ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

せっかく来たんやし、観光せな・・・

先日、ぱぐずらいふぐうパパさんに描いてもらった絵が届きました~





DSC03785.jpg

すーさんとしみじみ・・・。





この頃は、初めてのワンコ生活で毎日必死で余裕なくてねぇ。

DSC03819_20120318221210.jpg

もっと、短いパピーの時期をゆっくりすごしかったなーって思います。





ポロメロとの生活が始まって、もうすぐ7年。






ポロメロリロのおかげで、





たくさんのパグ友さんに出会いました。





そして、パグ作家さんにも。





これまでも、いろんな作家さんにポロメロリロ





描いてもらったり、作ってもらいました。





今日は、いろんなポロメロリロを紹介しますね





まずは、けしごむはんこ soybeanアズキさんポロメロリロ





初めてパグコレに伺った時、景品としてあったのが

DSC04951_20120318222417.jpg





アズキさん、女子パグさんを描いたんだけど、




メロのハズが、ポロにソックリ 





この色紙は、他の方が当選されたので、





ポロメロリロを描いてもらうことに。

DSC03783_20120318222705.jpg

特徴つかんでますよね 





けしごむはんこも作っていただきました

DSC03793_20120318224324.jpg

けしごむですよコレ。すごくないすか?





そして昨年のパグコレでは、

DSC03788.jpg

アズキさんに、“リロの  って、?” って。





あんまし考えたことなかったんですが、にしときました 





実は、アズキさんにまたポロメロリロの作品をお願いしています。





今年の秋が楽しみです





陶人形日和南 日和さんポロメロリロ





座って、おせんべ食べつつ、お茶をすするのはポロメロ

DSC03804.jpg





よりタフタフなのがポロ 

DSC03807.jpg





ポロメロが見てるのは・・・

DSC03810_20120318224138.jpg





ウナギパグ リロっち

DSC03814_20120318224137.jpg





さとのりのくだらないアイデアを形にしてくれる日和さん





そのアイデアに見事のっかってくれます 





コチラの作品はオーダーではありませんが、

DSC03795.jpg





酔っ払いポロおやじ・・・みたいな

DSC03801.jpg





食いしん坊メロさん・・・みたいな

DSC03802_20120318225554.jpg





マンガ大好きリロっち・・・みたいな

DSC03798.jpg




なんとなく似てませんか? 






そして、ポロメロリロといえば、





nukunukuさん

DSC03790.jpg





一度デザインしてもらうと、

DSC03825_20120319022254.jpg

いろいろグッズが作れます 





実は、す~さんさとのりも描いてもらってます

DSC03792.jpg

やっぱ、みんな似てるよなぁ 





そして、ぐうパパさんポロメロリロ

DSC03816_20120318234604.jpg





どれもみんな、さとのり家の大事な宝もんです。





作ってくれた作家さんのみなさん、





ほんとーにありがとーございますっっ 





また・・・





よろしくです 







10月8日、大阪ばんパグ1日目終了後、





さとのり家は、横綱カール荘へ 

DSC01949.jpg

200%ムリです 




とりあえず、みんなで休憩です。

DSC01993_20120315011201.jpg





Oちゃんもお気にの場所で・・・

DSC01595.jpg





今夜は、

DSC01969_20120318050419.jpg




☆Luke's blog☆[Episode 3]

ルークくんnumaさん、あ、いやmunaさんカオリンさん

DSC01985_20120315013106.jpg





ジェロニモくんジェロパパさんジェロママさん

DSC01970.jpg






そして、明日の大阪ばんパグに参加する

パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

たつたくんたつたママさん残レノさんが、

DSC01982_20120315013106.jpg





横綱カール荘に遊びに来てくれましたっっ





イノさんカールパパ特製、やきそば&たこ焼きをいただきつつ、

(やっぱ大阪来たら、たこ焼き食べなねーーーっっ )




パグ談議大阪ばんパグ反省会?

DSC01961_20120318050419.jpg





どやった?と聞かれ・・・

DSC01959_20120318050419.jpg





さとのり的には・・・

DSC01954_20120318050418.jpg





イベント内容満載で、

DSC01966_20120318050418.jpg





名札やプログラム、おみやげなどのイベントグッズも凝っていて

DSC01968.jpg
(パパ、9kgのポロなんてラクショーですなっっ)





お弁当も旨かったし、

DSC01957.jpg





ホンマに初めて開催されたんか?ってくらい、大満足な内容。

DSC01995_20120318052516.jpg





しかも、スタッフ・・・

DSC01997_20120318052515.jpg





たったの4人やでっっ

(お手伝いさんはいたケドさ・・・)

DSC01998_20120318052515.jpg
メロってね・・・この体勢、大キライやねんよ~爆爆)





ケド、主催者numaさんじゃなくてmunaさんはいろいろ反省しきり・・・

DSC02015_20120318052800.jpg

目指すものがかなり高い、イケメン兄さんである 





明日は、テナント出店がいろいろあるそうで・・・





明日もその若さでがんばってくれ~

DSC01958_20120320124337.jpg

あはーすまんな~、ここのブロガー、アホやさかい許したってくれ 





あ、しいて言えばね・・・





暑がりパグさん&シミ、ソバカスが気になるご婦人方のために・・・





日陰なスペースって作れるかしら?

DSC02059_20120318065150.jpg

子供用ビニールプールとかもあるといいかと。





どぉやろ?難しいやろか?





ご検討くださいませ~






そして、9日の朝 





爆睡す~さんは ほぉっておいて、





ポロメロリロと散歩





車ならすぐ着く大阪城に行ってみたかったが、

(今回の観光をこれで行った気にするつもりだった・・・笑)

DSC02024_20120316190931.jpg

散歩中のおっちゃんに、けっこう距離あんで~と言われあえなく断念 





40歳にもなって、迷子、いや迷大人になるわけにもいかんので 





とりあえず、まっすぐ歩いて 

DSC02019_20120316190931.jpg





テキトーなとこで右に曲がって、

DSC02022_20120316190930.jpg






またまっすぐ歩いて

DSC02023_20120316190930.jpg





右に曲がるコース。





途中、オサレ~な感じの店発見(もちろん開いてない)

DSC02016_20120316190930.jpg






得意の不法侵入・・・

DSC02018_20120316190929.jpg

寝起きの1枚 





ま、今日もランであちこち動くやろ・・・





散歩終了~

DSC02030.jpg





Oちゃん、朝から元気いっぱいです

DSC02031.jpg





ゴハンを食べたら、





生意気にソファでまったり・・・

DSC02040_20120316193043.jpg

今日も、行く場所は決まってますが・・・。





せっかくなんで、みんなでパチリ

DSC02044.jpg

顔がデカイよーな気がするのは・・・気のせいか?

(ちなみにこの時、カールくん14kg オッサン9.6kg・・・)





カールくんと、

最近カメラ買って(リアル話)ブログ書く気マンマン!?のカールパパ 

DSC02062_20120317020944.jpg

だからって、あっしは新聞のまわしもんじゃありませんよ。





横綱対決~ (1パグ、偽モン・・・)

DSC02071.jpg





なんでこんな違うん?





黒とフォーンの違いはあるケド・・・

DSC02041_20120317023131.jpg





何なん?この風格ってゆーか、姿かたちってゆーか、この違い・・・

DSC02046_20120317023131.jpg





そーですっっ あなたに求められてるのは・・・

DSC02072_20120317054921.jpg

笑いのみです 




DSC02027.jpg

永遠のちびっこギャングでお願いします 





さて、今日もカールパパは手伝いのため





に乗ってばんパグ会場に行きなさったんですが、





さとのり家イノさんにこんなとこに連れてってもらいました

DSC02086_20120318015446.jpg

関西パグ飼いさんご用達っっ dog cafe こふみさんです




あっしはね・・・

DSC02099_20120318015445.jpg





ずっと気になってたことがあるんやケド、

DSC02100.jpg





この店と

DSC02105_20120318015444.jpg





愛知に住む こふみさんは・・・

DSC02093_20120318015443.jpg
(大阪やから、しゃーないやろーっっ ガンバの地元やし・・・)




まったく関係ないのね 





こふみさんには看板犬がふたりいて・・・

DSC02096_20120318022108.jpg





スタッフさんがパグさん呼んできてくれた・・・





あれ・・・?





DSC02107_20120318022108.jpg





イケメン美容師んとこのルークくんちゃうんけ?





DSC02111.jpg

ひろしくんです 





ルークくんの親戚さんだそうでして・・・

DSC02002.jpg


失礼しましたっっ





で、ちょっと遅い朝ゴハンを・・・

DSC02102_20120318024721.jpg





いただきやしたっっ

DSC02104_20120318024720.jpg






でね・・・パグさんにも会えたんです 





呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪呑くん

DSC02091_20120318024720.jpg

やっぱ、大阪に来たなら、ココに寄らんとあかんよねぇ~





のんびりはできひんかったケド、

DSC02101.jpg





楽しい時間を

DSC02094.jpg





すごせました~

DSC02097_20120318030237.jpg





さ~て、




今日も乗り込みますかーーーっっ





再びあの場所へ





イノさん、運転よろしゅーたのんます 





れっつごーーーっっ 







コメント

あれだけ名前の由来とか聞いてたのに
なぜちょいちょいと「numa」なのか…

沼?ぬま??
むぅう~

てかあと3話か4話ぐらいいけますね~

  • 2012/03/19(月) 22:43:05 |
  • URL |
  • muna #-
  • [ 編集 ]

作家さんのポロメロリロちゃん、いっぱいありますね~♪
どれも可愛いっo(*⌒―⌒*)o
nukunukuさんの似顔絵カードは、ばんパグの時にもらって
大切にしてますヨv-237

横綱カール荘で色んなことがあったのですね!!ビックリ~
初日のばんパグを終えた後だというのに、皆さんお元気で・・・(笑)
さとのりさんもお疲れやろうに早朝サンポ?(⌒_⌒;

ふふっ♪ 私も日陰スペースの確保に賛成~
パグと一緒にお出掛けは楽しいけど、シミがどんどん増えていく(-_-;)
大阪城へは行けなかったですかぁ・・・v-356
でもカール荘の方が内容が充実してると思います(爆)
私は明日、大阪城へピクニックです・・・この季節の紫外線は強いのが気がかりですがネ(@_@;)

最後になりましたが、さとのりさん、先日はどうもありがとうございました♪♪

  • 2012/03/19(月) 23:12:08 |
  • URL |
  • りんだママ #qKuIJ8qA
  • [ 編集 ]

ん~・・・・。
カール荘は予約でいっぱいなりそうですなーi-278
エントリー制にしましょうか??i-278

  • 2012/03/21(水) 08:55:11 |
  • URL |
  • カールパパ #-
  • [ 編集 ]

munaさんへ~v-370
あは・・・すんません。
ホント、あんなにHNの由来聞いてたのにねぇi-229
実はそのネタも使いたかったんやけど、
名字がバレてしまうんで、泣く泣くあきらめましたi-241(笑)
その代わり、写真1枚増やしておきましたー。(爆)
え?あと3話?4話?
わっはっはっは~
カンベンしておくんなまし・・・i-282

  • 2012/03/23(金) 18:31:37 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

りんだママさんへ~v-370
ポロメロリロのポストカード、
もらっていただきありがとーございました。
只今在庫切れ中・・・
作る予定は未定なので、ちょっと貴重もんです(笑)
パグ飼いさんとの話は、どこに行ってもつきませんよ。
(りんだママさんもそーでないすか?i-278
そん時は楽しくて楽しくて、疲れなんか吹き飛んじゃうんですよね~
(最近は終わった後が大変ですが・・・i-282)
ピクニックはいかがでしたか?
イケメン薄着青木美容師さんが、
毎月、いろいろ企画してくれるので、
楽しそうでうらやましいです。
もう一人作れんやろか・・・イケメン薄着青木美容師。
10月は、シーズンスタート間もないんで、
パグさんにとって暑い日もあるんですよねぇ。
毎月開催されるPFMも、
だんだん日差しが気になってくると思うんで、なんかいい方法ないか考えて~と伝えといてくださいi-278
りんだちゃん、早くカイカイが良くなるといいですね。

  • 2012/03/23(金) 18:42:14 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

カールパパさんへ~v-370
えっっv-356横綱カール荘、大人気っっv-364v-361
えっっv-356v-356エントリー制v-364v-361
どーしよー・・・
定員いっぱいで、カール荘に泊れんかったら・・・i-282(笑)

  • 2012/03/23(金) 18:44:58 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/310-3da3573b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad