ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

想定外のパグまみれ♪♪

7月に入ってからのさとのり家は・・・






砂丘刈りもして、






朝寝坊&昼間の外出厳禁となりました 

DSC00077_20120712044352.jpg

とか言ってますが、週末出かける予定が入った・・・






毎日、山ほど目覚ましかけての5時起き






くっしゃくしゃになった頭に帽子を被り、






半分寝てる状態で散歩に出かけてます 

DSC00085.jpg






最初の交差点まで、ポロメロの散ストと格闘する毎日・・・






はぁぁぁぁ






早く秋になんないっすかね・・・

DSC00071.jpg






今年の秋も各地でオフ会やイベントが行われますね






今年はどこに行きましょうか~






みなさんはどこに行きますか?






9月といえば、さとのり家はまだまだ夏眠中






ですが、今年も開催されますよ~






パグコレ2012

DSC00092.jpg






今年で4回目ですかー。

DSC00093.jpg





もともと愛媛在住の作家さん

陶人形日和南日和さん

DSC05362_20120712093654.jpg





けしごむはんこ soybeanアズキさん

DSC05356_20120712093654.jpg






のお二人が、地元で展示会をやろーっっ と企画したのがキッカケ。






で、






会場となるギャラリー3ta2さんのオーナーさんが






全国のパグ作家さんを探して、イベント参加を声かけたわけです。






だからパグコレはおみかんの国で開催されるんですよ~。

DSC05491 - コピー





今年の開催は9月14日(金)~9月18日(火)






札束を握りしめて、散財しにきてくださいね!!(笑)
         (by黒いカバンの宣伝係長)

DSC00074_20120712045821.jpg






―ご来場予定のワンコ連れの飼い主のみなさまへ―

パグコレ会場となるギャラリーは、

ワンコの入場はできません。

作品をご覧なられている間、

ワンコたちは、ギャラリー前の屋根つき駐車場での待機となります。

愛媛の9月はまだまだ暑いです。

暑さ対策、熱中症対策の準備をされた上で

ご来場いただきますようお願いいたします。







そして・・・






ポロメロリロブログではいつ宣伝してくれんの?





って、高井田の髪切り屋がウルサイんで・・・
         (もーじゅーぶん知られとるがな・・・






10月になると






今年も開催されます 大阪ばんパグ

DSC01705 - コピー





10月6日、7日の2日間での開催っす







昨年よりもさらにスケールあっぷなカンジでやっちゃうそうです 
   (なんか、高井田の委員長、行き詰って、旅に出たようですがね 爆)

DSC00082.jpg






ただ・・・






ずいぶん人気なよーでして、






このへっぽこパソコンで、

DSC00066.jpg

ちゃんと申し込みできるんだろーか・・・







そんでもって、同じ3連休中には







笹かまぼこの国では仙台パグりんぴっく 2012






が開催されます。






コチラは10月7日の日曜日に開催っっ






昨年、参加したお友達の話では・・・

DSC04160 - コピー





めっちゃ楽しいっっ 

20111016_850999.jpg

らしいっす







さとのり的には・・・うちのこ探せ!

20111016_851008.jpg

やってみたーーーいっっ


お多福さん、写真ありがとーございましたぁっっ 






さらに、11月には






栃木県の那須で、FUGA SUMMIT’2012





が開催されます。11月24日の土曜日






ワンコとのゲーム参加や

DSC00059_20120712045820.jpg






グッズ販売があるそうです。

DSC06092 - コピー (2)






この他にもオフ会やイベントが目白押し






今から迷っちゃいますネ 






はぁ・・・






早く夏終わんないっすかね・・・

DSC00072_20120712050354.jpg


みなさんにお会いできるのを楽しみにしておりまする 










伊豆旅行2日目ー

PMBS9370.jpg





さとのり家の1日は、

PMBS9376.jpg






どこに行っても、まず散歩から始まります。

PMBS9375.jpg







今朝は、さなちゃんと一緒に散歩です

PMBS9390.jpg






恵美子さんさなちゃんと会うのは2回目。

PMBS9385.jpg






さなちゃんとの出会いとか、さなちゃんの名前の由来とか・・・

PMBS9389.jpg

さとのりお得意の(笑)根掘り葉掘り聞いちゃいましたー
(で、さなちゃんや散歩風景の写真は・・・ナイ





せっかくなんで、ランにもごーっっ

PMBS9427.jpg






ごーーー・・・

PMBS9401.jpg

走ッテクダサイ・・・





しゃーないんで、すーさん走らせる 

PMBS9426.jpg





そして恒例!?の3パグショット

PMBS9408.jpg

オマエらこっち向けっっ






こんな時は、出ましたオヤツ缶っっ

PMBS9420.jpg

やれやれ・・・





今日はお天気良さげだね~

PMBS9398.jpg

ひさびさ楽しみだ





の前に・・・

PMBS9434.jpg

散歩終了・・・






みんな食堂へ集合でーす

PMBS9530.jpg

散歩で写真撮んなかったかんねぇ。






PMBS9569.jpg

そりゃー、朝からパグまみれっっ テンションもあがりますわー






実はカイカイ持ちのしじたん

PMBS9570.jpg

温泉でゆっくりしたんだけどねぇ 






そして、

PMBS9534.jpg

バッチシっすよーっっ こんぶちゃんっっ 





ね、もずくちゃん

PMBS9536.jpg

まずは、耳と鼻だな・・・






朝ゴハンを待つみなさん・・・

PMBS9478.jpg






のんびり談笑・・・

PMBS9482.jpg

ルっさん、落ちまっせ・・・






ひとり元気(起きてる 笑)なミミちゃん

PMBS9487.jpg






そして、

PMBS9498.jpg

アンタのじゃぁ~ない 







PMBS9451.jpg

いっただっきまーーーすっっ 






すかさず下から狙うオッサン

PMBS9492.jpg






すると・・・

PMBS9493.jpg

ポロ食することできず・・・






リロっちはといえば・・・

PMBS9503.jpg

さすがは、さとのりストーカー・・・カタトキモハナレズ 






釜めしを食い逃したオッサンは

PMBS9459.jpg

さんざんマッサージしてもらったオッサン・・・





さらにっっ

PMBS9453.jpg

ママさんにもて遊ばれる・・・






メロさんは・・・

PMBS9507.jpg

今日も飼い主よりも先にゴハン食っただろーが・・・






そして・・・

PMBS9465.jpg







オーナーさんが、わんこたちと写真をって言うので・・・

PMBS9550.jpg

これで散歩は無理だろーっっ 






こんな時でも、

PMBS9558.jpg

いや・・・オヤツ缶目線 





さーてそろそろ行きますかー。

PMBS9577.jpg

お世話になりましたーっっ





チェックアウト後、ある場所へ






実はぷるのすけさん家も行くってことで、くっついていくことに(笑)






おかげで迷子にならず、無事到着~






ココは・・・

PMBS9597.jpg

ぴのきお工房さん


3年ぶりなんで、リロっちはお初です。






ワンコグッズがたくさんおいてあるお店です。








店の奥から、現れたは、

PMBS9590.jpg

昨年の夏に、お店に迎えられたそうです。






ぷるのすけさん家は常連さんで、よく遊びに来てるそーな。






オーナーさんとみんなでワイワイ






すると玄関が開いて、お客さん。





あ・・・




れ・・・




わ ・ か ・ め ・ か・・・ママさん(←確信持ててない





そーなんですっっ





ナントナントッッ 黒パグわかめか☆ぱぐずわり日記わかめちゃん

PMBS9580.jpg






めかぶちゃんが、お店にやってきたんですよっっ

PMBS9581.jpg

びっくりしたー。





2泊3日の家族旅行だそうで 






想定外のパグまみれです






パグ話でワイワイ

PMBS9587.jpg





で、すーさんに内緒で購入・・・

DSC00087_20120712213028.jpg






首都高渋滞巻き込まれる予定さとのり家はひと足お先にー。






さーて・・・

PMBS9639.jpg






ココには、

PMBS9638.jpg






ポロメロリロひとっ走りー

PMBS9619.jpg






すぐに座る・・・

PMBS9632.jpg






ので、

PMBS9624.jpg







カバンから・・・

PMBS9625.jpg

単純・・・






コイツも、

PMBS9629.jpg

ったくよー 





昨日からさんざんオヤツ食っただろー

PMBS9622.jpg

オヤツ缶カラッポだよっっ 






さんざんニホイもかいで・・・

PMBS9607.jpg






渋滞に巻き込まれながら家路に向かうのであった・・・。







はぁ~めっちゃ楽しかったーっっ






メンツが足りない時は、






また誘ってくださーいっっ

コメント

パグコレ宣伝と注意事項までありがとう。
さすが、黒いカバンの宣伝係長!!
今年もお待ちしてまーす。

  • 2012/07/12(木) 21:57:17 |
  • URL |
  • 日和 #e86gxV0E
  • [ 編集 ]

黒いカバンの宣伝係長様へ

チーム関西は9/15にみかんの国に出没予定です!!
マイクロバスで行くんですが近くに停めれるか不安ですが(◎ロ◎)

パグリンピックも気になりますが
さとのり家がOBPに参加されるのを楽しみに待ってます(^◇^)

  • 2012/07/12(木) 22:39:42 |
  • URL |
  • 蛸パパ #v6Buw/MU
  • [ 編集 ]

すげぇ~!リロっち、おっさんパグ座りできるんだぁ~
初めて見ました、良いなぁ~(笑)
今度、生で見せてください(笑)

  • 2012/07/13(金) 21:42:39 |
  • URL |
  • ふくパパ #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

日和さんへ~e-309

宣伝が遅くなってすみませんっっv-356
日和さんとお会いして、もう3年がたつんですね~。

さとのり屋で、さりげなくチラシ配ってまーすi-278
今年もたくさんの方が作品を見にきてくれるといいですねっっv-278

9月にお会いできるのを楽しみにしていますっっi-237

  • 2012/07/17(火) 00:19:14 |
  • URL |
  • 黒いカバンの宣伝係長 #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

蛸パパさんへ~v-104

今年はみんなでワイワイ襲撃するんですね~e-343
昨年の台風&山崩れ&ガケ崩れで泣く泣く引き返した
O・B・PのスパイB氏&K氏の二の舞になることなく
無事到着を祈っておりまする(苦笑)

今秋、蛸家には何回会えますかなぁ・・・i-229
予定は・・・3回かなi-278
・・・予定はねi-229

  • 2012/07/17(火) 00:29:18 |
  • URL |
  • 黒いカバンの宣伝係長 #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

ふくパパさんへ~v-278
あれ?見たことないっけか~?リロのオッサン座りi-278
最近はポロおやじと一緒で、ちゃんと座ることの方が少ないっすi-229
しばらく会えないかなーと思ってたけど、
想定外のねーさん&おふくの早帰りで早く会えそうっすねi-278
あ、今日だっけ?(爆)
また連絡しますねーっっv-214

  • 2012/07/17(火) 09:39:39 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/345-b783d786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad