ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

ガッツリッッ たいらげましたー。

3月の初めに発見した





メロさんの異物・・・。

DSC03594_20120511042149.jpg





消えました

DSC07937.jpg





実はあの後、ステロイドを処方され10日間飲んだものの、





特に変化なし 





再度診せに行って・・・





T先生から、





細胞針やってもいい?





メロさん初の細胞針。

DSC04232_20120518054742.jpg
(看護師さんいますケド・・・






様子を見るにしても、場所が場所なもんで、





様子を見ても大丈夫であろうという





根拠が欲しいと。

DSC04262_20120518054741.jpg






結果は1時間後、電話で。





ただ、細胞針って言われた瞬間、





さとのりは、月曜日に切除手術の覚悟。





ポロメロリロに何か問題が起きた時、





いつも最悪のケースを考えてしまう性分。

DSC03919.jpg





1時間後、





T先生から出た言葉は・・・






“様子見OK”





へっ






検査の結果、





肥満細胞腫に一般的に見られる顆粒物がまったくみられない。
(もちろん、顆粒物が見られない場合も、まれにあるそうだが)





そして、異物を排除しようとする






リンパ球が多く見られる・・・






よって、今、早急に切除手術をすることはない。





なので、様子見OK。





手術を覚悟してただけに・・・気が抜けた(ホッ)

DSC04267_20120518053421.jpg

青春のシンボル・・・そんなアナタは42歳・・・






それから1カ月以上たったある日、





“ん? ちょっとちっちゃくなったか?”





その後は、あっとゆーま。

DSC07934_20120518055724.jpg





見事に影も形もなくなった・・・。

DSC07950.jpg






GWが終わって病院へ。

DSC07793.jpg





今までも、わきの下や前足の指の間にできたけど、





同じように消えたという経験があるので、





T先生






想定の範囲内、麻酔をかけずにすんでヨカッタと。






4月に診せた時に、






このまま現状維持で2~3カ月変わらないなら、





やはり切除したほうがいいかも と言われていて、





手術するなら、7月の動物保険更新後にと話もしていた。





リロの肥満細胞腫の切除手術の時の費用を考えると、





同じ手術でも、5割負担と1割負担ではかなり負担が違う。

DSC07849.jpg





ただし、現状維持が大前提





少しでも大きくなるようなら、即手術。・・・だった。





とにかく、消えてくれてひと安心。

DSC07942.jpg





でも、完全に消えたわけじゃないから、

DSC07947.jpg





これからもボディチェック&早期発見早期治療は心がけます。

DSC07946.jpg

デブ予防のために、散歩はがんばってください・・・。









イマジンドッグスさんに戻って、す~さんは早速、お風呂満喫 

DSC06139.jpg





夕食の時間までゆっくりすごします。

DSC06140_20120511044100.jpg






初めて宿泊の、紋くん文ちゃん

DSC06149.jpg

最近、紋くんは、ちぼちゃんうぼくんに・・・




もじ”って呼ばれてるらしい・・・





もじ”って・・・





コレか?

06.jpg





テーブルの上にはオヤツ缶・・・

DSC06142_20120511044058.jpg

好きなのは、パグずだけじゃないよね・・・





本日のお客様の中には、

DSC06164.jpg

名前書くの忘れちまった・・・





イマジンドッグスさんには看板犬が31ワンいます。

DSC06162_20120512134748.jpg

特にMダックスさんはいっぱいいて、ちっとも区別ができません・・・





気がつきゃ・・・

DSC06172_20120511044057.jpg

いちおー言っておきますけどね、

この人、7年前までは、確実に大キライだったんですよ・・・が。





そして、さとのりのヒザの上には・・・

DSC06176 - コピー

日々、さとのりの太ももは成長していきます 





さてさて、お待たせしましたっ 晩ゴハン 





本日のすぺしゃるディナーはぁぁぁ

DSC06266_20120512151815.jpg

ポークコルドンブルーってなんすか?





2つに分かれて座ります。

DSC06204_20120512151814.jpg

泊まりじゃないとなかなか飲めないので、3人、飲む気マンマン





まずは、サラダとオードブル 

DSC06193.jpg

はぁ~ウマッッ 





続いてはスープ 

DSC06214_20120512151812.jpg





お次はお魚ぁー

DSC06221_20120512151812.jpg






そんでもって肉ニクぅ~

DSC06225.jpg





さらにっっ

DSC06235_20120512152632.jpg





そして、シメのデザート 

DSC06244.jpg

もー満足満腹っっ





コーヒー&紅茶をいただいてると・・・





スタッフさんが持ってきたのは、

DSC06246.jpg

バレてたケド・・・





実は、今日26日がすーさんの、もうたいして嬉しくない誕生日 

DSC06248.jpg





みんなに少しずつムリヤリ食べてもらいましたー。

DSC06253_20120512153525.jpg





以上・・・






ごちそうさんですっっ





今年もガッツリッッ たいらげましたーっっ







夕食後は、さとのり家部屋で、飲み直し?

DSC06286.jpg





あれこれパグ話でもうひと盛り上がり

DSC06272.jpg

夜はこれからです・・・





DSC06289_20120518044902.jpg

ちなみに、まるパパ飲んでません・・・





まるくんはなゴンは・・・

DSC06292_20120518044901.jpg
↑ リロっち撃沈・・・





ポロはちゃっかり・・・

DSC06288.jpg

へーへーそーかいそーかい





そして夜は更けてゆく・・・








朝は、6時起き。

DSC06313_20120512154829.jpg





そーーーっと外へ

DSC06335_20120512160425.jpg






向かいのBAKERY PENNY LANEさんの焼きたてのパンの香りの中、

DSC06296_20120512154827.jpg






ポロメロリロと散歩へ

DSC06309_20120512154828.jpg

ちなみにポロメロ、宿泊の朝は・・・散ストしない 





DSC06301_20120512154826.jpg

普段もそーやって、はりきって歩けよ・・・





ぐるーーーーーっとまわった後、

DSC06328_20120512160426.jpg

よしよし・・・





この後、さとのりは、朝風呂へ 





で、部屋に帰ってきたら・・・

DSC06357_20120512160425.jpg

みんなMダックス・・・名前わからんっっ

どーやら、すーさんムーンさんに気にいられたらしく・・・ストーカーされる!?(笑)





朝ごはんの時間まで、のんびり~

DSC06362_20120512160424.jpg






さーて、すぺしゃる朝ゴハンの時間です 





さとのりの目の前には・・・ピラニア兄妹はなまる家 

DSC06373.jpg

見ててください・・・(ちなみに兄貴はテーブルの下)





が、しかしっっ

DSC06364_20120518022413.jpg

ちなみにポロメロリロはすでにお部屋で食事済み(フードですがね・・・)





今日もボリュームたっぷり

DSC06365_20120512161731.jpg





BAKERY PENNY LANEさんの焼きたてのパン

DSC06367_20120512161730.jpg





全部たいらげたいところですが・・・

DSC06369_20120512161729.jpg

焼いて食べるとまたおいしいんだなー





DSC06376_20120518021751.jpg

アンタたち、世話係よりも先に、ゴハン食べましたケド・・・





ガッツリいただいた後は、部屋の荷物を片づけて、チェックアウト。

DSC06377_20120518021750.jpg

ナゼか、すーさんの左ヒザには、ムーンさん・・・





イマジンドッグスさんでは、チェックアウト後もランで遊ぶことができます

DSC06387.jpg





さとのり、オヤツ缶片手に走る

DSC06409.jpg





カバンから出してしまったばかりに

DSC06451.jpg

群がるパグず・・・





今日も元気いっぱい紋次郎くん

DSC06435_20120518041153.jpg





ふくちゃんは今日もお気楽、我が道を行く・・・

DSC06434_20120518041152.jpg

ふくパパあややさんもガッツリ飲んだしね・・・




今日ものんびり文太くん

DSC06438_20120518041152.jpg





まるくん、朝からガッツリ走ってますが・・・

DSC06443.jpg





はなちゃんは・・・

DSC06447_20120518041150.jpg

今日もさとのりオヤツを狙ってます・・・





誰かがしゃがむと・・・

DSC06442.jpg

ホントすんません・・・





するとそこへ





黒パグさんがっっ

DSC06468.jpg





しかも、飼い主さんがイケメン&美女 

DSC06470_20120518025029.jpg

ポロメロウハウハ(顔、コワイんですケド・・・)





4ショットにトライ

DSC06472.jpg

ま、こんなもんかな 





ランで遊んだ後、来年の年賀状用に1枚。

DSC06477_20120518034924.jpg

あの・・・年明け1発目ですから、その顔、もう少しなんとかなりませんかね?






みんなと一緒に

DSC06492_20120518021750.jpg

パグは誰ひとり カメラ見ず・・・





2日目もちょーイイ天気デス 







なので、






せんべいの国に帰ります 






続く・・・。






コメント

どーも。
もじおの飼い主です。
11月のイマジンの食事、なんだかこの前の
イマジンよりも美味そう!!(気のせい?)

私事ですが、GW明けに久々に体重を量ってみたら
今まで目にしたことの無い、未知の領域に足を踏み入れそうに
なっていて、唖然としました・・・。
ってことで、只今、鋭意ダイエット中のため、
ボリューミーなイマジンの夕食画像は、目の毒です!!(笑)

でも、絶対また行きたい。
そして、また完食したい!!

  • 2012/05/21(月) 21:39:42 |
  • URL |
  • うぼ #-
  • [ 編集 ]

さとのりさん、大変遅くなりましたがmunaさんへのお写真ご提供いただきありがとうございました。おかげですぐご長寿表彰のお写真をmunaさんが送ってくださり、涙、涙、でございました。
今日5/23でちょうど一か月経ちました。
何となく空虚な気持ちはありますが元気です。
第2回OBPにも行きたいです。
ポロ メロ リロちゃんをまたぐゎしぐゎしとナデナデしたいです。(さわり心地がよかったのです。)
いつも読み逃げですが感謝の気持ちをお伝えしたくて突然のコメすみません。

うぼくんへv-372
あれ?
“もじ”じゃなくて、“もじお”だったんかいなーi-229
人の食ってるもんはおいしく見えるんよ~i-278
料理が毎回違うから、どんなんがでてくるか楽しみだよi-233

ぶーっっ 未知の領域ですか・・・i-278
GW最後のさとのり屋でとどめをさしたか・・・v-391
うぼ家はねー
おいしいもん、食・い・す・ぎっっv-344
味はともかくとして、来月も山ほど料理作って待ってるわーi-278
今度、一緒に行けるとしたら・・・
来年かな?
今度は一緒にいこーねー。
食った分、紋次郎とランで走れよーっっi-278

  • 2012/05/24(木) 21:06:36 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

エディママさんへ。
ブログコメントありがとうございます。
エディくんが旅立って、もう1カ月がたつんですね・・・。
エディくんの訃報は、munaさんのブログで知りました。
また会えると思っていただけに、とても残念でなりません。
ご長寿表彰の写真を使っていただき光栄です。
コンデジカメラで画素数もそれほど高く設定していませんでしたので、
印刷して、ちゃんと撮れていたが心配でしたが、
喜んでいただき、嬉しく思います。

たくさんのパグさんがいたのに、
ポロメロリロのことを覚えていてくださり、
ありがとうございます。
まだ時期は公表されていませんが、
都合がつく限り、また大阪に遊びに行きたいと思っております。
その時は、またぜひ、ポロメロリロの背中を
なでてやってください。
ポロメロリロブログは読み逃げ大大大歓迎です。
気が向いた時にでも、また遊びにきてやってください。
秋にママさんにお会いできるのを楽しみにしています。

  • 2012/05/24(木) 21:17:41 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/329-a1560891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad