ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

パグまみれの夜は、食べるっ、飲むっ、しゃべるっっ・・・被る!?

7月ですね・・・






今年も、







ばーばーさとのり オープンっす

DSC09907_20120702035244.jpg






フル充電完了~

DSC09925_20120702035244.jpg






スーパーの袋配備。

DSC09913_20120702035243.jpg






30分1本勝負ーーーーーっっ






いざっっ砂丘刈りっっ

DSC09930_20120702035243.jpg

待ってろよー 白ダヌキ













あれ

DSC09933_20120702035243.jpg






刈れない・・・






ナンデ?






再度充電・・・






刃にはオイルを・・・






いざっっ

DSC09932.jpg







刈れない・・・

DSC09918_20120702035242.jpg






取説を見る。

DSC09970_20120702041959.jpg






修理に出さなきゃいけないのか・・・?

DSC09971_20120702041959.jpg






え・・・

DSC09972_20120702041959.jpg

替刃の寿命?






バリカン買ったの・・・2年前 






慌てて楽天市場っっ

DSC09967.jpg

あるケド・・・






DSC09969.jpg

2つ買ったら、本体余裕で買えるぜ・・・






泣く泣く購入・・・






三度充電・・・







いざっっ・・・






白ダヌキの出来上がり~

DSC09935_20120702043029.jpg






ポロは、さとのり家的には毛も長く、





めっちゃ詰まってるので、






一発目はけっこー大変なんす。

DSC09940_20120702044247.jpg






途中で、充電切れるし・・・






どれくらい白ダヌキになったかというと・・・

DSC09949.jpg







さて・・・お次は

DSC09954.jpg

ポロの剛毛に比べたら・・・






メロリロは一発楽勝デス

DSC09956.jpg






1回の充電でできちゃいます

DSC09993_20120703183658.jpg






とりあえず短く刈って(ちなみにばーばーさとのりは3ミリ設定)

DSC00001_20120703183658.jpg





後は、頭からおしりまで一直線に刈ると・・・

DSC00004_20120703183657.jpg

キレイな砂丘刈りの出来上がりっす。







リロっちは、

DSC09916_20120703185942.jpg







体がちっちゃい上に、

DSC09991_20120703185610.jpg






毛も短い 

DSC00013_20120703185609.jpg







1シーズンに3~4回刈って(そりゃー替刃の寿命も早くなるか・・・







今年の夏も乗り切りますっっ









さてさて伊豆旅行の続きぃ~







プールの後は、とりあえずお部屋へ。






さとのり部屋は、

PMBS8935.jpg






窓からは、

PMBS8927.jpg

こんなカンジで、






下をのぞくと

PMBS8929.jpg






夕食の時間まで、

PMBS8944.jpg





テレビは

PMBS8953.jpg






ポロメロリロのゴハンがすんだら・・・

PMBS8957.jpg

どこに座るかわかるよー写真が置いてあります






さっきお風呂を満喫したこんぶちゃんもずくちゃん

PMBS8965.jpg






これまたカワイイちゃんちゃんこで登場ー

PMBS8970.jpg






さとのりが席に座ると・・・

PMBS9022.jpg





すると・・・

PMBS9016.jpg

これからゴハン食べんのにふたりはムリっすよ・・・






なんで、

PMBS9127.jpg

やれやれ・・・






同じテーブルには、

みぃ姉さんちぃ姉さんしじたん

PMBS9060.jpg






yukaさんてんちゃん

PMBS9129.jpg






そして、まめおねちゃんまめパパさんまめちゃん

PMBS9054.jpg







さーて、本日のお料理はぁ~

PMBS8956_20120703192139.jpg






と、いただく前に・・・






みぃ姉さんのぉぉぉ

PMBS9025.jpg






今日は飲むのだーっっ (すーさんが。)

PMBS9027.jpg






で、






やっぱココは伊豆だしぃ~

PMBS8961_20120703192139.jpg

ワオワオ~ 






壁には、

PMBS8991.jpg





みんなの写真もさっそく

PMBS8993.jpg

めんどくさいヤツらだ・・・





あれ?メロさんは・・・






いたっっ

PMBS8994.jpg

勝手に言ってろ・・・






で、テーブルには、

PMBS9037.jpg






そしてテレビは・・・

PMBS9008.jpg






プール&温泉の模様も

PMBS9017.jpg





で・・・

PMBS8998.jpg

画面から はみ出てるよ・・・






で、そんなオッサンは・・・






たしか、リロっち推しだったハズのyukaさんを、

PMBS9058.jpg





ハメやがった・・・

PMBS9057.jpg





しかも、気がつきゃ今度は、初対面の・・・

PMBS9084.jpg

ったくよ・・・






さーてさて、続きましてお料理はぁ

PMBS9097.jpg

天城黒豚ってお肉らしいんすケド、ここらへんでじゃないと食べられんらしい・・・






果たしてバカ舌のさとのりすーさんに違いがわかるか・・・?

PMBS9100.jpg

うまーーーーーーーーーいっっ






そして、さとのりはしっかりゴハンもたいらげ・・・

PMBS9107.jpg






すーさんは・・・

PMBS9109.jpg






オーナーにすすめられ、

PMBS9112.jpg

ガッツリ飲んでいた・・・






こんぶちゃんもずくちゃんのママぷるのすけさんは、







編みもんがめっちゃ上手で、






今日も・・・

PMBS8988.jpg

みんなで大騒ぎっっ 






PMBS8981.jpg

パグ飼いさんって、ナンデこんなに器用なん?






するとキッチンからママさんが・・・

PMBS9114.jpg

そ、その左手にかかげた皿は・・・






PMBS9118.jpg

貴重な天城黒豚っっ





うっひょーっっぃ いただきますですぅ

PMBS9121.jpg

ママさん、ちゃんとUPしましたから・・・ね 





そして、もちろん最後は、

PMBS9199.jpg






恵美子さんのおひざでのんびりさなちゃん

PMBS9193.jpg






PMBS9202.jpg

すると・・・






太っ腹ママさん

PMBS9219.jpg

いたれりつくせり~




そして、料理を作り終えたこの方は・・・

PMBS9122.jpg

ごくろーさんっす 飲んじゃってくださいっっ






食事の後はのんびりゆっくり。






すると、






ONEMOREさんの看板犬のみなさんが登場






まずは、アメリカンコッカースパニエルのサンタさん

PMBS9145.jpg

パグと違って、動きが早い・・・ (写真が上手く撮れんっっ






ブルドッグのダイゴさん

PMBS9152.jpg

他の犬種だと、スイッチが入る可能性が高いオッサン・・・大丈夫か






そして・・・アイリッシュ・ウルフハウンドのルパンさん

PMBS9163.jpg

この後、オッサン捕獲 






オーナーさんとスキンシップ

PMBS9172.jpg

それを見たネネママさん





ルパンさんの胸の中に飛び込むっっ 

PMBS9175.jpg







プールで見事に間違えた こんぶちゃんもずくちゃん

PMBS9185.jpg






いろいろ見分け方を伝授してもらったものの・・・

PMBS9317.jpg

やっぱ似てる・・・





もずくちゃんのほうが若干ちっちゃいかな・・・

PMBS9359.jpg
(でも、こんぶちゃん、最近やせてちっちゃくなったらしい・・・





さーみんなも被っちゃうよ~ 

PMBS9254.jpg

しじたんめっちゃ似合っとる 





すると、相方さん・・・

PMBS9276.jpg






おーっっ パグさんの被りものもあるよ~

PMBS9283_20120706201302.jpg

朝霧オフん時にみんなが被ってたヤツだねっっ





ほいじゃウチも拝借ぅ 

PMBS9243.jpg






リロっちも・・・

PMBS9262.jpg






さとのりオヤツ缶を振りつつ・・・

PMBS9290.jpg

パチリッッ






すると、宿にある被りものも登場

PMBS9252.jpg

ぎゃっはっは~、餅だよ餅っっ 





あーやっぱウチはね、お決まりだしね、

PMBS9264.jpg





じゃついでに・・・

PMBS9304.jpg

リロっちがいっちゃん似合ってるか? 





みんなで

PMBS9256.jpg

あーやっぱ、パグって最高~






気がつきゃ、さとのりの足に・・・

PMBS9337.jpg

めっちゃ幸せな時間~





実は・・・

PMBS9333.jpg

お、重い・・・






さんざんしゃべり倒して、楽しい夜になりました~

PMBS9321.jpg






そして、まめおねちゃん家は、ホントに帰ったのであった・・・

PMBS9204.jpg






まだまだ続くぅ~







コメント

さとのり家もサマーカットしたのね
うちは、こんもず共に刺激に敏感で有る程度毛が生えてないと反対にトラブルがでちゃうし、第一夏場は勝手に短毛になってくれるからサマーカットやったことないんだよね~
こんもず今回は全部正解だよ・・・
これであなたもこんもずマスター(笑)
こんぶこのときより、苺狩りの時に400g、さらに今は300g(計700g)痩せました。でも長さは変わらないので、長い方がこんぶね(笑)
そうそう、ちゃんちゃんこもお多福さんのお洋服だよ
可愛いでしょ。

  • 2012/07/07(土) 07:46:32 |
  • URL |
  • ぷるのすけ #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ぷるのすけさんへ~v-378
えーっっ夏場に自然に短毛になるのぉv-356
こんもずちゃん、自分でコントロールできるんだね~i-237
実にウラヤマシイ話です。
あはーこんもずマスター・・・
もずくちゃんが言ってるよーに、
今回は服が色違いだったもんで・・・i-229
こんもずマスターへの道のりはなかなか厳しいっすi-229
ほぉ~長さがちがうのか・・・
毎回ピッタリ並んでもらうか・・・(爆)
マスター目指してがんばりますっっv-81

  • 2012/07/12(木) 09:21:01 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/343-3ffab81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad