ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

リロっち&さとのりでめっちゃリベンジ!!

けしごむはんこ soybeanアズキさんが、




10月8日、9日、




東京開催のスタンプカーニバルに出展されます。(詳細はコチラ



ぜひ遊びに来てくださいね~






もー10月ですかー




朝晩、なんだか寒くなってきまして、




少し寝坊ができるよーになりました




パグシーズンが始まる前に、




さとのり家、ちょっとお買物




実は、ポロメロリロの散歩用のハーネス&リードが

DSC01531_20111005030241.jpg



だいぶ古くなってまして、

DSC01525_20111005030241.jpg



ただ、今使っている形のものがなかなかなくて・・・

DSC01513_20111005030240.jpg




お出かけ用のワンタッチ式のは、朝のドタバタな時に

DSC01516.jpg

3パグの足を入れたりするのがけっこう大変で、




そしたらね、




お友達のくぅママさんが、




サイズもデザインも形も選べるお店を紹介してくれまして・・・

DSC00129.jpg




さっそく作っちゃいましたっっ 

DSC01554.jpg




8の字型で、今までのとは若干違うケド、

DSC01564.jpg




これなら、朝の忙しい時間も

DSC01560.jpg



簡単に装着できます 

DSC01563.jpg




ちなみにこちらから注文できます。

*Wanko to Osanpo*




オフ会にもつけていこーかなぁ~ 




くぅママさん、ありがとねーっっ 







さてさて、4月3日に開催された、東海パグオフ会




今回はゲームも抽選会も行われましたっっ




さとのり家はというと、




前回、リロっちす~さんで挑んだおたまレース




見事こっぱみじんだった・・・




ので、




今回は、リロっちさとのりでめっちゃリベンジです




の前に、ポロメロ親戚、




青空 クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。こてつくんの雄姿を

DSC04158_20111005001712.jpg




すたぁぁぁとぉぉぉーーーっっ

DSC04160.jpg




こてつも気合い入ってマスッッ

DSC04161.jpg




こてつぅ~ ちょと待て ちょと待てっっ

DSC04163.jpg



ミコさ~んっっ・・・

DSC04164_20111005001711.jpg



おっっ

DSC04166.jpg



こてつぅぅぅーーーーっっ

DSC04168_20111005001824.jpg



え・・・

DSC04171.jpg



おいおい・・・

DSC04178.jpg



こらこら・・・

DSC04182.jpg

こてつぅ~ ごくろーさん




さぁ~ ほいじゃ、我が家も行くべしっっ

DSC04185.jpg




いきなし強敵ぞろいっっ 

DSC04187.jpg




誰もいないカゴを狙って・・・

DSC04193.jpg



慌てずに・・・

DSC04196_20111005003339.jpg

無事予選突破っっ 




お次はぁ

DSC04204.jpg




おたまにジャストサイズのボールをみつけたさとのり

DSC04205.jpg




準決勝はナント2位通過~

DSC04206.jpg




決勝の前に、



シニアパグさんレース

DSC04227.jpg




の~んびり ゆ~っくり

DSC04207_20111005004037.jpg




でもパグさんはやっぱね、

DSC04208.jpg



おーーーーっと、ゴール直前っっ

DSC04209_20111005004036.jpg



みんな一生懸命っっ

DSC04212_20111005004036.jpg

おつかれさんでしたー




さーて・・・




決戦の時は今 

DSC04231.jpg



いけるか表彰台っっ

DSC04232.jpg



リロっちさとのり走るっっ

DSC04238.jpg



結果はいかにっっ

DSC04241.jpg




よっしゃーっっ 

DSC04244_20111005004803.jpg



めでたく賞品げっとぉぉぉ~

DSC01580.jpg

ワーイッッ




お次はぁ パグ相撲 

DSC04265_20111004233329.jpg




こん時って、まーだいたい、




ママさん、パパさんが、オヤツを手に、パグさんを呼ぶんだけどね・・・

DSC04266.jpg




今回、




すぺしゃるな秘密兵器を用意した家族さんがいてね・・・

DSC04269.jpg



オヤツじゃなくって・・・

DSC04267.jpg




これがまた強くてねー




気がつきゃ決勝まで・・・




でも優勝は・・・

DSC04268.jpg

対戦相手のちゃんまさん家けんくんでしたぁぁ




さてさて、お友達パグさん紹介しますよーっっ




あそこに見えるは・・・




只今ななみゅうも中。。。。。(〇が1個増えとるがなっっ)の




マリモ嬢

DSC04012_20110929005539.jpg

ピョンと、飛び降りれそうだが・・・




マリモとくれば、ナナミはどこいったー




あ、

DSC04080_20110929011448.jpg




改めまして、ナナミちゃんです

DSC04011.jpg




そんでもって・・・

DSC04077_20110929011448.jpg

次女のみゅうさん




マリモ嬢・・・

DSC04078.jpg




そんな三女を尻目に

DSC04073.jpg




もちろんヤツもいますよ

DSC04275.jpg

3姉妹・・・いやそのうち4姉妹に囲まれるコゾウくん 



広島から登場は、MJさん&ながこさん家サスケくん

DSC04074.jpg




大阪から貴公子も登場ー

パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪たつたくん

DSC04091_20111002125807.jpg

東海オフで毎回会えるたつたくん

大阪ー埼玉の距離がぐぐぐーーーーっと縮まっているよーな気がするよーな

今日この頃・・・




この日、約2年ぶりの再会だったのはぁ




ブーメロンママさん家ブーちゃん

DSC04249_20111003023149.jpg



メロンちゃん

DSC04250_20111003023149.jpg

そーそー、“メロンちゃんメロ” メロつながりで2ショット撮ったりしたなぁ




一緒にいたのは、うちのパグのじんた ∪・ω・∪じんたくん

DSC04247.jpg




そーいや、ポロメロリロはといえば・・・

DSC04107.jpg



あいかわらずでして・・・

DSC04108.jpg





みんなが集まって、行われたのが、




大抽選会~




実はさとのり家、3連敗中・・・




もともとクジ運まったくないクセに、




人気な東海パグオフ会オリジナルグッズとか狙うもんで・・・




でも、せっかくなんで、今回も・・・




結果は・・・




なんと、お見事っっ




さとのりじゃなくて 




す~さんがっっ

DSC01585.jpg

神様は、さとのり家を見捨てやしなかったっっ



いやー 今年のさとのり家の運、



全部使い果たしちゃったねこりゃ 




そして、今回の記念品はコチラッッ

DSC01588_20111005013217.jpg



ホントはね、2個なんだケド、




震災募金&チャリティー販売も行われていて、

DSC01590_20111005013217.jpg

ほんの少しだけど、募金とグラスを2個購入させていただきました。



プログラムも無事終了~




こふみ89さん家にも会えたよ~




娘のみかんちゃん

DSC04277_20111003031159.jpg



ママの小麦さん

DSC04279_20111003031159.jpg



そしてパパの風くん

DSC04281_20111003031159.jpg

東海オフ1ヶ月前に風くんが体調崩しちゃったんだけど、




ゲームに参加できるくらい元気になって、ホントよかったぁぁぁ

DSC04287_20111003031159.jpg




また、秋も

DSC04294.jpg



この場所で

DSC04295_20111005022111.jpg



みんなに

DSC04059.jpg



会えるの

DSC04257_20111005022150.jpg



楽しみです。

DSC04255_20111005022111.jpg





さーて、さとのり家も夏眠終了ーっっ




パグシーズンスタート第1弾は・・・




さとのり家初、




弾丸ツアーに挑みますっっ




今シーズンも、春まで・・・




ガッツリ遊びたいと思いますので、




どーぞよろしくです

コメント

はじめまして!
神戸で黒パグ女子3歳のなす&フォーンパグ男子3歳のゆずと暮らしているきょんともうします。

ゆずはコジロウまるかじりの、もちゃんさんとこのナナちゃんと兄妹なんですよ!

さとのりさん、大阪ばんパグ参加されるんですよね?
我が家は9日に参加します!
お会い出来る事楽しみにしています!

  • 2011/10/06(木) 22:07:01 |
  • URL |
  • きょん #-
  • [ 編集 ]

きょんさんへ~v-448v-355v-355
はじめましてe-343
ブログコメントありがとーございます。
ゆずくんとナナちゃんは兄妹ですかーv-354
ということは、誕生日オメデトーでやんすv-314v-314
だはっ、我が家は今晩、そっちに向かいますv-448v-355
初の弾丸ツアーでたどりつくかわかりませんが・・・i-230
9日お会いできるのを楽しみにしてます。
コンデジ片手にオヤツ缶持った、
帽子かぶった怪しいヤツをみつけたら、
声かけてくださいね~e-343

さとのりさ~ん!

無事浪花に到着されましたかぁ?

今日も明日も晴れ!

明日お会い出来る事楽しみにしています。
昨日もちゃんさんからもメール頂きました☆

舞い上がって挙動不審な人がいたら私です!

  • 2011/10/08(土) 11:04:07 |
  • URL |
  • きょん #-
  • [ 編集 ]

おぉー!!!
ハーネス&リード似合ってるよー♪
ポロメロリロちゃん達も夏眠から活動開始になったから忙しくnarune(^.^)

  • 2011/10/10(月) 22:03:39 |
  • URL |
  • くぅママ #-
  • [ 編集 ]

ポロメロリロちゃん、
チェック柄のハーネス&リード可愛いよー♪
東海パグオフって
面白そうなゲームたくさんあるんですね。
今年も頑張ってきてくださいねっ!!

  • 2011/10/13(木) 15:39:21 |
  • URL |
  • ゆきてぃ #-
  • [ 編集 ]

ハーネスみんな似合ってて可愛い(^v^)
大阪の時はこのハーネスだったのかな?
なんかバタバタして見れなかったよ~次回見せてね♪

そうそうこの時のダジン鍋。。私もほしかったの~
私の名前がよばれると思ってたら。。。さとのりさんって 爆
今度さとのり屋に行ったらこっそりダジン鍋とリロ君を持って帰ってきちゃお( ´艸`)

  • 2011/10/14(金) 14:12:13 |
  • URL |
  • yuka #-
  • [ 編集 ]

きょんさんへ~v-354
9日はお世話になりましたーe-343
なすちゃん&ゆずくんに会えて嬉しかったですよ~i-237
さすが兄妹、ゆずくんナナちゃん似てたわーv-344
お天気も良くて、楽しい1日をすごすことができましたっっ。
またお会いしたいですねっっ
会える日を楽しみにしていますv-344

  • 2011/10/17(月) 19:35:46 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

くぅママへ~v-354
ありがとーーーっっv-364v-363
お店紹介してくれてありがとねんe-343
作り主さんから連絡きてねー、
もともと散歩用で使ってたハーネスと同じ形(筒型っていうらしい。)も作れますよーっっv-353
って連絡いただきましたー。
今度また注文しちゃおっかなーi-237
あはーさとのり家、エンジン全開ってカンジです。
くぅママ家にも襲撃するから、誘ってちょーv-448v-355

  • 2011/10/17(月) 19:43:29 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ゆきてぃさん~v-354
さんきゅーっっv-364v-363
毎日使う用なので、
汚れが目立たない、濃いめの色を選んでみました~v-344
秋の東海オフももうすぐです。
今回はゲームがないのが残念だけど、
ひさびさなお友達にたくさん会えるので、
毎回めちゃ楽しみにしてますe-343
まー抽選会はもー当たらんだろーなーi-229

  • 2011/10/17(月) 19:48:51 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

yukaさんへ~v-354
ありがとーっすっっi-237
大阪ではつけていかなかったんだけど、
平日に仕事サボってi-278
遊びに行ったドッグランにはつけていきましたよー。
やっぱラクなんですよねぇ、
つけるのがi-227
東海オフか朝霧オフにつけていきますねーe-343
東海オフのタジン鍋、
けっこうたくさんの人が入れてたから、
絶対ムリッて思ってたので
ちょービックリでしたよv-405
でも呼ばれたのはさとのりじゃなくて
すーさんだったはず…i-230
あっしはこーゆーのサッパリだめなんですわーi-229
えっっv-356 
タジン鍋と男前リロっちv-364v-361
おすすめしませんわよー
特に後者の男前…(爆)

  • 2011/10/17(月) 19:58:09 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/259-5a86c1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad