ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

はじめましてっっ!!・・・あれ??

3月11日の日曜日は、





みなさんどのようにすごされましたか?





さとのり家ポロメロリロ散歩&お風呂の後は、





のんびり家ですごしました。

DSC02712_20120314014003.jpg






家族がひとりとして欠けることなく、





毎日をすごすことができるって、





本当にありがたいことですね・・・。







夕方になって、さとのりポロメロリロと散歩に。





途中、ふと何を思ったか、すーぱーなホームセンター





ポロメロリロをカートに乗せて、店内へ

NEC_0022_20120314012622.jpg





すると・・・





目の前には、





黒パグさん 





パパさんとママさんと買い物にきていた しるこちゃん 5歳。

NEC_0015.jpg

名前の由来は・・・おしるこです






しるこちゃん、カイカイがあって、ふだんほとんどオヤツを食べないので、

NEC_0014_20120314012554.jpg

まったく反応なし・・・





こんな時にかぎって、カバンの中にさとのりカメラあらず 





パパさん、ママさんでさえもカメラ目線ショットは至難の業だとか・・・





名刺いただいちゃいましたっっ(さとのりは名刺すら持ってない・・・

NEC_0009_20120314012555.jpg





また会えるといいね~

NEC_0013_20120314012554.jpg





お店をくるっとまわって、





帰ろうとしたら・・・





パパさんと、フォーンパグさんっっ 





はなちゃんです 

NEC_0018.jpg

まだ1歳のピチピチギャルですよっっ





あとからママさんも登場~





はなちゃんは・・・

NEC_0020_20120314012622.jpg

カメラ目線バッチシです 





これから、店内のランで遊ぶとか。





いっぱい走っておいでね~(砂まみれになるけどー

NEC_0019_20120314012622.jpg






そしてさとのりは何も買えず買わず、お店を後にするのであった・・・。

NEC_0016.jpg





しるこちゃんはなちゃん、今度一緒に遊べるといいね~








10月8日の土曜日





横綱カールとフレブルO助の感謝の気持ちカール家の愛車カール号に乗って





ちなみに運転はイノさん、助手席はすーさん




さとのりは、後部座席で、パグ&フレどもにもみくちゃにされながら・・・

DSC02082_20120310032140.jpg

あ、カールパパは準備で先にチャリンコで行きなさった





本日は、





祝っっ





第1回 大阪ばんパグーーーっっ

DSC02114_20120310033136.jpg





まずは受付っっ





そこには早速パグさん





その名もパグちゃん

DSC01709.jpg

てっきりお二人さんがスタッフさんかとカン違い





お次は・・・





写真撮るって~

DSC01748.jpg





で、この写真を撮ったんが・・・





☆Luke's blog☆[Episode 3]ウワサのイケメン美容師 numa氏

DSC01930.jpg

ナナミュウモママぁ~ 宮崎大輔がヤセて白くなった・・・には似てへんで 





受付では

DSC03511_20120311054143.jpg





プログラムを開くと

DSC03514_20120311054142.jpg

ホンマにこのオフ会、第1回なんやろか・・・





会場にはこんなんもあって・・・

DSC01753.jpg






今日のプログラムは・・・

DSC03512_20120311225502.jpg





右手に、左手にオヤツ缶っっパグ使いに変身





さぁ~今日は、ちょーすぺしゃるアゥエ~





初めましてのオンパレードじゃぁぁぁ





行くぜ、友達紹介~





まずは苺狩りオフではお世話になってますぅ~





静岡組、ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪てんちゃん

DSC01758_20120311061450.jpg





おてんばしじみのおちゃめな日々しじみちゃん

IMG_8492_convert_20111011222358.jpg
(yukaさ~んさんきゅーっっ )





めっちゃ仲いいふたり・・・

DSC03546_20120312034327.jpg

みぃ姉さ~ん、いちおーブログリンクしましたケド・・・





東海オフではお世話になってますぅ





♪金太郎軍団のわんぱく日記♪金太郎くん

DSC01807_20120312040031.jpg





武蔵くん

DSC01800_20120312040030.jpg





永遠くん

DSC01805.jpg

パグミ東海オフでは、なべっちさん有加さんも忙しいもんねぇ






そして、愛知ぃ~から襲撃っっ




パグライフ♪ まる☆たま☆くるみ日記まるこちゃん

DSC01765_20120312040738.jpg





くるみちゃん

DSC01764.jpg






まるこママパパは、ばんパグTシャツで登場~。

DSC01741_20120312042448.jpg





よーく見ると・・・

DSC01742.jpg





ん!?

DSC01866.jpg

ダッシュウくん??






今回ね、脱臭スプレーダッシュウくんとシャンプーばぶるくんの販売があってね





ながこさん家サスケくんが営業マンでやってきたのよ。

DSC01674_20120312042447.jpg

今年、4回目っすね・・・





しかも、ながこさんは売り子さん





ながこさんと一緒にやってきたのは、





初めましてっっ 

ユルユルパグライフ 太郎・三郎、時々、亡き次郎diaryの、のんさん

DSC01650.jpg

九州、西パグオフの主催者さんだそうです





昨年のパグコレ以来の再会はぁ





ブヒブヒ黒パグでべしんでべくんしんのすけくん

DSC01689.jpg





プー子ちゃんにも会えたっっ

DSC01676.jpg






そして、先月のパグコレで会った、





クウくんまるくん

DSC01668.jpg





そして大阪代表~ カールくん

DSC01909.jpg





フレブル代表 O助くん

DSC01906_20120312045426.jpg





今年のパグミ以来ですっっ ジェロニモくん

DSC01703.jpg





ジェロパパさんママさんALOHANAという名前で服を作ってて、

DSC01687_20120312051331.jpg

今日は、出店販売がありました~





でもって、我が家のおパグどもは・・・

DSC01920_20120312201834.jpg

あん?




DSC01663_20120312052039.jpg

人見知り・・・という言葉を知らないヤツら 





そーいや、パグさんみんな・・・

DSC01735_20120312093903.jpg

さとのり、初めましてちゃうやんっっ





と、あっちでパシャパシャこっちでパシャパシャしていると、





スタッフさん登場ー

DSC01938_20120312094545.jpg





大阪ばんパグすたーとです

DSC01682_20120312212756.jpg






まずはオフ会といえば、パグ相撲






iphone_20111012214412.jpg

ホンマに・・・第1回目なんだろか。





ケド、さとのり家は相撲には申し込んでないので・・・

DSC01752_20120312211817.jpg







ランチタ~イムぅ






コチラのフットサルコートと、イケメン美容師が働く美容室、





そしてすぐそばにあるレストラン Chez Noixさんは

DSC01750_20120312213510.jpg






オーナーさんが同じだそうで・・・






今日はレストランのお弁当をいただくことに

PA094054.jpg

ゆかちんさん激写っっ さすがやわ~






で、気づいたら・・・






すでに弁当はす~さんさとのりの腹ん中・・・






ふっ、そんな時はね・・・






す~さんが食べた 大阪ばんパグ 秋の洋食弁当 

PA094053.jpg

ゆかちんさんさんきゅーっっ






そして、さとのりが食べたトルコライスぅ~ 

o0400026711544606697.jpg

呑ママさん、毎度毎度すんまへんっっ 





DSC01880_20120314191252.jpg

いらんこと言わんでいいから・・・





yukaさんみぃ姉さんと一緒にのんびり食べてたんですが・・・






パグ相撲の取り組みが、えらい早くすすんでるらしく、






慌てて食べて、カメラ持って会場へ





行司は、カールパパさんがんばってます

DSC01766.jpg





スタッフ想定外 

DSC01767_20120312235530.jpg

優勝目指すは、小夏ちゃんたらえりさん家ふくくん





結果はいかに・・・





準優勝は・・・

DSC01770.jpg





小夏ちゃん

DSC01771_20120313001855.jpg

ちっちゃい身体でよくがんばったよねぇ。





そして栄えある優勝は・・・




ふくくん

DSC01772_20120313001855.jpg





記念にパチリ

DSC01775_20120313002023.jpg





そして、ふくくんは・・・

DSC01779_20120313002022.jpg

メダルに、トロフィーに、化粧まわしに・・・ホントに第1回パグ相撲??






おめでとーでやんすっっ






さて、我が家のおパグどもといえば・・・





お初な場所なんて、まったく気にならないようでして・・・

DSC01671_20120314235330.jpg






あちこち出歩いては・・・

DSC01842_20120314235330.jpg







老若男女問わず・・・

DSC01851_20120314235330.jpg






あちこち渡り歩き・・・

DSC01876.jpg





オフ会、満喫である 

DSC01910.jpg






ほいじゃそろそろ・・・





初めましてさん紹介しちゃいます





ほまれくん

DSC01655_20120314232756.jpg







リロっちとパチリッッ

DSC01665.jpg

リロ・・・顔コワイって





あずき日和あずきちゃん

DSC01799.jpg






ダイアンのふがふが日記♪ダイアンちゃん

DSC01684_20120314032715.jpg

パピーさんかと思えば、リロと一緒11月で3歳になるんやって





凛ちゃん5歳

DSC01693.jpg






受付で会ったね パグちゃん

DSC01716_20120314033753.jpg





mother of pearlsデコポン刑事さん家きなこちゃん

DSC01722.jpg




こてつくん

DSC01724_20120314044512.jpg

こてつくんって・・・さとのりと誕生日一緒なのだっっ






小梅ちゃん

DSC01730_20120314044512.jpg





椿ちゃん

DSC01733_20120314044511.jpg

ん? きな・・・こてつ





そーなんです、彼らは、

ビックル家の愉快な仲間たちきなこてつの母さん家のしりとりファミリー





きなこてつの母さんとは、一昨年と、昨年のパグコレでお会いしたんです





今日は娘さんのデコポン刑事さんとパパさんとで参加です。






くうくん

DSC01739.jpg




まるくん

DSC01740_20120314045804.jpg






アグアグのあじゅたんあづきちゃん1歳

DSC01785_20120314050350.jpg





たらえりさん家ふくくん

DSC01795_20120314051036.jpg





準優勝の小夏ちゃん

DSC01827_20120314201352.jpg





九州からもはるばる参加ぁ~




どんくん

DSC01818_20120314052549.jpg





BAND WAGON雷蔵くん

DSC01826_20120314052549.jpg






豆吉くん

DSC01849.jpg





太朗くん

DSC01926.jpg





岐阜県から参加です、バズくん

DSC01840.jpg





こはるでございます♪こはるちゃん

DSC01921.jpg

こはるちゃん家には、黒豆さんというペキさんもいます。





こはるちゃんとオジサン・・・

DSC01922_20120314054654.jpg






パグ犬、花と瀞のふがふが日記花ちゃん

DSC01939.jpg






瀞くん

DSC01863_20120314193141.jpg

瀞くん、パグ相撲、見事3位っっ





ふたりともイスに座っておりこーさんですよ 

DSC01855_20120314193140.jpg






そして、大阪ばんパグスタッフ





☆Luke's blog☆[Episode 3] munaさん家ルークくん

DSC01891.jpg






パグの大福記 ~かにハウスより発信中~かにかにさん家大福くん

DSC01887.jpg

彼の口が・・・どーも気になるのよ 





めいちゃんの執事はAround60thボブさん家メイちゃん


DSC02513_20120314200739.jpg







さてさて、次のプログラムは・・・





人間様ゲームっっ





隣りの人として・・・





負けたら勝った人の後ろにつながって・・・





どんどんつながって・・・

DSC01915_20120314203006.jpg






誰が最後まで勝つねんっっ

DSC01913.jpg

さとのり家は見事惨敗 





と、もひとつゲームはありまして、





1人1枚、紙が渡されまして・・・

DSC03518_20120314203719.jpg






4分割された、残りの3枚の写真を持った人を





探して合体するのだーーーっっ

o0400026711544609939.jpg






人見知りのす~さんさとのりは・・・

DSC01736.jpg

やっぱり見事惨敗 






明日、がんばろ・・・。






最後にみんなで集合写真

DSC_0069.jpg






イベント終了後、

DSC01947_20120314235330.jpg






さとのり家は、カール家とともに






横綱カール荘に帰るのであったー







コメント

おぉ~!懐かしいばんぱぐ記事じゃー!!!(笑)
あれからもう5ヶ月も経つのね。。。
さとのりさん偉いよね~ちゃんとUPして♪
私はほぼ『あんな事やこんな事がありました。。』みたいなでスルーしちゃってます(爆)
何ヶ月もUPしないからお友達にうちのブログは『姥捨山歴史博物館』と命名されてしまったわさっ(^^;)

もうすぐあれから半年経つし第二回はあるのかしら??
(ここを見にくるであろう主催者muna氏にちょびっとプレッシャー 爆)

またポロメロリロに会いたいなぁ~♪
さとのりさん東海は行きます??
我が家はもちろん行きますですよ!!

  • 2012/03/15(木) 14:59:49 |
  • URL |
  • クリ&まめの母ちゃん #yZkIRtfg
  • [ 編集 ]

おぉ~すごい~

約半年前の話が鮮明に思い出されますね~
というか自分達がこれを開催したのか~と
不思議に思えますね。

でも微妙に褒め過ぎなのでもっとハードル下げて下さい(笑)

というか↑母ちゃんのコメントはなんじゃ~
2回目開催は「沢山の人のお手伝い」が無いと出来まへんで。

  • 2012/03/15(木) 15:20:32 |
  • URL |
  • lukemuna #-
  • [ 編集 ]

いくら秘密兵器(書き込みのできるカメラ)があるとはいえ、
半年も経って、これだけの記事を書けるアナタって・・・・・。
超人としか思えまえん・・・・。
いやぁ~、マイッタマイッタ・・・v-356

クリ&まめの母ちゃんへ~v-354
あは・・・あれから5カ月たってしまいましたi-229
ブログを書くとね、パグさんの名前が覚えられるんですよーi-237
写真を見て、そのお友達パグさんのブログをチェックしたり、情報収集できるので、
更新は遅くなってしまってるけど。書くようにしてるんですわ。
『姥捨山歴史博物館』って・・・ウケる~i-229
パパさんがステキな写真、いっぱい撮るのに
使わないなんてもったいなーいっっi-278
ポロメロリロの写真があったら、ブログで使いますから
またくださいね~i-235
えっ?2回目?
今年もやるやろ~
って、勝手に決めてますけど・・・(笑)
え?今年はクリまめ家はスタッフやるんちゃうん?i-278
東海オフの参加名簿掲載されましたねi-237
大阪&兵庫の参加家族数にびっくりですよv-356v-356
盛り上がってる感がひしひし伝わりますi-278
来月、お会いできるのを楽しみにしていますv-344
パパさ~ん、ポロメロリロショット
よろしくお願いしますねーっっi-278

  • 2012/03/19(月) 01:26:22 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

lukemunaさんへ~v-354
みんなでプレシャーかけるから・・・
がんばってしまいましたよi-229
オフ会未経験とは思えんほど
盛りだくさんな内容で、楽しませてもらいました~e-343
オフ会は準備とか進行とか、他にもいろいろ大変やから、
ホンマすごいと思いました(褒めすぎか?i-278
2回目開催は「沢山の人のお手伝い」が無いと出来ない?
それやったら心配いらんのちゃう?
今年は、スタッフさんがいっぱいいるや~ん
(クリまめ家も含め・・・i-278
せっせとばんパグ貯金しつつ、楽しみにしてますからっっv-344
宿は、すでに予約済みやしね~e-343

  • 2012/03/19(月) 01:37:15 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

たつたママさんへ~v-354
あは~いつ爆破してもおかしくない秘密兵器ですi-229
5か月もたつとね、
いろんな情報が手に入るんですわ・・・
みなさんのブログで(爆)
こんなこともあったな~と読みあさり、
ネタを書いていくんですわi-229
だから、超人でもなんでもないんですよ~i-235
でも、今回のオフ会は、内容盛りだくさんで、
つっこママの結婚式ん時並みに、
ハードなレポになっとりますi-229
9日の分、ちゃんと書けるか一抹の不安が・・・(苦笑)
来月の再会を楽しみにしてますv-344

  • 2012/03/19(月) 01:44:51 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/309-edb8d950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad