ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

右手にカメラ、左手にオヤツが基本ですっっ♪♪

22、23日はさとのり家のパグ活動はお休みでした。




なぜか突然、クローゼット&押入れ仕分けを始めたさとのり




気がつきゃ、ゴミ袋が7つにもなって・・・




雨が降っていた土曜日でしたが、




夕方にはやんだので、




お散歩へ。




最近、嫌がるんですよ・・・




メロさんが。

DSC02977.jpg

いってみよーかどーすーぱーなホームセンター1周コース 





GSのあんちゃん達や、





ウォーキングのおっちゃん&オバちゃんに遊んでもらえるのに・・・





なので、最近は、あちこちいろんなところを散歩してますよ。





そんでもって今日は、





ふと思いつき、





近所に住む、パグ友りきくん家に向かい、

DSC03062.jpg




一緒に散歩することに。

DSC03043.jpg





あ、




りきくんは・・・




こっちのりきさんではありません。

DSC03026.jpg

りきまるさんには金曜の夕方に会ったんすけど・・・
              暗くて上手く写真撮れんかったっっ





只今5歳のポロメロリロのダチですよ。

DSC03041_20111024204946.jpg





ママさんと近況を話しながらの のんびり散歩。

DSC03069.jpg





りきくんは皮膚が弱くて、夏になるとカイカイ勃発 





今夏はシッポの下の部分がハゲちゃって・・・





涼しくなるとカイカイもおさまって、毛も生えてくるらしいんだけど

DSC03057_20111025035854.jpg





早くフサフサ生えてくるといいねっっ

DSC03047.jpg






さてさて、朝寝坊の日曜日、




今日は帰ったらお風呂だー





なんて言いながら家に着く直前




パパさんと散歩中のパグさんにバッタリ。

DSC03094.jpg

朝からパグさんに会ったら、テンション上がるだろーーーっっ 




しのちゃんは、ポロメロとタメ友(しかも誕生日も5月で一緒)なのだぁ。

DSC03091.jpg





しのちゃんと初めて会った日は今でも覚えてますよ。




すーぱーなホームセンターの入口でね・・・




カートに入ったポロメロに向かって




ギャンギャン喧嘩売ってたことを・・・




いやーパグさんって外でこんなに吠えるんけ




って 驚いた 

DSC03098.jpg

ポロの顔はあきらかにデカイ・・・




でもそんなしのちゃんも、もう6歳。

DSC03092.jpg

だいぶ落ちついたように見えます。




しかも、なぜかポロに興味津々 

DSC03096.jpg





DSC03095.jpg

のぶてるクンとは、しのちゃんの元カレのパグさんですよ





涼しくなったんで、たまには しのちゃん家方面にも散歩に行ってみるかなー。





雨降りだったけど、ご近所お友達パグさんとひさびさに会えて嬉しい週末でしたぁ







4月16日はさとのり屋営業日~




本日のお客さんはぁ

DSC04710_20111025043343.jpg





黒パグつっこのプライベート画像満載中♪つっこちゃん

DSC04725.jpg





ママセレクトのかわいいロンパースで登場~

DSC04759.jpg

(ママぁ~なんとかって島からそろそろ帰ってきたけ?





そしてっ我らが兄貴っっ




JIRUくん

DSC04717.jpg






兄貴JIRUくん、4月に入り、ひと足先にガハガハ全開ですよ

DSC04715_20111025042022.jpg





JIRU家つっこ家の来店で、ウキウキなのが・・・ポロじぃ 





さとのり家的には、パグ付き合いが長い両家。

DSC04744_20111025051527.jpg





ポロのことをよく知ってくれているので・・・

DSC04790.jpg





みんなでワイワイしゃべりながらも

DSC04708.jpg





遊んでもらえるので

DSC04728_20111025045534.jpg





かなりご満悦なのだ。

DSC04774_20111025050650.jpg





DSC04720_20111025051054.jpg

コラコラ・・・





もちろんJIRUくんつっこママ

DSC04768_20111025052743.jpg





コチラ、家ではあいかわらずヒヅメに全く興味ないつっこ嬢

DSC04741.jpg





今日も、なぜかさとのり屋では夢中でガジガジ・・・

DSC04732.jpg





その間 JIRU兄貴は・・・





避暑地を求め・・・

DSC04756_20111025053431.jpg





そこに落ちつきましたか 

DSC04771.jpg





みんなぁオヤツだよーっっ (つっこママ) 

DSC06950_20111025054611.jpg





DSC04747.jpg

ブログで使ったっけか? (爆)




で、




あ・・・

DSC04750.jpg

だはは~ 




あらら~

DSC04755.jpg





みなさん大丈夫ですよー




そんな時はやっぱさとのりでしょーっっ

DSC04789.jpg






DSC04757.jpg





DSC04785_20111025183147.jpg

じょっ冗談ですよっ冗談っっ




お、復活JIRUくん

DSC04784.jpg

すんません・・・





パグショットを撮る前には、必ずオヤツのご用意を・・・

DSC04712.jpg

右手にカメラ、左手には人間用ワンコ用オヤツが基本です。 





この後、さとのりは、毎度おなじみパグ使いになるのであった・・・






今日も楽しい1日でございましたぁ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/262-e94fc800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad