ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

2日目も・・・めっちゃ楽しんでやったぞーっっ♪♪

3月もあと少しで終わりだってのに・・・




寒いっすね 

DSC03889.jpg




春はどこへ行ったやら・・・

DSC03893_20120323172753.jpg





突然、いきなし 夏っっ

DSC03902.jpg

とか・・・カンベンしてくださいね 




でも、

DSC03913_20120323173300.jpg




少しずつ、春はやってきてるのかな・・・

DSC03894_20120323174131.jpg




さとのり家のパグシーズンもあと1カ月ちょい。





そんなこの時期、




さとのり家は・・・




なぜか病院通いが増える・・・ 




8日に月1回の病院に行って、




12日の夜、




メロさんの耳掃除ん時、異物を発見。




小さくて、見た目にはわかんなくて、炎症もなさそうだから様子見。




13日の夜・・・

DSC03594_20120323174720.jpg




14日の朝、仕事行く前に、病院1番乗り 

DSC03591.jpg





今日はT先生は休みなので、S先生





炎症を抑える注射と薬 





明日も通院で、どうなってるか・・・。






次の日の朝には炎症もおさまり、一安心。

DSC03610_20120323175244.jpg




あとは・・・切除か様子見か。





決心つかないんですよね・・・いつも。




ポロメロは麻酔の不安がどーしてもぬぐいされず。




T先生さとのりの考えを知っているから・・・




ステロイドを服用してみて、

DSC02829_20120323175841.jpg

小さくなる&現状維持なら、様子を見ることに。




メロさんは、前足の指の間に、何度かポツポツできたりしたんですが、





今までは、数か月様子を見て・・・





なくなったんだよね・・・





今回も・・・なくなってくんないかなぁ。





で、今度は、18日の朝。

DSC02857.jpg





ポロのまぶた2か所、ポツ、ポツ

DSC03827_20120323180417.jpg




炎症は見られないので、様子見ようかと思ったケド、

DSC03842.jpg





火、水はT先生休みなもんで、





夕方病院へ





案の定、炎症がみられないので、薬のみ処方





今月だけで、すでに4回通院 





T先生と、さとのりの合言葉は、





早期発見、早期治療

DSC02787.jpg

のほうが、ポロメロリロも極力痛い思いしなくてすむし、





さとのりの懐もね。

DSC02810.jpg




はぁ・・・ふたりともヒドくならなきゃいいけど・・・










10月9日・・・さとのり家は、まだ たこやきの国。





大阪ばんパグ2日目です

DSC02157.jpg





今日も名札、ありまっせ~

DSC03845.jpg





昨日と何が違うって

DSC03847_20120320225941.jpg

色が違うんよ~・・・(8日と9日・・・逆かも 




今日は、たくさん出店があってぇ

DSC02521.jpg




その中には・・・

DSC02146_20120320131931.jpg

な人たちもおって・・・




さとのりは・・・




そんな中、ちょーお宝作品みっけっっ

DSC03844.jpg

パグぱぐ本舗さんのパグさんっっ




大人気作品でなかなか手に入らんのですわ~





さぁー今日は




初っぱなからガンガン パグさん紹介するでーっっ





まずはぁ・・・






DSC02402.jpg

だーから、パグさん紹介だってば・・・




只今ななみゅうも中。。。。。
      (最近、リンクブログ、スポンサーサイトばっかだぜ・・・

マリモちゃんナナミちゃん

DSC02285.jpg

毎回、恒例の弾丸ツアーで襲撃です 




ミュウちゃん

DSC02281.jpg




で、ナナミュウモ家といえば・・・




オフ会初参加ぁぁぁ~




パグじゃないケドオチャッピー

DSC02507.jpg





今日も会えましたっっ パグライフ♪ まる☆たま☆くるみ日記くるみちゃん

DSC02357_20120320161119.jpg




まるこちゃん

DSC02287_20120320161118.jpg

まるこママ、運転ごくろーさんです 





京都から参加はぁ~




実はポロメロリロブログとテンプレが一緒~




まんぷく飯店『ターボ亭』ターボくん

DSC02163.jpg




ジェットくん

DSC02166_20120320151714.jpg





そして京都といえば・・・




パグさん増えてパパさん&ママさん悪戦苦闘してる?(爆)




大好きっ!2♀+1♂パグの和み日誌(タイトル変わってるしっっ)の




空ちゃん

DSC02172.jpg




桃ちゃん

DSC02227_20120320153414.jpg





そして、お初やで~ 刻くん

DSC02175.jpg

トキ”って読むんやってぇ~ 





お次はぁ~




パグミ以来の再会です




あーりんさん家ろくくんさくらちゃん

DSC02254_20120320161121.jpg





そして、かんこさん家小次郎くん

DSC02375_20120320161120.jpg




パグミでは会えんかったコテツくん

DSC02372_20120320161120.jpg





そして、横綱カールとフレブルO助の感謝の気持ちカールくん

DSC02521_20120320161120.jpg

実はこの3家族とは、2010年のパグミで前泊宿で一緒だったんですよ




まさか、ココで再会できるなんてね~





で、今年のパグミ宿一緒だったのがぁ




ジェロニモくん

DSC02448_20120323050856.jpg





『姥捨山歴史博物館』クリ坊主の部屋クリちゃん

DSC02207_20120322004205.jpg





まめちゃん

DSC02236_20120323170240.jpg

ネクタイ めっちゃ曲がってんで・・・





コチラは呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪呑くん

DSC02153_20120320234116.jpg

10月は、まだまだ暑い日もあるかんね~




ポロメロリロ用に、保冷タイと、たくさん保冷剤を持ってきたのだっっ

DSC02355.jpg




いまや、たこ焼きの国の顔!?パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪たつたくん

DSC02122_20120323081904.jpg

たっちゃんも相撲出るんやろ?




9月のパグコレでも会った、さくらちゃん

DSC02232_20120322003109.jpg





ほいじゃ、お初なパグさん紹介しますよー。




まずはぁ・・・




え・・・

DSC02117_20120320233300.jpg

いきなしタコって何(しかも女子パグちゃんやで・・・




黒パグライフとdog cafeコロンちゃん

DSC02118_20120324232212.jpg
(すまんっっコロンちゃんショット、コレしかなかった・・・





青と白のゴスロリ衣装ではりきって登場は~

ガヴリエール・きなこ&よもぎ&もなかとパグLIFE♪きなこちゃん

DSC02134_20120320232151.jpg





もなかちゃん

DSC02141_20120320232151.jpg







DSC02259.jpg

いや~、関西のオフ会じゃ、お色直しするんかと思ったよ 





ろーずとの生活ろーずちゃん

DSC02180.jpg

ろーずちゃんもお色直しをしてたとか・・・




ろーずちゃんと一緒に遊びにきたのは




あずきちゃん

DSC02184.jpg





あんこのまったり日記、カリスマ店員あんころりんさん家あんこさん

DSC02149_20120323081904.jpg





この日、一度もフィールドの上を歩かんかったとか・・・

DSC02446.jpg

和歌山って、どれくらいかかるんやろか・・・





なすとゆずのワオワオ日記なすちゃん

DSC02194_20120321003616.jpg




ゆずくん

DSC02190_20120321003617.jpg

実はゆずくん




ポロメロリロが仲良くしてもらってる




コジロウまるかじりもちゃんさん家ナナちゃんとは兄妹なのだっっ

DSC01250 - コピー

きょんさんにコメントもらってびっくりびっくり





さてさてコチラはっっ

豆堂日記福豆さん黒豆さん

DSC02202_20120321211751.jpg

実は以前、飯使いこやぶんさんが、東京に上京された際、




さとのり家も呼ばれて、会いにいくハズだったんだけど、

DSC02206_20120322000632.jpg

ポロが体調崩して行けなかったんだよねぇ 






友だちパグさん紹介途中やけど・・・





今日も開催、ばんパグ相撲ー

DSC02244_20120323034205.jpg





パパさん、ママさん、




パグずの大好きオヤツやらオモチャらを握りしめ我が子と参戦っっ




そんな中、呑ママさんは・・・

DSC02248_20120323043327.jpg

気合い入ってます・・・




取り組み表に書いてあった “ミスターⅩ”は・・・




パグミ横綱 カールくん 

DSC02270_20120323043327.jpg




が、しかし・・・

DSC02262.jpg





決勝戦は・・・

DSC02319_20120323043326.jpg





結果は・・・

DSC02324_20120323043326.jpg





2位は、

DSC02329_20120323043326.jpg

体重5.8kgやってーーーっっ




ぼーる♪さん、おいもをせっせ、せっせとふかした甲斐ありましたな~ 

DSC02330_20120323043919.jpg





そして優勝はーっっ

DSC02341.jpg





前評判も高かったとか・・・

DSC02342_20120323043919.jpg

おめでとーでやんすっっ





数日後送られてきたのは・・・

iphone_20111012231549.jpg

いやぁーマイッタマイッタ 




一度、あの美容師の頭ん中、覗き込んでみたいもんだわ 






そして、今日も我が家の3パグは・・・




オヤツを求め・・・

DSC02428.jpg




ひたすら遠征 

DSC02426_20120323032438.jpg

リロっち負けずに粘ります・・・




あっちに行ってはもらい・・・

DSC02229_20120323032351.jpg
メロさん、そんなアンタも・・・




そっちに行ってはねだり・・・

DSC02209_20120323032351.jpg
(しっかりもらってるし・・・




次からつぎへと美人ママを狙う・・・

DSC02442.jpg




オヤツを狙うリロっち

DSC02362_20120323032350.jpg

シャッターチャンスを狙う、呑ママさん 




オヤツをたらふくいただいた後は・・・

DSC02459_20120323032437.jpg




オッサン、ナデナデオンパレード 

DSC02461_20120323032437.jpg




メロさんも・・・

DSC02409_20120323032350.jpg




おっ!!

DSC02408.jpg

コゾウは今日も上目遣い・・・





そんなコゾウから

DSC02405.jpg

ねぇmunaさん知ってる? この子ら、女子やで・・・(爆)





会場には、こんなヤツもいましたよ・・・





関東あたりのブログで最近よく見かける・・・

PA093841.jpg
ゆかちんさんありがとーっす)





ウワサのパグ使い・・・。

o0400026711542689239.jpg
呑ママさん、さんきゅーっっ)




今日も激写&盗撮されてました 

PA093857.jpg
ゆかちんさん・・・せっかくなんで使っちゃいました 





さてさて、はじめましてさんはまだまだいますよ~







りんだ(*゚▽゚*)フルライフ♪♪りんだちゃん

DSC02116 - コピー
りんだちゃん、ママさんすんませんっっ
   写真撮ったハズ・・・やったんやケド、名前書き込みしてへんかったっっ




りんだちゃんのお友達、パグと、つんさんと、ゆかちんと。ししまるちゃん

PA093871.jpg
ゆかちんさん蛸パパさんチェックさんきゅ~!!
        ・・・あーんちっくしょーっっまちがえたっっ(苦笑))




虎鉄くん

DSC02199_20120323083518.jpg





大阪ばんパグ最年長ーっっ

エディーくん13歳

DSC02221.jpg






コチラはチャイちゃん

DSC02274_20120323060656.jpg





パグパグ列車ジャンケンゲームならぬ




ジャンケンパグさん登場ーっっ

DSC02293.jpg




ちょきちゃん

DSC02289.jpg





ぱあちゃん

DSC02291_20120323060359.jpg





しかもっっ 




ぐうちゃんもいたんです

DSC02218.jpg






=虎太郎日記=虎太郎くん

DSC02305_20120323084816.jpg





青色よしりんさん家青くん

DSC02345_20120323053255.jpg




小梅ちゃん

DSC02348_20120323084007.jpg





白雪姫な桃ちゃん

DSC02414.jpg





今日はイベント途中から、カフェの出店もありまして

DSC02412_20120323023923.jpg





カフェの看板犬、おさむくんです

DSC02456.jpg




もちろん、飼い主さん参加ゲームもやりましたよ~

DSC02460_20120323020015.jpg





今日のさとのりの1枚はコレッッ 

DSC03519_20120322200832.jpg

36種類もあるはずやのに、ほとんど変わらんがな・・・





ゲームが始まると、さとのりは勢い&流れにまかせて、





気がつきゃ、4人集まってたし  





が、しかし今日は・・・

DSC02463.jpg

ふだん、まったく目立たないす~さんが ナント2位ッッ
(どーやって4人集まったんやろか・・・




実は、す~さん




パグパーティのビンゴとかジャンケンとか・・・けっこうヤルのである 





で、こんなんいただきましたぁ~

DSC02489_20120322200833.jpg

あなたはパグを頭からかじれますか? 





パグパグ列車ジャンケンゲームもありましたっっ





さとのりは、ナゼか視線が集まり、関西総攻撃にあい、見事撃沈・・・

DSC02473.jpg

さとのりがチョット気になったんが、白いTシャツの兄さん・・・





なんか・・・キャラが・・・





omoshiro1968.jpg

こんなカンジ 





多頭飼いを夢見る、今、関西で大活躍中の




コOンパパ(蛸パパ)さん、





今度ゆっくりしゃべってみたいわ~ 
ポロメロリロをいっぺんに抱っこはムリやと思うで・・・





プログラムも無事終了~





最後に実行委員長numa氏





じゃなくて、muna氏より挨拶

DSC02488.jpg






みんなの名刺もこんなにたくさん

DSC02424_20120323010023.jpg

名刺、何枚交換できたやろか・・・





イベント終了後、





スタッフにいきなしカメラ向けたら・・・




オー・ビー・ピー(O・B・P)とかやろーとしてたみたいやケド・・・

DSC02499_20120322050017.jpg

宿題か・・・ 




munaさんボブさんかにさんカオリンさん、おつかれさんです





実はスタッフ、パグの大福記 ~かにハウスより発信中~大福くん家のママ、かにさん

DSC02396.jpg





以前からポロメロリロブログを読んでくださっていたそーで




まさかポロメロリロに会えるとはっっ

DSC02379_20120323012745.jpg

テンション




ちょっとの短い時間でしたが、

DSC02398_20120323025737.jpg

ポロメロリロを堪能!? していただきました 





もっとゆっくり話ができたらよかったなぁ・・・

DSC02389_20120323012744.jpg
(この並び、いかんやろーっっ ポロ、顔デカすぎるっっ





そして、後ろを振り向けば、そこには・・・

DSC02518_20120323010528.jpg

関脇たつた氏チーズリングお家の荷物守ります・・・。




ごくろーさんです 





最後にmunaさんからもらったのは・・・

DSC03915_20120323220446.jpg





受付した時に撮ってもらった家族写真

DSC03916.jpg





さとのり家は2日間参加だったので・・・

DSC03517_20120323221012.jpg






さとのり家は再びカール家ヘ 






夜までゆっくり休ませてもらい、

DSC02522.jpg




イノさんのおいしいハヤシライスをごちそーになって、





たこ焼きの国を後にするのであった・・・

DSC02079.jpg




ホントに楽しい2日間でしたっっ

o0500025611544222513.jpg




オフ会に行くと・・・





DSC02530 - コピー

みなさんからたくさんいただきますが、





そんな中でも・・・

DSC02618_20120323220445.jpg

こんなん、たこ焼きの国だけやろね 





やっぱ関西大好物やわ~






また・・・来年

(すでにカール家宿泊予約・・・済み





どやっっ、まさかのNo5 薄着イケメン青木美容師っっ
              (だーから、HN長いねん・・・)




もう1回書けーっっ!! 言われても、、もー書けへんで・・・









コメント

おぉ~お疲れさまでした。
ありがとうございます。

これで参加された方のブロガーさんのレポは
終了しましたね。多分…

しかし見れば見る程に反省材料とか
もっとこうしておけば…と思うばかりですわ…

ちなみにmunaの脳の中は
「ふざけた」事ばかりですよ~



第2回ありますかねぇ。
和歌山オフもかなりやる気なので
やるならそれ以上を目指しますかね。
(Tママに見られたら怒られそうですけど。ネタですよ)

  • 2012/03/24(土) 14:45:03 |
  • URL |
  • muna #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです。
待ってました~。ばんパグレポお疲れ様でした。
凄い記憶力、おもろいレポにお腹いっぱいです。

蛸パパ「ドゥーン」って・・・(笑)

ホント楽しかった大阪ばんパグ、2回、3回と
ポロ、メロ、リロくん達とお会い出来る事を
楽しみにしてます。
その前に、春の東海でもよろしくお願いします。

munaさん、ばんパグレポ終了してないところが
実はここにもあるんですね~(汗)

  • 2012/03/24(土) 17:10:24 |
  • URL |
  • ターボおやじ #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ。
白いTシャツ着て『ドゥーン』やってた蛸パパです(^m^ )
最近はたこ焼きの国では『チッキキチー』がはやってます(笑)

OBPの時はありがとうございました。
次回お会いした時にはポロメロリロ君達を
さとのりさんか、す~さんが3パグダッコしてるとこを
写真に撮らせてくださいね(^m^ )
ちなみに蛸コロンの次にアップされてるのは
同じ服のようですがちょっと違う『りんだちゃん』だと思います(笑)
ポロ&メロ君のオデキ、早くなくなってくれるといいですね。

  • 2012/03/24(土) 22:07:28 |
  • URL |
  • 蛸パパ #v6Buw/MU
  • [ 編集 ]

写真全部使っていただき、ありがとうございます~。

がっ!コロンちゃんの2枚目の写真
「明石は蛸の国なの」のコメントの入ったあの写真。
あれは雲の遠隔操作ができるママをお持ちの りんだちゃんでっせ!
当日、同じような服着てたからかな~。
間違えるお気持ち、わかります。ニヤニヤ
ヒトの失敗はおもろいもんですなぁ。ニヤニヤ

今年のOBPも参加ですか~?
ニヤニヤしながら待ってますぜ!

  • 2012/03/24(土) 23:12:24 |
  • URL |
  • ゆかちん #oh.DTzXo
  • [ 編集 ]

ありゃりゃ・・・何か間違っていたようですが、
どう間違っていたのかが分からな~い(笑)
私も「ヒトの失敗はおもろいもんですなぁ」とニヤニヤしたかった( ̄Д)=3
第2回が楽しみですね~♪ 


  • 2012/03/25(日) 00:55:11 |
  • URL |
  • りんだママ #qKuIJ8qA
  • [ 編集 ]

munaさんへ~v-284
よーやく、なんとかレポ終わりやした・・・。
内容盛りだくさんで、
ひさびさにくたばりましたよi-229
もっとこうしておけば・・・
そーですかぁ・・・
では、
第2回楽しみにしておきますわi-278
頭ん中の「ふざけた」事、
大放出でお願いいたしますっっi-237

和歌山か・・・
行きたいケド遠すぎる・・・i-282

え?ウチがレポ最後?
そんなハズは・・・
“まんぷく飯店〇〇〇亭”とか
“ただいま〇〇〇〇〇〇中。。。。。”とか
“エロクリ坊主の部屋”とか・・・
まだレポやってないんじゃ・・・(笑)

  • 2012/03/27(火) 23:21:27 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ターボおやじさんへ~v-284
あは~ご無沙汰しておりますです。
春の東海オフの前に秋の東海オフレポが書けるかどーか、
一抹の不安を感じるさとのりです(爆)

主催者は反省だ、もっとこうしておけばとか
言ってますが、
めちゃめちゃ楽しかったですよねぇ~e-343i-278

村上商事の画像をみつけた時は、
思わずガッツポーズ出ました(爆)

来月、また会えますねv-344
かたや京都、かたや埼玉に住んでるとは
思えませんな(笑)
楽しみにしてますv-344

え?ばんパグレポ??
になってますケド・・・(爆)
楽しみにしてますi-278

  • 2012/03/27(火) 23:37:20 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

村上商事さんへ~v-284
ブログコメントありがとーございます。

あ・・・蛸パパさんでしたね。
こりゃまた失礼~i-278

まだ1回しか会ったことないヤツに
『ドゥーン』とか書かれて反論ないなんて・・・
さすが関西人!! 懐おっきぃ~e-343
今度、『チッキキチー』の画像探しておきますね(笑)

ばんパグではお世話になりました。
パグパグ列車ジャンケンゲームの時の
村上商事さんは、かなりインパクトありましたi-278
そんな村上さんに、また来月会えるなんて・・・v-344
でも、3パグ抱っこはムリですから~i-229

いやーコロンちゃんとりんだちゃん・・・
やっちまいましたぁi-229
ご指摘のおかげで、当の本人にはみつからずに
すんだようです。
ありがとやんした。

ポロメロの異物、時間かかりそーですi-230
先生とよく相談しながら、治療していきたいと思います。
ありがとーございますv-436

  • 2012/03/27(火) 23:48:43 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ゆかちんさんへ~v-284
写真提供ありがとやんしたi-237
ご好意に甘えまくりで全部使ってやりました(笑)
さとのりショットは自分じゃ撮れないで、ありがたいっす。
またよろしくお願いしますi-278
(ってゆーか、その前にちゃんとご挨拶せんとあかんですよねi-229
りんだちゃんショット、ご指摘ありがとーございます。
Rママさんと挨拶して名刺交換もしたのに
なんで写真ないんやろ・・・?とは
思ってたんです。
来月会った時もさとのりの顔見てニヤニヤするんでしょうな・・・
あ~んくやじぃ(笑)
ししまるくん、いや、ちゃんのことも
一生ニヤニヤ言われそうや・・・i-282
来月お会いできるのを楽しみにしています。
(さとのり的には、蛸パパさん並みに興味あります・・・つんさん 爆)

  • 2012/03/28(水) 00:00:41 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

りんだママさんへ~v-284
あはー
見逃しましたか・・・
そりゃ非常にヨカッタッッi-237
今年のばんパグ(あるのか?)で
ゆかちんさんとりんだママさんに包囲されて
ニヤニヤされるとこでした(危ない、危ない・・・)
今度はゆっくりお話できるといいですね~。
そーいや、りんだ家は来月の東海オフには
参加されないんですよね?
あの・・・呪いかけるのだけはやめてくださいねi-230

  • 2012/03/28(水) 00:06:06 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/311-de632790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad