ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

めっちゃひさびさ、本日3本立て~♪長いで~♪♪

21日の火曜日は暖かかったですねぇ~




布団も枕も、ゲージのマットも干しまくりっっ




洗濯もふとんカバーやらなんやら洗いまくりっっ




あーなんでこんな気持ちいい日に・・・




仕事やねんっっ




終わって、とっとと帰って




ポロメロリロと散歩に行きましたよ





で、せっかくなんで、





お友達ん家に。ごーっっ





おひさびさぁ

DSC02026_20120225220050.jpg





りきまるさんです。

DSC02032_20120225220050.jpg





実はりきちゃん・・・

DSC02035_20120225220050.jpg





昨年末に、





糖尿病になってしまいました 





毎朝毎晩、ママさんが、





インシュリンを打っています





食事コントロール

DSC02024_20120225221531.jpg





定期的に検査入院





がんばってます





最高で11kgあった体重も、





今じゃ8.8kg 

DSC02073.jpg





でも、りきちゃん、顔小さいから・・・

DSC02038_20120225222057.jpg





見た目は、病気だなんて、全然わかんない 

DSC02062_20120225221530.jpg





でも・・・





りきちゃん、目が見えなくなってるんだって

DSC02074.jpg





あちこちぶつからないように散歩するのが





けっこう大変らしい





でもって、





犬嫌いは健在・・・

DSC02043.jpg





自分からポロメロリロに近寄ることはまったくなく・・・





常に我が道をゆく・・・

DSC02029_20120225220050.jpg





4パグ・・・ショット

DSC02048.jpg





でも、いざ帰ろうとすると・・・

DSC02056_20120225222433.jpg

なぜかポロメロリロのあとをついてくる・・・





りきちゃん、毎日注射痛いけど、
(本人、注射の後にオヤツがもらえるんで、嫌がらないらしい・・・





ママさんと一緒にがんばろーねっっ





いつまでも元気でいてね







おみかんの国女子会で今年もさんざん笑いころげた後





向かった場所は・・・





もりはやし家

DSC01142_20120224013055.jpg





今日は、もりぞーさん家にお世話になりま・・・

DSC01114.jpg





むむっっ

DSC01079.jpg

うどさんが虹の橋を渡った後、もりはやし家にやってきたハルちゃん





なんかおんなじニホイがする・・・(笑)

DSC01071.jpg





もりはやしさんが部屋からいなくなると・・・

DSC01076.jpg





いきなし、ハルVSさとのり の 取っ組み合いのゴングがなる・・・





すると、もりはやしさんが・・・





DSC01085_20120224011350.jpg

なはは・・・





でもってまた・・・

DSC01078_20120224011350.jpg





取っ組み合いは続くのであった・・・






愛媛2日目の朝・・・





もりちゃんハルちゃんの散歩に同行ー

DSC01091.jpg





ボステリハルちゃん、めちゃ元気・・・

DSC01098.jpg





お散歩の後は、リビングのお気に入りの場所にてのんびり・・・

DSC01129.jpg





ハルちゃん・・・

DSC01137_20120224014127.jpg





さとのりのあとをついてくる・・・

DSC01104.jpg




DSC01103.jpg

半日にして、さとのりストーカー・・・か?





今日もパグコレ会場 ギャラリー3ta2 さんに向かいます。

DSC01153_20120224015347.jpg





もりはやしさんに送ってもらって

DSC01159_20120224015347.jpg

また来年ね~





さて、パグコレには、今日もパグさんが遊びに来ましたよ~

DSC01174.jpg





花子ちゃん

DSC01164_20120224020821.jpg




チェリーちゃん

DSC01171_20120224020821.jpg





コチラはマルくん

DSC01186_20120224020821.jpg




クウくん

DSC01184.jpg

このふたり、もしかしたら来月、どっかで会えるかも・・・





コチラはさくらちゃん

DSC01192_20120224200904.jpg

そーそー、この日ね・・・




パグコレの準備やらなんやらで、ずっと忙しかったアズキさん




今日は仕事休めんかったっっ





そしてコチラはうにちゃん

DSC01209.jpg





そーいや、前週は台風の影響で来れんかった家族さんもいたそうで・・・




もっぱら☆もんじろぐちぼうぼ家なんか・・・





先週、台風と一緒に帰ってきたもんね・・・





さとのり3年連続3回目のパグコレ襲撃





おかげさまで3年連続めっちゃパグコレ日和な2日間をすごしとります 






そんでもって、めっちゃ元気なパグさん来店




その名もパピーちゃん

DSC01225_20120224200654.jpg

パグコレん時に7カ月ってことは・・・





もうそろそろ1歳かな・・・





そして、今日も来てくれたーっっ





そら豆家族あいゆさんと・・・





げんこつくん

DSC01197_20120224200653.jpg





昨年は、げんこつくんに会えんかったんよ。





同じ愛媛とはいえ、タオルの国はギャラリーまでけっこうかかるそうでして、

DSC01208_20120224202659.jpg





あいゆさん、2日間ありがとーね





さてさて、ギャラリー内では・・・





日和さんがね、

DSC01229.jpg





突然、





魔法の指を使いだしたっっ

DSC01230.jpg

創作現場、初めて見たっっ





するとパグさん・・・

DSC01232_20120225001922.jpg





耳ついたぁ~

DSC01234_20120225001921.jpg

いやっやっ、コレってめっちゃ貴重な体験やない??





なんかすっごいトクした気分になりました~ん






今年もアズキさん日和さん、パグ飼いさんといろんな話をして、





笑って、楽しい2日間でしたよ





さとのりは、迎えにきてくれた学生時代の友達家族の車に乗って、





ギャラリーを後にするのであったー。





来年もまた・・・行けるといーなぁ。






えっパグコレ戦利品





あは・・・





ほんじゃひさびさやりますかーっっ





勝手にひより劇場~





今年の干支は




images_20120225155336.jpg

辰年なので、




干支パグも

DSC02115.jpg





お色は2種類

DSC02117.jpg





実は、このパグドラゴンを作っていた作者・・・




こねこねしながら、浮かんだのが・・・




コイツ 

DSC02118_20120225160938.jpg





なので、作者とさとのりの間では・・・

DSC02119.jpg






パグドラゴンリロっちドラゴンと。

DSC02121_20120225160937.jpg

二人だけの・・・秘密である。


リロっちドラゴン!?






我が家には家デンがあって、その横にPCがあります。





あると何かと便利なんですよね~




メモ帳。




なのでこんなん買ってみましたー。

DSC02106.jpg

メモるちゃん




でね、このパグさんたちさー




ポロメロみたいな・・・

DSC02107_20120225163002.jpg





で、リロは・・・

DSC02109.jpg

さとのり家っぽい 




でもね・・・




作者はコレでは終わらんのよ。




実は・・・

DSC02112_20120225163002.jpg

日和さん、ぬかりなし・・・





今年もね、作者とたそがれのラムの伊予のたそがれさんとの




コラボ作品がありましてね




パグが




空を

DSC02147.jpg




飛んだっっ

DSC02146.jpg





パグさん、めっちゃ勇ましい

DSC02145.jpg

すいません、危ないんで前向いてください・・・




彼の使命は・・・

DSC02149_20120225165205.jpg




って、よーく見るとね・・・

DSC02153_20120225165205.jpg




さらによーく見ると・・・

DSC02154.jpg




ふたりのパグは

DSC02156.jpg

あはー





作者がね、6月用に作るパグさん

DSC02123.jpg




やっぱり雨より晴れたほうがいいので、

DSC02130.jpg

てるてるぼうずパグも一緒に。




でね、




思いついちゃったんだよなーさとのり

DSC02122_20120225172450.jpg

かたつむりパグ





作者もこーゆーのお好きでね・・・

DSC02132.jpg




でもって、黒パグさんも・・・

DSC02124_20120225172449.jpg





6月といえばもう1つ

DSC02134_20120225173321.jpg

“オラ”って・・・かたつむりもリロっちか?





そしたら、作者がさとのりに負けずにくだらんこと思いつきましてね・・・




DSC02136.jpg

コレはいったい




DSC02137_20120225173320.jpg

ナント、カエルさんの手のひらにオタマジャクシのっけてきよったーーーっっ




さすが日和さん 

DSC02139.jpg





そして黒パグカエルバージョンにも・・・

DSC02141_20120225173319.jpg




ホント好きよね・・・

DSC02142_20120225173319.jpg

6月パグさん




今年も素敵でナイスな作品をお持ち帰りしましたぁ

DSC02105_20120225172451.jpg

ちなみに、ほとんどオーダー品です




すーさんには絶対内緒やで・・・

DSC02046_20120225224845.jpg

まっいっか~ 買っちゃったし







コメント

パグコレの記憶がよみがえってきた~。
もりはやし家にお泊まりしたのよね。
ハルちゃんがさとのりさんを
遊び仲間だと思っているところが面白い!!

すーさんには内緒って、絶対ばれとるよ~。

  • 2012/02/28(火) 20:26:16 |
  • URL |
  • 日和 #e86gxV0E
  • [ 編集 ]

初めて知った!
日和さんギャラリーで陶作したんやね!?

・・で、さとのりさん 私の商品がないけど・・・あれーーー??
(笑)

  • 2012/02/28(火) 23:31:04 |
  • URL |
  • アズキ #/ZrAXPAI
  • [ 編集 ]

日和さんへ~v-535
気がつきゃ、あれから5カ月たってしまいました・・・i-229
前の年のパグコレの時に、もりはやしさんに誘っていただいてね。
あん時は、うどさん健在で、添い寝できるのを楽しみにしてたんですよ・・・i-241
ハルちゃんね・・・
ボステリさんっておもしろいですわ~i-237
パグさんにはないキャラですねっっi-237
あの表情がたまりませんなっっi-278
滞在中、ハルちゃんはずっとさとのりを追っかけてましたよ。
え、バレとる?
あはーi-229
でも、作品の値段は知らんのよね~i-278

  • 2012/02/29(水) 20:51:18 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

アズキさんへ~v-535
ハイ、そーなんですよi-237
突然、陶作されはじめたんで、びっくりしましたっっv-356
え、アズキさんの作品?
レジンのネックレス・・・と、
シールをまとめて買ったんやけど、
さとのり屋来店のみなさんに
全部差し上げてしまいましたっっv-356v-356
みんな、“もったいなくて、使えな~いっっv-344
と喜んでくれましたi-229
ちなみに、次回は人形とか羊毛とか狙ってますけど・・・i-278

  • 2012/02/29(水) 20:58:30 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/300-a4649c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad