ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

雨が降っても大丈夫♪♪

やっと・・・





春ですね~






ってゆーか、夏はもう目の前か? 





お花見行きましたか?

DSC05606.jpg





我が家もさとのり屋常連パグずとおべんと持ち寄りお花見しましたよ

DSC05592_20120409233926.jpg

あ・・・1パグたりませんね 
(C県にある公園の広場に10:30集合だったのに、
 さとのり家の街にある10:00開店のコストコに買い出しにいった家族がいましてね
     ・・・しかも渋滞に巻き込まれ到着は12:00 笑)





この日、へたれ&猛獣家がなんともすぺしゃるなブツを持参。

DSC05604_20120410000522.jpg






さとのり釘付けっっ一目惚れ





お花見終了後、お弁当がたくさんあまったので、急遽さとのり屋





の前に、そのブツを購入しにいきましたー

DSC05671.jpg

実は売ってるとこが会員制の大量買いで有名な異国のスーパー、

さとのり屋にならんでも、

大遅刻したAややさんをはがいじめにして連れてってもらうつもりだった(笑)
(ちなみに他の家族はみな会員・・・




で、一目惚れした商品がコチラです。

DSC05794_20120410000521.jpg





中身は

DSC05795_20120410000520.jpg

こんなカンジで・・・





広げると、

DSC05780_20120410000519.jpg






こーなります

DSC05798_20120410000519.jpg






箱の中のナイスバディのお姉さんは

DSC05793_20120410000741.jpg

荷物をたくさん乗せてるので、






我が家も早速荷物を・・・

DSC05803_20120410000518.jpg

・・・なかなかいいんじゃね?






さとのり家のカートは20kg対応。





ポロメロリロの体重をそれぞれ切り捨てしても、23kg・・・






前から30kg対応のカートをさがしてましたが、






こちら45kgまで対応 

DSC05811_20120410004723.jpg






そして、なんといってもさとのりの心をわしづかみなお値段。





5380円





最近カイカイの薬(ヤク)が切れて、かなりハイテンションボーイも購入してましたよ。

DSC05679.jpg





我が家は早速、先週末に活躍してくれましたん

DSC06859_20120420035619.jpg





しばらく使えんのが、実におしい・・・





多頭パグ飼いのみなさん




おひとついかがすか?
 (別に異国のスーパーのまわしもんじゃないぜ)








ちょっとあやしい天気な 11月6日、





さとのり家は今日もポロメロリロと出かけます





ポロメロリロ3号に乗って、高速乗って・・・





着いたは、まろんぷりんさん

DSC02800_20120413041425.jpg





もー少し、近いといいんですがね~





今日もやってくるはいつものメンツですよ





まるママ家まるくん

DSC04117.jpg





はなちゃん

DSC04109_20120413045749.jpg





もっぱら☆もんじろぐ紋次郎くん

DSC04132.jpg

ブログ再開?したよ~





F・U・K・Uふくちゃん

DSC04116_20120413045748.jpg

ふくちゃんって・・・“ちゃん”いってるケド男子だかんね。





って、前回のメンツのまんまです

DSC04312_20120413050453.jpg





メール1つですぐ集まります

DSC04146_20120413050721.jpg
まぁそー言ってやるなよ・・・





みんなヒマよねぇ~

DSC04099.jpg





とりあえずひとっ走り 

DSC04077_20120413043956.jpg





ふくちゃん

DSC04081.jpg





そして今日も兄妹は・・・

DSC04072.jpg





弱し兄貴・・・

DSC04083.jpg

でも、メロさん怒らすと・・・





けっこう怖いっすよ

DSC04086.jpg






もちオヤツタイムもありまっせ。

DSC04092_20120413051547.jpg






見よ、このジャンプ力

DSC04093.jpg

ふくちゃん、ガンバレよ・・・






ジャンプの主は・・・

DSC04097.jpg

猛獣はなゴン・・・(ちなみにさとのりうぼくんひとさし指出血経験あり  )






さてさて飼い主どもが腹がへったので、カフェ






席につくやいなや、テーブルのワンコ用のお水をガブ飲み・・・

DSC04104.jpg






おいおい・・・

DSC04105.jpg

この後、ポロの顔はすごいことになる・・・(タオルッタオルッ





まろんぷりんさんの料理は、けっこうおいしくて、リーズナブル

DSC04125.jpg






今日はパスタでいきますか

DSC04123.jpg






料理が運ばれてくると、パグずの目もキラリ

DSC04128.jpg






あちこちからのガン見に耐えながら食べるのである

DSC04301.jpg






と、となりのテーブルに・・・黒パグさんが





ゆずのしっぽは左巻き 黒パグゆずの日記 ゆずちゃん

DSC04144.jpg

家族のみなさんで遊びに来てましたよ 






みんなでワイワイ食事をしたり、写真を撮ってると、






気がつきゃ外は・・・





  

DSC04310_20120417042656.jpg






ふっ






大丈夫なんですよ、






ランは一部、屋根がついてるんですわ~






ゆずちゃんも一緒にランへれっつごー

DSC04269 - コピー

まぁまぁそー言うな・・・






パグさんなら、雨用スペースでも

DSC04170_20120417044547.jpg






十分遊べます

DSC04259.jpg

まぁ・・・はなゴンにはもの足りないか 





みんな

DSC04262_20120417050414.jpg






さとのり

DSC04254.jpg






必死に追いかけます

DSC04279_20120417050412.jpg






狙うは

DSC04274.jpg

オヤツ缶・・・。






うぼくん紋くん

DSC04175.jpg

ふたりとも 要ダイエット 






普段、寡黙な男にも・・・

DSC04173_20120419035142.jpg






オヤツ缶を持てば






パグずに大人気

DSC04174_20120419035141.jpg

メロさん動けよ・・・





うぼくんがくたばったので・・・

DSC04179.jpg





紋くん、獲物みーっけ

DSC04186.jpg





逃げるリロっち

DSC04240.jpg

追いかける紋次郎





捕まる・・・

DSC04239.jpg

ハイパー1歳、足早し。





すると・・・

DSC04223_20120419043103.jpg





なぜか

DSC04193_20120419043145.jpg






DSC04192_20120419043145.jpg

怒らすとめちゃめちゃ怖いポロじぃ





それを知ってるので・・・

DSC04190.jpg






逃亡成功?

DSC04218_20120419043143.jpg

30歳






ガッツリ運動した後は・・・

DSC04250_20120419051128.jpg






5秒もすれば

DSC04252.jpg






フタが閉まれば・・・

DSC04289_20120419051126.jpg






その光景を不思議そうに見てるゆずちゃん

DSC04286_20120419051125.jpg

みんな、オヤツに夢中でさとのりカメラなんて、興味ないっすよ・・・






でもオヤツ缶鳴らせば・・・

DSC04212_20120419051125.jpg

オヤツがイチバン・・・






そして今日も・・・

DSC04213_20120419051124.jpg

恐ろしや~






雨が降ってきても、

DSC04156_20120419053156.jpg






みんなと遊べるし、

DSC04207_20120419053155.jpg






フリー料金を払えば、

DSC04159_20120419053155.jpg






1日のんびりすごせます 

DSC04247_20120419053153.jpg






今日ははじめましてなゆずちゃんにも会えたし

DSC04217_20120419053154.jpg

楽しい1日となりましたぁ 





で、

DSC04158_20120419053223.jpg





今度は

DSC04323.jpg

みんなで旅行に行ってきやす






楽しみぃ~







コメント

先日はお世話になりました。
再会出来てホンマ嬉しかったです♪

おぉ!コレですね!!
このワゴンに大福を乗せていただけたなんて。。。(涙)
大福 感激ッス!!
って飼い主が喜んでるんですがね(笑)
おかげさまでえぇ写真撮れましたわ~♪

4ショットも撮れたし、次はさとのり屋に行ってみたぁ~い♪
って夢をたくらんでおります☆

  • 2012/04/20(金) 13:21:30 |
  • URL |
  • かに #Zu3E1FUE
  • [ 編集 ]

おっ、ワゴン、東海で大活躍ですか!
イイ感じですね~。
うちはまだ駐車場と部屋の間の荷物運びにしか
使ってませんが、それだけでもかなり便利。
1回で運び終わります!

11月のまろんぷりん、、、ポロじぃとリロッチと紋次郎の
3パグで走り回るなんて、いい場面に遭遇できました。

この後は・・・あの旅行ネタですな。。。
あの時の悔しさは、先週晴らしてきましたよ。
サイコーでした!

そういえば、もう本格営業開始の季節ですね。
さとのり屋、お邪魔しま~す。

  • 2012/04/20(金) 21:10:39 |
  • URL |
  • うぼ #-
  • [ 編集 ]

ドギーパークでは名刺交換を有り難うございました。
(遅くなってすみませんm(_ _)m )
ポロリロメロさん、お出掛けしてますねぇ。

このカート、父ちゃんも目をつけてたらしく、
早速ブログを見せたら
「おーっ!これこれ!!おっ!?皆で乗ってるじゃーん」
と興味津々でしたよ。
我家もオフ会に行くのにカートを買おう!と検討中なのです。
候補が幾つかあるらしいのですが、どれにするのかな~。

  • 2012/04/20(金) 22:59:09 |
  • URL |
  • たーたん #-
  • [ 編集 ]

見ればよかったー!使い勝手は良さそう??
うちはラジオフライヤーだけど、置いとく場所がね><大変なのよ!
いつもは邪魔な荷物を乗せとくから(炭を約15kgほど)使う頃にはタイヤがパンク気味で^^; いちいち面倒くせー

それは小さく折りたためて良さそうねー

  • 2012/04/21(土) 19:36:58 |
  • URL |
  • へちゃこ #1WrFKKVM
  • [ 編集 ]

師匠こんにちは~!!
ドゥ~ンパパの奥さんデス←(-д-;)
師匠一家さんとは、大阪ばんパグ以来の2度目の
ご対面でしたが、すでに何度も会った事があるように
感じたのですが…(爆)

おっ!!例のカートはこの時に購入されたのですね!!
我が家も夢の多頭飼い気分を味わう為に購入しようかなー(笑)
桜の広場キレイですねー(^3^)/
…と思ったら話が急に11月に(爆)
そうそう、こっちのお友達にもふくちゃんって名前の
パグちゃん♂が居るのですが、michikoroは長いこと♀だと
思い込んでましたもんー(笑)
ちなみにコロンはよく♂に間違われます(-д-;)

屋根つきランがあるって嬉しいですね!!
ランといえば野外がほとんどなので、雨の日は走る所が
なくなってしまう~(泣)
昨日はそんなこんなで、こふみcafeにカフェ&ランに
行ってきましたよ♪
メール1つで集まるお暇なチーム蛸メンバーと一緒に(笑)
いつかチームさとのり&チーム蛸で遊びましょうね♪

  • 2012/04/23(月) 14:23:31 |
  • URL |
  • michikoro #-
  • [ 編集 ]

かにさんへ~v-279
ブログコメントありがとーっっすv-436
東海オフ、おつかれさんでしたぁv-353
ポロメロの世話係!?ごくろーさんでしたi-278

こちらこそ、親子で携帯待ち受けにしていただき・・・恐縮ですi-229
きっと大福氏は、突然ワゴンに放り込まれて、
めっちゃ迷惑だったにちがいない・・・i-235

あはっ、さとのり屋来る?
えーよぉえーよぉ 布団干して待っとくよーi-237
布団の中に、オッサンも放り込んであげるからっっv-344

  • 2012/04/23(月) 17:59:11 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

うぼくんへ~v-279
ハイ、ワゴン、とりあえず見せびらかしてきましたー(笑)
ただ・・・値段を5380円じゃなくて、5880円と大ウソこいてしまいましたっっv-356
(ワザとではないi-230
マンションの荷物運びにはもってこいだったね~e-343
ま、来年の今ごろは紋次郎とおチビも一緒に乗ってるだろーね(笑)
実にイイ買い物だったよi-237
ランに他の犬種がいないのに、
オッサンにスイッチが入ったのはびっくりだったねぇ。
家ではしょっちゅうだけどさ・・・i-278
あ、ごめん、旅行ネタはもうちょい待っておくれv-436
まだ他にもあるんよねぇ・・・i-229
旅行、楽しんできたみたいだったねっっe-343
おチビと旅行行けるよーになったら、今度は一緒に行こー。
もちろん、電話しまくりやでっっv-81
そーね、そーね、
シーズン終わりやねi-241
今年はまだ3回しかやってないわ・・・さとのり屋 i-229
また遊びに来てねー。

  • 2012/04/23(月) 18:10:42 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

たーたんさんへ~v-279
ブログコメントありがとーございますっっv-436
ドギーパーク、楽しかったですね~e-343
ななみちゃんと遊くんは元気に遊んでますかー?
ウチのブログは・・・
こんな状態でして、レポはかなり先です i-229
ポロメロリロブログは読み逃げ大大大歓迎v-314v-314ですので、
気が向いた時にでもお付き合いくださいませv-436
カートを検討中ですかー。
いろいろあるので迷いますよねぇi-229
ウチも一般的なカートを使ってるんですが、
ポロメロふたりだけん時に買ったもんで、
リロを乗せると見事に重量オーバーi-282
イツカ底ヌケルデショー・・・ってなカンジでしたので、
ワゴン即買いとなりました。
荷物も積めますし、たーたんさん家もいかがすか?i-278

  • 2012/04/23(月) 18:20:44 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

へちゃこさんへ~v-279
ウチは、さとのりが会場でいつまでもちんたらしてたんで、
ワゴンを見た人はあんましいなかったかもi-229
(同じくちんたらしてた、静岡組と大阪組には見せびらかしましたケドi-235
3パグ乗せてもまだ荷物が乗るんで、
さとのり家的にはいいかもですe-343
アンクロダさんやドギーパークでのオフ会では使えますよ。
たしかに、へちゃこさん家はちょんちゃんだけだかんねぇi-229
でもコンパクトにしまえるし、便利ですよ。
炭15kgとか置いておかんでもよさそうやしi-278
おひげさん、うまいこと説得して買ってしまえ~i-237

  • 2012/04/23(月) 18:28:38 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

michikoroさんへ~v-279
コラコラーッッ
師匠呼ぶなっっv-356
弟子にした覚えないぞーっっ(笑)
あれ?チッチキチーの奥さんちゃうかった?(爆)
日曜日以来、蛸夫婦のささやき声が
今も耳から離れませんわ・・・
(三重はダメやで~牛に入れたらアカンで~・・・苦笑)
え、蛸家も買うの?
まさか、コロン嬢と一緒にパパが乗ったりしませんよねっっ!?
積載45kgまでですよ~i-278
ポロメロリロブログはリアルネタと過去ネタで構成されてますんで、
2つの季節がお楽しみいただけますe-343
え、コロン嬢も♂にまちがわれるのか?
(あ、あぶな・・・i-230 つん家の娘をまちがえたさとのりe-263
こっちも屋根があるランは少ないんですが、
v-278でもv-279でも遊べるので、予定を変更せずにすみます。
出たっっ、パグ飼いご用達のこふみさんv-344
あそこも室内で遊べるからいいっすよねe-343
蛸の国からはるばるごくろーさまですi-278
たこやきの国がもー少し近いといいんですケドねぇ(1時間くらいで行ければ・・・i-235
関西盛り上がってるし、
うらやましーっすi-179
また、秋になったら遊んでくださ~い。
コツコツ今から貯金しまーす(苦笑)

  • 2012/04/23(月) 18:51:15 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/320-94841792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad