ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

実は昔は・・・大の苦手だった!?

お知らせでーす




パグさんのデザインでおなじみの脱臭スプレー 




“ダッシュウくん”の販売元、桃谷楽天市場店さんが、

DSC01886_20120214044459.jpg





東京、浅草で意見交換会・展示即売会の集いを開催されます





ワンコ同伴OKですので、





ぜひいらしてくださ~い





詳細はコチラ ↓

------------------------------------------------------
桃谷楽天市場店 意見交換会・展示即売会の集いについて
------------------------------------------------------

たくさんの新商品に対して ご意見を聞かせて頂ければとの思いで
開催致します。


尚、春から発売します商品を持参し 手に取って見て購入することも可能です。
ダッシュウくん・ばぶるくんはイベント価格にて販売致します。


会場の関係で 応募人数40名と限りがございますが
是非 パグ友さん、他犬種のお友達をお誘いの上 ご参加お待ちしております。

犬連れOK。
軽い軽食もご用意致します。

             

開催日時 4月7日 13時-15時
会場 エリール
住所 〒111-0032 東京都台東区浅草4-5-3 の3F セミナールーム
電話番号 03-3876-6848
HP http://www.erile.co.jp/

参加申し込み 掲示板 http://momotani.bbs.fc2.com/

参加人数
お名前(ハンドルネーム可)
を書き込みください。

分からないことがありましたら arinori@hotmail.comまで お問い合わせください。


                     桃谷楽天市場店 スタッフ 有海







今年の朝は、寒すぎて・・・




週末、散歩の時間に起きれません

DSC01867_20120213002035.jpg





ポロメロリロがゲージで寝ていた頃は、




メロさんが4時台とか5時台に




夏冬関係なく、ギャンギャン騒ぐもんで

DSC01272_20120213194941.jpg
(アンタの吠えが、あっしの目覚まし時計だったんよね・・・





寝坊することなかったんですよ

DSC01265_20120213202817.jpg





それが、




ポロメロリロがベッドで寝るようになって・・・

DSC01859_20120213002035.jpg




パグカイロが・・・

DSC01860_20120213002035.jpg





しかも、





昔、あんなにギャンギャン言ってたメロでさえ





いつまでたっても起きやしない 





日曜日の12日も、





気がつきゃ、カーテンの隙間から日差しが・・・





慌てて起きて、ポロメロリロをたたき起して・・・





散歩へ

DSC01646_20120214040718.jpg




今日はなんとなく、カバンにカメラをポイッ。

DSC01642_20120214031258.jpg





次のリアルネタ、どーすっかな。

DSC01644_20120214031258.jpg
メロさんよ・・・そんな特集、誰も食いつきません 





そんなこと考えつつ、歩いてると・・・





ムフッ





向こうから、パグさん 





お父さんと散歩中のしのちゃんに遭遇~

DSC01627.jpg
(あの・・・スッピン言わんでいいから 





ふだんはママとの散歩のしのちゃん

DSC01624.jpg





仕事が休みの日曜日は、

DSC01630_20120214033935.jpg





パパと散歩にでかけるそーなんです





前回会った時も、パパだったしね。





3パグと遭遇に・・・

DSC01635_20120214033935.jpg





しのちゃん

DSC01621_20120214033935.jpg

逃げる逃げる・・・





お父さんと近況報告。

DSC01639_20120214035042.jpg





しのちゃん、あいかわらず、外でも家でもギャンギャンらしい・・・

DSC01631.jpg

でもポロメロリロには吠えなくなったね 





しのちゃんって、お家でトイレをしないそうで・・・





先日、膀胱炎になってしまったそーです 





寒い日がつづいていますから・・・

DSC01636_20120214040026.jpg





家の中が暖かいとはいっても、





トイレに行きたくなっちゃうよね・・・





こーゆー時、

DSC01632.jpg





ポロメロリロがみんな





家でトイレができてよかったぁ~って思います 

DSC01658_20120214040950.jpg

ちょっとちょっと、まだ10分も歩いてないってばっっ





寝坊したおかげで、ひさびさに会えたしのちゃん





週末の寝坊も・・・





まぁたまにはいっか 








9月10日の土曜日。




さとのり家は夏眠から、




まだまだまだまだ覚めませんよ・・・




今日もさとのり屋は営業してます

DSC00685.jpg




来店してくれたのは、




パグってます!翼くん

DSC00776.jpg




実は最年長・・・にはとても見えないシュワくん

DSC00778.jpg

10歳超えてるなんて、まったくわかりませんな 




こっちは・・・

DSC00735_20120211024303.jpg

どんどんオッサン度” 増してます 




DSC00739.jpg

最近、このモコモコ姿が定着しつつあります 




シュワが来店ってことは・・・




パグ犬・ムシャの 男はつらいよ



チャオさん相方さんもご来店~

DSC00707.jpg





実は、我が家のす~さん相方さん




意外な共通点がありましてね・・・

DSC00760.jpg

リロっちよ、そんなことをネタにするかよっっ




二人とも・・・

DSC00774_20120211031211.jpg

メロさん・・・一生言っててください





昔は、

DSC00782_20120211032316.jpg




わんこが

DSC00728_20120211032316.jpg

大の苦手だったっっ




お二人さんとも、昔、同じような痛い経験をお持ちでして、

DSC00785_20120212025126.jpg

まったく、ワンコがダメだったんらしいですわ 




そんなお二人さんが、

DSC00692_20120212025129.jpg




ワンコOKになったのは、

DSC00799.jpg





パグの・・・

DSC00777.jpg




魅力にとりつかれた

DSC00710.jpg





す~さんは、ペットショップでポロメロに一目惚れ、

DSC00779_20120212025643.jpg




相方さんは、ムシャくんと接するうちに・・・。

DSC00714.jpg




実は、パグ飼いのパパさんって、




そんなカンジな方が、けっこういる 

DSC00701_20120212030151.jpg





パグって・・・




こわいわ~

DSC00761.jpg





さて、毎度おなじみ、




本日のやじ家調達すぃ~つは、




9月なだけに

DSC00748_20120212031431.jpg




ウサギさんの下に隠れてるのは

DSC00745.jpg

さとのり大好物なプリン




そしてチャオさんからは、地元名産っっ落花生っっ

DSC00737_20120212032845.jpg

落花生って、食べ始めると・・・とまらない




しかも、

DSC00753.jpg





実は、元C県民のさとのり(転勤族だけど)




ゆで落花生って、知らんかった・・・

DSC00730.jpg




DSC00787_20120216122503.jpg

おいおい・・・




とか何とか言いつつ、




今日も楽しい1日をすごしたのでした~







コメント

そうそう。そんな事がありましたなー。
2人とも犬嫌いだったんですよね。
画像が半袖だから、いつのことかわからなくなりますわ(笑)

ゆで落花生、地元では「ゆでらっか」と言います。
お勉強になりましたね(笑)

  • 2012/02/14(火) 16:43:44 |
  • URL |
  • チャオ #-
  • [ 編集 ]

久しぶりに、ゆっくりブログを見ています。
名前の由来!なるへそ~なのです。

あ!刻音は、毎日5:45分にクンクン言い出します。
めざにゅ~の、何かの音で反応しますよ!

さとのり屋も行きたいな~♪
でも、車なのでお酒が飲めないのが・・・

みんな元気そうでなによりです!
ポロ師匠~なでなでしたいぞ~♪

  • 2012/02/19(日) 22:33:41 |
  • URL |
  • 刻音&蘭丸父 #-
  • [ 編集 ]

チャオさんへ~v-286
あいかわらず、更新遅くてホントすんませんっっv-356v-356
今、巷では雪が舞ったりしてるのにねぇ、半袖なんて・・・i-229
犬嫌いって・・・今じゃ考えられませんよねぇi-229
す~さんがドッグランでワンコとたわむれてるなんて・・・
やっぱパグって怖いわ~i-278
ほぉ~ 〝ゆでらっか”ですかぁ
ひとつおりこうさんになってしまいましたv-353
さっそく使わせていただきますねっっi-237

  • 2012/02/19(日) 23:19:47 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

刻音&蘭丸父さんへ~v-286
おおーーーーーっと、めっちゃひさびさぁi-237
もうかってまっか?i-278
お、刻音くんはテレビに反応しますかー。
テレビといえば・・・やっぱウチはポロっすよi-278
メロは全く無反応~i-229
さとのり屋来る~?
いつでもウエルカムよーv-344
え、酒v-275
そしたら・・・やっぱ、刻音&蘭丸家襲撃だなー。
いつにする?(爆)
ポロ、ナデナデしたい放題よ~i-278

  • 2012/02/19(日) 23:25:54 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/296-9c4308ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad