ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

黒・・・・・・猫!?登場~♪♪

ポロメロさとのり家に迎えてすぐに皮膚病になりました。




メロはおなかや脇が赤くなって、痒くなって、

DSC08609.jpg




ポロは体のあちこちに赤いポツポツ・・・

DSC08597.jpg




それ以来、ずっと薬を服用しています。




今は、薬の効果がでているのかどーかわかりませんが、




ふたりとも特に問題なくすごしています。

DSC08610.jpg



なので、薬をやめたいところなのですが、




やめるとね・・・




以前、ポロは何度かトライしたことあるんすよ。




朝晩1回だったのを




朝1回にして、




2日に1回にして・・・




で、問題ないのでやめてみる。




約1週間後、




必ず、




まぶたが腫れたり、




ポツっとできものができます




で、結局また薬をのむハメに。




4~5回挑戦しましたが、




結局ダメで、




薬がそれほど強いものではないので、




予防の意味で、ずっと服用することに。




メロさんにいたっては、その頃まだ赤みがひいてなかったので、




その後落ちついても、




再発を考え、同様に服用することに。

DSC08558_20120117050747.jpg



ただ・・・




嫌いなんですよね、ふたりとも・・・




薬が

DSC06830.jpg




我が家は朝晩のゴハンの時に一緒に薬も服用させるんですが、

DSC06836.jpg




ゴハンの中に入れると、





薬だけが残ってるんですよ




なので、




最初の、ゴハンをあげる際に

DSC06837_20120117041526.jpg




口の中にゴハンと一緒に放り込みます。

DSC06848.jpg




勢いで飲み込んでくれりゃー

DSC06671_20120117041527.jpg




ラッキ~

DSC06799.jpg




なのですが、




そうじゃないと、




ポロって口の中からだすんですよ・・・




ゴハンを食べ終わった後に転がってる薬をみつけたあかつきにゃー




薬を食べさせるのは一苦労

DSC06674_20120117041527.jpg




口はあけてくんないし、




フードにはさんでも薬だけ出しやがるし・・・

DSC00675_20120117041625.jpg





一番面倒なのは、




ゲージの外に、

DSC00917_20120117041656.jpg





落ちてるんですよ、

DSC00919_20120117041655.jpg





薬が・・・

DSC07012_20120117041626.jpg




それがポロのものなのか、メロのものなのかわからず。

DSC07014_20120117041626.jpg





1回飲まなかったくらいで、

DSC00677_20120117041625.jpg





何か問題があるわけじゃないんすケドネ

DSC00678.jpg





薬1個、

DSC07030_20120117041959.jpg




100円。(保険で半額)

DSC07032_20120117041959.jpg





肉まん1個買えるゼ。

DSC00655.jpg




頼むからさ・・・

DSC08450_20120117044047.jpg




ちゃんとのんでください・・・

DSC08417.jpg




ポロメロVSさとのりの戦いは永遠に続くのである。




DSC08444.jpg

ふっ、  そーゆーリロ、アンタも一緒ですよ・・・




え~いっっ まったくどいつもコイツも・・・




みなさんの愛するパグさんは、




ちゃんとクスリ飲んでくれます?







暑い毎日が続く7月16日

DSC08416.jpg





今日もさとのり屋は営業しますよ~

DSC08433_20120115055137.jpg





本日の来客は、

DSC08422_20120115055137.jpg

コラコラお前ら・・・





さとのり屋常連でございます

DSC08436_20120115061017.jpg

あは・・・




パグってます!翼くん

DSC08598_20120115061017.jpg





ポメのシュワくん

DSC08586.jpg





そして、パグ犬・ムシャの 男はつらいよチャオさん相方さん





来店早々、

DSC08503_20120216194053.jpg


男、・・・ガンガン攻める




あ・・・

DSC08478_20120216194054.jpg

よ、夢で先輩に説教まちがいなし・・・




さとのりの声も耳届かず・・・

DSC08507_20120216194052.jpg





が、しかし・・・




実は、チャオ氏、

DSC08561_20120216194101.jpg

男・・・いや、フォーンパグ好きである





あっけにとられる翼氏

DSC08506_20120115131007.jpg

ひとりたたずむ・・・




DSC08484_20120216194053.jpg

メロさん、アンタもうらやしいでしょ??





ちなみにポロ

DSC08569.jpg

両刀遣い・・・




この後、相方氏

DSC08544.jpg

こねくりまわされエンドレス・・・




DSC08600.jpg

30歳ですがね・・・(まったく見えませんがね・・・





さてさて、毎回楽しみな、やじ家ご用達、近所の洋菓子店の





本日のおケーキはぁぁぁ

DSC08439_20120115062017.jpg

ふっ、アンタには絶対っっやんねーよ・・・




さらに、ナント今日は相方氏より

DSC08519.jpg

くーっっ、ウチ、めっちゃひさびさですよーっっ




え・・・

DSC08523_20120115062754.jpg

油断もスキもありゃしないっっ




ケーキにアイスにパグども大興奮なので・・・

DSC08495_20120216194053.jpg





ちょっと・・・アンタたち・・・

DSC08496_20120115144513.jpg

ちなみにどっちがポロで、どっちがメロでしょ~??





6人で、昔のアイドルや昭和のくだらない話で盛り上がってる最中、





突然、チャオさんが突然カバンをゴソゴソ・・・

DSC08491_20120216194053.jpg





取り出したは・・・




ええーーーーーーーーーーっっ




DSC08514_20120113003150.jpg

黒パグ
 (byやじっぱし笑ママさとのりす~さん)




いえいえ、黒パグじゃなくて




黒ネコですYO(byチャオ氏

DSC08515_20120113003149.jpg

・・・




突然の報告に、ビックリたまげる4人

DSC08511.jpg





チャオさんから、名前の由来やら、

DSC08584_20120115143121.jpg




チャオ家に迎えるまでの経緯とかを聞きましたよ。

DSC08603_20120115143450.jpg
黒猫氏、ランでかっとぶらしい・・・




いやーびっくりびっくり




あー早く、涼しくなんないかなーっっ




ムシャログハウスに遊びに行ける日が楽しみです

DSC08466.jpg



早く会いたいな~




ね、黒猫さんっっ 







コメント

ああ~~面白~~い(笑)
おかしくて涙がでましたよ。
もう、会社なのに爆笑しちゃいましたよ。
クビになったら、さとのりさんのせいですからね 笑

(会社でブログを見た私が悪いんですけど 笑)

こうして、冷静に読んでみると
私ってフォーン好きの尻軽女ですね(笑)
う~ん。やっぱりフォーンはイイ!!(オイオイ)

黒猫氏の紹介をしてくださってありがとうございました!!

  • 2012/01/17(火) 13:54:06 |
  • URL |
  • チャオ #-
  • [ 編集 ]

旅行楽しかったね~
もう1週間たっちゃった
オレンジの抗生物質、苦いみたいだね
こんぶでさえも絶対食べてくれない
無理に口にいれるとず~っと口の中に隠して見えないところで吐きだしてるし。かえって口の中で溶けて苦~い臭いしてるんだけどね
よってチーズなどに練りこんで、丸のみさせるしか方法がありません

  • 2012/01/17(火) 17:46:57 |
  • URL |
  • ぷるのすけ #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

こんばんは~♪

お薬。。毎日は大変ですね~( ̄□ ̄;)
我が家のプルも皮膚病でよく抗生物質飲んでます。。
これが大変で!!(。-ω-。)ノ
あむはドッグフードにぽいってすれば食べちゃうんですけどね~

なので。今まで成功したものを書いておきますね~!!
お薬あげるためのペーストを使う。
お薬ちょーだい(商品名)とかフレーバードゥとか。
お薬ちょーだいは、錠剤は混ぜにくいので注意!です。

老犬用のフードを団子にして中に入れてあげる。
http://www.morinyu-pet.com/petfood/dog/food_06.html
この老犬用介護食、結構使えますよ~!!
ちょっとずつ使えば経済的です(*´∀`*)

あまり役に立たなかったらごめんなさい~(o^皿^)

  • 2012/01/19(木) 22:10:17 |
  • URL |
  • はらぽん♪ #-
  • [ 編集 ]

チャオさんへ~v-283

コラコラおいおい・・・
また仕事サボってブログ読みあさりしてるし(笑
仕事しなさいよ~v-81
まったくモテモテ女はこれだからいやだわ~(爆)

黒猫氏はあいかわらず飛び跳ねているのかしら?
月末、楽しみだわv-344

  • 2012/01/21(土) 18:11:24 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ぷるのすけさんへ~v-283
はぁ~楽しいことって
なんであっとゆーまにすぎていくんでしょ・・・
もうあれから2週間もたっちゃいましたよi-241
楽しかったね~v-344
お宿最高だったね~i-278
また行きたいね~e-343
あはーこんぶさんもですか・・・
そーそー、飲み込んじゃえば味なんてわかんないのに、
口ん中に隠しもってるんよねぇ・・・i-230
困ったもんよーi-282
お互い苦労するわね・・・(苦笑)

  • 2012/01/21(土) 18:16:13 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

はらぽんさんへ~v-283
おおーっっv-405
世の中には、こんなスバラシイものがあるんですかーっっv-314v-314
知らんかったぁ・・・i-229
団子にしたら、絶対わかんないですよねっっ!!
ポロメロが、どーしてもダメな時は
トライしてみよーと思いますよっっv-218
ありがとーっっi-237
これからもいろいろ教えておくれ~v-436

  • 2012/01/21(土) 18:20:31 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

遅ればせながらあけおめです。

ブログ内容が段々10月に
近づいて来ているので楽しみです。

ちなみに僕はメロちゃん派です。

  • 2012/01/22(日) 16:39:40 |
  • URL |
  • lukemuna #-
  • [ 編集 ]

lukemuna さんへ~v-283
あけましておめでとーございますっっv-278
何気にブログ更新がんばってる、さとのりですi-229
10月は・・・
まぁ、ゆっくり待っててください。
そー簡単にはやらんですからっっi-278
おおーっっ、メロですかっっ
ありがとーございますっっv-436
めっちゃ上機嫌で鼻歌歌ってますよ・・・i-230
ウチはポロのほうが目立つので、
“メロ”って言っていただけると
本人、めっちゃ喜びます(たとえお世辞であっても・・・笑)
今年もよろしくおねがいしますね~e-343
オフ会&イベントがんばってくださいねっっv-81

  • 2012/01/25(水) 13:41:27 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/286-433afd1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad