ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

紅一点でも強いんですわ・・・(苦笑)

18日、ひさびさに営業したさとのり屋




年内の営業は最後かな(今んとこ)

DSC07564.jpg

あ、いや、今日、もー1回 営業することが決定しやした 




今年も、たくさんのお友達に遊びに来ていただきました




毎回毎回楽しくてね~




みなさんが提供してくれる、




料理やスィーツがおいしくてねぇ~

DSC07367_20111221204129.jpg





1度に呼べるお友達は限られちゃうけど、




その分、のんびりゆっくり話ができるし、

DSC05011_20111222000702.jpg




パグどもたちと戯れられるし、

DSC07358.jpg





来年も出来る限り営業したいなーと思ってます。

DSC04955_20111222001153.jpg

みなさんぜひ遊びにきてくださいね





さて、そんな今年最後のさとのり屋




さとのりびっくりサプライズなプレゼントがありましたぁ~




出ましたぁぁぁーーーーーっっ

DSC07526.jpg

さとのり屋の暖簾ですっっ





この日遊びに来てくれた




Chitchiesうさぎさん




チクチク作ってくれましたーっっ

DSC07399_20111221203039.jpg





しかも、この年末のちょー忙しい最中、




夜なべして・・・(爆)

DSC07473.jpg





しかもっっ、まるで、こっそりサイズを計りに来たんじゃないかってゆーくらい 

DSC07531.jpg

めっちゃぴったり




以前、くぅママさんからいただいた暖簾を見て、




ふと思いつき作ってくれたんだそーですよっっ

DSC07530_20111221203038.jpg




いやぁびっくりびっくり




ホントありがたいっす




暑いシーズンはどっぷり夏眠に入るさとのり家

DSC07410.jpg





そんなオフシーズンでもみんなと遊べるように




お好み焼きさとのり屋とか言って勝手に始めて、
(今はお好み焼きやってないケドネ




まさかまさかこんなこと考えて作ってきてくれるなんて思いもよらず。





さとのり屋をやって・・・




ホントよかったーっっ




今は、パグ活動シーズンなんで、

DSC04941_20111222003030.jpg




あんま営業できてないケド、

DSC04909_20111222003024.jpg




みなさんぜひぜひ暖簾を見に




遊びにきてくださいねー






さてさて6月4日、本日さとのり屋営業日です

DSC06984.jpg

今日は紅一点メロさんです 




来店してくれたのは・・・




パグってます!やじっぱしさんと笑ママさん家翼くん

DSC06895_20111221210307.jpg




シュワくん

DSC06956.jpg




そして、パグ犬・ムシャの 男はつらいよチャオさん




2家族とも、みなさんの期待にまったく応えることなく




かたやブログを放置 
  (やじっぱしさん、ウチ、パグミレポ終わっちゃいましたケド・・・)

DSC06882.jpg





そしてかたや新たに始めていません 
  (お姉さん、黒猫ブログは?)





とりあえず、飼い主腹ごしらえ





の後は、





パグずのおめでたい時間

DSC06903_20111223031927.jpg




パグず至福の時

DSC06909_20120216204002.jpg

本日唯一 女子!?なメロさん




男どもに決して負けず劣らず・・・

DSC06915_20111223031815.jpg




お客さんに譲ることなく・・・

DSC06911_20120216203427.jpg

今日は確か あなたがお相手するとかなんとか・・・




DSC06874_20120216203427.jpg

で、ですよねぇ・・・翼さん




DSC06967_20111223034335.jpg

オヤツの時間は、お客とか関係ないらしい。




本日のいただきスィーツは



ナントッッ

DSC06863.jpg

さすがにパグはケーキにならんか・・・




ポロじぃと言えば、

DSC06886.jpg

べつにコキ使ってやしませんよ・・・




でもポロさん・・・





そのお姉さん気をつけたほうがいいですよ





なんでもかんでも大金請求しますから・・・
(以前、がパンダを爆破させたときも、
     数千万だったか、数億円の請求書が送られてきたよーな・・・(笑)
    

DSC06889.jpg

払えるかっっ




DSC06936_20111223032658.jpg

だーから、払えないってば・・・




いつもチャオさんと戯れているは・・・

DSC06875.jpg




ポロメロいないよ~ 今がチャンスッッ

DSC06998_20120216203427.jpg

請求書送ってくるケドネ・・・




そんな中、シュワ氏はといえば・・・

DSC06992_20111223193154.jpg

誰に“ハウスッッ” って言われても、ちゃんとゲージに入るのだよ。




何度も来店してくれているので、

DSC07003.jpg




今日もなぜかポロを追いかけペロペロペロペロペロ・・・

DSC06930.jpg




の後は、

DSC06868.jpg





あえなく撃沈 

DSC06987.jpg





そーいやこん時、




ポロの目があやしくて、す~さんに病院に連れていってもらったな

DSC06991_20111223043312.jpg




角膜腫瘍・・・
(目の怪我はポロばっかり・・・




毎朝毎晩の目薬で、




おかげさまで、今では無事に完全復活です

DSC04917.jpg





今日もたくさん遊んで、

DSC06940.jpg




オヤツもたらふく食べて、

DSC07007.jpg




いっぱいしゃべって(笑)

DSC06921.jpg


楽しい1日でございましたぁ





コメント

本日は

有難うございました。
年内もー1回って…宜しくお願いします(笑)
すーさんに宜しくお伝えください…次回は御一緒にと(笑)

  • 2011/12/23(金) 21:04:54 |
  • URL |
  • ふくパパ #zRY05/.E
  • [ 編集 ]

ありがと~

うほ~
暖簾紹介してくれたのね~ありがと~
私もネタにしようと思ったら、全然写真を撮ってなかったんだよね~
喜んでいただけたなら、夜なべした甲斐があったってもんです~
不法侵入疑惑・・あっはっは・・・
ちょっとね、ポロちゃんとメル友なのよ・・・
壁に挟まると何歩歩ける?って聞いといた・・・
あの白い字は寄席文字って言って、千客万来を祈って作られた文字なのよ~
さとのり屋の益々の繁盛を祈ってますよん!

  • 2011/12/23(金) 22:43:19 |
  • URL |
  • うさぎ #Q5CjbdH.
  • [ 編集 ]

金曜日はお疲れさまでした☆
おひとりだったのに来てくれてありがとうございました!!
その後すーさんは復活しましたか?w
なかなか会場ではゆっくりお話しできなくて残念でした・・・

また来年もさとのり屋さんに呼んでくださいね♪
ポロメロリロちゃん&さとのりさんファミリーが
来年も幸せに過ごせますように☆
よいお年を!!

  • 2011/12/26(月) 11:53:38 |
  • URL |
  • ゆきてぃ #-
  • [ 編集 ]

ふくパパさんへ~v-376
クリスマス連休はおつかれさんでしたっっv-353
そして、今年最後の最後にお世話になりますe-343
もちろん、すーさんも襲撃しますのでよろしくですv-355v-355
楽しみだぁぁ~e-343

  • 2011/12/26(月) 20:31:10 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

うさぎさんへ~v-376
さとのり屋ご来店&ナイスな暖簾
ありがとやんしたーっっv-353
仕事がめちゃ忙しい時期なのに
夜なべまでさせちゃって・・・
さとのり罪だわ~i-278
え?ポロとメル友っっ!?
知らんかったわ・・・いつのまにっi-278
壁に挟まると何歩歩ける?って・・・
ポロ何歩だったんだろ?(笑)
なんかさっなんかさっ、
舞台やってる俳優さんや女優さんの楽屋の暖簾みたいだよね~。
ホントありがとーね。
さとのり屋やってホンマによかったわ~e-343

  • 2011/12/26(月) 20:38:36 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ゆきてぃさんへ~v-376
23日はおつかれさまでした。
準備や進行、大変だったねぇ。
ごめんねぇ、す~さんドタキャンしちゃってv-436
おいしい料理がたくさんあったのに、
ヤツは後悔してるよ(笑)
来年もよろしくね~e-343
さとのり屋にもぜひぜひ遊びに来てちょ
よいお年をっっv-222

  • 2011/12/26(月) 20:42:47 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/279-87140d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad