ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

ポロもいつか・・・渋いパグに・・・

みなさん、パシャパシャ撮ったパグさんの写真の管理ってどーしてます?




さとのり家もイベントやオフ会、さとのり屋等々で、パシャパシャパシャパシャパシャ・・・




ポロメロが我が家にやってきて、今年の夏で7年。




これでもかーーーーーーーっっ

PMBS0440.jpg




って、くらい写真があります 

PMBS0450.jpg




そんなさとのり家は、定期的にUSBメモリに保存。

DSC00863_20120131215032.jpg

小さくて場所もとらずで便利です。




実は先週の水曜日の夜




す~さんがPCを開いて、メールを1件チェック。





すると・・・





突然、たくさんのエラーメッセージが 

NEC_0003_20120131215032.jpg




その時、さとのりはリビングで居眠りこいていたので、

PMBS0463.jpg




状況がさっぱりわからず 




もしやウイルスけ?

PMBS0449.jpg




次の日、PCの詳しい友人に、その画面を写メで送って相談。




その日の夜に、PCを預けることに。




心配だったのが、写真 

PMBS0456.jpg




USBメモリに何日までの写真をコピーしたか・・・。




すーさんの実家のPCでUSBメモリをチェック




幸い、コピーしていない分は、デジカメに記録が残ってることが判明

PMBS0048.jpg



で、パソコンは・・・




友人が駆除とかいろいろとやってくれて見事復活




ただ、やはり写真やデータは消失。




でも写真以外は消えたら困るようなものはなかったし、




写真も、USBメモリ&デジカメに保存確認できていたので、

NEC_0004_20120131235216.jpg




ホッ。

PMBS0053.jpg



新たにUSBメモリを購入して、写真を移動。




受信メールもすべて残っていたので、ひとまず一安心 




最近はウイルスやマルウエアとかゆーのとか




いろいろあるみたいで・・・





今回、すーさんが開けたメールは問題なかったそーです。




いったいどっから??




どこに潜んでるかわかんないので、




怖くてメールもおちおち開けられませんな。





みなさんもくれぐれもお気をつけなさって・・・・

PMBS0426.jpg



って言われてもねぇ 







8月20日の日曜日





さとのり屋は今日も開店しま~す 

DSC09762.jpg




今日のさとのり屋は・・・




サッカー談議 





紹介しませ~う




みそPさん家もんじろうくん

DSC09831_20120201195243.jpg





あずきちゃわ~ん

DSC09804_20120201195244.jpg




まるママさん家まるく~ん

DSC09797.jpg




はなちゃ~ん

DSC09811_20120201195244.jpg

空飛ぶイケてるオンナ 




ちなみに

DSC09777_20120201195244.jpg




この3家族が集まると、




とりあえず レッズ談議

DSC09827.jpg

ちなみにまるパパさん家の息子さんもそーとーなレッズサポ 





最近なかなか勝てなくてね・・・

DSC09775_20120201215112.jpg





2012年シーズンは・・・





阿部ちゃん&槙野に期待っっ






DSC09776_20120201195245.jpg

今日はMOF MOF きのこきのこちゃんも登場~




まぁ~まぁ~まぁ~まぁー・・・

DSC09788_20120201204623.jpg




まるパパさんに、はがいじめにあうきのこさん・・・ 

DSC09773_20120201221459.jpg





今日の最年長はもんくんですが・・・

DSC09780_20120201204635.jpg





コラコラそこのおふたりさんよ・・・




もんくんをキミたちオッサンと一緒にするでないっっ

DSC09785.jpg

あ~素敵っっ




もんくんは・・・

DSC09826_20120201205444.jpg





いつでもどこでもカッコよくて渋いのだよ 

DSC09819.jpg

根本的に違うと思いますよ 





いつか、ポロが渋いパグになる日はくるんだろうか・・・





DSC08417_20120201224644.jpg

こねーな・・・





飼い主どもの食事&片づけが終わると・・・

DSC09824.jpg





さとのり店長のオヤツタ~イム

DSC09771.jpg





いつも最前列を狙うふたり・・・

DSC09760.jpg

いっちゃん前に並んだからって、たくさんもらえるわけではありませんよー。




だから・・・

DSC09767_20120201213113.jpg

わーかったよ、ちゃんとあげっから・・・




まるパパさんポロオヤジはというと・・・

DSC09808_20120201213314.jpg

ちなみに、さとのり家、ヒゲカットしたことありまへん。




リロっちは、ホリちゃんのおひざの上で何やらヒソヒソ 

DSC09802_20120201214501.jpg

そーいや、この後、リロっち、手術したっけ。




みんなにエールもらってがんばったよね 




おかげさまで、手術をした後は、異物はでてきてません




今日もワイワイ 楽しい1日でございましたん





コメント

渋ポロさんか…
ウチのルークもですが
鼻が低く見えると多分無理かと…(爆)

データ消えるのは恐ろしいですね…
人ごとではないんですが
バックアップって面倒ですからね、中々。

ちなみに新しいブログの1記事更新時間は
5分なのですよ。ズルいぐらい楽チンでしょ?

  • 2012/02/02(木) 16:37:41 |
  • URL |
  • lukemuna #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/02/02(木) 18:01:54 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

こんばんは!
なりすましとかあるから怖いですね!
仕事柄写真撮りまくって(パグではない(泣))いるから保管場所は外付けのハードディスクにいれあります
最近は小型化されていて便利ですがな

もう少し暖かくなったら遊んでくださいね

こぐま

  • 2012/02/02(木) 22:29:50 |
  • URL |
  • こぐま #-
  • [ 編集 ]

うちは

おお~
写真無事でよかったね。
うちは、PCに落とさずに、いきなり外付けのHDDに落としているよ。
で、それも信用してないから、定期的にCDに焼くようにしているけど、これが2010年あたりで止まってるな・・・v-12
なにしろ膨大な量で・・・
またチマチマと保存しなければ・・・
旅行とか、花見とか、ここぞ!ってのはその時にCDに焼くようにしているけどね~

  • 2012/02/03(金) 12:29:26 |
  • URL |
  • うさぎ #Q5CjbdH.
  • [ 編集 ]

lukemunaさんへ~v-216
うーむ、鼻低パグは渋パグにはなれんですか・・・(笑)
でも、さとのり的には、
ルーク氏はなかなかの渋パグさんだと思いますがね i-233
(ちなみに、さとのりお世辞は苦手です)
PCのウイルスは初めてだったんですが、
以前から、パグ飼いさんたちが
“PC壊れて、写真がぁぁぁi-240
というのをちょこちょこ聞いてたので、
写真だけは、メモリにコピーしてます。
新しいブログ・・・
おもろいこと始めましたねぇ~i-278
しかも、1言コメ入れられるよーになって(爆)
くだらないこと書きますから
テキトーにスルーして・・・(笑)

  • 2012/02/05(日) 08:57:28 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

監督へ~v-216
PCに無知なさとのりは
外付けのハードディスクというのが
今ひとつわからずでして・・・i-229
でも、みんなコレ使ってますよねぇ
便利なのかぁ・・・
勉強しますね(たぶん面倒くさくてしないかな i-229
文ちゃんショットはちばかなちゃんに
おまかせですかな?(笑)
また、ポロメロリロの奇想天外ショット
撮ってくださいね~v-212
期待してますがな♪♪
ところで、今日は仕事?
会えると嬉しいっすv-278

  • 2012/02/05(日) 08:59:31 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

うさぎさんへ~v-216
おかげさまで、間一髪ってとこでしたi-229
ほぉ~いきなり外付けのHDDに落とすなんてことも
できるんですか・・・。
PCはある日突然爆破しますからv-313i-230
お気をつけなさって。
そーだろーそーだろーi-278
チッチくんショット、山のように
あるだろー(爆)
早めの保存、おすすめします。
気に入った写真って、
1枚でも消失すると、
けっこうショックだったりしません?
ちょこちょこやるように気をつけますi-229

  • 2012/02/05(日) 09:02:27 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/291-c24f0d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad