ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

やっと・・・やっと・・・見分けることが(笑)

毎日寒いっすね・・・




正月気分なんかあっとゆーまに吹き飛んでしまって、




はぁぁ・・・




いつもどーりの生活が始まってしまいました。

DSC08567.jpg





今年も、とりあえずは4月くらいまでは、

DSC08572_20120110010758.jpg





ポロメロリロとガッツリ遊び倒しますよ

DSC08562_20120110010800.jpg





さとのり家・・・どんだけ遊ぶねんっっっ

DSC08563.jpg





と思われるかと思いますがね





今年、ポロメロ





とーとー7歳を迎えます。

DSC08584.jpg





世に言うシニアってヤツですよ。

DSC08598.jpg





とりあえず今は元気ですが、




何歳くらいまでですかねぇ・・・

DSC08460_20120110012627.jpg





一緒に遊びに行けるのって。

DSC08462_20120110012627.jpg





昨年10月、




さとのり家にとっては想定外の

DSC08964_20120110015252.jpg





弾丸ツアーを組んで挑戦したんですがね 

DSC08974.jpg




10月でまだ暑くなるかもしれないし





なんせ遠いし、





けっこう迷ったんですが、





行くならポロメロ6歳、今かなーと。

DSC09420.jpg




いつか、行きたくても行けない日がやってくる。





今年はパグミもないので、5月の暑さによっては4月で終わりかな・・・とも。
 (あ、さとのり屋はやりますよぉ





なら、行けるうちに行っとこかなと。





なので、今年も・・・





あちこちオフ会&イベントに出没する予定です。

DSC08577_20120110013259.jpg




できるだけ長く元気で遊びにいけるように





毎朝寝坊していた年末の散歩も




気分新たに




寒いし暗いケド

DSC08475_20120106044847.jpg

5:30に散歩。




毎日散ストとも闘いながら、

DSC08540.jpg





むりやり引きずり歩く・・・

DSC08472_20120106044847.jpg





今年こそ怪我なく病気することなく

DSC08473.jpg





ポロメロリロと楽しい毎日が送れるよう

DSC08486.jpg

がんばりたいなーと思います。




DSC08481_20120106044846.jpg

・・・







7月9日の土曜日。




本日もさとのり屋開店です




苦節3年・・・




とーとーその時はやってきたっっ




本日のお客さん紹介しましょーっっ




初来店でございます、

麦粒日記こむぎちゃんおつぶちゃん

NEC_0001_20120106051155.jpg




そして、

ぱぐりこ日記りこちゃんろこちゃん

NEC_0002_20120106051155.jpg




あはー




いやね、実はこの2家族、




はりきって電車乗って来たんよ




んでもって、駅までお出迎え 





みんな、駅前のスーパーで各々買物して





さとのり屋に、れっつごぉーっっ




あらためまして・・・




poccoさんdemonさん家りこちゃん

DSC08217_20120106210104.jpg




ろこちゃん

DSC08227_20120106210103.jpg





りょうちゃんさんゆんぴょんさん家こむぎちゃん

DSC08334.jpg




おつぶちゃん

DSC08255_20120106210102.jpg





みなさんナンデこんな暑い中電車で来たかってゆーと・・・





本日のさとのり屋は、





昼間っから





居酒屋さとのり屋~

DSC08354.jpg

ソフトドリンク&デザート 一切ございません 





実は、オフ会やイベントで、ちょこちょこ会うものの、





こんなゆっくりなカンジで話すのは2家族ともお初。

DSC08230.jpg

なんて話になって、




たしかりょうちゃんさん家は、




第2回パグ汁飲み会

ポロメロ73 027




こん時、poccoさん家には会えんくて




DSC08339_20120108003213.jpg
(あっしは、demonさんがこんなに話すの初めて聞いたよっっ 



・・・いつだっけ




あとで思い出したんだけど、




そーそー すいらんオフ会っっ

DSC07001_20120106211211.jpg

ミニミニなりこちゃんにめっちゃびっくりしたの思い出したよっっ




もち、こん時、むぎつぶちゃんもいたねぇ~

DSC07142_20120106211211.jpg

この時も、ちゃんと区別できてないよ・・・

左がこむぎちゃんで右がおつぶちゃんだよ・・・ね 





その後も何度か会ってるんだケド、

DSC08352.jpg




なかなか覚えられなくてねぇ・・・




こむぎさんおつぶさん

DSC08222.jpg
(あのレプリカは2番がこむちゃんで9番がつぶちゃんだったかな)





いっつも、写真撮った後、りょうちゃんさんに聞いてね・・・




さとのりカメラのペン機能は、




むぎつぶちゃんを見分ける為にあったと言っても過言ではないよ。





後にろこちゃんも登場ーっっ

DSC02144 - コピー




昨年のパグミレポ

DSC02146 - コピー




りこちゃんろこちゃん・・・

DSC08274.jpg

見事に間違えたっっ




りこちゃんのあごが白くなってるの、気づかなかったんだよねぇ

DSC08267.jpg





4人に4パグの違いをしっかり伝授してもらって





苦節3年、




よーやく、むぎつぶちゃん




りころこちゃんの区別が

DSC08288.jpg

できるよーになりましたっっ





あ・・・




とりあえず、さとのり屋でではね・・・





あーでもないこーでもないと話がはずんでるハズが・・・




気がつきゃ、りょうちゃんさん撃沈っっ

DSC08247.jpg

poccoさん曰く、いつものことらしい・・・




さとのり屋で寝るのはいっこうに構わないんだけどね、
(過去にもいたし。)

DSC08241_20120106212847.jpg




もれなく、




メロりょうちゃんさんの頭を

DSC08244.jpg

掘ります 




コレけっこう痛いんだケド・・・




平気みたいね・・・

DSC08293_20120106213316.jpg




そんな中、むぎつぶちゃんは・・・

DSC08337.jpg

頼れるおパグたちだねぇ~




そーいや、この日ゆんぴょんさんも来てくれてたんだけど、




途中で、サッカー観戦のため、サッカー場に向かいましたよ

DSC08301.jpg





元気いっぱいろこちゃん

DSC08344_20120108010613.jpg




ポロメロリロ部屋にあるクッション山へじゃ~んぷっっ

DSC08328_20120108002419.jpg




poccoさんによると、2時間くらいで復活するりょうちゃんさん

DSC08310.jpg

軽く3時間は寝てたね・・・




いや~たくさんいろんなこと話ができて楽しかったぁぁぁー




やっぱ、さとのり屋っていいわ~




また遊びに来てくださいねん






あ・・・


前回の記事の中に書いた


“年賀状あまってる・・・”


に反応してしまった4家族さん。


ホントに送ってしまいましたよ


めっちゃくちゃ下手っぴなさとのりの字を見て、


もらったことを後悔しませんよーに


ゴミ箱ポイッッ


あかんよーっっ










コメント

あはは~懐かしい画像もあってものすごい楽しんでしまった。
この日はお世話になりましたぁ、あちこちで会ってもじっくりお話する機会がなく、さとのり屋で更に深く知るという♪とても有意義な時間だったわ~。
いつもさとのり屋って楽しそう、そして美味しそうと指を咥えて見てたのでこちらこそ念願だったのよ。

すいらんが最初だったんだよね、本当だったら第二回パグ汁でぐっちゃんとも会えるはずだったんだ…歴史を感じるわ(w
おお~麦粒ちゃんの区別全部正解だね。麦粒ちゃんに比べれば、りころこは簡単でしょ。

ポロメロちゃん、まだまだ7歳☆若い、若い。
今年も出来る限り全国に出掛けようとしてるので、あちこちのオフ会で会えるね。
とりあえず来週宜しくです。爆、爆

  • 2012/01/11(水) 09:30:13 |
  • URL |
  • pocco #DUuuUN8o
  • [ 編集 ]

大変遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしま~す。

いつ見てもさとのり屋さんはめちゃ楽しそうですねー♪
りころこちゃん、むぎつぶちゃんは私も区別がつきません。
言ってしまえばポロメロリロちゃんも微妙だったりして(ホントすいません)
そんな私、今年こそ多頭飼いさんのパグちゃんの区別をつけれるようにしたいと思います!(今年の抱負)
またオフ会で会えるといいですね!

いつか私もさとのり屋&ご近所友達のとこに行くぞ~(*^^)v

  • 2012/01/12(木) 13:01:52 |
  • URL |
  • ぴこら #-
  • [ 編集 ]

やっぱりいいなー。さとのり屋~。楽しそう♪
そのうち、私もお邪魔させて下さいませー。

えーー、やっと?意外~。さとのりさん多頭飼いなのにーーー!(関係ない?)
りこ&ろこちゃんはイージーだわ♪後姿で判れと言われたら無理だけどさ。
麦粒ちゃんは確かに難しい(汗)でもアチキは区別出来るよーん ^ ^v
でもね、正直、実際に会うと難しかったわぁぁ。写真だとすぐ判るんだけどなぁー。
ポロメロリロさんは完璧よ~ん♪


  • 2012/01/12(木) 22:48:27 |
  • URL |
  • まるべる #-
  • [ 編集 ]

さとのり屋、楽しそう~

いつかお邪魔したいですわぁ~

むぎ・つぶちゃんに、りこ・ろこちゃん
アタシもいまだ区別がつかない・・・

さとのりさん、
可愛いポロメロリロちゃんの年賀状ありがとぉ~~です

今年もいっぱい遊べると嬉しいなぁ~
まずは、2月にね

  • 2012/01/12(木) 23:51:50 |
  • URL |
  • なかちゃん #-
  • [ 編集 ]

こんばんは

ブログ、みさせていただきましたぁ。
さとのり屋、素敵ですね。
パグだらけで本当に楽しそうですね。
どの子もみんなかわいいい。

ルルちゃんララちゃんのママのブログも拝見しましたが、
今は更新されていないみたいですね。

ルルちゃんララちゃんのママから教えていただいた
来月のイチゴ狩り、応募したいとおもいます。

更新楽しみにしてます♪


  • 2012/01/15(日) 23:42:15 |
  • URL |
  • まめオネ #-
  • [ 編集 ]

poccoさんへ~v-275
さとのり屋来店ありがとやんした~e-343
なかなかゆっくり話す機会がなかったんで、
ホント、さとのり屋始めてよかったなーって思いましたよ。
今さらながら(笑)の、いろんな話ができて楽しかったっすi-278
それに、なんといっても、りころこちゃんとむぎつぶちゃんの特徴を
バッチリ伝授してもらったのは、
今後のポロメロリロブログにとっては
かなり重要~v-353(笑)
もう間違えられん・・・i-229
ろこちゃんのあごが白くなってきたらちょっとヤバいかもv-356
おおーっ、今年は全国横断しちゃうのね~e-343
関東じゃなくて、他の地域で会うほうが多かったりしてっi-278
お互い楽しい1年にしよーっっv-278
またさとのり屋にも来てくださいねんv-344
まずは・・・週末楽しみでーすi-237

  • 2012/01/17(火) 08:56:43 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ぴこらさんへ~v-275
あけましておめでとーございますっっv-278
こちらこそ、今年もさとのり家をよろしくお願いしますね~e-343
初めて会ってから、もう数年たってるのに、
何回会っても、見分けがつかない兄妹パグさんとか
けっこういるんですよ・・・i-229
え?ポロメロリロ?
あはー、今度3パグの特徴を伝授しますよ。
覚えると、ウチはけっこう簡単かもi-278
今年もオフ会で、ぷりんちゃん&ぴこらさんに
会えるのを楽しみにしてますv-344
さとのり屋にもぜひぜひi-237

  • 2012/01/17(火) 09:03:04 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

まるべるさんへ~v-275
留守番がんばってるか~い??
今度、まるべるさんもパパさん&パグずと
さとのり屋に遊びにきてちょ。
まるべる家は、さとのりも大丈夫っっ・・・かなi-229
特に兄妹さんや同じ犬舎の親戚パグさんだったりすると、
なかなか覚えられんのよね・・・
ランやオフ会だとみんな動いてるし、走ってるしi-230
後ろ姿なんてムリムリ~i-229
まるべるさんすごいよっっv-405

  • 2012/01/17(火) 09:09:49 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

なかちゃんへ~v-275
りきくん年賀状ありがとーね~e-343
今年もよろしくですi-237
なかちゃんもりきくんと一緒に
さとのり屋来る~?
いつでもおいでー待っとるよーっっv-344
さとのり的には、なかちゃん家主宰のBBQに襲撃したいっす。
誘っておくれーi-278
双子パグさんはなかなか覚えられんよね・・・
あっしは、他にも覚えられないパグさんがいるんよi-230
今年もいっぱい遊ぼーねっっv-355v-355
とりあえず、週末ガンバリマスッッv-217

  • 2012/01/17(火) 09:15:47 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

まめオネさんへ~v-275
ブログコメントありがとーございますっっv-436
あはーハンドルネーム決まったんですねー。
これからもよろしくですe-343
今度ぜひぜひ、まめちゃんとパパさんと
さとのり屋に遊びにきてくださーいv-344
先日の宿泊の模様は
こんぶちゃん&もずくちゃんのブログ
腹ペコこんぶの満腹日記(リンクしてますよ)
でレポ更新されてますので見てみてください。
おっ、苺狩りいきますかっっv-380
お会いできるの楽しみにしてますi-237

  • 2012/01/17(火) 09:20:46 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/285-37c6b23b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad