ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

要注意っっ!! さとのりの背後を狙うパグ・・・(苦笑)

ポロメロリロと出かけると

DSC08122.jpg





たくさんのパグさんに会うことができます

679732_1321921566.jpg





今まで、どんだけパグさんに会ったんだろー?

DSC01201_20120209023223.jpg





顔の大きさも体の大きさもいろいろで、





性格もいろいろ 





そんでもって名前もいろいろでね~




めずらしい名前を聞くと、




ついつい、パパさん、ママさんに




名前の由来を聞きたくなります。

DSC01204_20120209023223.jpg




さとのり家の連中も、




さぞかし、ちゃんと名前の由来が・・・

DSC04978 - コピー - コピー




ふっ・・・




ありまへん 

DSC04943_20120209024234.jpg




ポロはね・・・

DSC01274.jpg




ポロメロさとのり家にやってきたのが




2005年7月




その時、ちょうどやってたのがね、




TBSドラマ “あいくるしい”

o0573019210311234244.jpg





出演者の中にいたのが、




神木 隆之介くん




彼の役名が

castw03.jpg

真柴 幌 (ましば ほろ)




ニックネームは




ぽろ




決定

ポロメロ 001

あの頃・・・鼻があったのね




ポロさんにもこんな時があったんよ~

DSC01236_20120209182944.jpg




今じゃすっかりオッサン・・・

DSC01239_20120209182944.jpg






で、兄妹のメロはね・・・

DSC01272_20120209182943.jpg





その当時、スノーボードハーフパイプで活躍していたのが




成田3兄妹




長女の名前が “夢露” (めろ)

TKY200805200263.jpg




ポロとおんなじ“ロ”つながりってことで




メロ




あっさり決定

ポロメロ 002




ただ・・・

DSC01241.jpg




ポロメロといってみよーかどー周辺を散歩中に




メロ って、魚の“メロ”??”


image.jpg
って言われたことがあったな

DSC01254_20120209182943.jpg





そんで、リロは・・・

DSC01258_20120209182942.jpg





以前ブログにも書いたけど・・・リロの名前の由来




後ろに“”をつけるってのは最初に決めて、




あとは・・・




アロ、イロ、ウロ・・・



カロ、キロ、クロ・・・



・・・ラロ、リロ、




決定ーっっ

DSC09894 - コピー




ただ・・・

20080516_04_000_20120209015838.jpg

ま、いっか~




てなカンジで、

DSC01234_20120209183008.jpg




さとのり家のパグずは




ポロメロリロなんですぅ~

DSC08552.jpg

ま、まぁまぁ・・・






9月4日の日曜日。




9月になってもせんべいの国はまだまだ暑いので、




さとのり屋、営業しちゃいます。




まるママさん家まるくん

DSC00341_20120207015937.jpg





はなちゃん

DSC00526_20120207015937.jpg





みそPさん家もんじろうくん

DSC00485.jpg





あずきちゃん

DSC00441_20120207015936.jpg





そして・・・




こびさん家まめじろうくん

DSC00331_20120207015937.jpg




そう・・・




さとのりが愛してやまなかった かぶおさま




あの日から、もう1カ月。




パパさんは、仕事で来れなかったんだけど、




こびさんおまめちゃんが遊びにきてくれました。




こびさんが、さとのりのために、




かぶおさんの写真をいっぱい持ってきてくれてね、

DSC01191_20120207203122.jpg





用意してくれたアルバムに入りきれないほど、

DSC01192_20120207203121.jpg





かぶおさんのイケてる写真をもらっちゃいました。

DSC01196_20120207203650.jpg





名コンビ・・・。

DSC01197_20120207203121.jpg






おまめの写真も・・・

DSC01195_20120207203121.jpg

大爆笑~





みんな、かぶおさんが大好きだったから、





かぶおさんの思い出話を・・・

DSC00428_20120208200235.jpg




料理をつまみつつ、





笑いながら。





今日は、みそPさんさとのりが並んで座ってたんだけどね、




ふたりの間を “ササッッ”・・・




みそPさんさとのり 〝え・・・?”




うしろを振り向くと、そこにいたのは、




まめじろう

DSC00534_20120206203512.jpg





え・・・

DSC00535.jpg





さとのり   〝ひぇぇぇぇぇーーーーーーーーっっ





おまめがアスパラ肉巻き食いよったぁぁぁーーーっっ

DSC00532_20120206203513.jpg





一同大騒ぎっっ




目が合う、さとのりまめじろう・・・




えいっっ




アスパラ巻き見事取り出し成功 

DSC00405_20120206204157.jpg




爆笑の渦・・・




どーやら、おまめさん




アスパラ巻きをパクついたものの、




あまりにもお口の中にジャストフィットで




噛めもせず、飲み込むこともできず・・・

DSC00528_20120208205208.jpg




パグずの盗み食い要注意です 

DSC00460.jpg





食事も終わって、すぃ~つな時間




まるママさんが持ってきてくれたんだけどね、

DSC00365_20120207205554.jpg




テーブルの上で箱をのぞいて・・・

DSC00366_20120207205401.jpg




さとのり “マジすか・・・!?”




箱の開き口を、こびさんに向けて、




取り出したは・・・

DSC00372_20120206203513.jpg

かぶおさまっっ




もーこびさんはもちろん、みんなで絶叫っっ

DSC00375_20120206203513.jpg

あまりにもすごすぎて、みんな涙、涙・・・




写真をケーキのデザインにしてくれるお店があるそーで、




題材の写真は。

DSC01186_20120207203122.jpg





やっぱ、かぶおさんったら、コレだよね~

DSC01187.jpg





7月にお祝いするはずだった、6月誕生日のこびさん

DSC00377_20120207205405.jpg





8月誕生日のまるママさん

DSC00371_20120207210607.jpg





そして9月にめでたく40歳になるさとのり

DSC00383_20120207210124.jpg

正直、みんな、もう嬉しくない年けど(苦笑)




みんなで祝ってしまえーっっ




というわけで、まるママさんが用意してくれましたん




“これは絶対パパさんにも見せないと

DSC00409.jpg





かぶおさんの絵の部分をカットして、こびさんお持ち帰り。

DSC00415.jpg





残りをみんなでいただきました





今日のすぃ~つ




これだけじゃないんですよーっっ 

DSC00459.jpg





おいしそーなパウンドケーキが・・・

DSC00454.jpg




栗が盛りだくさんっっ

DSC00450.jpg




ちょーウマそっっ

DSC00447_20120208005103.jpg





パグに遠慮することなく

DSC00474.jpg





いただきます。

DSC00477.jpg





おまめといえば、

DSC00503_20120208203908.jpg

イナバウワーならぬ、まめバウワー 




その視線の先は・・・

DSC00508.jpg

おいおい・・・





あんまりにもみんながケーキッケーキッと騒ぐので、

DSC00543.jpg





みなさん平等にね・・・

DSC00542_20120208201908.jpg





今日はさらにさらに・・・(どんだけ食うねんっっ

DSC00567_20120208204721.jpg




梨ゲットに、ひたすら立ち向かうパグず・・・

DSC00569.jpg






こびさんがね、




かぶおもさとのり屋に連れてきたかったー” って言ってくれてね、





嬉しかったぁー





笑って、泣いて、食べて、しみじみして・・・





かぶおさん





こんな素敵な出会いをありがとー。





まるママさん、すぺしゃるなケーキをありがとね

コメント

つっこの名前ははじめちゃんが決めたのよね~。
多分あんま意味ないと思うけど、当初はうちの親が
タメちゃんとなぜか呼んでて、そっちになりそうだったんだけど
結局つっこって名前になったの~。当初全員呼びづらくて
反対だったんだけどー!
ポロメロリロだと一気にセットで覚えやすいよね~。

ところで3月の予定なんだけど、ちょっとはじめちゃんが
会社で1週間休みが取れそうでまだ微妙な感じなの~(><)
ちょっと予定立てづらくてごめんね~(><)
早くさとのり屋いきたいわ~ん

  • 2012/02/11(土) 12:44:19 |
  • URL |
  • つっこママ #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

スペシャルな1日でした…
ほんとありがとうございました(^_^)/
そしてそして、おまめが失礼いたしました(^_^;)
お陰様でおちびっちょはおまめにメロメロです!?
こんどは家族揃ってさとのり屋宜しくお願い致します<(_ _)>

  • 2012/02/13(月) 22:52:23 |
  • URL |
  • こび #-
  • [ 編集 ]

つっこママへ~v-379
へぇ~ はじめくんがつけたんだーi-278
なんかすっごい意味ありそーな感じなんだけど・・・
ないのかぁぁi-229
ポロメロリロはねぇ・・・
確かに覚えやすいケド、
どれがポロでどれがメロでどれがリロ??
なかなか区別できないらしいi-230

おー、はじめくん1週間休みっっ??
いーなぁー 海外行っちゃう??
ある程度、予定が見えてきて、あいてる日があったら
幾つか候補日、連絡ちょーだいねんv-344
7月からのみやげ話、たっぷり聞かせておくれぃi-278

  • 2012/02/13(月) 22:59:54 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

こびさんへ~v-379
楽しい1日でしたねぇ。
笑って、笑って、泣いて、笑って・・・i-278
おまめは最高でしたねっっi-278
おおーっっ、おちびっちょ&おまめは
仲良くやっていますかーっっi-235
おにゅーなコンビ(笑)に会えるの楽しみにしてますi-237
また、このメンツでさとのり屋、計画しますねi-278

  • 2012/02/13(月) 23:05:34 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/294-1fc77bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad