ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

オヤツがあれば・・・なんでもできる!?

けしごむはんこ soybeanアズキさんが、




10月8日、9日、




東京開催のスタンプカーニバルに出展されます。(詳細はコチラ



ぜひ遊びに来てくださいね~






お誕生日会・・・




子供の頃、家に仲のいいお友達を呼んで、




お祝いしてもらったっけなー。




さとのりのおかんが作る




手作りケーキが大好きでさー




今でもあの味覚えてるよ。






さとのり屋とかなんとか言っちゃって、

DSC00909_20110913012035.jpg




もう1年

DSC00907_20110913012035.jpg




春くらいから、パグさんや飼い主さんの




お誕生日ケーキを用意したりするよーになりました

DSC05201.jpg




近所にあるイタリア食堂 nono さんに作ってもらったケーキを

DSC05263_20110907004437.jpg




出すだけなんだケド、

DSC06717_20110907002632.jpg




お誕生日をみんなでお祝いするって、

DSC07876_20110907003505.jpg




なんかすごいいいよね

DSC00059_20110907003855.jpg




ケーキ以外、何をするってわけじゃないんだけど、

DSC00073.jpg




ケーキが登場した時の

DSC06485_20110907002632.jpg
(コチラはジョーカーズダイニングさんにて)




みんなの笑顔が

DSC06754_20110907002632.jpg




なんか嬉しい 




パパさんも、ママさんも




そしてパグさんも




みんな笑顔 





11日、




もっぱら☆もんじろぐ紋次郎くんうぼくんちぼちゃん

DSC00894_20110913013313.jpg




ふくふく日和ふくちゃんあややさんパパさん

DSC00868.jpg




さとのりの誕生日をお祝いしてくれました。

DSC00860_20110913014150.jpg





自分がお祝いされるって、





ちょっとはずかしーけど、





やっぱ嬉しいっす 

DSC00835.jpg




もともと、いっちゃん始めにお祝いしよーと思ったのは




紋くんの1歳の誕生日。




ケーキも注文してお祝いするはずだったのが・・・




3月12日。




11日に地震がおきて、




みんな集まれず、中止に 




紋くん、来年2歳の誕生日のお祝い絶対やるからねー。





そして、ちょっと戻って、9月4日。




本当は7月にお祝いするはずだった6月誕生日のこびさん

DSC00331_20110913015702.jpg




8月誕生日の

DSC00340_20110913015701.jpg




まるママさん

DSC00465.jpg




そして、9月誕生日のさとのり

DSC00505.jpg



3人とも、正直そんなにめでたくない誕生日




みそPさんまるパパさんすーさんと一緒にお祝い




今回は、まるママさんがケーキを用意してくれてね、




いつものようにゴハンをがっついた後  




冷蔵庫から出して、




テーブルの上で箱から出そうとしたさとのり・・・




え・・・




箱の中のケーキをのぞいて手がとまる。




すげーっっ




箱の向きをこびさん側に変える。




箱から現れたのは・・・

DSC00374_20110907002248.jpg



かぶおさんっっ




お店に写真を見せると、似顔絵入りのケーキを作ってくれるそーなのだ 




この絵はもちろん

DSC09359 - コピー





みんなで涙ながらおおはしゃぎっっ

DSC00377_20110907005419.jpg




たとえケーキとはいえ、




かぶおさまを食べるなんて出来るわけなく・・・ 

DSC00384_20110913015851.jpg




今日仕事でこれなかったパパさんにも見てほしいと




かぶおさんを切り取って、




こびさんに持ち帰ってもらいました。

DSC00912_20110914030051.jpg





さとのり屋初来店のこびさんがすごい喜んでくれて




今日のこと、一生忘れないっっ




って。




なんかね、




さとのり屋始めてよかったなーって。




まるママさんまるパパさん




ありがとね




やっぱ、お誕生日会って、




何歳になってもいいよ 






4月2日



ポロメロリロ号3号に乗って、




半年ぶりに西へ西へ西へ向かって




降りた場所は




おなじみ足柄サービスエリア




しばらくドッグランが改装中でしたが、

DSC03700.jpg




今回はキレイになって使えるよーになりましたっっ 

DSC03699_20110913023825.jpg




お天気よくってねー

DSC03690_20110913023825.jpg




ちょっとガハガハしてましたケド、

DSC03691_20110913023824.jpg




スタコラ走る

DSC03694.jpg

いや、歩きましたよ~(笑)




お水もしっかり飲んでくださいよー。

DSC03684.jpg




で、スタコラやってたらね・・・

DSC03686.jpg




パグさん登場ーっっ

DSC03675.jpg




実ははなちゃん、旅行の途中でドッグランに遊びにきたのではなく、

DSC03673.jpg




この近くにお家があって、ドッグランに遊びに来たんだってさー 




ポロメロリロも、




ほどほど遊んで ・・・

DSC03679.jpg




ちゃっかり初対面の飼い主さんに・・・

DSC03695.jpg




次へ向かうのでしたぁー




海が近づいてきます・・・

DSC03703.jpg




今、地震が起きたら・・・




ふたりとも緊張・・・




あちこちお茶畑が

DSC03706.jpg





無事目的地に到着しました




半年ぶり、



ペロはまなこさん 

DSC03810.jpg




荷物を部屋に運んで、




さっそくランヘ

DSC03713_20110913031903.jpg




あいかわらず、ほぼ貸切状態ですよ 

DSC03802.jpg




今日は、めっちゃひさびさ




アジリティに挑戦です

DSC03730.jpg




すーさんがオヤツを1粒

DSC03727_20110913032427.jpg




おっ 

DSC03725.jpg




ポロさん行くか

DSC03728.jpg

やっぱね・・・




ほいじゃリロっち挑戦




リロっち

DSC03736_20110913032427.jpg




楽勝です

DSC03737.jpg

さすが さとのりストーカー 




んでもってメロさんは・・・

DSC03786.jpg

期待したさとのりがアホでした 




さぁ~次はハードルぅ~




またまたオヤツで上手いこと誘って・・・

DSC03738.jpg




とりゃっっ

DSC03741.jpg




もひとつぅ~

DSC03748.jpg




おりゃっっ

DSC03749.jpg




見事オヤツに騙され成功です 

DSC03750_20110913202241.jpg





DSC03724_20110913202241.jpg

(いまだにさとのり、動画掲載の仕方がわかりまへん 



んでもってメロさんは・・・

DSC03719_20110913202943.jpg

・・・




いっぱい運動した後は、




おいしーおいしーゴハンの時間っっ




本日ののご夕食は

DSC03836.jpg

こんなカンジでーす




DSC03838_20110914021221.jpg





すーさんさとのりがおいしくいただいている間、




ポロじぃといえば・・・

DSC03855_20110914021221.jpg




キッチンで忙しそうにしている、

DSC03858_20110914021220.jpg




美人スタッフさんにチョッカイ・・・

DSC03861_20110914022801.jpg

まったくよー 




食事後は、

DSC03862_20110914022802.jpg

部屋でのんびり~




ヒヅメをガジガジ・・・

DSC03819.jpg




この部屋の明るさでは、




何回シャッターを押しても、




ブレブレなので・・・




おやすみなさい・・・。

DSC03814.jpg




明日は・・・春恒例の 




アレです




次回に続く~








コメント

さとのりさん、お誕生日おめでとうございます☆
日曜日は、お邪魔しました。
ホントホント!
ケーキが登場した瞬間の、みんなの笑顔がなんか
いいですよね~^^
かぶおさんの似顔絵入りケーキ、すっご~い!
かぶおさんには1度しか会えなかったんですけど、
元気だったかぶおさんの姿が思い浮かびました。

4月には行けなかった、ペロはまなこさん。
今度こそ絶対いきたいです^^

  • 2011/09/14(水) 10:15:17 |
  • URL |
  • ちぼ #-
  • [ 編集 ]

さとのりさん、お誕生日おめでとうございます!!
なんか前半を読んでいたらウルウルしてしまいました。
かぶおさんも喜んでいただろうなーって思います。
元気だったらムシャの誕生日もさとのり屋で祝いたかったです。(図々しい)
ジョーカーズでお祝いしてもらった時も
すごく嬉しかったですもん。
誕生日会は嬉しいですよね♪♪
さとのり屋は本当に素敵な場所ですね。

後半のアジリティに奮闘してるさとのりさんを見たら
別の意味で涙が出ました。(笑)
あー。生で見たかったなー。

  • 2011/09/14(水) 16:45:01 |
  • URL |
  • チャオ #-
  • [ 編集 ]

ヽ(*・ω・)ノ*'★HappyBirthday☆*'ヽ(・ω・*)ノ

おめでたい一日ですね。
誕生日おめでとうございすヽ(^o^)丿
ダーリンと可愛いポロメロリローズの皆々様とハッピーなお誕生日をお過ごしの事と思います。
これからの毎日も幸せがどんどんばんばん積み重なっていきます様に♪

すてきな一日を与えてくれた
さとのり屋さんに感謝(´・ω・`)

  • 2011/09/14(水) 22:58:00 |
  • URL |
  • こび #-
  • [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございまーすっ♪
お誕生日会っていくつになっても、
何回やってもいいものですよね!!
たくさんのお祝いで、
たくさんの笑顔がさとのり屋さんに集まったんだろうなぁ。
そういうのってすごく素敵!!
かぶおさんのイラスト入りケーキ、すごーい☆
これは感動ですね。

さとのり屋さんののれんも素敵ですね♪
ポロメロリロちゃんのイラストが可愛いー

  • 2011/09/15(木) 14:10:57 |
  • URL |
  • ゆきてぃ #-
  • [ 編集 ]

ちぼちゃんへ~e-313
先日は誕生日のお祝いありがとやんしたv-344
なんか、いつもは祝ってるほうだから、
めっちゃ照れたっっi-229
40歳になっても、お友達にお祝いしてもらえるなんて、
やっぱ嬉しいっすe-343
パグ友サイコーだぁぁぁi-237
来年は絶対やっかんねー
ちぼちゃん&紋くんの誕生日っっv-314v-314
かぶおさん・・・
めちゃめちゃ渋くてカッコイイパグさんでした。
ケーキはさーホントびっくりでねー
こびさんと一緒にお祝いできたことがすっごい嬉しかったっす。
まるママさんに感謝だよ。
今度こそリベンジv-364v-363
紋くんいっぱいランで遊ぼーねっっv-355
ところでうぼくんは・・・やっぱダメかいv-362

チャオさんへ~e-313
うんうん、ムシャくんの誕生日もお祝いしたかったーっっi-241
さとのり屋、2年前に始めりゃよかったよーって。
もちろんやりますよーチャオさんの誕生日。
サプライズの予定なので、
ちゃんと忘れててくださいねーi-278
あはっ
めちゃ必死なのバレタかー i-229
ハードルの4枚目、さとのり的には使いたくなかったのよね・・・
でもポロがガッツリ飛んでるんで、仕方なく・・・i-230
こらーPCの前で声あげて笑うなーっっv-356v-356
仕事しろーっっv-313

こびさんへ~e-313
大変遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとーございましたぁv-344
泣いて笑って、楽しい1日でございました。
なんてったって、
やっぱ・・・
おまめが・・・i-230
おにくを・・・v-405
最高でしたよi-235
来月お会いできるのを楽しみにしています。
またぜひぜひ、今度はパパさんも一緒に
さとのり屋に遊びにきてくださいね~e-343

ゆきてぃさんへ~e-313
ありがとーっっすv-364v-363
これでも不惑です (爆)
ケーキを囲んで、みんなでオメデトーッッv-364v-363って、
お祝いするほうもされるほうも、なんかすごい嬉しいっす。
笑顔ってやっぱいいよねーv-278
かぶおさんのケーキはホント感動でした。
みんな笑顔なんだけど、涙、涙でね。
のれん、すごいっしょーっっv-354
こんな立派に作ってもらって、ちょーびっくりです。
さとのり屋、みんながのんびり笑顔ですごせる場所として
これからも続けていけたらいいなーと思います。
また遊びにきてねーっっv-344

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/254-ace1b452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad