ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

いくつになっても嬉しいもんだね~♪♪

そーいや、メロさんもね、

DSC01986.jpg





T先生から出たんですよ、




ゴハン増やしていいよ 令が 

DSC01991_20120218194348.jpg





さとのり家の3パグ、見事ダイエット成功-っっ

DSC01961_20120218195245.jpg

みなさん身軽になりました~




夕方の散歩も長めに歩いてるし、

DSC01974.jpg





週末はあちこちお出かけしてるし、

DSC01982_20120218195103.jpg





ちょっとくらいオヤツあげたって、




大丈夫だよね~

PMBS0010.jpg





ただ・・・





身軽になると、





面倒くさいヤツもいる・・・

PMBS0035.jpg

只今、羽が生えてんじゃねーかってくらい身軽





家の階段登りもなんのその・・・(いつもだけどさ 





さとのりストーカーなこのガキンちょは、





自分の視野にさとのりがいないと、

DSC01889_20120218195237.jpg





いきなし悲鳴に似た奇声をあげ・・・





2階へダッシュッッ

DSC01892_20120218195237.jpg





でもさとのりは・・・

DSC01929_20120218030924.jpg





登るだけなら・・・

DSC09977_20120218030609.jpg





いいんだけどね・・・

DSC09979_20120218030608.jpg





さとのりを・・・、

DSC01947_20120218030924.jpg





あちこち・・・

DSC01931.jpg





探し回ったあげく

DSC01944_20120218030924.jpg






ついでに足もあげてきやがる






でもってつったかつったか

DSC01897_20120219025313.jpg





降りてきて・・・

DSC01901.jpg





何食わぬ顔して・・・

DSC02018_20120219031302.jpg






2~3日気がつかずに、カピカピになってることも・・・

DSC02011_20120219031302.jpg






ちっくしょーーーーーっっ

PMBS9988.jpg





でも怒るに怒れず・・・

PMBS9957.jpg





そーやって、さとのり家は朽ちていくのであった・・・。







9月11日の日曜日・・・





連日のさとのり屋です 





しかも今日は夕方から・・・





もっぱら☆もんじろぐ (更新サボり気味・・・)の紋次郎くん

DSC00894_20120214201151.jpg





ふくふく日和 (もはや、更新する気全くナシ)のふくちゃん

DSC00866_20120214201152.jpg

ちなみにふくちゃんは男子ね。





今日は、ちょっと想定外でね 





ふくちゃんあややさんって、





ホントならこんな時期にさとのり屋には来ないのよ。





パパが全国各地へあちこち出張出張のふくちゃん家





5月から、暑い暑い関東を脱出し、

DSC00813_20120214201538.jpg





北海道へ。

DSC00865_20120214201152.jpg





帰ってくるのは・・・





涼しくなる10月くらい?





が、ナゼかいるのよね・・・

DSC00896.jpg


てなわけで、さとのり屋来店なのである。




ちなみに、ふくちゃん家、パパもブログをやっててね


 

F・U・K・U 




親バカ満載~ 





さて・・・





実はさ、今日はさ、




紋次郎家から差し入れがあってね・・・
   (この2家族は、いつも料理とかスィーツとか飲みもんとか
                     たくさん持ってきてくれるんだけどね





うひゃーっっ

DSC00825_20120215005000.jpg

今月誕生日のさとのりのためにケーキを用意してくれたんす





いやー





前回のさとのり屋でもみんなでお祝いしたケドさ~





40になっても、

DSC00830_20120215004959.jpg






こーやってお祝いしてもらえるって、

DSC00855_20120215004959.jpg





ホントッッ ありがたいなーって思います

DSC00856_20120215004958.jpg





きっとさー、

DSC00827.jpg






ママ友とかじゃ、やんないよね・・・





やっぱさー

DSC00831_20120215010432.jpg





ウチらを出会わせてくれた、紋くんふくちゃん





ポロメロリロに感謝だよっっ





とはいうものの・・・

DSC00852_20120215005811.jpg

あはー。





ちょうどこの日はね、





さんまのからくりテレビに、パグさん登場ー





かつて阿部寛さんと共演した、





ケンちゃんことこつぶくん

DSC00871_20120215011846.jpg





昔は、パパさんとフライボールなどの大会に出場してたケド、

DSC00402 - コピー





10歳のこつぶくん

DSC00876_20120215011846.jpg





現在は、娘ちゃんとがんばって練習してました

DSC00880_20120215011846.jpg

こつぶくんに大興奮のポロおやじ・・・





そんな中・・・

DSC00819_20120215013929.jpg





うぼくんちぼちゃんあややさんふくパパさん




お祝いしてくれてありがとーねん




楽しい楽しい夜でございましたぁ







コメント

仲間だ!

リロちゃん・・・
ああ、ここにもチッチの仲間がいて、ちょっとうれしい私でした・・・
チッチのヤツ、いくら監視してても、アテションをやめませぬ~
人の顔いろ見て、裏をかくことにパグ人生賭けてます、あいつ!
うちは家じゅうペットシーツジャングルだよ・・^^;
でも、いままで2階の寝室だけではしなかったんだけどなあ。。ってことで
ペットシーツにすると、「ここでもしていいのね」って思われちゃうので、バスタオルジャングルにしました・・
効果のほどはまた御報告しま~す!

追伸・・フォーンパグ率が高くてうれしいわん・・・

  • 2012/02/20(月) 22:57:43 |
  • URL |
  • うさぎ #Q5CjbdH.
  • [ 編集 ]

リロちゃんって、階段を登れるだけじゃなくて
ちゃんと降りれるの~~スゴイ(`・ω・´)ノ
ついでにチッコの掃除もしてくれれば上出来やけどねーv-356

さとのりさん、今月がお誕生日ですか?
おめでとうございますv-315
私はとっくに四十路の仲間入りをしてま~す(笑)
40を過ぎるとアチコチにガタがきますヨ~プププ
気合でこれからも『さとのり屋』を盛り立ててくださいマセv-410

  • 2012/02/21(火) 20:26:50 |
  • URL |
  • りんだママ #qKuIJ8qA
  • [ 編集 ]

うさぎさんへ~v-22
おーっっ、チッチくんとリロは仲間なのね~i-237
って、コラコラッッ(苦笑)
そーそー、リロも見てんのよねぇ…あっしのことi-232
やった後は、何食わぬ顔してるか、
してやったりの顔…i-282
ホントマジでカンベンですよi-230
たしかにペットシーツあると、ここでやってもオッケーって
カンジになっちゃいますよね…i-227
そっかーバスタオルか…
でもね、リロはさー、
リビングでベッドのシーツとカバーとか干してるとね、
そこでも足あげんのよーっっi-240
せっかく洗ったのにぃ…って(涙)
バスタオルジャングル効果が出るとよいね~i-278
さとのり屋は比較的、ふぉ~んずが多いっすv-344
また遊びにきてねーe-343

  • 2012/02/23(木) 09:39:27 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

りんだママさんへ~v-22
そーだっっ!! ちゃんと掃除もやってくれ!!
ってカンジですよ…(涙)
ポロメロが家の階段、1段も昇り降りできないんでi-229
1階2階の移動の時は、リロが昇り降りできるのは
助かるんですケドね・・・i-230
困ったもんですi-241
あ・・・後半ネタは過去ネタなんですよ~i-278
あっしは昨年の9月に40歳になってしまいましたi-282
お祝いコメありがとーございますっっv-436
そーですかぁ、りんだママさんはお姉さまなんですネi-235
たしかに、30代後半から、
いろいろとあちこちガタがきていますi-230
(ビックリ腰もやったしな・・・i-229
今度お会いした時はぜひっっv-364v-364
四十路の心得をご指導くださいませ~(笑)

  • 2012/02/23(木) 09:43:52 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/298-a88d8df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad