ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

ポロメロが写ってる!?

数年前まで、




さとのり家の台所は、




パグ進入禁止でした。

DSC06800.jpg





さとのり料理は、玉ねぎをよく使うし、

DSC06801.jpg




シンクの下には、お米も貯蔵されている。

DSC06695.jpg




すーさんには内緒で、某場所に板チョコも隠してあるし。
  (場所は書いたらバレるから絶対書きませんよ。) 
        
DSC06730.jpg

ちなみにさとのりはクランキーチョコが好きです




数年前・・・




そう、




コイツが

DSC06790_20111129222923.jpg

さとのり家に現れるまではね・・・ 




ご存知、元祖さとのりストーカー




ゲートを閉めようもんなら、

DSC06765_20111129222956.jpg




近所迷惑行為を武器に

DSC06774.jpg




ひたすら攻める 

DSC06762.jpg





ゲート突破 

DSC06740_20111129222919.jpg




さとのり料理中、

DSC06791.jpg




しかも、めずらしく、ちゃんとお座り。

DSC06693_20111129223853.jpg





仕方なく

DSC06680.jpg



すると

DSC06686.jpg

おいおい・・・




気がつきゃ・・・

DSC06781_20111129224145.jpg

玉ねぎのみじん切りが落ちやしないかヒヤヒヤもんである。





そんでもってゴハンの時間になると

DSC06700_20111129223853.jpg




動き出し

DSC06706_20111129223853.jpg





くるくる大騒ぎでゲージに駆け込む




まったく・・・




ポロメロに示しがつきませんよ。

DSC04982_20111130034518.jpg

すんません・・・。



PMBS4017.jpg

困ったもんだ・・・。








今年もやって来れました




富士スバルランドドギーパーク

10-05-16_20111123050037.jpg




実は今年、




当日迎えるまで、ちょっとひやひやしてたんです。




今回のパグミのさとのり家の受付No.




0009




これね・・・





2年前、ポロが体調崩して参加できなかった時の番号と





一緒だった・・・





自動メールで番号が送られてきて、

DSC05742_20111123230718.jpg




申し込み無事終了後、

DSC05011.jpg




PCの前で、呆然。





どーかどーか、ポロメロリロが元気に5月15日を迎えられますよーにっっ





そして




その日はやってきましたーーーーーっっ

DSC06374_20111123050037.jpg

祝10回記念っっ




会場に急ぎ、場所取り。




記念品交換所前をキープ

DSC06092_20111123050037.jpg




今年のお手伝いさんにはこんなものが

DSC05740_20111123225658.jpg

なんかすっごいお得な気分です





記念品を振り分けて、





一緒に組んだチャウチャウさんに挨拶して・・・





AKBならぬ、KKB 結成~

o0400026711235922422_20111130041359.jpg


KKBとは・・・記念品(K) 交換(K) ?(B) (byなべっち氏

呑ママさ~ん写真ありがとん



続々会場入りするみなさんをお待ちします。

DSC06095_20111123232831.jpg




おっ、さとのりのおとなりは、右に呑ママさん、左にはネネママさんルルちゃん

DSC06102.jpg

今日もバッチリ被り物で、キメキメです。





テレビ東京、“ナニコレ珍百景”の撮影部隊が来ていて、




ルルちゃんララちゃん、バッチシ映ってましたね~

DSC08156_20111123234034.jpg




さてさて、次から次へと家族のみなさんが集まり、





パグミもスタート





まずは恒例の集合写真






ステージの上には仔犬パパさんと撮影部隊。





テレビ収録のために、家族のみなさん何度もパグさん持ち上げます。

DSC06108_20111124221456.jpg

腕力鍛えられます 




さとのり家はといえば・・・





人間2に対して、パグが3 





集合写真は見物です。

was.jpg




のハズが・・・





後で写真を見ると・・・・

was - コピー





載ってるんですっっ





ポロメロがっっ

無題




すーさんより、事後報告あり




ナント、さとのりの知らぬ間に、




もっぱら☆もんじろぐうぼくんと二人で





ポロメロを持ち上げたそーな・・・





証拠写真・・・

ポロメロ集合写真

ちゃー坊ママさんぐうママさんありがとやんしたーっっ




なっはっはっは~





で、何も知らんさとのりリロっちはこの時・・・

5月15日 10th パグミ 015

呼んでくれりゃーよかったのによぉ・・・
 (なかちゃ~ん 写真ありがとねん




さてさて、お手伝いも無事すんで・・・




さぁぁぁーーーっっ 行くよーーーんっっ




ポロメロリロと行く、




パグさんショット撮りまくりな旅。




まずは、さとのり家とご一緒したみなさんを紹介しますかね。




パグってます!翼くんシュワくん

DSC06385_20111126015714.jpg


彼らは日帰り、ウチは泊まり・・・

でもなぜか昨年も今年も待ち合わせしてないのに駐車場でバッタリ会うんですよ 




くるくる文太のたったったブログ文太くん

DSC06125_20111125053917.jpg




まるママさん家まるくん

DSC06158.jpg



はなちゃん

DSC06157_20111125053917.jpg



もっぱら☆もんじろぐ紋次郎くん

DSC06160.jpg




黒パグ桃胡と胡太+夫婦Day*s桃胡ちゃん

DSC06304_20111126005353.jpg



胡太くん

DSC06303_20111126005353.jpg



パグパーティ以来です、
チビパグうめの梅日和うめちゃん

DSC06289.jpg




りーこさん家にもひさびさ会えましたよ~

ぺちゃくん☆のほほん日記ぺちゃくん

DSC06292.jpg




のんちゃん

DSC06291_20111126025308.jpg




さぁーーーて、じゃんじゃんお友達紹介するよーっっ



パグミといえば、毎年ママさんの力作衣装で登場、リンクルちゃん

DSC06113.jpg




今年もちゃんと会えたねー うるめちゃん

DSC06140.jpg

隣りの県に住んでるケド、なかなか会えないからねぇ。




和菓子日記~パグとねこの日常~わらびもちくん

DSC06146.jpg

なんとけめこさん家は初パグミっっ




ふくまめくん

DSC06145_20111125230308.jpg

ふくまめくん、ご長寿表彰だそうです。




けめこさん家と朝から道中ワイワイ会場に乗り込んだ(らしい・・・



あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~あんずちゃん

DSC06123_20111125230307.jpg

みっちゃん・・・しばらく会わないうちに、“オヤツばばぁ”と呼ばれて・・・いるのけ?




そーそーご長寿表彰っっご長寿表彰っっ

DSC06120.jpg




今年最後 のパグミ、さとのり家は、




できるだけ、可能な限り、パグさんに会うっっ




ってなカンジで・・・




イベントプログラムの写真があんましありまへん 




でも、




ご長寿さんショット、しっかりいただきです




ながこさん&MJさん家いちくん

DSC06137.jpg

ポロメロリロも・・・あの壇上で、表彰されたかったなぁぁぁ 




そして弟分のサスケくん

DSC06346_20111126003548.jpg

目がイタイタしいですが・・・



今は完治して、元気いっぱいっっさらにパワーアップしました 





さてさて



コチラはさっちいさん家ぶーたくん

DSC06130_20111125233442.jpg

東海パグオフ会もたくさんのパグさんが参加されるので、



会えない場合もあるんだよね・・・




ほっこり、ほっぺほっぺくん

DSC06173_20111126010358.jpg

今年のジョーカーズダイニング横浜店のパグパーティで、出待ちしてて会えたんだよね~




実は、昨日のフォレストモール富士河口湖でお会いしてた

かりんママさん家かりんちゃん

DSC06196.jpg



かぼすちゃん

DSC06195_20111126021951.jpg



こたろうくん

DSC06194.jpg



まるたまこさん家まるこちゃん

DSC06201_20111126021951.jpg

昨日はドタバタしちゃって写真撮れなかったケド、




たまこちゃん

DSC06200.jpg

今日はバッチシいただきですっっ 




2家族と一緒にいたのが、
黒パグわかめか☆ぱぐずわり日記わかめちゃん

DSC06205.jpg



めかぶちゃん

DSC06206.jpg





彼は、なんとなく、亜生ちん。亜生くん

DSC06353.jpg




むくなっちママさん家ガチャピンくんもいましたよぉ

DSC06319_20111126033113.jpg





おっ、パグ界で知らない人はいないねっっ

只今ななみゅうも中。。。。。ナナミちゃんミュウちゃんマリモちゃん

DSC06150.jpg




ナニコレ珍百景でもしっかり映っとったし 

DSC08138_20111125234723.jpg




あ、もちろんいますよ、

DSC06154_20111125233441.jpg

ヤツはカメラを向けると、いつも怪しげな表情になる・・・



パグライフ♪ まる☆たま☆くるみ日記まるこちゃん

DSC06329_20111126031546.jpg



くるみちゃんは、

DSC06327_20111126031546.jpg

いつのまにか愛知犬民になっててびっくりっっ




choco holic*チョコちゃん

DSC06317_20111126031546.jpg

まるこママmihoさんとは、今年も一緒にお手伝いさせていただきましたぁ





テンテンママさん家マルくん

DSC06330_20111126033113.jpg

マルくんふがれすさんからテンテンママさん家に迎えられました。

よかったねっっ マルくん



今回、愛媛からはるばる、パグ人形作家さん、 




陶人形日和南日和さんが参加されていましてね、




同郷のけしごむはんこ作家、けしごむはんこ soybeanアズキさん




愛してやまない このお方とご対面~




こびさん家かぶおさま

DSC06151 - コピー

アズキさん、会いたかったね・・・





はじめましてのお友達にも会えましたよ~



ここパパさんここママさん家ここあちゃん

DSC06116.jpg



グーナップ日記グッパくん

DSC06169.jpg




じろブロ!!じろちゃん

DSC06166_20111126012351.jpg



パグミのコンセプトって、



たしか、“パグ友100人できるかな” だった・・・




何度参加しても、新しいお友達に会えるって嬉しい




そして、パグミネタはまだまだまだ続くのである 





コメント

おぉ~いよいよパグミ編本格突入ですね。
楽しみにしております。

最近巷では「さとのり式」という
フレーズがチラホラ(笑)

流行ってますね~

  • 2011/11/30(水) 12:55:38 |
  • URL |
  • lukemuna #-
  • [ 編集 ]

ご無沙汰していまーす。
まさかのパグミ記事、脱帽です(笑)
しかも内容が濃くて読み応え満載だし~!

そうですよ、お会いしない間に
おやつババアでございます。
さとのりさん、当日忙しそうでしたねー!
お疲れ様でした。

リロくん、さとのりさんにべったりで
かわいすぎますねー♪

  • 2011/11/30(水) 14:08:19 |
  • URL |
  • みっちゃん #-
  • [ 編集 ]

リロくん、さとのりさんにホント
ベッタ~~リ甘えん坊さんなんだね。

でも、そんなリロくん可愛いv-10

パグミネタ、パグッ子たちわんさか登場で
半年前のあの日のことを
思い出しながら見せてもらってま~す

あんなにたくさんのパグっ子達に出会える会
パグミがもう来年からはないのかと思うと寂しくなっちゃうね・・・

  • 2011/11/30(水) 23:10:06 |
  • URL |
  • なかちゃん #-
  • [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした・・・
お会い出来て嬉しかったです♪
また是非ご一緒しましょうね~

パグミ懐かしいです。
お写真を見て楽しかった思い出が蘇って来ました。
パグミ今回で終わりなんて・・・
残念で仕方ありません。
我家の年間行事でしたので・・・・

lukemuna氏殿~v-263

あはー楽しんでいただいちゃってますかぁ~i-278
ありがとーでやんす。

出たっっ 巷でウワサの・・・
リンクの次はなんやねんっっv-355

“さとのり方式”って・・・
ホントに使ってるんかいなi-229
でもたぶん、使い方を間違ってると思うんよねぇi-278
ウチ、いちおー毎週更新しとるでー。

あ、そうそう 民宿さとのり屋。
30人予約ね、

2階の床抜けるがなっっi-282
チャリンコの代金支払う前に、
さとのり屋のリフォーム代払ってくれる?i-278

  • 2011/12/06(火) 02:04:52 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

おやつババアさんへ~v-263
おおーーーっとぉ
まさかチェックされるとは・・・i-230
たしか、つい先日、
黄門様とも呼ばれてたよね~i-237
無事登頂!?
ごくろーさまでやんしたi-229
あっしはきっと登れない・・・。
そーいや、こん時、らいむくんに会えんかったっっi-241
ひさびさに会いたいですな~e-343

えっ リロ? 
ヤツはストーカーすぎてやっかいですよi-282

  • 2011/12/06(火) 02:12:19 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

なかちゃんへ~v-263
リロには困ったもんですよー。
なんでもオラが1番オラが1番ってくるんで、
ポロメロの冷たい視線が痛いっすi-241

パグミは普段なかなか会えないパグさんや
ママさん&パパさんに会える楽しみがあったので、
なくなるのはホント残念です。
来年の5月は何してるんだろーv-361
さとのり家は夏眠に入っちゃうかなぁ・・・
その分、他のオフ会にがんばって行こうと思います。
りきくんまた遊ぼうねんe-343

  • 2011/12/06(火) 02:18:08 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

わんこパパ&わんこママさんへ~v-263
親睦会お疲れさまでした~。
とても楽しい宿泊でしたっっ
またぜひよろしくお願いしますv-344

パグミは我が家も夏眠に入る前の大イベントでしたので、
本当に来年はないのかと残念でなりませんi-241
親睦会やパグミ宿みたいな
パグまみれなお泊まりってなかなかないのでねぇ。
パパさん、最後と言わず、また親睦会企画してくださいっっi-278
またお会いできるのを楽しみにしてますv-354


  • 2011/12/06(火) 02:25:00 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ご無沙汰してます♪
わぉ~!!いつの間にパグミ突入してたんですね。
すっかり出遅れました(^^;)

たくさんのパグちゃん達に逢えたパグミを思い出すと・・・
ちょっと(かなり?)興奮しちゃいます(^▽^)
うちは2回のパグミ参加でしたが、ホント楽しかったので、今回で終わりなんて寂しいです・・・。
でも!次回のパグミネタ☆も楽しみにしていますね~!

来年のペット博♪行きますか?
又逢えたら・・・嬉しいな~(^ ^)

  • 2011/12/12(月) 14:59:33 |
  • URL |
  • うるめママ #-
  • [ 編集 ]

うるめママさんへ~v-263
あはーっっ いつの間にかパグミネタ突入してましたーっっi-237
半年以上前の話になってますが・・・i-229
うるめちゃんは2回の参加だったんですね~e-343
その2回とも会ってるって、
あんなにたくさんパグさんいるのに
秘かにスゴイですよねっっv-314
今回は、プログラムの写真をほとんど撮ってなくってね・・・
最後はお友達紹介になってます。
もしよかったら、遊びにきてくださいねんv-344

おっ、来年のペット博の予定、もう出てるんですか??
チェックしますね~v-218
都合が合えば行こかな~
またお会いできるのを楽しみにしてまーすe-343

  • 2011/12/13(火) 19:22:51 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/273-70fe92aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad