ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

ポロメロリロって・・・見分けられます??

あの・・・




ポロメロリロって、

DSC04958_20120121174916.jpg




見分けることできます




ポロメロさとのり家にやってきて、7月で7年。




ブログを始めて夏で7年。




リロさとのり家にやってきて、もうすぐ3年。




何度も遊んでもらってる飼い主さんや、




ポロメロリロブログ愛読者(いる・・・のか?)の方は




区別できると思いますが(たぶん・・・

DSC04978 - コピー




初めましてなパパさんやママさんもたくさん会いますし、




ポロメロリロ

DSC04951_20120121174131.jpg

そーですよねぇ 




と、ゆーわけで、




今さらですが、




ポロメロリロの見分け方、




やっちゃいましょーっっ







ポロメロリロを見分けるとすれば・・・




まずは大きさですかね。




ポロメロリロ

DSC08111_20120121171245.jpg

大:中:小・・・




顔がいっちゃんデカイのがポロで・・・

DSC00009.jpg




おんなじデザインの服でも

DSC09979_20120121172553.jpg




女の子チックな色を着てるのがメロさん

DSC08073_20120121172527.jpg

そーじゃないこともあるケドさ・・・




んで、いっちゃんチビッコがリロっち

DSC08056_20120121173038.jpg

遠近法・・・なんでリロが奥なんだよ・・・




そんでもって、




ポロメロリロを簡単に見分けるなら・・・




やっぱだな 

DSC08583.jpg
(魅力・・・ んなもんあんのか 




シワをめくらないと・・・

DSC09973.jpg

見えません 




ちなみに5つパグの兄妹メロさんは・・・

DSC09975_20120121164729.jpg




横からみても、

DSC09977.jpg




リロにいたっては・・・

DSC09990_20120121164728.jpg




リロよ・・・

DSC09993.jpg

お前はパグなのか 




我が家のパグの鼻は3段階・・・




それから・・・




シッポ。




ポロのシッポは

DSC09996_20120121165857.jpg




美人をみつけると、そのベーグルなシッポを

ベーグル

ぐりんぐりん振って、追いかけます・・・




メロさんのシッポは・・・

DSC00014.jpg




ハニーチュロ

と思いません




そんでもってリロっちのシッポは・・・

DSC00001_20120121165856.jpg

うず巻きといいますか・・・巻き貝といいますか・・・




ハムロール




さとのり的には・・・

アラレ2



あはー




意外とさとのり家は簡単なのですよ




他にも、性格とか、動きとか、いろいろありますが・・・

DSC08048_20120121180052.jpg




それはまた今度にでも・・・








夏真っ盛りなポロメロリロブログ 





さとのり屋も絶好調ーっっ





7月31日も営業しましたよ~





来店してくれたのはぁ




まるママさん家まるくん

DSC09016.jpg




はなちゃん

DSC09007.jpg




もっぱら☆もんじろぐ紋次郎くん

DSC09011.jpg




さとのり屋超常連のみなさんですわ 




早速、オモチャ発見っっ

DSC09038_20120120192618.jpg




いいもんとは・・・






やっぱコレだね

DSC08985_20120120192617.jpg





飼い主どもがガッツリいただいちゃった後は、

DSC08992.jpg

うぼくん・・・くれぐれもピラニアパグにはご注意を 




うぼくんにたんまりオヤツをもらったのに・・・

DSC09017_20120120203118.jpg

おいおい・・・どんだけ食べんねん 





まるママさんパパさんとは、




出会ってから、もう約3年半。




本当にお世話になってるんだけどね・・・

DSC09031.jpg




まるパパって、




ポロメロリロの顔を覚えてないということが

DSC09032_20120120191343.jpg




今さらながらに判明・・・ 

DSC09037.jpg




さんざん一緒に遊んでるのに・・・

DSC09090.jpg




ポロメロリロのことをそれぞれ“ポロ” “メロ” “リロ” と、




単体ではなく・・・




ポロメロリロ~

DSC09142.jpg

とセットで呼ぶのである




なので、ポロメロリロ

DSC09008_20120120201712.jpg




左から、メロリロポロでも・・・




リロメロポロでも・・・

DSC08975.jpg

ポロメロリロ・・・なのである 




たい焼きやらヒヅメやら、さんざん遊んでくたばる紋くん 

DSC08980_20120120192617.jpg




若さだねぇ・・・

DSC09014.jpg

コイツの場合は・・・




オモチャ美人



DSC09056.jpg





まるママさん家紋次郎家は、




さとのり屋来店の際に、




料理を持参してくれます




とてもいっぺんに全部は食べきれないので、




今日は夜ゴハンもみんなで食べることに。

DSC09146.jpg




で、




さとのりが料理を作ってる間に、




みんなは散歩へ

DSC09124.jpg




多頭飼いにあこがれるうぼくん

DSC09126.jpg

紋くんリロっちと一緒に。




さとのり家の近くには、公園と貯水池みたいのがあってね

DSC09123.jpg




のぞいても何もいないよ・・・

DSC09134.jpg




今日は果物の差入れがあって、




ポロメロリロも特別のいただくことに

DSC09101_20120120204633.jpg





DSC09105_20120120204633.jpg

まるパパさんよ・・・




パパがポロメロリロを区別できる日はやってくるのだろうか・・・

DSC09174_20120120205151.jpg

あはー、紋くん それは聞き流してやってくれ





今日も楽しい楽しい1日でございました

コメント

見分け方♪大中小ですね♪分かりやすい!
しかし三匹揃ってないと(汗)
単品?だと難しいですねぇ(汗)
しっぽで判断でしょうか(汗)
次回お会いした時に教えて下さい(笑)

  • 2012/01/21(土) 18:45:06 |
  • URL |
  • ぼーる♪ #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです(・。・;
ポロメロリロ、もちろん見分けられますよv-238

ポロくんは、もっちろん!
メロちゃんは耳のかたちに特徴があるし~。
リロっちはやっぱり、りりしいお鼻かしら…。
三人それぞれ可愛いよぉぉぉv-291

ちなみに、我が家のリンクルもお薬大っ嫌い!!!
なので…まな板の上に紙敷いて、包丁を横にして
『たたきつぷす!!』
その粉々のクスリならゴハンと一緒に食べてくれます。
そのままだと、ぜ~~~ったい飲まない。
口をこじ開けて、無理やりつっこんでも
くちぴる!?と歯茎の間にかくしてますから…。
器用というか、なんというか・・・。






  • 2012/01/23(月) 18:30:42 |
  • URL |
  • リンクルのママ #-
  • [ 編集 ]

ぼーる♪さんへ~v-276
ブログコメントありがとーございますっっv-436
あはーやっぱ、3パグ横1列に並んでないと
わかんないですよねぇ・・・i-229
パグさんがたくさん集まるオフ会の時は、
同じデザインの服着て、ネームワッペンつけるよーにしてますi-229
顔がデカイ、鼻かくれてるんがポロで・・・
ちっこくて、思いっきし鼻が出てんのがリロで、
ウチの唯一の女子がメロ・・・
ランで動いてたら、わかりませんなi-229
次回、大阪襲撃の際は3パグ揃って
ご挨拶に行かせますんで
どーーーぞっ よろしくお願いしますっっv-436(笑)

  • 2012/01/25(水) 13:35:07 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

リンクちゃんのママさんへ~v-276
あっけましておめでとーございます。
みなさんお元気ですかぁ~??
おおーっっ
わかりますかーっっ ポロメロリロッ i-237
ありがとーございますっっv-344
さとのりもリンクルちゃんはバッチシですよー
裸族であっても絶対みつけられますi-278

ナ、ナントッッ
薬をまな板の上で、こっぱみじんにしてるんですかっっ(笑)
ふりかけにしちゃうわけですね~e-343
以前カプセルを処方された時、ふりかけにしましたi-229
ホント、リンクルちゃんもポロメロもかしこいですよね~
自分の都合の悪い時は特に・・・(苦笑)

  • 2012/01/25(水) 13:53:45 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/288-cbf596fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad