ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

今年も見事、大惨敗・・・(苦笑)

夏眠中のさとのり家





週末は家でちんたらたらたらしているか、

DSC00082_20120722224125.jpg





さとのり屋営業していまーす

DSC00607.jpg





さとのり屋では、





独身時代、全く家事をしたことがなかった店主さとのり





クックパッドをめっちゃ駆使した

DSC00622.jpg






“質より量っっ”な料理で

DSC00621_20120723021305.jpg





みなさんをおもてなし

DSC00604.jpg





運がいいと、パグず&飼い主さんの誕生日のお祝いなんかも

DSC00059 - コピー - コピー





サプライズでやっちゃうかも

DSC08932.jpg





ちなみに、さとのり屋ではオヤツは出ません
    (おいしいすぃ~つやお店を知らなーい

DSC00061.jpg





さとのり屋では、持ち込み差し入れなんでもOK
(自慢の手料理でも、スーパーの惣菜でも、すぃーつでも、飲みもんでも・・・)

DSC00057_20120723025442.jpg





さとのり屋の料理はたいして期待できないので(笑)

DSC00075_20120723030246.jpg





食べたいもの飲みたいものを

DSC00408_20120723024454.jpg





お持ちくださいませ

DSC00417.jpg






さとのり屋は時に、居酒屋さとのり屋にもなります

DSC00611_20120723021305.jpg





好きなだけ飲んだくれてくださいまし
   
DSC09716_20120723022155.jpg
(ただし、電車で来いよ~)




ご来店をお待ちしておりますです 





ちなみに、来月・・・





一度も会ったことがないパグ飼いさんがやってきます

DSC04617_20120723185338.jpg

楽しみだぁー








アヴァンテラスJIRU家とバイバイして、

PMBS9711.jpg





次に向かったは、





ららぽーと柏の葉






ジョーカーズダイニング柏の葉店で開催される

PMBS9766.jpg
    





ティーパーティに参加でございますぅ

PMBS9769.jpg





時間まで、ペットハート ステーションのテラスで遊びます






F・U・K・Uふくちゃん

CIMG0937.jpg





★毎日ふがふが 黒パグこあずき★こあずきちゃんは、ティーパーティ初参戦

CIMG0934.jpg




もっぱら☆もんじろぐ紋次郎は、

CIMG0947.jpg

背中でどんだけアピール・・・





すると、

まるママさん家まるくん

CIMG0946.jpg

そーいや最近、JIRU兄貴もシッポが上がらんらしい・・・





はなちゃんも登場~

CIMG0943.jpg

ママが仕事を終えてかっ飛んできたよっっ






ポロメロは早速、

CIMG0941.jpg

ぷりんさん夫婦にパーティのイロハを伝授・・・!? (結果はいかにっっ





リロっちは・・・

CIMG0939.jpg

堂々と空き巣行為・・・






すると、黒パグさんが・・・





ブーメロンママさん家ブーちゃん

PMBS9759.jpg





メロンちゃん

PMBS9741.jpg






ふたりに初めて会ったのは、もーかれこれ4年前くらいかな?
    (すいらんオフ会の時だよな・・・)

PMBS9743.jpg

似てるんだよねぇ・・・
 (どーも黒パグさんを見分けるのってムツカシイ・・・






さてさて時間も近づいてきたので、お店に入って指定の席へ

PMBS9770.jpg

過去3回、見事に不発・・・




さて今日の配置は・・・

CIMG0963.jpg

まだ始まってもいません・・・ 





食べる気マンマン・・・

CIMG0964.jpg

落ちついてくださいっっ 





そして、さとのりのとなりは・・・

CIMG0962.jpg

どーせアンタはイス用意したって、結局ヒザの上だろーが・・・ 






同じテーブルにはもう1家族

CIMG1038.jpg

楽しむよーっっ 





そして15:00

CIMG0972.jpg
(昨年の5月に店長さんが変わったんだケド、どーやら英語がペラペラっぽい・・・






まずは自己紹介ーっっ

CIMG0980.jpg





今日のメンバーはぁ





チビパグうめの梅日和梅ちゃん

PMBS9844_20120722171941.jpg





黒パグ桃胡と胡太+夫婦Day*s桃胡ちゃん胡太くん

PMBS9847_20120722171941.jpg





ブーメロンママさん家ブーちゃん

PMBS9835.jpg





メロンちゃん

PMBS9836.jpg





うちのパグのじんた ∪・ω・∪じんたくん

PMBS9801.jpg





ちぼちゃん&うぼくん家紋次郎くん

PMBS9812.jpg






あややさん&ふくパパさん家ふくちゃん

CIMG1035.jpg





パグってます!翼くん

CIMG0952.jpg






まるママさん家まるくん

CIMG1042.jpg





はなゴン

CIMG1025.jpg

はなゴン食う気マンマン・・・






みんなの紹介が終わると・・・

CIMG0966.jpg
( “キャロブ” ッテナンデスカ  ギャロップドロップ 






ケーキ登場に大興奮のヤツら・・・

CIMG0991_20120722160953.jpg





46歳突撃っっ

CIMG0993.jpg






じっっっと、1点集中・・・

CIMG1005_20120722160952.jpg

おじょーさんクリームが・・・






あの・・・

CIMG0998.jpg

お上品に・・・






どんだけ真剣な顔・・・

CIMG0987.jpg





チビでもアゴのチカラ、けっこうあるんす 

CIMG1000.jpg

日々、ヒヅメで鍛えてますからね・・・






さてさて

CIMG1011.jpg

しょうが・・・のプリンけ!?






おいしーすぃーつを頂いた後は、






ビンゴなお時間っっ 






店長さんが次々に数字を読みあげていくと・・・






ビンゴッッ






CIMG0965.jpg







ナッナントッ、となりにいるぷりんさん夫婦が同時にビンゴッッ






見事1位&2位の賞品をかっさらっていったのであったーっっ

PMBS9856.jpg





そして我が家は、恒例の・・・

PMBS9787.jpg

参加賞・・・ 





そんなもんよ。

PMBS9777.jpg






お次はジャンケン大会ーーーっっ






横浜では強いすーさんに託したが・・・






見事勝ちぬいたのは、






ちぼちゃんっっ

CIMG1032.jpg

中味は、ジョーカーズダイニングお食事券






さとのり家今年も大惨敗 

PMBS9786.jpg






ゲームの後は、やっぱコレよねっっ

PMBS9822.jpg

パパイヤ紋次郎・・・(爆)




CIMG1019.jpg

やっぱさーリロっちって、





MOF MOF きのこきのこちゃんに似てるよ

DSC08892 - コピー






フリータイムをワイワイすごして





楽しいパーティとなりましたっっ

m_DSCF0784-dea72.jpg









コメント

クックパッド、うちでも大活躍ですよ~!
「あれが食べたい、コレも食べたい」と言われても
作れないものもありますからね。
そんな時こそクックパッドです~!
パパっと検索!パパっと作って!パパっと出しておけば
OKさ!!\(^o^)/
パステルのプリン、久しぶりにみました~。
プリンケーキも美味しいですよん。お試しあれ。

  • 2012/07/23(月) 22:00:21 |
  • URL |
  • たーたん #-
  • [ 編集 ]

いいな♪いいなぁ~♪♪
さとのり屋いきてぇーーーー(>_<)!!!
父ちゃん連れてってくんないかなぁ…
くっそぉ~!さとのり屋遠すぎるぜ(T_T)

クックパッドなるものを駆使しても私は何にも作れましぇ~ん(爆)
ちなみに結婚して今年でたしか18年目だったかな??
父ちゃんもお嬢もよく我慢してくれてるな(^_^;)爆

  • 2012/07/24(火) 13:21:18 |
  • URL |
  • クリまめ母ちゃん #63dM5B3k
  • [ 編集 ]

来月さとのり家におじゃまするのを楽しみー!にしております(^^)/

さとのりさんちへ行くには、恐怖の首都高を運転しなければならないので予行練習しました(^^;)
ナビを見ぃ見ぃ、蘭をひざに乗せ(危ないんですけどね)なんとか運転出来ました。

来月はお昼の12時に間に合うよう頑張ります!
持ち込みはなんでも良いんですか~?
どうぞヨロシクお願い致します☆

  • 2012/07/24(火) 14:27:14 |
  • URL |
  • さと☆ran #-
  • [ 編集 ]

たーたんさんへ~v-372
さとのり屋はもちろん、
さとのり家でもクックパッドは大活躍っすv-81
冷蔵庫にあるもので簡単に探せるし、
ウチにある調味料で作れるもん、
簡単に作れるもん(コレ重要ーi-278)をセレクトしてますe-343
パステルのプリン、おいしーっすよねぇi-237
でも近所にはないんですよ・・・店 i-229
みなさんいろいろおいしースイーツご存じなんで、
楽しみなんすi-233

  • 2012/07/26(木) 18:41:29 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

クリまめ母ちゃんへ~v-374
あはー迎え入れはいつでも万全っすよーi-278
父ちゃんそそのかして、弾丸ツアー組んでくださいませi-278
大大大歓迎いたしますv-314v-314v-314 i-278
おおーーーっっ結婚18年っすかーーーっっv-353
ということは・・・100ひく18で、
82歳で結婚したんね~(爆爆爆)
クックパッド使わんでも、
愛情いーーーーーっぱい料理を毎日作ってるんでしょでしょ?i-278
娘ちゃんもあんなに立派になって・・・i-241
今度ごちそーして~i-237

  • 2012/07/26(木) 18:49:22 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

さと☆ranさんへ~v-274
あれ?首都高はお初でした?
よくこっちに遊びに来てるってMおねちゃんは言ってたけど・・・i-229
首都圏はあちこち新しい施設がオープンしてるので、
いつものお盆よりは混んでるかもしれないっす。
特に、さとのり屋方面は常磐道や東北道に向かう車で
時間帯によっては渋滞する場合があるので、
のんびり気をつけてきてくださいね。
持ち込みはなんでもオッケーですe-343
さとのり屋料理はホントたいしたことないんで(苦笑)
さと☆ranさんの飲みたい物&食べたい物があれば
持ってきてくださーいi-237
お待ちしとりますi-179

  • 2012/07/26(木) 18:57:24 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/348-7c79469b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad