゃん

DSC00527.jpg

先週会いましたよ・・・






あれ






たしか・・・まだパグさんいるハズなんだけど







ドコ行った?







あ、

DSC00520_20120801193327.jpg

た~さん家くぅちゃん






飼い主さんの存在感が大きすぎて、見えんかったよー

DSC00562_20120802201704.jpg

べ~つ~にぃ意味はぁな~いっすよ~(爆)






あれそれよかみぃちゃん

DSC00589_20120802201704.jpg

ナルホドね 






さて、本日のランチはぁ

DSC00487_20120801193327.jpg






で、すーさんは、

DSC00498_20120801193326.jpg






アルミホイルの正体は・・・

DSC00499_20120802202459.jpg






食事が終わると・・・

DSC00574_20120805154423.jpg

速攻さとのり席を狙うガキンチョ 






ひなママさんに会うと、






恒例の儀式!?があって・・・

DSC00483 - コピー






ポロメロって鼻の上のシワのニホイがしな・・・かったんです、前は。






んで、ひなママさんは鼻が埋もれてるのにナンデ?






と、オッサンのシワのニホイをチェックされます(笑)

DSC00479.jpg

で・・・





臭っっ






オッサンもとーとー加齢臭が・・・(苦笑)

DSC00507_20120803001624.jpg

おかげで毎日、せっせせっせと拭かせていただいておりますよ






そんな中、ゆんぴょんさんはデザートをオーダー

DSC00547.jpg

めっちゃ嬉しそーに食べてました 






食事の後は、

DSC00596_20120805145318.jpg





外に出て、

DSC00598.jpg





ちょこっと散歩して、

DSC00603.jpg





みんなでパグショットを撮ろうと

DSC00624_20120805145317.jpg





キョロキョロ

DSC00612.jpg
今度、メガドンキでね・・・





場所探し。

DSC00606.jpg
今度、すーぱーなホームセンターでね・・・





で、

DSC00608_20120805150830.jpg






みんなでパチ・・・リ

DSC00611_20120805150830.jpg







いっぱいおしゃべりして楽しいランチでございまいした







みなさんと別れて、家に戻って、






今度はさとのり1人でお出かけ






行き先は、大都会東京の、






しかも広尾 (ってドコ?






地下鉄に乗って、広尾駅に近づくとなぜか緊張・・・。






駅でながこさんに再会(ホッ







外にいたのは、ぱぐぶろとらぱぐさんまくらんさん






そして登場したは、虎パグ(三太パパ)さん三太ママさんぷれこさん







虎パグさんが予約してくれたお店は1階はワンコOKのフレンチレストラン

pbc_top_20120805122618.jpg

・・・どこの国の言葉ですかな?

キャーヴ・ド・ポール・ボキューズというお店です





夜の部は、阪神パグ連盟会長のながこさんを囲む会

DSC00654_20120805122618.jpg

さとのりも残念ながら、虎キチではありません・・・





でも、昔、甲子園球場の近くに住んでたこともあって、

DSC00649_20120805122617.jpg





パグ話&野球話に花が咲く

DSC00652_20120805124242.jpg






虎パグさんは、誕生日とのことで、デザートをオーダー

DSC00643_20120805122617.jpg






ご満悦な虎パグさん

DSC00647_20120805122617.jpg






ちょっとオトナなカンジの時間をご一緒させていただきましたー。






次回はパグさんたちにも会えるといいな







コメント

お疲れ様でした!

花火も見れ、サッカーも勝ち、パグに囲まれとても楽しかったです。
来年も(やるのかな?)お待ちいたしております(笑)

  • 2012/08/05(日) 21:15:18 |
  • URL |
  • ふくパパ #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

ふくパパさんへ~v-470
先日はおじゃまさまでしたー。
花火サイコーでしたよっっe-343
来年はサッカーないから(笑)
じっくり見れそうですなっっi-278
恒例行事でお願いします(爆)
今から楽しみですわーっっv-344

  • 2012/08/14(火) 14:51:31 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/352-1aff8020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad