ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

ランも気がつきゃ世代交代?

金環食、見ました?

DSC08091.jpg






さとのりは、2階のベランダからちょこっと見ました。

DSC08121_20120522001508.jpg






ポロメロリロはその時・・・






突然騒ぎ出しましたっっ






だって・・・






我が家の朝ゴハンは、

DSC08196_20120525180957.jpg

毎日喧嘩ごしです・・・






ですが、この日はゴハンの時間をちょっと送らせました・・・






ポロメロリロが何か変わった行動をみせるかっっ






DSC08105.jpg

・・・





いつもと変わらず、おもしろくもなんともありませんでした・・・。






この後、さとのり家はドタバタ・・・す~さんは会社へ向かいましたよ。






実は前日、さとのり的には、金環食より大事なイベントがありましてね、






1990年にこの日があることを知ってから・・・

DSC08186_20120522003137.jpg






22年。

DSC08188.jpg

作った当の本人は、ホントにあるのか、かなり曖昧だったらしいんですがね・・・






前日はココにいました。

2012052200340000.jpg







1週間前に開催された、大阪でのライブセットリストを

DSC08184_20120522005030.jpg







頭にたたきこんで、挑みましたっっ

DSC08163.jpg







ライブは最高だったケド、

DSC08168.jpg







2003年のワンダーランド(苗場)以来のオールスタンディング。







ポロメロリロじゃないケド

DSC04975_20120522005833.jpg







ほぼセンター、吉田さんと正さんの顔が見える場所に立ったものの、







会場に入ってから、3時間30分、







ずっと立ちっぱなしは、四十路には厳しかった・・・(苦笑)







夏眠中のさとのり家はライブシーズン到来






次は、行くぜっっ東京ドーム3連発







23日は、午後、仕事をサボッて・・・水道橋。







なんだコレ?

NEC_0023_20120524230028.jpg

ライブグッズ販売の列に並んでる人かと思えば・・・







そう、ココは東京ドームシティホール。

NEC_0024_20120524230027.jpg

山ほどある生写真?をファイリングした兄さんたちが、







今年も巷で話題の総選挙の速報発表に集まったらしい・・・

NEC_0025_20120524230026.jpg







すーさん、ちゃっかり ゆ・ゆ・ゆきりん撮ってるし・・・

DSC_0014.jpg







彼らは今日、

DSC_0020.jpg

CDを何枚買ったんだろーか・・・







で、ウチらはこっちじゃなくて、







こっち

DSC_0025.jpg







ミスチル祝20周年ライブ

DSC_0023.jpg







席はステージの後方の1塁スタンドだったケド、







全体が見れて、







はぁぁぁぁぁ・・・






やっぱ桜井くんはカッコエエー。






最高でした







東京ドームライブは来月へ続きます。







あいゆさん・・・行ってくるぜよ、2日間。









イマジンドッグスさんを出て、






4家族は、東北道、上り方面へ






着いたは・・・






せんべいの国、ドッグパーク幸手






あはー 今日は幸手パグデー

DSC06630.jpg

どうせ遊ぶなら、パグまみれ






が、しかし・・・






知ってるパグ飼いさんがほとんどいない 







パグさんも世代交代か・・・?







そこで・・・







今や、パグデー重鎮(爆)

仲良しパグ家族!まるべる家へようこそ~まるべるさんをつかまえて、

パグさんを紹介してもらうことに 






まずは、まるべるさん家まるくん

DSC06582.jpg

実は今日、ばぶるくんサンプルをたくさん持ってきてまして・・・






みどくん

DSC06581_20120527011807.jpg

まだ使ったことのない飼い主さんに、配布&宣伝。






キーシャちゃん

DSC06580.jpg

ママのベルちゃんはヒートでお留守番だって 






まるべるさんに紹介してもらった、はじめましてパグさんだよ





チョボリのブログイチゴちゃん

DSC06497.jpg

好きな食べモノはキューリだとか。





ワカメちゃん

DSC06499_20120525202421.jpg

パパの・・・指が好きなんすか?





アルとテツのパグな暮らしアルくん

DSC06504.jpg

せつない顔をするのが得意だとか・・・(西の方にもそんなんおったよーな・・・)





テツくん

DSC06506_20120525190813.jpg

さとのり、バブルくん宣伝中~。





カメ子の逃走まめの監視まめちゃん

DSC06537.jpg






きなこちゃん

DSC06539.jpg





仲良くパチリ

DSC06533.jpg

そーそー、まめちゃんきなこちゃん家にはカメさんもいるらしい。






コチラはモコちゃん

DSC06589_20120527014632.jpg

ぱぐりこ日記りこちゃんろこちゃんと親戚さんなんだってー。






ママさんカバンをゴソゴソ・・・






あ・・・

DSC06586.jpg

しかもナゼに 今持ってる?(爆)






てんここママの癒し系エステティックサロン グレイス の日々の出来事・・・

てんてんくん

DSC06546.jpg

ナント、ママさんはエステシャン





ココアくん

DSC06548.jpg

ママさん、さとのりを・・・20歳若くすることできますかね?(苦笑)






コチラの黒パグさんはまりもちゃん

DSC06574.jpg






ママさんのおひざに座ってるのはみさちゃん

DSC06593.jpg

ちなみに、さとのりの学生時代の親友も・・・“みさちゃん” 笑
       (しかもこのブログ、たまに見てる・・・






89315(ぱぐさいこー)梵天丸くん

DSC06553.jpg






がじゅまるくん

DSC06557.jpg





がじゅまるくんリロっちとタメだね~

DSC06618.jpg






実は、顔なじみのパグさんもいっぱいいたんだよー





まずはぁごまが行くごまくん

DSC06510.jpg





ごまくんと色違いの服を着てたのは、

キラ☆きら☆キララキララちゃん

DSC06526_20120528092052.jpg







ワンだふる☆エブリdayエブちゃん

DSC06513.jpg

エブちゃんに初めて会ったのは、パグデーの時によく行くドッグカフェメロディーさん




ブリちゃん

DSC06517_20120525204935.jpg

あはー、エブリままさんは、会うまで、さとのりのことを、オネエだと思っていた・・・






大吉ママさん家大吉くんはいつもランをあちこち忙しく走りまわっていて、

昔から、なかなか写真が撮れないパグさんだったんだけど・・・





DSC06521.jpg

さとのりビックリッッ






兄貴とは正反対に、いつも1回で、カメラ目線ショットをげっとできるもんぺちゃん

DSC06522.jpg

オヤツあげれなくてごめんねぇ (幸手ランはオヤツ禁止なのだ)






小太郎くん

DSC06551.jpg

最近のパグデーは、お友達とランチしてから行くので、遅めの登場です。






朝霧オフ以来の豆太くん

DSC06566.jpg





そらくん

DSC06572_20120526155622.jpg

彼らもまるべるさんと同じく、いまや幸手の重鎮 






4月に千葉であった、かつえもんの四次元ポケットルーキーくん

DSC06606_20120527021005.jpg






リロちゃん

DSC06609_20120527021005.jpg

さとのり家が会った、唯一おんなじ名前のワンちゃん 




そして・・・家族増えてたっっ





バルスくん

DSC06602.jpg

アンデルセン公園で会った後に、家族になったんだってー






そしてー、旅行組ぃ





まるママさん家まるくん

DSC06624.jpg

オヤツ缶を見つめる、へたれの鋭い眼差し・・・





はなゴン

DSC06628_20120526165850.jpg

実ははなゴン、セラピー犬として、がんばってます・・・
さとのりの指は食うケド 





くるくる文太のたったったブログ文太くん

DSC06603.jpg

文ちゃん、くるくる高速回転なので、やむえず捕獲・・・





もっぱら☆もんじろぐ紋次郎くん

DSC06620_20120526165848.jpg





実は仕事で旅行に行けなかったうぼくん、幸手参上
  (しかも、この日も仕事・・・ごくろーさんっす

DSC06623_20120526165848.jpg

おいしいもん食いすぎで、只今重量オーバー・・・かなりキケンです 





そして・・・F・U・K・Uふくちゃん

DSC06433_20120526170557.jpg
(なぜかイマジンのランでの写真・・・)

只今、ランを自由気ままに遠征中・・・ちーん





そーそー、昨日、日帰りした、




黒パグ桃胡と胡太+夫婦Day*s桃胡ちゃん

DSC06614_20120526165847.jpg






胡太くんも遊びにきたよー。

DSC06612.jpg

次回は絶対一緒に行こーねー。







ランでいっぱい遊んだ後、飼い主が腹へったのでDogRunsWellさんへ。

DSC06633_20120526173239.jpg






メロさんがギャンゴラうるさいので、すーさんのヒザの上・・・

DSC06642.jpg

あ、いやメシ食いに来たんすよ・・・。






なので、今日のさとのりのヒザの上はめずらしいコンビ

DSC06648_20120526173237.jpg

約16kg ・・・重いゼ 
   (でも、横綱カールくんはコレに2kgマイナスしただけなのか・・・苦笑)





DSC06645_20120526173238.jpg

あ、おふくさんはおウチで食べてね






が、しかし・・・

DSC06634.jpg

おかげさまで、オヤツ缶は見事カラッポ・・・






さとのりの夜ゴハン

DSC06651_20120526173235.jpg






すーさんは必ず、サイドメニューを食おうとする・・・

DSC06650.jpg

ヤツも万年重量オーバー・・・







そんなこんなな、楽しい2日間でございましたー








コメント

やっぱし…そこに行っとったんかい…。そんな気がした。ドリカムの日食ライブのニュース見て…もしや?…いや、まさか?…とは頭をよぎったけど。
脚が痛くなったら、あたしは裸足になる!それくらい苦痛なんて振っとんでしまう…もうすぐ50歳ですが、本人全く自覚なしです!
機会があれば一緒にぎゃいぎゃい言いながらライブ行きたいね。

  • 2012/05/28(月) 10:30:41 |
  • URL |
  • あいゆ #-
  • [ 編集 ]

師匠どーも(^3^)/
金環日食の朝に限って寝坊したmichikoroです(笑)
日食メガネまでもらってたんですけどねぇ。。。
時間旅行にそんな歌詞があったとはっ!!
ドリカムにミスチルライブとはウラヤマシイ~☆
michikoroはライブなんて学生の頃に1度しか
行った事ない田舎もんです…( ̄▼ ̄)

幸手パグデー♪
えっとぉ…去年の11月のお話でしたっけ?(笑)
蛸家がパグミ前泊ホテル&パグミで会った事の
あるパグちゃんが沢山いる~♪
梵天丸君・がじゅまる君・まる君・はなちゃん・紋次郎君
桃胡ちゃん・胡太君…
そして、大吉君・もんぺちゃんとはパグミ翌日に寄った
八ヶ岳アウトレットで会いましたよー☆
みんな元気そうで嬉しいなー♪
金環日食よりエエもん見させていただきました( ̄w ̄)v

  • 2012/05/28(月) 21:35:13 |
  • URL |
  • michikoro #e/0jaKEQ
  • [ 編集 ]

あいゆさんへ~e-343
おーっっ 奇跡のちょっ早コメありがとーっすi-237
22年待ちましたからーっ
この日をずっと楽しみにしてましたからーっっ
(って、今日までドリカムファンやってるとは思わんかったケドi-229
あはー 裸足になるとね・・・
さらにチビになるんよねぇi-282
今回のドリカムも、前に大きいお姉さんたちが立ちはだかって、
後ろで右往左往してました・・・i-230
さとのりの行くライブは、けっこう同世代のファンが多いし、
そんなに気にならないっす。
あ、でも・・・ゆずはたしかにファン層若いかもi-282
とりあえず、週末楽しんできますっっ
おみやげもちゃんともらってくるかんね~
楽しみにしててね~v-344
いつか一緒に行こーねーっっe-343

  • 2012/06/01(金) 17:11:00 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

michikoroさんへ~e-343
(ってゆーか、もー蛸嫁でよくないかー? 笑)

うへー寝坊したんかーっっ
さすが三食昼寝つき~i-278

ウチもせんべいの国の端っこの田舎で、田んぼや畑が広がってるケド
最近はちょっと便利になって、
ライブを見に都会へでかけます。
(ってゆーか、ライブ以外は、迷子になるので都会には行かなーい 苦笑)

そーですそーです11月のパグデーですよv-389
おーっっ、蛸家はあの超高級ホテルに泊まったのかー。
かつては、パグミレポで、
お化け屋敷と恐れられたあのホテル・・・i-282
まるはな家、紋次郎家は、さとのり屋の常連っす。
みんな元気にしてるよーe-343
そっかそっかー、パグミならではの出会いだよね~
ウチもカール家やジェロ家と初めて会ったのは
パグミだもん。
パグミに感謝だねっっ。

  • 2012/06/01(金) 17:23:53 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ポロ・メロお誕生日おめでとさんっ!!
って遅っおその祝いの言葉を言ってみたりした(爆)

ねぇ~ねぇ~、鼻のシワって若いと臭わないもんなの??
うち小せぇ~頃から拭くの忘れると『う゛っ(+o+)』って思わず声が出る程臭かったんだけど。。。
昔からオッサンだったって事かい(爆)

さとのり屋行きて~なぁ~。。。
せんべいの国に行く用事ないかな??

  • 2012/06/02(土) 14:26:40 |
  • URL |
  • クリまめオカン #63dM5B3k
  • [ 編集 ]

クリまめオカンへ~i-278
みつけられた?(爆)

ありがとーーーっすi-237
すんません・・・なんせ更新したのが1日なもんでしてi-229

他のパグさんはわからんのだけども
ポロメロは、いわゆるしわのニホイって
しなかったんすよ・・・昨年くらいまでi-229
ぷーっっ エロクリまめは1歳の時からオッサンっだったのかーi-237
でも、それって見た目じゃわかんないからいいじゃ~ん。
ポロなんか、1歳の頃から、顔がオッサンだったんだからーi-282

あはーさとのり屋来る?
いつでもええよー。
布団干してお待ちもうしあげておりますv-353 i-278

  • 2012/06/05(火) 12:43:18 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/332-6f8b8039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad