ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

今年もがんばりましたっっ!!

え~、まずは告知ですっっキラキラ

来月の14日(日)ですが、
黒パグつっこのプライベート画像満載中♪つっこちゃんと遊ぶ約束をしましたっっ
ポロメロ48 019

場所は、代々木公園ドッグラン
13:30くらいから遊ぼっかな~と考えてますっっ
ちょーーっと寒いかもしれませんが、いっしょに遊びませんか?
駐車場は1時間400円。
初めて利用される方は、事務所で、簡単な手続きをしてください。
鑑札等は不要です。
集合解散時間などは特にありませんので、当日の天候の様子を見て、
気軽に来てくださ~いキラキラ(オレンジ)


さぁ~て、パグパーティのUPっっといきたいところですが、
すみませんっっ、まだ写真加工が終わってません…


で、本日は、日常ネタをひとつっっ(小話か??)


11月も後半になり、今日の朝の散歩は…めちゃ寒かったっっ

そんな11月といえば、我が家では大事なイベント事があるんですよ~っっ

まあ…最近は、準備物がずいぶん多くなって、準備するのに、
かなりの覚悟と勢いがいるんですけどね…

その準備物とは…
DSC02212.jpg

DSC02219.jpg

DSC02216.jpg

DSC02214.jpg

DSC03018.jpg


まだまだありますが…とりあえず、このくらいで、

さあーっっ、飾りますよ~っっbikkuri01
集中力が大切ですっ


いかがでしょ~
DSC02217.jpg

DSC03041.jpg

こちら、NEWフェイスです
DSC03016.jpg

暗くなってきました~
DSC03051.jpg

タイマーをセットして…点灯っっキラキラ
DSC03078.jpg

DSC03081.jpg

DSC03084.jpg

DSC03088.jpg


今年もがんばりましたっっ

家を購入してから、4年。
近所にある卸屋さんから、安く仕入れて、すこしずつ増やしていきましたっっ
今年も来年用に掘り出し物みつけてきたいと思いまーす

 飾って満足…はいいんだけど、クリスマス終わると、すぐお正月が来てしまうので、
 速攻で片付けなくてはならないことを知っているさとのりポロメロパパ
 ちょーっと、ユーウツ…
                   そんな二人にポチっとお願いいたしまーすっっbikkuri01

                          にほんブログ村 犬ブログ パグへ


コメント

ひゃ~~~、さとのりさん、すごーい!
頑張りましたねーーー!!!
キラッキラじゃあないですか。
今度、うちの子供たちと観光しに行っていいですか?(笑)
夜のドライブデート、さとのりさん宅まで♪
観光名所ですね、ふふふ。

  • 2008/11/19(水) 21:54:03 |
  • URL |
  • まめ蔵ママ #-
  • [ 編集 ]

すごーーいv-352
綺麗に飾りましたねe-489
窓から見てるポロメロちゃん、すごい可愛いんですけど~。

こりゃ本当に観光しなきゃv-363

  • 2008/11/19(水) 22:20:28 |
  • URL |
  • JIRUママ #-
  • [ 編集 ]

ハロウィンの時も素敵でしたが
クリスマスも素敵です~☆
すごいプロなみでビックリしました!
来年も楽しみにしておこう。。笑
きっと、ご近所でも楽しみにされてる方多いのでは?
また、ポロメロちゃんがチラッと見えるのが
なんとも可愛い・・・。v-10

  • 2008/11/19(水) 22:25:56 |
  • URL |
  • ミコ #-
  • [ 編集 ]

すごい!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
木の間をぬってトナカイさんが走っているのが、
すごく素敵で気に入っちゃいました(=^^=)

我が家は。。。悲しいかな、電気代が怖くてできない。。。(笑)
今年も、他のお家の鑑賞をして楽しみます~f(^^;)

  • 2008/11/19(水) 23:16:10 |
  • URL |
  • みほみほ #-
  • [ 編集 ]

ひょえぇ~\(◎o◎)/!凄すぎだよぉキレ~イ
是非ともたまごん・うめこをトナカイさん達のそばで
写真を撮らせてもらいたいもんです^m^
ポロ君・メロちゃんが羨ましい・・・

  • 2008/11/19(水) 23:31:47 |
  • URL |
  • たまうめママ #-
  • [ 編集 ]

ひゃー

v-221す、す、す、すごい~~~i-189
ポロメロちゃんも毎日楽しいでしょうね~。
どんなサンタさんがやってくるのかな??笑

来月の代々木、予定調整していけたらいいなーって思ってますv-221

  • 2008/11/19(水) 23:37:00 |
  • URL |
  • ピノコまま #-
  • [ 編集 ]

うわ~~!!すっごーい!!
綺麗ですね~~e-420
近所の方たち、ディズニーランド行かなくても
さとのりさんのおうちで充分って感じですよね~!
ここまで本格的にやると、毎年楽しみですね!!
電気代、1ヶ月アップしそうですが、ほんと、観光名所だわ~!
ポロメロちゃんも、夜のお散歩後は、おうちがわかりやすいですね~!
うちも何かやりたいけど、なかなか外に電気をひっぱるのが
難しいんですよ~。
代々木ラン、楽しみですね~!!
登録の事も告知しないと~!!忘れてたわ!!

  • 2008/11/19(水) 23:53:45 |
  • URL |
  • つっこママ #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

すご~~~い!!ステキ~~♪♪
さとのりさんのお家みたいな
イルミネーションのお家を見るのが
私の冬の楽しみなんですよ~~。
はしごのサンタさんは動いてるんですね!!

窓越しのポロくん・メロちゃんがたまらなく可愛いです!!
ムシャの検査がなければ代々木に行ってポロくんに会いたかったです・・グスン。

  • 2008/11/20(木) 11:43:08 |
  • URL |
  • チャオ #-
  • [ 編集 ]

きゃ~ ここは外国v-362
すごいですねv-425
さとのり亭まで、拝見しに行きたくなりますv-344
やるなら、ここまで派手にやると素敵ですよv-411
クリスマスっていいなv-354

  • 2008/11/20(木) 12:58:26 |
  • URL |
  • ひめママ #-
  • [ 編集 ]

すご~い!!
綺麗ですね~☆彡
飾り付けしている間、ポロメロちゃんは窓際から見守ってくれてたんですか?
チラッと見えてるお二方がとっても可愛いらしいです♪
ナナミを連れて行ってポロメロちゃんと記念撮影したいな~☆彡

  • 2008/11/20(木) 13:35:48 |
  • URL |
  • ナナミ #-
  • [ 編集 ]

さとのりさん!こんばんわ。
すごーぃ☆かわぃぃ♪飾りつけ大変ですよね。。。
私もやりたいけど材料集めが大変(泣)リースとツリーだけで我慢です。ポロメロチャンも窓越しにかわぃぃ~☆
こーんなかわぃぃ家!遊びに行きたくなっちゃいますよ♪
私もやっとブログ始めました。まだ慣れないんですけど(汗)
遅いけどそのうち幸手day更新するかも!?そしたら覗いてみてくださいね♪

  • 2008/11/20(木) 22:39:32 |
  • URL |
  • まめまま #-
  • [ 編集 ]

綺麗ッッッ☆
My Home買ったらこぅいぅの夢なんです!!
イイナイイナ~☆

飾り付けご苦労様デシタ☆

  • 2008/11/20(木) 22:42:31 |
  • URL |
  • ナックウママ #-
  • [ 編集 ]

おぉ!キラキラしてるっ(’▽’ ☆☆早速見に来ました~(・・)v
すごいですね~!さとのりさん、お疲れ様でした!^^
ちっさく見えるポロメロちゃんたちも、イルミネーションの一部でしょうか??笑 
毎年この時期は、こーいったイルミネーションのお家を見て、クリスマスを楽しんでいるnorioです^^ (←自分では出来ないため…)
しかし、最近のイルミネーショングッズは
サンタが煙突とか登れるんですねi-183i-184
びっくりです!

  • 2008/11/20(木) 22:44:14 |
  • URL |
  • norio #tvuJvPWY
  • [ 編集 ]

毎年e-420キラキラe-420が増えて行くんですね
もう,クリスマスは直ぐそこに♪
ポロちゃん&メロちゃんは,サンタさんからどんなv-25プレゼントをもらうのかな?
夢があって,素敵な飾りつけですねe-441
我が家もマイホームですが,クリスマスの飾りつけはした事ないですe-330
結構大変だったのでは!?
でも,キラキラの飾りつけを見たら疲れもどこかへ飛んで行ってしまいそうなくらい素敵ですねe-328

きゃーーすごいですね。
電気代、、かかるのでは??そっちが心配な貧乏者の私 笑。
でもグッズを少しづつ集めて飾るって楽しいですよね。
いいなぁ~~~。
ポロメロちゃんが窓からこっちへ飛び出てこないのは、きっと寒いから? 笑。

  • 2008/11/22(土) 10:06:25 |
  • URL |
  • CHIHARU #HFBZd2..
  • [ 編集 ]

お久しぶりです。
ミックスのコリ母です☆

すごいキレイですね!!一軒家だったら、こういうイルミネーション絶対やりたいです(>_<)すごく憧れです♪
クリスマス大好きなので・・・

来月の14日、何もなければいつものように代々木に行きますので、またお会いできた嬉しいです(o´▽`o)ノ

  • 2008/11/22(土) 20:19:06 |
  • URL |
  • kyoko #1fKJBL46
  • [ 編集 ]

すご~い!!きれいなイルミネーションだ~♪
こういうのテンション上がります~!
さとのりさん、忙しいのにすごいじゃないですか~!
マイホーム欲しくなっちゃいます~♪

14日代々木行けそうですよ~☆
ポロメロちゃん、たくさんあそんでね~♪

  • 2008/11/22(土) 21:27:44 |
  • URL |
  • まるこママ #XFanNIo.
  • [ 編集 ]

まめ蔵ママさんへ~v-340
がんばりましたぁ~っっv-221
どーぞ、どーぞ、遊びにきてくださいっっv-355
我が家はですね~最近オープンしたIKEAの近くですっっ。
読み逃げならぬ、見る逃げOKですよーんっっv-411

  • 2008/11/23(日) 21:33:57 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

JIRUママさんへ~v-340
実は…ポロメロ写すの大変だったですよ~i-229
名前を呼んだり、オヤツでつってみたり…(苦笑)
ぜひぜひ、お買物帰りに、nonoでディナー帰りに寄ってくださいませ~v-343

  • 2008/11/23(日) 21:41:05 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ミコさんへ~v-340
さとのり家はですね~、8軒ある住宅の1番奥にあるので、
あんまし目立たないんですよi-230
でも、向かいの2軒のおうちには、チビちゃんたちがいるので、
喜んでくれていますv-354
散歩をしている飼い主さんも知ってくださってる方がいるので、
いつ飾るの~?と楽しみにしてもらってます。
そう言ってもらえるだけで、飾ってよかったな~と思うんですよv-353
ポロメロは、寒くてなかなか出てきてくれなかったんですよ~i-229

  • 2008/11/23(日) 21:50:44 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

みほみほさんへ~v-340
トナカイと木はLEDなので、とてもキレイなんですよぉ~v-352
私も気にいってますっっv-344
電気代はね…これから暖房費もかかるので、やっぱり高くはなります。
以前は11月初めから飾っていたんですが、今は11月中旬にしています。
けど、LEDはすごくキラキラできれいだし、電気代がそれほどかからないみたいなので、
もし、飾るならLEDをおすすめしますよv-411
我が家のは、ベランダのツララライト(青と白)、花壇横のトナカイ&木、
自転車の屋根のトナカイ、ポストの上の雪だるまがLEDですっっ

  • 2008/11/23(日) 22:01:41 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

たまうめママさんへ~v-340
ぜひぜひ、たまごんくん&うめこちゃんといっしょに遊びにきてくださいっっv-278
ポロメロはどんなふうに見てるんですかね~??
とりあえず、サンタさんや、雪だるまさんに吠えたりv-364v-361
してないですよぉ~i-229

  • 2008/11/23(日) 22:05:29 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ピノコままさんへ~v-340
ポロメロも…楽しんでくれてるといいなーv-354
今年はポロメロはいいこだったかな??
サンタさん来てくれるといいんですけどねぇ~i-229
おおっっ、代々木で会えるかもしれないんですねっっ。
ぜひぜひ、ぴのこちゃんに会いたいですぅ~v-344

  • 2008/11/23(日) 22:10:09 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

つっこママさんへ~v-340
近所の、おちびちゃんたちには喜んでもらってますよ~v-278
電気代は、暖房費もあるので高くなるけど、LEDも多いので、
そんなビックリするほどではありません。
夏の冷房代と冬の暖房&イルミ代は、おおよそこれくらいかかるってのがわかってるので、
他の月に節約するようにしていますっっi-229
コンセントは、近所の電気屋さんに頼んで、タイマー付きコンセントを
つけてもらいました。勝手について、勝手に消えるので楽チンですっっv-353

  • 2008/11/23(日) 22:17:15 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

チャオさんへ~v-340
アパートで生活している頃に、近所で飾っているところがあって、
家を買ったら、絶対やりたいと思ってたんですよぉ~v-353
すこーしずつ、すこーしずつ買って、飾ってるんですっっv-343
はしご&エントツサンタ、ポストの前の3連サンタは動いているように見えます。
あと、ソリを引っ張ってる2匹のトナカイさんも動いてるんですよ~。
14日は検査ですか・・・残念っっ。私もムシャくんに会いたかったです。
また、何かあれば告知しますので、その時はぜひっっv-364v-364

  • 2008/11/23(日) 22:25:42 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ひめママさんへ~v-340
ぜひぜひ、見にきてくださいっっv-354
でもちょっと、さとのり亭は遠いですかね~v-362
クリスマスイルミって、心温まりますよね~v-343
仕事から帰って、イルミがついてると、なんかめちゃ嬉しくなっちゃいますっっ

  • 2008/11/23(日) 22:30:36 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ナナミちゃんのママさんへ~v-340
いいですね~、ナナミちゃん&ポロメロの3ショット。
ぜひぜひお願いいたしまーすっっv-344
飾りつけの間・・・ポロメロはファンヒーターのそばで寝てましたっっv-75

  • 2008/11/23(日) 22:37:01 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

まめママさんへ~v-340
家の正面の飾りつけは、ポロメロパパと日を決めて、覚悟を決めてv-364v-361
臨みますっっi-229
ポロメロパパが抑えて、さとのりが階段飛び降りて、外から斜めになってないか見て…。
その日1日は大変ですが、来月の25日まで、キラキラ楽しめますし、
パッッと全部つけた後はいつも、“今年も飾ってよかったぁ~”ってなりますっっv-343
えっ、ブログ始めたんですか?ミクシイに掲載されてるのでしょうか?
今度遊びにいきますね~っっv-354

  • 2008/11/24(月) 12:27:53 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

ナックウママさんへ~v-340
私も、マイホーム買ったら、こーゆーの夢だったんですよんv-345
いっぺんには買えないので、少しずつ買い集めていますっっ。
先日、来年用にちょこっと、安く仕入れてきましたよ~v-221
早く飾りたいけど、来年までとっておきまーすっっv-352

  • 2008/11/24(月) 12:32:37 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

norioさんへ~v-340
なんとか、ポロメロを窓の前に並ばせたかったんですけどね…、
寒くなったら、奥に入っちゃってサッパリでしたv-356
さとのり家かいわいには、車を走らせると、めちゃくちゃ飾ってる家が
けっこうあって、毎年探索にでかけてるんですよv-448v-355
プロレスラーの佐々木健介&北斗晶夫婦の家も、いっぱい飾ってありますよ~v-354
イルミは大きいものから小さいものまで、いろいろ種類があるんですv-255
今年は、ムーミン系とかミッフィー系とかキャラものが目立ってました。
我が家は、基本的にはクリスマス系にこだわって購入してます今年の新商品で、
めっちゃカワイイ雪だるまv-276の飾りがあって、
すごーく欲しいんですけど、デカイんですよ…i-230
来年までにレイアウト考えたいと思いますっっ。

  • 2008/11/24(月) 20:05:53 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

花ちゃんママさんへ~v-340
そーなんですよー。飾る前は、あれだけ飾るかと思うと、
ちょっと気が重いんですけど、覚悟決めて、一気に飾って、
点灯させると、やっぱし飾ってよかったぁ~ってなるんですよv-354
ポロメロの今年のv-25は何にしましょーかねー。
っといっても、ポロメロは服着ないし、やっぱしオヤツかな~。
花ちゃん&桃ちゃんは何をもらうんでしょ~ね~??

  • 2008/11/24(月) 20:15:02 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

CHIHARUさんへ~v-340
電気代ね~、この季節は暖房費もかかるので、やっぱり上がっちゃいますv-393
でも、びっくりするほどではないと思いますよ。できる限り、LEDを購入するようにしてます。
我が家は、それ以外の月にがんばって節約してまーすっっv-217
商品自体も、定価ではなくて、セール品を狙って購入してるので、
それほどお金をかけてるわけではないんです。
ポロメロは…、寒くても、そうでなくても、あそこの窓からは外には出ないんですよん。
小心なもんでっっv-356

  • 2008/11/24(月) 20:38:46 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コリ母さんへ~v-340
結婚する前から、憧れてたんですよ~、一軒家を購入したら、
絶対クリスマス飾りたいな~ってv-354
14日、遊びに来られるんですね~わーいっっv-364v-348
また、コリちゃんに会えるんだ~っっ、めちゃ楽しみですよんv-343
コリちゃんっっ、ポロメロと遊んでねーっっv-353

  • 2008/11/24(月) 20:44:38 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

まるこママさんへ~。
いかがですか~v-362マイホームっっv-353
飾りつけは、2日に分けてがんばりましたっっ。
家の正面の飾りつけが終われば、あとは並べたりするだけなので。
14日、いらっしゃるんですね~v-353
まるちゃん、たまちゃんに会えるの、めちゃ楽しみにしてまーすっっv-343
お天気いいといいですよねっっv-278


  • 2008/11/24(月) 20:57:23 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/35-b84da202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad