ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

今年もやってきましたー♪♪

5月1日は、






リロっち






さとのり家にやってきた日。






そーです






めでたく4歳となりましたーっっ

DSC07821.jpg
ちゃんと座れよ・・・






34歳・・・

DSC07812_20120508042821.jpg
ポロは上らないんじゃなくて、上れない・・・




どこが?

DSC07807_20120508203744.jpg






ポロメロが4歳になった時に比べ、

DSC05428_20120508045743.jpg






4歳になった感が

DSC07914_20120508204416.jpg





あまり感じられません・・・

DSC07917_20120508204416.jpg

たしかに・・・






でも、

DSC07781_20120508044938.jpg






ずいぶん落ちついたんですよ・・・

DSC07772_20120508044937.jpg







これでも(笑)






家の中で、1日中、さとのりストーカーってことも

DSC07834_20120508044936.jpg

なくなりましたし・・・ね 






ゴハンやオヤツ以外でも

DSC07923_20120509011701.jpg






ゲージにちょこんとしてたりして、

DSC07924.jpg
(今まで、自らゲージに入ることはなかった・・・)






ヤングやギャルにはやられっぱなし・・・

DSC04186_20120509012139.jpg

ちょっと前までは、体格も紋次郎とそんな変わらんかったのにねぇ 







4日はさとのり屋営業日

DSC07181_20120505003005.jpg






ケーキを用意して、

DSC07238_20120505002754.jpg






みんなにお祝いしてもらいました

DSC07460.jpg

キミタチ、オスマイはドチラデシタッケ?(笑)






花火もやっちゃいます

DSC07250.jpg







昨年も一昨年も手術を経験したリロっち

DSC07822.jpg





4歳な1年は、

DSC07815.jpg





ケガや病気なく、

DSC07797_20120508042819.jpg





元気にすごしてほしーなーと

DSC07832.jpg





ただただ願うばかりです。

DSC07828_20120508043933.jpg
“お手”くらいみんなできるよ・・・





リロー






4歳な1年もいっぱい遊ぼーなー。






また、3位目指すぜ、






オタマレース(笑)

DSC06609.jpg










11月26日 土曜日 






ポロメロリロ号3号は北に向かいます






到着したは・・・






那須ガーデンアウトレット






さとのり家、めずらしく・・・






1番乗り 






ってゆーか、まだ店開いてねーし・・・ 






なので・・・

DSC05749_20120505004913.jpg







そのうち続々と・・・






みんな揃ったので、

DSC05754_20120505004913.jpg

+カメラマン1名。





この時期のさとのり家といえば、





今年も宿泊します、超人気宿イマジンドッグスさん 





みんなで電話かけまくりましたよ・・・






今日は、ドッグ ガーデン リゾートさん主催の大?運動会がありまして、





みんなではりきって?参加しました。





参加ワンコは20ワン。






そのうちパグが・・・10パグ(爆)

DSC05777_20120511033446.jpg






1つ目の競技は・・・ハードル競走




え・・・ハードル競走




ウチ、ハードル跳べんの・・・




オッサンのみ 

DSC05781_20120511030919.jpg





みんな早いし・・・

DSC05804_20120511030918.jpg




しかも・・・

DSC05805_20120511030917.jpg

おいおい・・・




結局・・・

DSC05814_20120511030917.jpg

そんなもんよ。





2つ目は・・・ドリブルGO!GO!




ボールを蹴ってワンコと走ります




レッズサポのまるパパはなゴン

DSC05823_20120511024234.jpg





イイカンジに快走ゆきてぃさん桃胡ちゃん

DSC05831.jpg




あ・・・

DSC05832_20120511024233.jpg




コチラのおふたりさんは

DSC05839.jpg





そして決勝レース

DSC05864_20120511024231.jpg

ナント、ポロリロがいるじゃないですかーっっ




本命は・・・まるパパか?

DSC05866_20120511024230.jpg





実は・・・すーさん球技スポーツ、ヘタ 

DSC05874_20120511024312.jpg

全国のハセファンに袋叩きにあうぜ・・・





さとのりは・・・体育会系球技スポーツ派

DSC05877_20120511024312.jpg

でもサッカーは小学生の授業で1回だけ・・・





結果は・・・





ナントッッ

DSC05994_20120511025313.jpg

やっぱリードがあると、さとのり強いんですぅ~(苦笑)




しかもっっ

DSC06819.jpg

球技スポーツどヘタのす~さんポロとコンビで見事優勝ーっっ!!




いやーやるときゃやるんですわ・・・ウチら。

DSC06813.jpg






3つ目は・・・早食いリターン




おなじみの危険物(おイモ)につかまらないよう走るのではなく(笑)




お皿の中のなにやらウマイものを早く食べてゴールにむかうのだ

DSC05890_20120511013552.jpg

メロがんばれよ~




すたーとっっ

DSC05893.jpg

えーっっ  メロさんここで散ストかっっ





すーさん、皿の中見てビックリ

DSC05897.jpg

どーやらパグにはデカイらしい・・・





DSC05898.jpg

しかし、はなゴンはすでに完食・・・





お次は・・・

DSC05903_20120511013547.jpg

名コンビの誕生かっっ





となりのとなりでふくちゃんも健闘ーっっ

DSC05906_20120511013546.jpg




が、しかし・・・

DSC05911_20120511013646.jpg

早食いリロっちとはいえ、デカすぎる・・・





DSC05913.jpg

でもウマイらしい・・・




見事最下位~

DSC05917_20120511013644.jpg

迷コンビ誕生ー




そして・・・真打ち登場ーっっ

DSC05926.jpg

散スト気味のオッサンをオヤツで誘う・・・





DSC05929_20120511013643.jpg

早く食わせろとえらそーに要求・・・





夢中で食らいつくオッサン。

DSC05930_20120511013642.jpg





なかなか食べる機会がないもんで・・・

DSC05937.jpg

じっくり堪能中・・・




結局・・・

DSC05951.jpg

ダントツ最下位・・・






4つ目は徒競争(徒競争って・・・懐かしい)

DSC05965.jpg

ちなみにさとのりは足遅かったので、大嫌いっっ 





聞こえてるかわからないがオヤツ缶を振りつつ さとのり叫ぶ!!

DSC05968_20120511004311.jpg
ポロ・・・スイッチはいんなよ 






DSC05971.jpg





リロっちは・・・

DSC05975_20120511004309.jpg





途中に・・・

DSC05978.jpg

おイモさえ転がってなければできる子なのだっっ!!





が、優勝をかっさらっていったのは・・・

DSC05987.jpg

“へたれ”返上・・・か!? (笑)





大?運動会、無事終了~





参加ワンコには、参加賞があって、

DSC06802_20120511025310.jpg





メロさん、ヨカッタっすね。

DSC06827_20120511025310.jpg





終了後、記念撮影があって・・・





ドリブルGO!GO! で1位のポロさんに・・・

DSC06002.jpg

ぶーっっ キモッッ 





2位のリロっちも・・・

DSC06000_20120511032324.jpg

食えません・・・しかも返します(苦笑)





ティアラって、やっぱ・・・女子だろ?

DSC06003.jpg

もう少し若かったらよかったね・・・






大?運動会の後、向かったのは、






さとのり家恒例ランチはしもとさん

DSC06050.jpg





はしもとさんでの楽しみは

DSC06048.jpg





オーナーが自ら作る、

DSC06047_20120505162019.jpg





パグずと一緒にのんびり食事ができるんです。

DSC06045.jpg





那須には他にもたくさん

DSC06012_20120505162017.jpg






ワンコOKなお店がたくさんありますが、

DSC06022_20120505162018.jpg





なんで、毎回来店するか?

DSC06019.jpg






イマジンドッグスさんの料理は、おーる洋食。





はしもとさんでは

DSC06040_20120505162757.jpg





おいしい和食がいただけます

DSC06031_20120505162756.jpg





大食漢す~さんが注文したのは、

DSC06037_20120505162755.jpg

ですが・・・





カウンターには

DSC06015.jpg





庭の畑で栽培されていた

DSC06016.jpg





しかもみんな

DSC06018.jpg

好きなだけ食べることができるんですわー





すーさん満足満足





そんでもってパグずにも

DSC06005.jpg






オーナー夫婦と談笑しつつ、ゆっくりすごせます。






さて、そろそろいきますかー





気合いと根性で宿泊を勝ち取った(笑)

DSC06092_20120505164707.jpg

到着とともに、美人スタッフさんが部屋に荷物を運んでくれます






DSC06093_20120505164707.jpg

重いからいいですよーと言っても、“大丈夫ですー、力あるんですー”と

サッサと運んでくれちゃいます 





荷物をスタッフさんが運びいれた後は

DSC06051_20120505164706.jpg

しかも2つあって、貸切状態





さー思いっきり走っちゃいますかーーーっっ 

DSC06085.jpg





すーさんが。 

DSC06086.jpg





はしもとさんで、たらふく食べた男は・・・





DSC06088_20120506022742.jpg

イマジンドッグスさんの これでもかーーーっっディナー をすべてたいらげるために、





マジ走り・・・

DSC06091.jpg

まぁ、走らなくても完食まちがいなしだけどさ・・・






DSC06060_20120509022647.jpg

こちらの家族、なぜか部屋のタイプ、ツインを強くご希望・・・





そーいや、今日の宿泊メンバーを紹介してませんでしたね

DSC06057_20120509193626.jpg





もっぱら☆もんじろぐ紋次郎くん

DSC06078.jpg
本日、仕事が入り、うぼくん欠席・・・





くるくる文太のたったったブログ文太くん

DSC06079.jpg





F・U・K・Uふくちゃん

DSC06069_20120509023610.jpg
何度も言うが、ふくちゃんは、男。






まるママさん家まるくんはなちゃん

DSC06075_20120509022645.jpg

今日、うぼくんいないよ・・・ 狙いはさとのりただひとり




本当は、黒パグ桃胡と胡太+夫婦Day*s




ゆきてぃさん桃胡ちゃん胡太くんも宿泊予定でしたが、




胡太くんが、10日前に体調を崩して・・・元気になったケド、今回は大事をとってキャンセル。




次回は一緒に泊まろーね。






さて・・・我が家のクソガキは・・・

DSC06080.jpg






突然、

DSC06065_20120506024847.jpg






草をムシャムシャ食っては、

DSC06066_20120506024846.jpg

パグ走り・・・





追いかけると、調子こいて

DSC06052_20120506024845.jpg






大暴走 

DSC06055.jpg

お前はヤギか?(苦笑)






さて、夕飯までまだ時間がありましたので、





ちょっくら茶ぁーしに、ちょっとそこまで。

DSC06099_20120510010651.jpg

ワンコOKです・・・こんな近くにあるなんて、知らんかった 





早速、お店に入ると、

DSC06126_20120510010534.jpg

もうすぐ12月なので、クリスマスなカンジ





さとのり家がイマジンさんに宿泊するのは、いつもこの時期。

DSC06119_20120510010533.jpg

なので、あちこちでクリスマスなんですよ。





店内には

DSC06125_20120510010532.jpg

さまざまな紅茶用の道具と、オーナーさん。





DSC06112_20120510010530.jpg

ちょっと優雅にお紅茶をいただく・・・そんな雰囲気?
     (お客に、そんな優雅なヤツはいませんが・・・






とりあえず、テーブル2つに分かれて

DSC06100_20120510190456.jpg





着席します。

DSC06102_20120510190457.jpg
さとのりさんの主要飲料→紅茶、お茶、ココア、レモネード)





DSC06105_20120510190456.jpg

紅茶の有名な産地がスリランカってくらいは知ってますよ





DSC06104_20120510190455.jpg

し、失敬なっっ 





注文すると、

DSC06107_20120510190454.jpg






オーナーさんのウンチクが始まりまして・・・

DSC06109_20120510010532.jpg





市販の紅茶について、いろいろとボロカスおっしゃってました・・・

DSC06110_20120510010531.jpg

ちなみに学生時代に、午後ティーのミルクティーを飲みすぎて・・・
                          それ以降、飲まなくなりました 




DSC06116_20120510010649.jpg

わかりません・・・




DSC06115.jpg

きっと、10000円の紅茶を飲む機会は、一生やってこないだろう・・・。






さーて、優雅な気分を味わったことだし、





宿に戻りますかね。





続くー。







コメント

リロくん
お誕生日ヾ(@^∇^@)ノおめでとう♪
もう立派な大人よっ!
みんなにお祝いしてもらってヨカッタねぇ
花火つきのケーキ・・・すごい~。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
また1年元気いっぱいに過ごそうね!

  • 2012/05/11(金) 15:49:04 |
  • URL |
  • サト #-
  • [ 編集 ]

楽しそうなんだけど・・・ うそーん!クリスマスってー(笑)
まぁいいか。。

リロ君おめでとうね^^ ステキな4歳が送れますように☆
続きも楽しみにしてまーす。 その続きは今年のクリスマス頃???笑

  • 2012/05/11(金) 16:29:27 |
  • URL |
  • へちゃこ #1WrFKKVM
  • [ 編集 ]

おー!そうでしたかー!
遅くなりましたが、リロっちおめでとう~!!
で、またポロ、リロで1位2位独占してるし・・・i-278

こっちも練習しとるみたいですよ・・・i-237

  • 2012/05/11(金) 22:29:28 |
  • URL |
  • カールパパ #-
  • [ 編集 ]

リロくんの4歳のお祝いを一緒にできて
りきも、なかちゃんもうれしかったよぉ~

りきは、花火にビビッてたけどね・・・

『リロくん、おめでとぉ~~

 大好きなさとのりさんをストーカーしまくって
 楽しく元気に過ごして素敵な年にしてね。』

ねぇねぇ~
すーさんが、ワンコ競技にでてるのって
珍しいような気がするのは気のせいかしら・・・

次回の東海はすーさんでエントリーしてみちゃうなんてどう。

  • 2012/05/12(土) 00:19:32 |
  • URL |
  • なかちゃん #-
  • [ 編集 ]

リロっちもはや4歳か~。
童顔だから幼く見えるけど
いいお年頃なのね。
大運動会楽しそう~。
私も混ざりたかったな。。。

  • 2012/05/16(水) 21:29:32 |
  • URL |
  • 日和 #e86gxV0E
  • [ 編集 ]

サトさんへ~e-313
あはーリロも無事に4歳を迎えることができましたっっ
立派な大人かどーかは、かなり?ですが・・・i-230
今日も元気いっぱいオモチャと格闘してますi-229
ジルくんは元気にしてますかー?
北海道はまだまだパグ日和ですかな?i-278
お外でパグライフ楽しんでくださいね~e-343
このケーキ、わんこOKのレストランで作ってくれるんですが、
毎回花火つけてくれるんですよ~v-470

  • 2012/05/18(金) 08:07:07 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

へちゃこさんへ~e-313
あは…ですよねぇ 
世間はGW終わってますもんね…i-229
でも、ポロメロリロブログはまだクリスマスも
きてませんが(苦笑)
地道に更新しますんで、
気がむいたら、またよろしくですぅ~v-278
へっ?次回はクリスマス!?
あはー1年後はそーなってるかもし・れ・な・い・・・i-282
おかげさまで、リロっち4歳になりましたーe-343
ちょんちゃん、また一緒に遊んでおくれーi-278

  • 2012/05/18(金) 08:17:10 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

カールパパさんへ~e-313
おーっそーなんですよーっっv-364v-363
リロも4歳になってしまいましたーっっi-229
遅いなんて、そんなそんなっっv-356
1日が誕生日なのに、更新したの11日ですからーi-229
え?1位2位独占??
でも、4種目のウチの1つだけで、
残りの3種目は大惨敗ですが…なにか?i-230
そっち、気合い入りすぎです…i-232
次回、相撲もおたまも大阪独占っっv-356
カンベンしてくださいよ…i-282

  • 2012/05/18(金) 08:23:52 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

なかちゃんへ~e-313
先日は、大渋滞の中、
ご来店いただき、ありがとやんしたー。
いっぱい話ができて楽しかったっすe-343
リロの誕生日も一緒に祝ってくれて
ありがとーねi-237
りきくん、花火苦手なんだねぇ
びっくりさせちゃってゴメンよ~
さとのりストーカーなんてやってるウチは
大人じゃぁないよねぇ…
ホントの大人になるのはいつになることやらi-230
またりきくんと遊びに来てねんv-344
え?すーさん?
ふふ~ん、実はね、誰も覚えてないと思うケドネ、
さとのり家、最初におたまレースに参加したの、
すーさんなんだよーi-278
結果は・・・i-282
なんで、さとのりが出るようになったんすi-278

  • 2012/05/18(金) 08:32:13 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

日和さんへ~e-313
ハイ、日和さんのチビッコ悪ガキキャラ、
リロっちもお年頃です(実年齢だけ…i-230
もーしばらく“2歳ですっっ”とか言っても
大丈夫そーですよi-235
え?日和さんも出ちゃいます?運動会i-278
いつでもお貸ししますよー
2年連続おたまレース3位の悪ガキをi-237

  • 2012/05/18(金) 08:38:54 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/327-06b5681f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad