ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

やっぱりポロはテレビを見てるんです(汗っっ)

秋のイベントのご紹介でーす
 (すでにあちこち宣伝してるケドさっっ 






ギョーザの国のねーさんから・・・

P1070095_20120726170208.jpg

ってことなので・・・





10月21日(日)





はなぺちゃフェスティバル





開催されます





ハナペチャグッズの販売や、フリマ、





ゲームやイベントにも参加できるみたいです






たくさんのハナペチャさんに会いに、遊びに行ってみませんかー









梅雨が明けて・・・





マジ暑いっすね





7月23日は、





ポロメロさとのり家襲撃7周年





気がつきゃ、あっとゆーまの7年でございました





犬を飼ったことがない、すーさんさとのりが、





まさか、2匹同時に迎えるとはね・・・

DSC00627_20120726180932.jpg





今思えば、無知な二人に迎えられ、






ポロメロも大変でしたね・・・






あの頃は、ネット社会にホントにウトくて、






ブログ村やmixiといったコミュニティもまったく知らず、






情報収集手段が全くわからずで、





ポロメロの身体に異常が起きるたびに





あたふたしてました・・・。





あれから7年。





ブログやオフ会でコミュニティも広がり、






信頼できる獣医師さんにもめぐり会い、

DSC00634_20120726180932.jpg






パグ飼い8年目を迎え、






今日もポロメロリロは元気にすごしてくれています。

DSC00657_20120726182517.jpg





今日も1日、明日も1日、





ポロメロリロが元気に、





家族が楽しくすごしていけるよー

DSC00661.jpg




できること、





がんばっていこーと思います。





これから、暑い夏がやってきます。

DSC00638_20120726180932.jpg






みなさんも、パグさんも、

DSC00644.jpg





体調に十分気をつけておすごしください。

DSC00647_20120726180931.jpg





はぁぁぁ・・・





散歩行きたくねぇ・・・











1月15日の日曜日の午後。






さとのり携帯がギャンゴラギャンゴラ・・・
   





メールの送り主は、となりの落花生の国の天然飼い主 






ドタバタ準備して、ポロメロリロ号に乗って、ごーごーっっ






ついたは、

PMBS9893.jpg





今日は、いつもの連中がパグずのお参りに行って、

PMBS9911.jpg
(紋次郎だけに、付袴・・・




その後、ふくふく亭を営業することになったらしい






ふくふく亭の店主夫婦とす~さんの酒盛りスタートッッ






まずは今日のうぼくんの大失敗談で盛り上がる

PMBS9879.jpg






ふくパパ、めっちゃ嬉しそうに箱から酒出す

PMBS9882.jpg

おふくさんよ・・・オヤツのワケがない






取り出したは・・・

PMBS9883.jpg

すーさんニンマリ。





どした?

PMBS9888.jpg

おふくさんよ、煮るなり焼くなり好きなようにしたまえ 





ちぼちゃんのおひざの上でのんびりくつろぐもじおくん

PMBS9938.jpg

と見せかけて・・・






おいしいお酒と料理を堪能するすーさんの脇を

PMBS9862.jpg





紋次郎襲撃っっ

PMBS9859.jpg





がしかし・・・

PMBS9870.jpg

ざ~んね~ん 






店主が台所に入ると・・・

PMBS9905.jpg

すかさず、パグの大移動・・・





パグずはみんなキッチン大好きである 

PMBS9880.jpg

ポロメロさん、亀の甲より年の功・・・にあらず(まったく模範にはなっとらんね )





人間どもは、すぃ~つたいむ

PMBS9896.jpg

じっとおこぼれ待つもじおさん 






イジワルさとのり

PMBS9900.jpg

そー簡単にはやらんよ






基本、さとのりはケチなのだよ・・・

PMBS9945.jpg






で、

PMBS9920.jpg

ポロおやじ、店主くどく・・・






店主そそのかされる・・・

PMBS9890.jpg
(亀の甲より年の功・・・





PMBS9941.jpg

おふくさん、毎晩ごくろーさんです






で、





ふとテレビに目を向けると・・・

PMBS9923.jpg

さっきまで、だらだらしてたオヤジが豹変してます・・・





慌ててチャンネルチェンジッッ

PMBS9916.jpg

しばし、暴走止まらず・・・





姐さん冷ややか・・・

PMBS9950.jpg






飼い主どもの話は今日もエンドレス・・・

PMBS9942.jpg






くっだらない話で大爆笑しつつ

PMBS9921.jpg





楽しい夜をすごしたのであった・・・

PMBS9932.jpg
(ウケる・・・






おじゃましましたーっっ・・・





来月もよろしくぅ~






コメント

ふくふく亭

アルバイトの(店長はヨメ)ふくパパです。
毎年恒例の北海道は終了したので(笑)お声掛けして下さい!

  • 2012/07/26(木) 23:14:20 |
  • URL |
  • ふくパパ #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

ちょとちょとぉぉぉーーーっ!!!
いきなし凄い画面が出てきてビックリだよぉぉぉーーー がははっ。。。
しかも。。。
ぎょうざの国って。。。

宣伝ありがと(^。^)♪
今回は第一回目だそうで
アタシも楽しみだわ~♪

今日なんか暑くて夏バテしそうだけどv-356
ポロメロリロ家!
暑さに負けずに過ごしてね~(^^)
近いうちにまた「さとのり屋」行くからぁぁぁ~ 
ふふふっ。。。

  • 2012/07/26(木) 23:23:59 |
  • URL |
  • くぅママ(た~) #-
  • [ 編集 ]

7周年おめでとうでやんす!!

色々あった7年と思いますが、
これからもお互いワンコ達との時間を大切に
生きていきましょうぞi-277

先輩に見習って、1日でも長くブログ続けられるよう
がんばります・・・・・ぼちぼちと・・・i-278

  • 2012/07/26(木) 23:45:37 |
  • URL |
  • カールパパ #-
  • [ 編集 ]

7執念…でなくて、7周年おめでとー!!
ポロメロの1枚目の写真のポロおやじの『あはぁ~ん♪』な座り方がたまんねぇ~(爆)

お友達の家で飲んで食ってパグがワラワラ…いいなぁ~♪
オフ会でパグワラワラも楽しいけどお家でワラワラもしてみたぁ~い(>_<)

  • 2012/07/27(金) 12:48:25 |
  • URL |
  • クリまめ母ちゃん #63dM5B3k
  • [ 編集 ]

ポロメロさん、さとのり家襲撃7周年おめでとうございます♪
師匠があたふたしてた時代もあったんですねぇ。
今の貫禄からは想像がつきませんが…( ̄m ̄)
いや…天然具合は絶対当初から変わってないはず…
何はともあれ、これからもみんなで元気に楽しく過ごせますように~☆

FUGA SUMMITもぺちゃフェスも、そして
大阪ばんパグにパグコレも~♪
秋はイベントいっぱいですね~(≧∇≦)ノ
師匠は全制覇予定かな??

  • 2012/07/27(金) 21:50:41 |
  • URL |
  • michikoro #-
  • [ 編集 ]

ポロくん・メロちゃん7周年おめでとぉ~

兄妹を離れさせるのが可愛そうって
2pug同時に迎えちゃうさとのり家ビックリ!!

7年間でいろんな楽しい思い出がいっぱ~~い
できましたよね。
これからも、ポロくん・メロちゃんそしてリロくんとともに
楽しいpugライフしていってね。

ポロくん、いよいよロンドンオリピック開幕するね
サッカー、男女とも初戦勝利したね

ポロくん、いろんな競技をみて日本人選手応援してねぇ~

  • 2012/07/27(金) 22:37:21 |
  • URL |
  • なかちゃん #-
  • [ 編集 ]

アルバイトのふくパパへ~i-278
ふくふく亭のアルバイトやったんかーっっi-237
時給いくら?(爆)
とりあえず、週末襲撃よろしくねーv-344
バイトがんばってねe-343(爆爆爆爆爆)

  • 2012/07/30(月) 19:34:32 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

た~さんへi-278
なかなかインパクト大でナイスな宣伝だったっしょーv-361
ギョーザの国v-361
v-361他に何があるんv-361
やっぱギョーザでしょーっっi-237

もーさとのり家バテバテっすよ・・・(特にさとのりが i-229
早く・・・秋になってほしーよi-241

おーおーいつでもかかってこーいv-355v-355
たらふく食べさせたるからーーーっっi-278
たーさん用に、ちまき10個作っておくよ(爆)

  • 2012/07/30(月) 19:40:36 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

カールパパさんへ~v-315
ありがとーでやんすっっっi-278
おかげさまで、ホントいろいろあった7年でした i-229
ただ、ポロメロに関して言えば、
ここ3年くらいは大きな病気や怪我もなく、
元気にすごしてくれてるので、そのことに感謝ですなー。
これからは老化に伴う問題がいろいろ出てくると思いますが、
できるだけ早く気づいて、対処していきたいなーと思ってます。
お互い1日1日を大切に楽しくすごしていきましょーv-353

ブログ?
ブログは無理せず自分のできる範囲でやるで
いいんじゃないかなーと思いますよi-278

  • 2012/07/30(月) 19:49:59 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

クリまめ母ちゃんへ~i-278
7執念ありがとーっっv-344
今度、国語辞典プレゼントするねーっっ(爆爆爆)
ポロはさー
ゴハンやオヤツをもらう時以外は・・・
ちゃんと座らないよi-282
そのうち正しい座り方忘れるんじゃないかと一抹の不安i-229
最近はメロもオッサン座りするんよ・・・i-230
さとのり屋&ふくふく亭&もんじろう亭は
みんな近いし(車で30分圏内)、のんびりできるし
みんなといろいろ話ができるんで楽しいっすよe-343
クリまめ家もやってみては?
料理は作らなくたって、買ってくればいいし、
みんなにも持ちこんでもらえばいいし。
どぉ?i-278

  • 2012/07/31(火) 20:06:15 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

michikoroさんへ~v-314
ありがとーっすi-237
それまで動物を飼ったことがなかったんでねぇ
ポロメロに何か異変があると、
どーしたらいいかわからんくて、
いつも慌てて病院にかけこんでましたよi-229
先生に診てもらうのが早ければ早いほど軽症ですむ場合も多いしね。
天然・・・コレって関係あるのか?i-232
涼しくなったら、いろいろポロメロリロと遊びに行きたいっすね~e-343
ただ、問題はフトコロ・・・i-230
只今せっせせっせと貯めこみ中っすi-278

  • 2012/07/31(火) 20:15:13 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

なかちゃんへ~i-179
ありがとーっっv-344
あの時はね、いろいろ考えたつもりでいたケド
振りかえると、深く考えてなかった部分もあったよi-230
ふたり離したらかわいそうだとすーさんに言われて、
“たしかに・・・”と思ったのは事実だし。
皮膚病がすぐ出て病院に行って、
その時、先生から避妊&去勢の話をされて、
初めて、そーゆーことの重要性も知ったしね・・・。
体調崩して辛い時期もあったケド、
ポロメロリロが我が家に来たから
たくさんのパグさんや飼い主さんと会えたし、
楽しいパグライフをすごせています。
これからも健康第一でポロメロリロと楽しくすごせるよー
がんばります。
また一緒にあそんでねーe-343

オリンピック、りきくんと盛り上がってる?
ウチも毎日観戦しながら感動してまーす。

  • 2012/07/31(火) 20:26:48 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/349-2565276d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad