ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

ドッグランって・・・何するとこ?

5月26日。






ポロメロ・・・7歳。

DSC08547.jpg






コレが創刊されたのが約4年前。

DSC08605_20120530235204.jpg






我が家はまだまだ・・・と思ってたのに、






気がつきゃ、投稿資格取得・・・
 (投稿するのか?)

DSC07993_20120601022917.jpg






よーやく実年齢が、






顔年齢に追いついてきました・・・

DSC08487_20120531000249.jpg







かつて、“正統派の美人”と呼ばれた (誰にだっけ? 苦笑)ものの、

IMG_7688.jpg






おひげの半分が白しろに・・・。

DSC08017_20120531003217.jpg






鼻の上のシワが全然におわなかったポロメロ

ポロメロ76 030

さとのり屋って・・・パグ臭しないらしいんですよ 






パグブログ大人気ブローガーHママさんに、






会うと必ずニオイチェックされてましたが・・・

DSC00483_20120531005001.jpg






もうムリです・・・

DSC08003.jpg

きっと、失神するにちがいない 






毎日コットン&ウエットティッシュで拭いていますが、

DSC08596.jpg

毎晩、ヘッドロック、はがいじめでの耳&シワ掃除 





消えることのない

DSC08600_20120531010902.jpg
(ちなみにメロさんはまだ・・・ニホイません)





加齢臭 

DSC08570_20120531011131.jpg






無事、7歳を迎えてくれたことの喜び反面、

DSC08445_20120531093542.jpg
(正統派の美人も、今じゃこんなふてぶてしいヤツに・・・






世に言うシニアの仲間入り・・・

DSC08530.jpg
リロは自分が上に立ちたくて、いつもメロにちょっかいを出します・・・







正直複雑です。






でも、ここ数年は、






ポロメロ

DSC07978_20120601021722.jpg
(ナントッッ 衝撃的瞬間の撮影に成功!!)





大きなケガや病気なく毎日をすごしてくれていて、

DSC07989_20120601021722.jpg
(やっぱりお前だったか・・・






ゴハンの時間が近づくと、






あいかわらず、二人そろってさとのりガン見で待ってるし、

DSC08501_20120601014639.jpg
(腹時計に狂いは生じないのね・・・







食ったら食ったで、ゲージを挟んで、大喧嘩・・・

DSC08511_20120601015118.jpg
(この模様は、さとのり屋にご来店していただければ、もれなくご覧いただけます・・・






毎日散ストするけれど

DSC08453_20120531094026.jpg
(散歩でタッグを組むのはおやめください・・・)






健康維持のために、なんとか毎日引きずって歩いてます・・・。

DSC08438_20120531094348.jpg
(ちっともエラくないしっ、がんばってないっっ 






今年の夏もなんとか乗り切って、

DSC08290_20120601020029.jpg







楽しい1年がすごせるよう、がんばりたいと思います。

DSC08295_20120601020028.jpg






また秋になったら、ポロメロと遊んでやってくださいまし。

DSC08349_20120601020028.jpg






これからも、ポロメロリロ

DSC08585_20120601020440.jpg

どーぞよろしくおねがいいたします 








12月4日の日曜日






ポロメロリロ号3号は西へ西へ





右斜め前方には・・・

DSC06861.jpg

富士山さいこーっっ!!






助手席側には・・・

DSC06862.jpg

とーとーオープンして、えらい賑わってるみたいっすね・・・
     (人ゴミ苦手なさとのり家は、とーぶん行く予定ナシっす。)





そんでもって今度はぴゅーっっと北へ






また来ちゃったっっ






まろんぷりんさん

DSC06996.jpg






しかも、いつものメンツ・・・

DSC06928_20120529015717.jpg

紅一点 黒一点 






もっぱら☆もんじろぐ紋次郎くん

DSC06940_20120601024410.jpg

うぼくんポロを目指させてはイケナイヨ(苦笑)





くるくる文太のたったったブログ文太くん

DSC06953.jpg

監督オメデトーッッ 





F・U・K・Uふくちゃん

DSC06984_20120601024406.jpg

今年はとうもろこしの国には行カナインデスカ?(笑)






まるママさん家まるくん

DSC06947_20120601024409.jpg

でも常にシッポはさがってます・・・






はなちゃん

DSC06954_20120601024409.jpg

何度もいいますが、彼女はセラピー犬・・・






そして、めっちゃひさびさ、アスパラ巻きといえば・・・






こびさん家まめじろうくん

DSC06961.jpg

まろんぷりんさん、もうちょっと近くにあるといいんすケドネ・・・






今日は、ポロメロリロを見分けることができない人はいないので、






服がバラバラです 

DSC06978_20120601031140.jpg

丈が短いような・・・






たまにはメロさん、ギャルちっくで

DSC06941.jpg

ギャル・・・42歳ですがなにか?






イベントのセール品を買おうとすると

DSC06949.jpg

ポロサイズって、あんまないんすよ・・・






さーいっぱい遊ぼうぜっっ







DSC06866.jpg

あの・・・






DSC06876_20120601035014.jpg

チョットチョット・・・





DSC06877.jpg

せっかくはるばるやってきたんだから・・・





DSC06969_20120601035012.jpg

少しは走れよっっ






その頃リロっちは・・・

DSC06963_20120601040058.jpg

監督と格闘中ー






ポロメロが動く時・・・






それはそこにオヤツがある時・・・

DSC06991_20120601040255.jpg






さっきまでのダラダラ感が

DSC06923.jpg

ウソのよう・・・






しかも・・・

DSC06989_20120601040254.jpg

あーヤダヤダ・・・






飼い主がランチの間も

DSC07004.jpg






いつもテーブルの下ですごすまるくん

DSC06899_20120601045350.jpg

兄妹そろって狙うは・・・






DSC06904_20120601045349.jpg

なにげにカワイイ紋次郎
 (だから、ポロを目指すのはやめなさい 笑)






サラダのおこぼれ期待する・・リロっち

DSC06879.jpg

ぜったいやんねー







今日はちばかなちゃんのおヒザでまったり文ちゃん

DSC06889_20120601050715.jpg

やっぱり今日も・・・





最近カートでくつろぐのが嫌い?のメロさん

DSC06884_20120601045348.jpg

文ちゃんメロは似てるね 






オヤツもらえずふて寝・・・

DSC06885.jpg






ポロは6歳、おまめは8歳・・・なのに

DSC06896_20120601050300.jpg

あははは・・・






カフェでのんびりしゃべって、






またランでいっぱい遊んで、

DSC06931.jpg

ランは・・・オヤツを食べて、ナデナデされる・・・そんな場所なのか?





DSC06975_20120601051620.jpg






今日も楽しい1日でやんした~

コメント

おー!
遅れましたが、5月お誕生日でしたねー!
ポロメロおめでとー!!
7歳ですかー。まだまだこれからですねー。
今年も元気いっぱい、遊び倒して、甘えまくれ~v-411
病気はしたらアカンでー・・・i-88

  • 2012/06/01(金) 21:42:12 |
  • URL |
  • カールパパ #-
  • [ 編集 ]

ポロくん、メロちゃん、お誕生日おめでとう\(^O^)/

パグ臭がしなかったのに、ポロちゃんは年と共に加齢臭が発生?!(笑)
でもその加齢臭は、きっとイイ香りがするに違いない!!(*^m^)
メロちゃんも『ぷ~ん』と漂うような熟女を目指してガンバレ~

これからも仲良くタッグを組んで、健康維持に努めてね~♪

  • 2012/06/01(金) 22:45:42 |
  • URL |
  • りんだママ #qKuIJ8qA
  • [ 編集 ]

遅れましたが、ポロくん、メロちゃん、お誕生日おめでとう\(^O^)/

もう7歳でしたかっ・・・
でもまだまだ7歳ですね(^^)
今年も元気一杯、さとのりさんとお出掛けして
元気に過ごして下さいねぇー

ほんとにオメデトォー

  • 2012/06/02(土) 00:07:58 |
  • URL |
  • 空桃パパ #-
  • [ 編集 ]

ポロメロちゃんお誕生日おめでとう
7歳なんだね~
こんぶより1歳年上なんだね
シニアの仲間入りだけど
おやつセンター争いは、若い子には負けられないよね
これからも元気におやつ争奪戦がんばろうね

  • 2012/06/02(土) 09:09:38 |
  • URL |
  • ぷるのすけ #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

 待ってました~(笑)
ポロ君メロちゃん♪ラッキー7歳おめでと~♪
この1年も天ごにょ不ごにょちゃん…の
さとのり師匠の事をしっかり頼みますね( ̄m ̄)v

花火ケーキ豪華だなぁ~
もうすぐ花火の季節もやってくるなぁ~
って、夏気分で見てたのですが…
やっぱり冬に戻りましたね(爆)

ポロメロさん、今のうちにいっぱい走っておかないと
ガハガハ季節は走れなくなっちゃうよー!!
こうなったら、師匠がおやつ持って猛ダッシュで
走るしか手はありませんな…(* ̄∇ ̄)
この1年もみんなで元気に楽しく過ごしてねっ♪

  • 2012/06/02(土) 09:11:49 |
  • URL |
  • michikoro #-
  • [ 編集 ]

遅ればせなかぜら
ポロ君・メロちゃん
7歳おめでとございまーす♪
46歳ってーのは余計な気がするけど・・・(^^ゞ
元気が1番!! この1年も元気一杯に過ごせますように
そして、秋にはその加齢臭をニオウのを楽しみにしてますよん^m^

  • 2012/06/02(土) 12:04:45 |
  • URL |
  • Tomoko #MqP10XIA
  • [ 編集 ]

出遅れてしまったぁ~~~。

ポロくん・メロちゃん
7歳のお誕生日おめでとぉ~~
人間でいうと、46歳かぁ~

ポロくん・メロちゃん
オヤツ争いはまだまだ、若いモンには
負けられんよね~

モリモリ、食べて仲良く元気に過ごしてね~

  • 2012/06/02(土) 13:06:10 |
  • URL |
  • なかちゃん #-
  • [ 編集 ]

遅ればせながら
おめでとーございます。

ルークと同じくシニア組ですな。

まぁ最近7歳ではまだまだですけど
今後も何事もなく過ごせると良いですね。

  • 2012/06/02(土) 23:45:33 |
  • URL |
  • muna #-
  • [ 編集 ]

ポロメロさん、誕生日おめでと~。
だいぶん遅くなってごめりんこ。

加齢臭?パグにそんなものが存在したとは・・・
スメルハンターのうちからしたら、なんとも素敵なことですこと。笑
少々の加齢臭ぐらいなんだっ!
パグはパピーの頃からほとんどのコが加齢臭だぞ!笑
で、次回お会いした時は、たっぷりと加齢臭堪能させていただきましょ。

  • 2012/06/03(日) 19:23:22 |
  • URL |
  • ゆかちん #oh.DTzXo
  • [ 編集 ]

おかしいなぁ。。土曜にコメント入れたのに消えてるやんかいさっ(T_T)
さっきりんだママんとこも消えててもう一回入れなおしたら前のが現れて同じ様なコメ2回も書いてしまったとこなんよ。。。
しかしこちらは見事にきえてるな(-_-;)

では改めて☆

遅ればせながら・・・
ポロ・メロちゃんお誕生日おめでとう~ヽ(^o^)丿
もっともっと長生きしておくんなまし♪♪

なんかシワの臭いの話とか書いたけどもうええかっ(爆)
でもこれだけは言わせて!!

さとのり屋行きたぁ~~~~い(^O^)
関西組でツアー組んで行きます??

  • 2012/06/04(月) 14:57:15 |
  • URL |
  • クリまめ母ちゃん #63dM5B3k
  • [ 編集 ]

カールパパへ~v-25
ありがとーーーっすi-237
遅くないっ遅くないっっv-356
遅いのは、ブログの更新~e-343
夏を乗り切ったら・・・
7歳な1年も・・・
遊び倒しますっっv-81
病気なってやってるヒマないっすi-278
夏眠終わったら、また遊んでけろーっっi-278

  • 2012/06/04(月) 20:04:28 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

りんだママさんへ~v-25
ありがとーーーっすi-237
え・・・加齢臭がイイ香りっっv-362v-361
おーいっっ耳鼻科行ってこーーーいっっ(爆)
え・・・メロまで加齢臭v-364v-361
カンベンしてくれくれ~i-282
仲良くタッグ・・・いらんことばっかタッグ組みよる・・・i-241
でも・・・毎日元気にすごしてくれればとあきらめますi-229
秋になったら、また遊んでくださいねーっっv-353

  • 2012/06/04(月) 20:13:21 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

空桃パパさんへ~v-25
ありがとーーーっすi-237
ぜんぜんっっ遅れてなーーーいっっv-356
更新したのは1日だーっっi-229

そーなんっすよ・・・
気がつきゃもう7歳っすi-230
夏は完全夏眠で、秋に備えようと思います 笑
春は会えんかったから、
秋に会えるのめっちゃ楽しみにしてますからーっっv-81

  • 2012/06/04(月) 20:23:13 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ぷるのすけさんへ~v-25
ありがとーーーっすi-237
ポロメロもとーとーシニアっすi-230
こんぶちゃんも来年7歳かーi-237
でも、オヤツ争奪戦には
シニアとかジュニアとかカンケーないね・・・(苦笑)
“こんもずには負けねーどーっっ”
って、ウチのヤツら、鼻息荒いっす(爆)

  • 2012/06/05(火) 00:42:46 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

michikoroさんへ~v-25
だからさーもーいーだろーよー
“蛸嫁”でっっ(爆)
で、なんでポロメロにあっしのこと頼むわけ??
あいかわらず意味不明なコメントだわ~
さすが妄想ブロガーe-343

えーえーそーですそーですっ
ポロメロリロブログは真冬真っ盛りですよっっv-276
楽しかったあのネタやこのネタを
見事にすっ飛ばす、どこぞのブログとはちがいますから~e-343
きっと飛ばされたネタはお蔵入りなのねぇ~e-291
やっぱり弟子にはできひんわ~i-237
え?コロン嬢はガハガハ季節も走らされんの??
おぉぉぉ・・・かわいそうなマッチ棒(笑)
ウチは歩くのも一苦労、
走るなんて・・・
ってか、シーズン中もほとんど走ってませんが、何か?
7歳な1年も、元気にのんびりすごしてもらいまーすv-354

  • 2012/06/05(火) 00:56:09 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

Tomokoさんへ~v-25
ありがとーーーっすi-237
46歳・・・人年齢に換算すると、我に返るんです。
毎日元気にすごしてくれていても、
だんだん年をとってるとか、
人よりも3倍も4倍も早く、身体のあちこち
老化がすすんでいるんだろーなとか。
で、できるだけ負担のかからないよーな生活を
って考えるよーにしてます。

うへーっっv-356加齢臭ニホイますかーっっv-364v-361
知りませんよ・・・ランで失神しても(笑)
これからせっせと貯金しますんで(遅い? 苦笑)
秋にまた遊んでくださいね~i-237

  • 2012/06/05(火) 01:12:18 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

なかちゃんへ~v-25
ありがとーーーっすi-237
ぜんぜんぜんぜん遅くなーーーいっっv-341
26日誕生日なのに報告レポがすでに次月になってるっっi-202

りきぃ~も秋には7歳だねぇ
そーそー若いもんには負けてられんよ~
オヤツ、ちゃっかりしっかりもらうんだからーっっi-278

また涼しくなったらいっぱい遊んでねんe-343

  • 2012/06/05(火) 01:22:45 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

munaさんへ~v-25
ありがとーーーっすi-237
うぅぅっ・・・シニア組ですか・・・
えっ?シニアなんですか?
って言われるよー
老けこまないよーがんばりたいと思います。

次回、お会いした時には、
ネタにするんで、
シニア組ショットv-212
よろしゅー願います。

早く涼しくなりませんかねぇ~i-229


  • 2012/06/05(火) 12:36:45 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ゆかちんさんへ~v-25
ありがとーーーっすi-237
あれ?パピーの頃から加齢臭!?
そーなんや・・・
さすがスメルハンターv-81
って、どんだけパグの体に顔押しつけてきたんや・・・i-229
うへー、ゆかちんさんも嗅ぐのかい?
会場で倒れてもホント知らんよ・・・
ニホイが鼻について、取れんくなって
ししまる嬢が顔近づけてくれんよーになっても
知らんからーーーっっv-356v-356

  • 2012/06/05(火) 12:50:49 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

コメント見つけたぁーーーー(^O^)
ってか、なんでこの記事にコメント入れたはずが前記事に入ってるんだ???

なぜだぁーーーー(>_<)!!

  • 2012/06/05(火) 12:57:01 |
  • URL |
  • クリまめ母ちゃん #63dM5B3k
  • [ 編集 ]

クリまめ母ちゃんへ~v-25
ハンドルネームが若干違うのねぇ・・・i-278
ウチのはちゃんと掲載されてるよ~i-278
ちゃんとコメ返事したしぃ。
Rママさんとこのは、きっと呪いがゴニョゴニョ・・・

改めて・・・
ありがとーーーーーっすi-237
ポロメロには・・・
これでもかーーーっっ
ってくらい長生きしていただきます(笑)

うへーっっ ツアー組むのかっっ!?
(前に、どっかの髪切り屋もそんなこと言ってたな・・・苦笑)
真面目に増築リフォーム考えないと・・・i-229
ただでさえ、これからいろいろ貯金せなあかんのに・・・
(パグ○レ貯金とか、○んパグ貯金とか、○海オフ貯金とか・・・i-282
お待ちしておりますっっi-237
さとのり屋v-278

  • 2012/06/05(火) 13:00:57 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

クリまめ母ちゃんへ。

それはね・・・

ウチのコメ欄は
タイトルの横にあるのだよi-278

読んだらね、トップに戻らなあかんのよ・・・

きっと、読んで、次の前回記事のコメント
押したんだなーっっ(笑)

くーっっ なんてめんどくさいブログなんだーっっv-356v-356

なので、読み逃げ大大大歓迎なのさ~e-343

3度もコメありがとーーーっすi-278

  • 2012/06/05(火) 13:04:26 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/333-7123790b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad