ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

雨のおかげ!?衝撃、オドロキの瞬間!!

24、25日でさとのりパパ&ママと那須に旅行に行ってきました~キラキラ(オレンジ)

しかぁーっし、朝からポツポツ。ここんとこ、ずーーっとだったのに、
なんでまた今日がなんだ~っっ
きっといるんだ、絶対に…男or女が…
以前、さとのり夫婦が那須に出かけた時も…それも大雨っ
さとのりパパ&ママと箱根に旅行に行った時も、2日目が

もーねー、高速、助手席に座ってただけなんだけど
前が見えなくて怖かったっっ

なんとか那須に到着すると、も小降りに(ほっ)。
最初に訪れたのは、田舎レストラン はしもと さん。
DSC01605.jpg
今回は、両親が一緒で、夜に宿泊するペンションの夕食や朝食が洋食だったので、
初日のランチは和食がいいかな~とネット検索。
DSC01604.jpg
ワンOKということで、行ってみました~

ポロメロもカートに乗っていざっっ
お店の中に入ると、ワンちゃん連れのご家族が数組。
ご夫婦でお店をやられています。

メニューは、天ぷらやおうどん、オリジナルハヤシライスなどなど。
さとのりパパは角煮入りうどん、他3人はハヤシライス注文。
DSC01612.jpg

すみませんっっ、写真撮るの忘れて食べちゃいましたっっおいしかったっっBrilliant

ここにおいてある料理は、ご主人自慢の里芋やカボチャ、茄子などの煮物、
さつまいも、柿などがズラーっと並べてあります。
DSC01597.jpg
で、ナント、ここにある料理、好きなだけ食べていいんですよぉ~っっ
1品ずつとって、みんなで少しずつ、あれこれいただきましたっっ。
どれもおいしかったです

ポロメロもご主人から、手作りおやつをいただきましたキラキラ
DSC01594.jpg
おそらく、1個ずつのはずだったと思うんですが、
そこはポロメロウルウルすがり攻撃ィ~
結局、たくさんもらってました…ご主人、スミマセン…。


同じ時間に食事をされたご家族のワンちゃんをパチリッ
DSC01603.jpg
ララちゃんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今回、初めての旅行で、あいにくのお天気でしたが、
みなさんとても楽しみにいらしたそうです。
ララちゃん、思いきり楽しんできてね~

ポロメロもお店の前でパチリッ
DSC01617.jpg


そーそー、ご主人から、こんなものいただいちゃいました~
那須高原、ワンちゃんおでかけマップです。
DSC02077.jpg
DSC02078.jpg
ワンOKのお店がたくさん書いてあって、もちろん“はしもと”さんも載ってます。
我が家がお世話になるペンションも載ってるので、すごい便利ですよん。
みなさんも、ぜひ利用してみてくださいね~

さてはて、今日はこんな雨なので、ドッグランには行けません
しかーしっっ、さとのりは、こんな時のためにチェックッッ
りんどう湖ファミリー牧場の中に、室内ドッグスペースがあるということで、
行ってみましたっっ。
14時以降は入園料も安くなるし、ポロメロは無料っっ。ラッキーですピース
DSC01618.jpg
しかし、いざ行ってみると、中はほとんどお客さんいないし(金曜だし、だしね…)、
そのドッグスペースも建物の2階にあるんだけど、なかなかみつけられず、
スタッフさんに電話して確認しながら到着すると…鍵かかってるしっっ
オイオイッッ

近くにいたスタッフのおじさんが、鍵を開けてくれて入ると…狭っっ
まあ、ポロメロが2匹で遊ぶには十分だけど、
もうすでに、2度と来るかぁ~ってカンジでした。
あーん、入場料返してくださいっっ
DSC01641.jpg
とりあえず、ポロメロを遊ばせて…
すると、さとのりパパが、はしっこに置いてあった
アジリティの道具を組み立てはじめました。
走り高跳びみたいにジャンプするヤツです。
以前行った、屋根付きランでトライしたアジリティにポロができたこともあって、
ポロメロパパヤル気満々です

けどね~、難しいよ。ポロは1番低い段で、さとのりパパが飛び越えて呼んでも、
段の横を歩いてたもんね…。そんな簡単にはできないって。

でも、せっかくだから、さとのりが得意のフードでトライッッ
フードを見せつつ、段を飛び越えると…
DSC01620.jpg

おおーっっ、出来たっっ
DSC01622.jpg
ちょっとわかりにくいですね…

でも、ポロは段を上げても次々にクリアッッ
DSC01635.jpg
ねっ、ねっ、スゴイでしょっっふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

しまいには…
DSC01637.jpg

2回連続で…
DSC01639.jpg
トリャーッッ

ポロッッ、あんたホントスゴーイッッ びっくりです。


黒漆太 ku~ta ~黒パグ クウタの日記~く~太くんパパ
報告しなきゃね~Brilliant.

あれっっメロも挑戦してみる
DSC01640.jpg

あーそーですか…、女の子だしねぇ、けがして大事なお顔にキズがついてもね…
ホント、さっぱり興味なしさんです。
DSC01642.jpg

いやあー、まさか、こんなところでオドロキの瞬間を
目の当たりにするとは思いませんでしたっっ
さとのりパパは調子こいて、またいろんなアジリティを挑戦させそうですよ。

雨じゃなかったら、見ることができなかっただろうし、ここにもこなかっただろうし、
入場料も元がとれたかなっっニコニコ。 正面

みんな大満足で今日お世話になるペンションへと向かいました~


さあーて、いよいよペンション到着ですっっbikkuri01

そうなんですよ~ナックウママさんっっ音符
今回お世話になるのは、那須といえばココっっ(らしいんですよ)。
DSC01759.jpg
イマジンドッグスさんです。
今年のパグミの前泊宿でご一緒したpug7の日記し~さんから教えてもらって、
予約してみました。

イマジンドッグスさんには、ナント、20匹以上の看板犬がいるんですよ~キラキラ

ちょっとご紹介しちゃいますねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ペンションの前の坂を登った先に、横から顔を出したMダックスの置物が…
DSC01959.jpg
違うんですっっ
こちら、アイクくんですっっ肉球動くんですっっ

ほらっっ
DSC01964.jpg
たはは、アイクくん、ごめんね~。

そして、左の犬小屋の前には、千寿くんBrilliant.
DSC01960.jpg

ペンションの中に入ると…、
おおおーっと、こちらはセブンさんです
DSC01886.jpg
おっき~いっっっ

みんな、お出迎えしてくれます

お部屋は、さとのりパパママがスイート、さとのり夫婦はツイン。

スイート…めちゃ広っっなんですぅ~
お部屋が2こあって、各部屋にテレビがあって、ベッドがめちゃくちゃデカイッッ
寝る以外はほとんど、みんなでこちらの部屋にいましたよ。
ポロメロも広~いお部屋にご満悦ですっっ。
DSC01661.jpg

さてはて、3つあるお風呂の中のジャグジー風呂に入って、
お待たせしました、ウワサの夕食の時間です。
なぜ、ウワサかと言いますと…ボリュームがスゴイらしいんですよっっ。
ポロメロパパもビックリするはずらしんですが…。

本日のメニューはこんなカンジです
DSC01740.jpg

ポロメロも準備万端です
DSC01711.jpg


まずはサラダとオードブル。
DSC01688.jpg

そして、スープ。
DSC01697.jpg

それから、お魚料理…、
あれっっ、す、すみません、写真撮らずに食べちゃいましたっっ

気を取り直して、お肉料理。
ここで、ポロメロ大興奮っっ
DSC01708.jpg
DSC01716.jpg

さらに本日のメインですっっキラキラ(オレンジ)
DSC01713.jpg
…っていうか、ボリュームがありすぎて、食べきれない…

DSC01738.jpg

そして、そして、コーヒーとともに登場したのが、

ジャーンッッお祝いのケーキですっっ
DSC01731.jpg

なんのお祝いかといいますと、

さとのりママの還暦祝いだったんですheart03
DSC01732.jpg
オメデトーッッ

が、あまりにもお腹イッパイで、みんな、1口も食べれず…
半分ずつ、お持ち帰りとなりましたぁ~

食事中、ポロメロが気になっていた、斜めのお席のワンちゃん…
DSC01864.jpg

碁石くん小春ちゃんですっっキラキラ(水色)
DSC01827.jpg

食事の後は、さとのりママと露天風呂に入って、1日目、終了でーす。
          

        今日は、やっぱりアジリティに挑戦して、見事クリアしたポロさん
               ポチっとお願いいたしまーすっっbikkuri01
                      
                     にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 

















コメント

さとのりさんのママさんv-3453度目の,成人式おめでとうございますv-300
さとのりさんv-279だったのは,残念でしたねv-393
でも,v-279の時の為に,予定をたてていた所はスゴイv-425 抜かりなしですねv-353
ポロくんのアジリティースゴイv-353で,カッコイイv-425
やっぱり男の子♂ですねv-410
メロちゃんは女の子♀だから,苦手かな?アジリティー
花ちゃんも,アジリティーに興味をしめしてくれませんv-395
やっぱり,女の子♀ってそうなのかな!?
なんだかんだ,室内ラン貸切状態でアジリティーまで出来てよかったですねv-410
一度でいいから,わんこと旅行したい私には良い勉強になりましたv-345


還暦祝いだったんですね~!おめでとー!!
雨だったけど、アジリティできてよかったですね!!
ポロちゃんすっごーい!!うちは全然とべませんよ。
このまま訓練してアジリティ犬になったりして?!
パグ界で間違いなく激震ですねぇ~!笑
ここが噂の素敵なペンションなんですね!!ごはんおいしそ~!
全然関係ないけど、はじめちゃんが昨日、自分のところに
頻繁にきてくれるのはポロちゃんだけだなって言ってました。
ぽろ~~ぅってパパの呼び方を練習してましたよ。笑
でもやはりはじめちゃんの呼び方ではポロちゃんは
きてくれないですね、きっと。

  • 2008/11/02(日) 09:34:45 |
  • URL |
  • つっこママ #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

那須に行ってきたんですね~!あいにくの雨で大変でしたねv-12
室内ドックラン貸切状態でよかったやないですか(笑)ポロメロちゃんたちアジリティで遊べたしv-22
しかし看板犬20匹以上って、まさに那須のむつごろう王国ですねv-238
ほ~、ペンションのごはんおいしそうですね~。ケーキもおいしそ・・・。私がいたらケーキ全部食べてあげたのにv-16
うめはアジリティまったく興味ナッシングゥなんです・・・。
ポロくんかっこいいわ~v-10

  • 2008/11/02(日) 12:58:06 |
  • URL |
  • かあちゃん(うめまま) #pamUQ3n2
  • [ 編集 ]

還暦のお祝い旅行なんてステキですね♪
お天気は残念でしたが、そのお陰でポロちゃんの
スーパードッグっぷりが見れて、私もPCの前で
『すごいすごい!』と盛り上がってしまいましたよ。笑

こちらの宿は本当に、ボリュームたっぷりで
どれも美味しそうなディナーですね☆
続きも楽しみにしてまーす!

  • 2008/11/02(日) 14:32:25 |
  • URL |
  • ミコ #-
  • [ 編集 ]

お母様、おめでとうございます♪
こうやって家族で旅行に行ってお祝いするのも楽しい思い出になりますね~

ポロちゃん、すっごいジャンプ姿!!!!アジリティにハマっちゃいそうですね。
メロちゃんは、まったく興味なしって感じで兄妹でも差が出るんだね~
女の子だからこういうのはポロちゃんにお任せしておきましょう(笑)

イマジンドッグスって有名ですよね~
気になっていたんですよー。
ディナーもかなりの量だし、おいしそうだし 続きも楽しみにしてますね~♪

  • 2008/11/02(日) 19:35:26 |
  • URL |
  • もちゃん #-
  • [ 編集 ]

ポロちゃん、スゴイねi-199跳べたね。
横で見守ってるメロちゃんも可愛いよi-178

すぷーん置き犬VSポロちゃんの写真がたまりませんv-398

イマジンドッグス、料理もお部屋もすごいですねe-420
これは行ってみないとっv-218

  • 2008/11/02(日) 22:38:48 |
  • URL |
  • JIRUママ #-
  • [ 編集 ]

イマジンさん行ったんですネ~e-265
アソコのぉ料理はほんとボリュームあってオイシイですヨネv-353v-353
雨は残念デシタがアジリティ姿のポロくんカッコイイv-415
続きアップ楽しみにしてマ~スe-343e-343
ソシテ還暦オエデトウござぃマスe-420

  • 2008/11/03(月) 00:28:09 |
  • URL |
  • ナックウママ #-
  • [ 編集 ]

楽しみにしてました♪

那須の記事楽しみにしてましたぁ♪
私のオススメを紹介します
『麦』ってお店があるんですが和風でオススメです。ワンちゃんはテラスのみなんですが…
ぁと…ぉ茶をするなら『ミルフォニー』がォススメです。値段は高めですが…ワッフルがぉいしぃ♪
遊ぶ所は…『動物王国』がワンちゃんにとって素敵な場所だと思います♪雨の日は苦痛ですが…
まだまだ見所ありますが…私のブログで紹介していきますので見て下さい(^_^)v
次は晴れる旅行だと良いですね(^O^)

ポロちゃん、すごいじゃないですか!!(o≧∇≦)o
バー飛び越えるの、すごく難しそうなのに♪
メロちゃんはおしとやかに見守っていたんですねぇ(=^^=)
メロちゃんらしくってカワイイです♪

あの、素敵だと評判の高いイマジンドッグさんに泊まられたんですか!
還暦のお祝いで、こんな素敵な旅行なんて・・・さとのりパパママさん、幸せですね(*^^*)
お料理、すごいボリュームですね(・o・)
メインがラムなのに、鶏も出たんですか!
うわ~♡満足できそう~~♡♡
ユーリンチって、中華料理ですね!?
油淋鶏って書くやつですよ~(^^♪

  • 2008/11/03(月) 18:36:17 |
  • URL |
  • みほみほ #-
  • [ 編集 ]

うわ~、今度は那須に行ってきたんですね!
那須にはワンちゃんの遊ぶ所やお店がたくさんあるんですね。
だいぶ前に那須のキャンプ場へ笑を連れて行ったことが
ありましたけど。

ポロちゃん、スゴイな~。
アジリティで2段目まで飛べちゃうんですねv-405
もっと練習すればポロちゃんなら、どんどん上達しちゃうでしょうねv-218

  • 2008/11/03(月) 22:03:35 |
  • URL |
  • やじっぱし #-
  • [ 編集 ]

ポロ君すごいですね~!
とてもカッコいいですよ

楽しそうなところがいっぱいあって羨ましいです
今度いろいろ紹介してください

  • 2008/11/04(火) 00:59:06 |
  • URL |
  • がちゃぴんのパパ #-
  • [ 編集 ]

花ちゃんママさんへ~v-22
花ちゃん&桃ちゃんは元気ですかーv-362
お天気がイマイチでしたが、それなりに1日目は楽しくすごせましたよ~v-344
雨が降ってしまうと、カフェに行くぐらいで、何もできませんもんね~。
室内スペースは出かける当日に、宿泊先にどこかあるか、電話して聞いたんです。
誰もいなくて、ちょっと寂しかったけど、ポロの意外な一面を見れて、大収穫でしたっっ。
桃ちゃんが大きくなったら、旅行行けるといいですね~。
那須以外にも、ペットOKの宿や、カフェはたくさんありますよっっe-420

  • 2008/11/07(金) 12:33:22 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

つっこママさんへ~v-22
ちょっと、びっくりでしょ~っっv-363v-362
ポロにあんな才能があったなんて…。
だって、家の階段登れないんだよ~i-229
飼い主的には、できるわけないっって思うよね。
あら~、ポロったら、何気にはじめくんのところにもお世話になっていてのね…。
男同士、何か感じてるんじゃないかしらっっ。
はじめくんっっ、9日の幸手でもよろしくお願いしますね~。
遊んでくれる飼い主さんはポロメロ大歓迎よーっっv-354

  • 2008/11/07(金) 21:02:32 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

かあちゃんさんへ~v-22
ここのところ、ずーーーっと天気v-278だったのに、
なんで、v-279なのーっっv-356てカンジです。
帰ってきた後もv-278だし…v-390
でも、ポロのアジリティが見れたので、結果オーライということにしましたv-353
うめちゃんも全然興味ないんだ~。メロもホントさっぱりですよi-230
看板犬さんたちの大合唱にはオドロキですよっっ。
料理も、ケーキもパンもみんなおいしかったです。ぜひぜひ利用してみてくださいね~v-411

  • 2008/11/07(金) 21:09:16 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ミコさんへ~v-37
両親とポロメロを連れての旅行に、まだ出かけたことがなかったので、
お天気は残念でしたが、とても楽しかったですv-344
お部屋も食事も満足してくれたみたいで、ここだったら、また泊まってもいいと言っていました。
こてつくんはアジリティには挑戦したことはありますかv-361
ポロの親戚だし、クリアできそうですよねっっv-355
イマジンドッグスさんは、お部屋もキレイだし、食事もおいしいし、スタッフさんも親切だし、
めちゃオススメですv-354

  • 2008/11/07(金) 21:18:48 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

もちゃんさんへ~v-22
ペンションなんて泊まった経験のない両親でしたが、楽しんでくれたみたいでよかったです。
いい思い出になりました~v-411
コジくんはアジリティは挑戦したことありますかv-361
まさか、ポロがあんなふうにジャンプできるとは思いませんでしたよ。
かなりビックリでしたv-356
メロはいつでもマイペース…、ぜーんぜん興味示しませんっっi-230
イマジンドッグスさんの名前は、みなさん知ってらっしゃいますよね~。
半年前から予約が始まるんですけど、土曜宿泊は、すぐ満室になっちゃうらしいです。
またぜひ行きたいなーと思ってます。
今度は晴れた日にっっv-278


  • 2008/11/07(金) 21:31:20 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

JIRUママさんへ~v-22
ハイッッ、ポロ跳べましたぁ~っっv-355
SJDランに続き、オドロキでしたよ。
フードの威力はサイコーですっっi-235
メロはフードを見せても全然でしたけどね~i-230
イマジンドッグスさんはめちゃ良かったですっっ。
今度、JIRU くんといっしょに行きませんか~v-361
がんばって、予約取りますよぉ~v-217

  • 2008/11/07(金) 21:37:37 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ナックウママさんへ~v-22
イマジンドッグスさんは料理もおいしくて、お部屋もキレイで、ランも広いし、
最高でしたっっv-353
室内ランやカフェを事前に調べておくと、旅行も楽しくすごせますよね~。
ポロのまさかの展開にはビックリしましたけどねっっi-229

  • 2008/11/07(金) 21:43:16 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ぽんたママさんへ~v-22
あ~ん、やっぱし、出かける前にぽんたママさんに聞いておけばよかったですv-356
いろいろと情報ありがとうございますっっv-343
またぜひぜひ、那須には行きたいと思いますので、
その時はまた、いろいろ教えてくださいね~v-354
那須に行かれた飼い主さんは、動物王国を利用されてる方、多いですよね~。
晴れていたら行こうかとも考えていたんですよぉ。
次回はぜひ行ってみたいと思いますv-278

  • 2008/11/07(金) 21:49:24 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

みほみほさんへ~v-22
7月室内ランでまめちゃんがアジリティに挑戦してたのを見て、
すごいな~と思ってたんですよねぇ。ポロメロは近づきもしなかったのにi-229
まさか、ポロもできるなんてオドロキでしたっっv-353
やはり有名なんですね~イマジンドッグスさん。
親も喜んでくれたので、いい還暦旅行になりましたv-43
ユーリンチって、中華料理だったんですね~、
ジューシーでめちゃおいしかったですっっv-344

  • 2008/11/07(金) 21:57:59 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

やじっぱしさんへ~v-22
那須はワンちゃんOKのお店がたっくさーんありましたよv-411
お店にランがついているところも多いですし、いろいろ楽しめそうですv-345
笑くんは行ったことがあるんですね~、今度は翼くんとシュワくんも
連れていかがですかe-3
ポロがまさか、あんなに跳べるとは思いませんでしたっっv-356
挑戦させてみるもんなんですね~、ポロメロパパは調子にのって、
いろいろ挑戦させたそうですi-229

  • 2008/11/07(金) 22:06:13 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

がちゃぴんちゃんのパパさんへ~v-22
がちゃぴんちゃんはアジリティ、挑戦したことはありますか~v-362
がちゃぴんちゃんは小柄だし、挑戦したらぴょんぴょんクリアできちゃいそうな気がしますよーっっv-363
那須はポロメロとは初めてだったので、全然詳しくないですよ。
でも、ワンちゃんOKのカフェやレストラン、ドッグランなどなど、たくさんあって、
いろいろ楽しめるみたいなので、ぜひぜひ行ってみてくださーいv-353

  • 2008/11/07(金) 22:12:30 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/28-b1c3c099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad