ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

さみしい、さみしいよ・・・でもがんばった、ふたりとも。

5月13日、16時37分・・・





携帯のポロメロリロが吠えている。





パグ友さんからメール。





あまりにも突然すぎる知らせに思わず叫ぶ。






慌ててPCを開く。





そこには、





ママさんと寄り添う





呑くんの写真・・・。






14日の10:30、





職場の事務所の窓から空を見上げる。





・・・。







そして午後の仕事が始まって30分。





また携帯のポロメロリロが吠えた。





パグ友さんからメール。





一瞬、時間がとまる・・・





上司の目を盗んで、ネットをつなぐ。





画面に写ったのは、





元気なこうめちゃんと抱っこするちはるちゃん







5月13日に呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪呑くん





14日にはさいたま89サークルKOUMEMO!!こうめちゃんが虹の橋を渡っていきました。







呑くん・・・さとのりにとって、呑くんといえば、東海パグオフ会





呑くんに初めて会ったのは2010年秋。






会場を元気いっぱい走っていた彼は、





突然、さとのりの前の現れた。

DSC08086_20120515013121.jpg

カメラのシャッターをきる。





写真を撮った時は、誰だかわからなくて、





後で、みなさんのオフレポで、呑くんを知ったのだった。





東海パグオフ会は春と秋の2回開催。






呑くんは愛知に住んでいるけれど、





1年に2回会うことができたのだ。

DSC04150_20120515014040.jpg

(2011年、春の東海オフ





その年の最後の第10回全国パグミーティングでは、

o0400026711235922422_20120515014644.jpg

呑ママさんさとのりは、記念品交換のお手伝い。





会場に向かう途中、呑くんに会ったよ。





秋に開催されたのが、O・B・P 大阪ばんパグ 。





お世話になった横綱カールとフレブルO助の感謝の気持ちイノさん





連れて行ってもらった、ドッグカフェ こふみさんで、





2日目に参加する、呑くんに偶然会ったんだ。

DSC02091_20120515015821.jpg






チョット暑かったケド、





会場を元気に走っていた呑くん

DSC02153_20120515015822.jpg





ポロのクールタイ巻いて、いっぱい走ってた・・・

DSC02362_20120515015821.jpg

呑ママさんにシャッターチャンスを狙われるリロっち 笑)





おイモ、丸ごと1本を右手に呑ママさんと、





パグ相撲もがんばってた呑くん

DSC02248_20120323043327_20120515021118.jpg





そしてまさか、





秋の東海オフでのこの1枚が

DSC03658_20120515015823.jpg

さとのりカメラの最後の1枚になるなんて・・・





消化器型リンパ腫・・・





ママさんが呑くんの異変に気づいて、





たった2か月。





神様は呑くんをお空に連れてってしまいました。





5歳・・・。





どうして、こんなにも辛い試練を、





神様は与えるんだろうね・・・。





呑くん、本当によくがんばったと思います。





呑くん、頑張った分、ちょっと休んだら、





今度はお空でいっぱい走って、遊んでね。








ちはるちゃん家こうめちゃん





こうめちゃんとはね、





思い出がいっぱいありすぎてね・・・





写真もたっくさんあるんだよ。





こうめちゃんといえば、さいたま89サークル





2008年のパグミ





前泊で一緒だったMOF MOF きのこホリちゃんきのこちゃん





さいたま89サークルを紹介してもらったんだ。





たくさんのメンバーさんと名刺交換したもんで、





どのパグさんがこうめちゃんかサッパリわからなかった(苦笑)





でもこの出会いが、さとのり家のオフ会参加のキッカケとなったんだ。






その年の9月に企画された、平日オフ会





初めてこうめちゃんに会った。

DSC00036_20120515023127.jpg

3歳だったんだね・・・





こうめちゃんポロメロとタメでね。

DSC00034_20120515023127.jpg






雨が降って、SJDドッグランに集まったこともあったね。

DSC00898_20120515024055.jpg





この頃からパグまみれだった幸手パグデー





こうめちゃんがカワイイボンボンつけててね、

DSC02351_20120515024644.jpg





メロ

DSC02372_20120515024642.jpg





DSC02363_20120515024643.jpg

ポロもつけた・・・(笑)






今はなき、群馬のエルペロさんにも行ったなぁ。

DSC03504_20120515025504.jpg

これも、さいたま89サークルのオフ会だったね。





2009年、今となっては、伝説!?の大間木ドッグラン

DSC05611_20120515030326.jpg

“パグの聖地”とか言われてた。





さとのり家2回目参加の平日オフ会

DSC07405_20120515030325.jpg





ちはるちゃん

DSC07295_20120515030908.jpg





あんこママさんたち手作りのパググッズも販売されてね、

DSC07289_20120515030909.jpg

材料費の除いた売り上げはふがれすさんに寄付された。





オフ会の後、SJDランに行って遊んだよ。

DSC07552_20120515030324.jpg





春には、さとのり企画のSJDランオフ会に遊びにきてくれたよね。

DSC08604_20120515031309.jpg






秋になって、平日に、DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島のランでも遊んだね。

PMBS3666_20120515034431.jpg





ちはるちゃんふがれすさんのお手伝いをしてて、

DSC06184_20120515035420.jpg





幸手パグデーで“闇市”も開催された(笑)

DSC00153_20120515035455.jpg





年が明けて、2010年、





ママさん3人と平日ランチ。

DSC07335_20120515035847.jpg





ランチ食べながら、のんびりすごした。

DSC07365_20120515035846.jpg






幸手パグデーが雨になっても





さいたま89サークルのみんなでランチ。

20100825114024d26_20120515040645.jpg





ちはるちゃんがオシャレさんでね、

20100825160728f11_20120515040645.jpg

こうめちゃん、いっつもカワイイ服、着てた。





この年のパグミでは、サークル紹介でさいたま89サークルも参加。

DSC01943_20120515041347.jpg





こうめちゃんちはるちゃんふがれすさんブースでお手伝い。

DSC02029_20120515041347.jpg





さとのりもオフ会とか企画してたね・・・




アヴァンテラスさんでの平日オフ会。

DSC07165_20120515042153.jpg





こうめちゃんも初めて、アヴァンテラスさんに来てくれたんだ。

DSC07307_20120515042152.jpg





葱の国のまろんぷりんさんでも、みんなと一緒に遊んだな。

DSC08852_20110413021000_20120515043027.jpg





ちはるちゃんの娘ちゃんピナちゃんポロメロリロといっぱい遊んでくれます。

DSC08804_20120515043028.jpg





2011年の4月の幸手パグデー

DSC05148_20111104044359_20120515050941.jpg

この日、NHKの撮影がきてて、映らなかったけど、こうめちゃんもインタビューされてたね。





GWにはさとのり屋にも遊びにきてくれました。

DSC05491_20111109210516_20120515044734.jpg

こうめちゃんの裸族ショットって貴重かも。





ラストになったパグミ。

DSC06383_20120515044733.jpg

家族みんなで参加してました。





パグミで会ったのが最後だったんだ・・・。





今年の2月くらいだったかな、





こうめちゃんが体調崩し始めたの。





下痢が続いたり、食欲が落ちたり・・・





入院もして治療がんばったこうめちゃん





ポロメロと同い年。





5月でポロメロも7歳。





こうめちゃんも6月に7歳になるはずだった。





ちはるちゃんからもらった今年の年賀状、





今年はシニアになるね”って。





でも、本当に小さな体でよくがんばりました。





よくがんばったよ、こうめちゃん





がんばったから、ちょっとゆっくり休もうか。





お空には、ももこちゃんかぶおさんこうめちゃんのこと迎えてくれるね、





きっと。





お空で、ちはるちゃんや、家族みんなを見守ってあげてね。






こうめちゃん





楽しいパグライフをありがとう。





今から・・・





ポロメロリロと一緒に





こうめちゃんに会いに行ってきます。







コメント

呑君の名刺、呑ママさんからいただいて
精かんなお顔のパグちゃんだなと
凄く印象に残っていたのだけれど、
若すぎるね。
ちはるさんはお名前はいろいろな方のブログで
目にはしていたのだけれど、
こうめちゃん、ポロメロちゃんと同い年って
辛いね。
呑君とこうめちゃんのご冥福をお祈りいたします。

  • 2012/05/16(水) 21:44:28 |
  • URL |
  • 日和 #e86gxV0E
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/05/17(木) 10:32:39 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

日和さんへ。
呑くんとこうめちゃんへのメッセージありがとうございます。
呑くん、本当に凛々しいお顔をしてますよね。
走る姿も颯爽としていてカッコイイ。
そんな姿にもう会えないのかと思うと、とてもさみしいです。
こうめちゃんに会うと、
いつもちはるちゃんと、今年はO歳だねぇって
一緒に年を重ねてきました。
ポロメロはタメなお友達が割と少ないので、
貴重な大切なお友達でした。
5歳と7歳、
まだまだこれからご家族との楽しい生活が待っていただろうに、
とても残念でなりません。

  • 2012/05/18(金) 08:45:39 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/328-9821b652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad