ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

みんなでお祝い♪嬉しい便乗・・・(苦笑)

おパグさんをこよなく愛する皆々様、





あけましておめでとーやんすっっ





暦どーりであっとゆーまに終わってしまったお正月休みを満喫されましたか





さとのり家の年末年始は・・・





大掃除を始めた矢先に





さとのり人生初の





まさかのギックリ腰っっ 

DSC08041.jpg




うぅぅ・・・





うめきながら、大掃除をこなし・・・





めずらしく、年賀状も早く出して、

DSC08501.jpg

(年賀状・・・あまってしまったっっ、誰か欲しい人・・・なんていないか )




30日に大掃除も無事終了





31日は、こんまり先生に習い、

こんまり





す~さんがクローゼットの中を一掃





大量の服をOFF HOUSEに持ち込み

オフハウス





見事3700円ゲット





夕方には、




ポロメロリロとお隣のC県へ車を走らせ





ふくふく日和ふくちゃん家へ。

DSC08141_20120105020905.jpg




大晦日、年内最後の忘年会





お鍋の予定が、





目の前には、




焼肉-っっ

DSC08123_20120105021254.jpg





いっぱい食べて、

DSC08182.jpg





紅白も見て、




すーさんAKB48

DSC08532_20120105200518.jpg





もちろんお目当ては・・・

DSC08513.jpg




そしてナントッッふくちゃんパパ少女時代にウハウハ

DSC08531.jpg





実は、パグってます!やじっぱしさん笑ママ

DSC08535_20120105200517.jpg




ライブ会場にいるってんで、




やじっぱし家を探せっっ”ってカンジだったんだけど・・・






DSC08533_20120105200517.jpg

だはは・・





でもやじ家曰く、やじっぱしさんは映ったらしい 





今度教えてねん





そんでもって、しまいには

DSC08261.jpg

ジャニーズカウントダウンを・・・





見て、年越し 

DSC08266_20120105022333.jpg





飲めや食べるわで、





楽しい時間をすごしましたよ 





忘年会前には、ふくちゃん家の近くのワンコグッズの店で





パグさんゲット

DSC08503.jpg




DSC08505.jpg

車ん中、パグまみれ・・・





やっぱ黒パグさんもいいよね~

DSC08507_20120105201829.jpg





忘年会・・・





来年もやっちゃう 





とか言っちゃって、盛り上がりました






さて、2012年元旦は、




す~さんの実家に行った後、

DSC08289_20120105024526.jpg




毎年恒例の近所の神社にお参り

DSC08294.jpg

しかも夕方 




家族の健康を祈願。




す~さんはおみくじ。

DSC08297.jpg





DSC08298_20120105024525.jpg

大凶とかやめてくださいね・・・





DSC08300.jpg

ちっともおもしろくない・・・





2日はさとのりの実家へ

DSC08345.jpg

しかも夕方日帰り 




ひさびさに近所をぐるーっと散歩

DSC08324.jpg





実はさとのりの実家はブン太の大冒険ブン太くん家と同じ町。
ブン太くん家が1丁目だとすれば、さとのりの実家は2丁目)

DSC08326.jpg





ブン太くんにバッタリ会うかな~と期待しながら。

DSC08315.jpg





夜は毎年恒例、すき焼き堪能です

DSC08336_20120105030216.jpg




何気にポロメロリロことが好きなさとのりのお父(おとう)

DSC08357_20120105032143.jpg




DSC08366.jpg

コラコラ、それはやるなよ・・・




リロっちさとのりおかんのひざの上

DSC08380_20120105033537.jpg






そんでもって、毎年、テレ朝のとんねるずのスポーツ対決に大爆笑。

DSC08404_20120105032557.jpg

ちなみにポロさん、テニス、サッカー、野球、卓球、ゴルフは静かにみます 





の途中でさとのりおかんと買物ヘ。

DSC08382_20120105033537.jpg





あれやこれやとおかんの財布をたかり、

DSC08385.jpg





冷蔵庫やキッチンに貯蔵されてる、おいしそーなもんもお持ち帰り 
(ってゆーか、二人にとってハズレだった食材も袋に放り込まれるのである 





酔っ払いのす~さんを助手席に乗せ、





帰路につくのでありました。




3日は家でダラダラすごし、




す~さんは4日、




さとのりは5日から




普通の生活に戻るのであった・・・

DSC08441_20120105034452.jpg

年がら年中、お正月で・・・





今年もさとのり家をよろしくお願いいたしますです 







7月3日の日曜日




散歩以外、1歩も外に出かけないさとのり家は、





今日もさとのり屋営業します





本日のお客さんはぁ





みそPさん家もんじろうくん

DSC08015_20120105042552.jpg




あずきちゃわん

DSC07963.jpg





もっぱら☆もんじろぐ紋次郎くん

DSC08005.jpg





まるママさん家まるくん

DSC07951_20120105042553.jpg




はなちゃん

DSC07956 - コピー





むふ~ はなちゃんわかってますわよー




今日は6月に誕生日だった うぼくん





7月に誕生日のあずきまるパパさん




ケーキでお祝いです

DSC07876_20120105042553.jpg

実は、パグミん時に、




まるパパさん




“オレ、7月4日誕生日っっ





って言ったの





覚えてたんよねぇ・・・
 (言ったもん勝ちよ・・・)




さっそく

DSC07890.jpg




あちこち

DSC07904.jpg





群がる

DSC07895.jpg





パグずのみなさん 

DSC07923.jpg





この時期我が家は・・・砂丘刈り サマーカット

DSC07911_20120105202835.jpg






さらに・・・

DSC07932.jpg




がっっ

DSC07943.jpg

お前ら、さんざん食ったべよ・・・





だからといって、あきらめませんよ~

DSC08000.jpg





ヤツらは

DSC07975.jpg





知っている・・・

DSC08017.jpg




オヤツのありかを。

DSC08019.jpg




ポロメロリロにいたっては、




さとのり屋で誕生日会をするたび便乗でケーキをいただけちゃいますよ

DSC07991_20120106124159.jpg

どんだけ便乗するつもりやねんっっ




オヤツをガッツリいただいちゃった後は・・・




おひざの上で

DSC07986.jpg




お気楽

DSC07954.jpg




ごくらく

DSC07979_20120105204455.jpg




まったりさん

DSC07970.jpg





ナデナデ満喫してるかと思えば・・・

DSC07987_20120105204454.jpg





あらら・・・

DSC07983.jpg




Wもんくん見事撃沈です

DSC07992_20120105204454.jpg





飼い主どもは、この後も、





パグ話に花が咲く~

DSC07972_20120105205359.jpg





今日も楽しい1日でございましたん

コメント

今年もよろしくお願いします。
まるパパさんって7月4日が誕生日?
私と一緒だ♪
同じ誕生日の人に出会ったの4人目です♪
今年は私も一緒にお祝いしてください(笑)

  • 2012/01/06(金) 20:29:10 |
  • URL |
  • ちばかな #-
  • [ 編集 ]

お正月 満喫してますね~!
私は今年 帰省はしなかった~。。。
愛知でしっかり 嫁活動してたよ。

まるパパ(ちばかなさんも) 7/4なんだね~。
ちなみに私は7月2日。
私も7月組に混ぜてくれ~(笑)

  • 2012/01/07(土) 08:51:55 |
  • URL |
  • まるこママ #XFanNIo.
  • [ 編集 ]

ことよろ~

うほ~
年末年始で3カ月くらい進んだね・・・^^
我家の愚息&のれんも載せてくれてありがとう~
私は元旦に久々に自分の実家に行き、どうでも泊まって行けという父に押し切られ
泊まったら案の定風邪をひいて帰ってきました。(泣)
仕事始めに休んだのは初めてだよ・・
こんな私ですが、今年もよろしく~
あ、年賀状もありがとねv-238

  • 2012/01/07(土) 14:00:02 |
  • URL |
  • うさぎ #Q5CjbdH.
  • [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆

ビックリ腰じゃなくて(笑)ギックリ腰大丈夫ですか~?
私は一度も経験したことないけど・・・
クセになるって聞くから気を付けてくだいね!

楽しいお正月で何よりです。
親の財布をたかるのは娘の仕事ですよね(笑)
私もよくたかってます^^;

呑も7月4日が誕生日なんですぅ~
混ぜて(笑)

  • 2012/01/07(土) 16:30:28 |
  • URL |
  • 呑ママ #-
  • [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

少女時代好きのふくパパです(笑)
なんと!自分もぎっくり腰をやってしまいました(今回4回目)
2日間寝たきりでした(笑)腰痛には気をつけてください。
今年も宜しくお願い致します。

  • 2012/01/07(土) 21:52:47 |
  • URL |
  • ふくパパ #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします~♪
いつもの事ながら、色々なパグちゃんに囲まれていていいなー
あっ、もちろん、自分家以外のよ。(笑)

そうそう。ぎっくり腰はクセになるから、本当に気を付けて~
って、そんな私もまだぎっくり腰キャリア10年生。
これからは頭の中で「持つよ~」とか考えてから行動よ!
それだけで大分予防出来るはずだからー。お互い気をつけましょ。
お大事にね~。。。

あっ、年賀状余っているなら頂きますわ~♪(笑)

  • 2012/01/08(日) 12:44:04 |
  • URL |
  • まるべる #-
  • [ 編集 ]

明けましておめでとうございます(^3^)/
可愛い年賀状ですね~☆
我が家の年賀状も余りました( ̄m ̄)
交換します?(笑)

こんまり本、私も買いましたがまだ実行できず~(-д-;)
ちなみにお正月の帰省荷物もまだそのままです(爆)
こんなずぼらなmichikoroですが、今年もコロンともども
よろしくお願いしまーす♪

  • 2012/01/09(月) 00:42:56 |
  • URL |
  • michikoro #-
  • [ 編集 ]

ギックリ腰とは、大変ですね・・・
うちは二人共、経験者なので辛さはよ~くわかりますよ~。

紅白の時は、映ったといってもこのウチワが自分たちのだなって
わかるだけで、ほとんど映ってないですよ(笑)
探しても無理、無理(笑)

今年も、たくさん遊んでくださいね!

  • 2012/01/09(月) 19:34:30 |
  • URL |
  •  やじっぱし #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/01/09(月) 23:51:45 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/01/09(月) 23:59:28 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

あけましておめでとでやんす~☆彡今年もよろしく♪
今年の私の目標は『さとのり屋に行く事!!』です(^_-)-☆
実現するといいななぁ~♪

腰大丈夫(+o+)??
私も昔やったことあるけどパンツ履くのも大変だよね(爆)
早く治る事お祈りしてまぁ~す\(^o^)/

  • 2012/01/10(火) 00:02:58 |
  • URL |
  • クリ・まめの母ちゃん #63dM5B3k
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/01/10(火) 00:10:53 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます(^◇^)/ 

ギックリ腰の方はもう大丈夫ですか?
お若いのに、相当重い物を持ちましたか?笑

あら?! この片付けの本・・・
どこぞの三食昼寝付きの嫁さまも持っておられたような(笑)
ちゃんと本を読んで実行する人と実行できない人がおられるようですね♪

いつもココはパグちゃんで賑わってますネv-237
今年もパグまみれ・笑いの耐えない年になりますように≡☆

今年もヨロシクお願いします(*^▽^*)

  • 2012/01/10(火) 07:38:57 |
  • URL |
  • りんだママ #qKuIJ8qA
  • [ 編集 ]

ちばかなちゃんへ~v-276
あけおめですっっe-343
大晦日は楽しかったねぇv-344
お餅、ちょーおいしかったよんi-237
まるパパさんねぇ…たしか4日だったと思うんだよね(笑)
ちばかなちゃんも一緒なのかぁ~i-278
みんなでお祝いしちゃおーっっv-364
v-363
ちなみにさとのりは、学生時代の友人と、
矢沢永吉と安達祐美と同じ誕生日だよん。
今年もよろぴくぅ~v-278

  • 2012/01/10(火) 23:08:59 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

まるこママへ~v-276
あけおめで~すe-343
嫁活動ごくろーさんですっっi-278
ちなみに、さとのりの正月嫁活動は・・・
元旦の昼と夜の計6時間くらいi-229

おっ、7月
まるこ家ひさびさのさとのり屋襲撃かっっv-364v-361
実家に帰省する際は、ぜひぜひ遊びに来てねんi-237
お祝いしちゃうよー♪♪
今年も会えるの楽しみにしてるね~e-343

  • 2012/01/11(水) 01:47:46 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

うさぎさんへ~v-276
ことよろでやんすよ~v-278
あはーi-229
ちょっとここでがんばって更新しないと、
ホントにマジで周回おくれになっちゃうかんね・・・(苦笑)
あらら、年始早々風邪ひいてしまったのねi-230
お大事にです。
今年もポロメロリロと遊んでくださいね~e-343
さとのり屋来店もお待ちしとりますi-278
のれん、ホントありがとねっっv-344

  • 2012/01/11(水) 01:56:35 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

呑ママさんへ~v-276
あけましておめでとーでやんすぅv-354
今年もどーぞ、どーーーーーぞっっ
さとのり家をよろしくお願いしますねぇi-278
ビックリ腰(笑)ですが、
次のコメのふくパパさんのよーな、
2日間寝込んだ!?
なんてことは、全然なくてi-229
大掃除もやって、遊びにも出かけてます(笑)
なんとなく違和感は残ってるので、
再発しないよー気をつけますわi-229

そーそー、親の財布にたかるは娘の特権ですよねぇi-278
昔、おかんから、
頼られないのは、それはそれで寂しい・・・
と言われたことがあって、
それからは、正月も含め、年に数回、
おかんの財布たかりますよi-278

おっ呑くんも7月にさとのり屋でお祝いやっちゃうv-361
ご来店お待ちしてますよーi-278

  • 2012/01/11(水) 02:08:12 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ふくパパさんへ~v-276
あけましておめでとーやんすぅv-278
大晦日は大変お世話になりましたぁ
今年の大晦日もよろしくお願いしますねっっe-343
あらら・・・
まさかまさかのビックリ腰ですかi-230
しかも2日間動けずって・・・i-282
あっしも再発、気をつけますi-210
今年もよろしくでやんすねーっっe-343

  • 2012/01/11(水) 02:14:22 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

まるべるさんへ~v-276
あけおめでやんすぅ~e-343
おかげさまで、楽しいパグライフを送ってますよi-278
まるべるさんも今度、ぜひぜひさとのり屋に
遊びにきてちょv-344
まるべるさん家とさとのり家だけでも
7パグだよー(笑)
いやー、まさかまさかのビックリ腰でしたわ・・・
ちょっと前かがみになっただけで
電流走ったかんね・・・i-282
再発、気をつけますi-230

早速、年賀状送りつけましたよー(爆)
あまりにも下手っぴな、さとのりの字に
ショック受けて、ギックリ腰にならないよーにねんi-229
今年もよろぴくぅ~v-344

  • 2012/01/11(水) 02:23:24 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

michikoro さんへ~v-276
あけおめでございますっっe-343
今年もよろしくおねがいしますね~i-237
今回はカメラ屋さんに注文したんですけど、
す~さんがあんまし書かなかったので、
けっこうあまっちゃったんですよ・・・年賀状i-230
早速の個人情報流出ありがとーですi-278
とても40歳とは思えないほど下手っぴなさとのりの字に
思わずゴミ箱に投函しないでくださいねっっi-229
こんまりさん流お片付け、テレビで見たんですけど、
す~さんには効果絶大でしたよe-343
洋服もちゃんとちっちゃくたたんで、しまってるし。
す~さんはね・・・i-235
今年も会えるの楽しみにしてますe-343
しかしまぁ・・・昨日のあの短時間で、
たこ焼きの国へ3枚も年賀状を出すことになるなんて・・・(笑)

  • 2012/01/11(水) 02:34:18 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

やじっぱしさんへ~v-276
あけおめでございまーすv-278
今年もどーぞどーーーーーぞ
よろしくお願いしますよ~e-343i-278
あれまっ、やじっぱしさんも笑ママも
ビックリ腰経験者でしたか・・・
おかげさまで、違和感はあるけど、
そんなにひどくはないので大丈夫ですよi-229
あはーうちわだけかいな・・・i-229
ちゃんと録ってあるんで、
さとのり屋の時にでも、
“あっコレコレ~”って教えてくださいねっっi-278

  • 2012/01/11(水) 02:40:45 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

クリ・まめの母ちゃん~v-276
あけおめでございまーすっっe-343
今年もさとのり家をよろしくお願いしますね~i-278
おーっっv-81
来る?来る?さとのり屋っっi-237
民宿さとのり屋もやっちゃうよーっっi-237
いやーまさか自分がギックリ腰経験するとは
思いませんでしたわ・・・
それほどひどくはなかったんすケドねぇi-227
靴下とか履くとき、
ちょっと怖いですわi-230
あはっ、早速ありがとーございます。
西に向けて送りつけましたので
待っててくださいねv-344
字がへたっぴすぎて読めるかわからんケド(爆)

  • 2012/01/11(水) 02:51:27 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

りんだママさんへ~v-276
あけおめでございますぅe-343
ギックリ腰は、それほどひどくなくて、
普通に生活できてますし、仕事もしてますし、
年始早々、ポロメロリロと遊びほーけてますので
大丈夫ですよんi-278
でも、ちょっと前かがみになっただけで
電流走ったんですよーi-282
びっくりびっくりっっ(苦笑)
あはー片付けの本・・・
あれね、す~さんには効果絶大でしたよ、
す~さんには。
さとのりは・・・どこぞの三食昼寝付きの嫁さまと
一緒かもi-230(笑)
今年もポロメロリロと遊び倒しますよーっっ!!
またお会いできるのを楽しみにしてますe-343

  • 2012/01/11(水) 02:58:50 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/284-a3df606c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad