ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

1年に1度だけめっちゃがんばる日♪♪

ポロメロリロを砂丘刈りして、約1ヶ月。





1ヶ月もたちますと、




毛も順調に伸び伸び伸び・・・

DSC09178.jpg




刈った直後の

DSC09187_20110804190304.jpg




砂丘の跡も

DSC09203_20110804190304.jpg

今じゃすっかり消滅  




砂丘刈りに挑戦したいというパグ飼いさんがいたので、

DSC07956.jpg




我が家のバリカンをお貸ししました。 

DSC08008_20110804191234.jpg



けっこう大変だったみたいでして・・・ 
(バンカーができたとか・・・




ワンコ用バリカンで刈ってるみなさん、




お宅のパグさんはいかがっすか




さとのり家の連中は・・・




ばーばーさとのりのお風呂場で




意外と静かにしてるんすよ。




耳掃除をしようとすると世話係に喧嘩をふっかけてくるオッサンも

DSC09303.jpg




テーブルの・・・イスの・・・下に逃げ込む

DSC09316_20110804230228.jpg




我が家、紅一点のお嬢さんも・・・

DSC09318.jpg




そんでもって、テンションがだと

DSC09298_20110804230229.jpg




手に負えないウナギパグも・・・

DSC09299.jpg




バリカンの “ウィ~ン” ってな音も無反応 




我が家のシャンプーは週1回。




顔に水がかかる時以外は




洗われたい放題。




ふと考えてみたんすよ・・・




なんで、こんなに洗われるがまま、刈られるがままなのか。




でね、




わかったんす




シャンプーは、さとのりの手がゴシゴシ・・・




砂丘刈りは、




あの微妙に揺れるバリカンなカンジが、




マッサージ機のような・・・




ヤツらにとっては・・・




めっちゃ気持ちよかったりする 





だから・・・




ドッグランで、ママさんパパさんに

DSC07535_20110804213027.jpg




ナデナデしてもらっている時と

DSC07559 - コピー

たはは・・・




まっ、世話係としては

DSC09218.jpg




ひじょーーーーに助かりますがね 

DSC09267.jpg




まだまだ夏はこれから 




さとのり屋予約のない週末、

DSC08964_20110804231003.jpg




またしても彼らは・・・

DSC09416.jpg

つんつる つんつる~






ある日の夜




さとのり PCの前にかまえる・・・




右下の時間が21:00になった瞬間、




キーボード速攻叩くっっ




任務完了~




今年も行ってきやした 




2月19日土曜日




向かったは・・・

DSC02677.jpg




現れたは・・・

DSC02712.jpg




ポロメロリロ来襲~

DSC02699.jpg




ココは・・・

DSC02679.jpg




海は目的地ではなく・・・

DSC02719_20110728222459.jpg




甘い香りの気配・・・

DSC02722_20110728222459.jpg




ひたすら、

DSC02717_20110728222458.jpg




たどり着いたは・・・

DSC02724.jpg




くーっっ 見てコレッッ

DSC02725.jpg





今年も、静岡組主催狩りオフ会に参加してきやしたぁぁぁーーーーっっ




さとのり家が1年で唯一、




気合入れて、めっちゃ早起きするオフ会です 




今年も

DSC02730_20110729011720.jpg




たぁぁぁ~んと

DSC02726_20110729011720.jpg




いっただっきまーーーーーす

DSC02732.jpg




うんまぁ~

DSC02729_20110729011719.jpg




が、




今年も、




コチラの方は・・・

DSC02751_20110729011719.jpg





まったく食べず 

DSC02769_20110729011719.jpg

メロさんアンタ、絶対人生 いやパグ生損してるヨ 




しか~し、




そこに現れたは・・・




黒パグ ちょい悪りき参上!のちょい悪りきくん

DSC02747_20110729012339.jpg




実はりきくんもイチゴ、

DSC02746.jpg

食べないんですよ 




ふたりで、“イチゴ食べない隊” (byなかちゃん 笑)とか結成してるし 

DSC02736.jpg

あん イチゴ食べすぎるとどうなるって




DSC02868.jpg

おいおい・・・マジかよ 



コチラはパパさんから順番にイチゴ配給~

DSC02760.jpg

ママのちこちゃんてんちゃちゃんむぎちゃくん




DSC02783.jpg

みんなあいかわらずめちゃ似とる 




おひさびさぁ~

ここちゃちゃん

DSC02774.jpg




ぶぶちゃちゃん

DSC02777_20110729014829.jpg




さぁ~ガッツリいただいた後は、みなさんのいる所へ。





って・・・

DSC02790.jpg




向かう途中、下の段でイチゴを満喫していた、




太陽と月のある生活 ~La vie tourne autour de soleil et la luneMarineさんたちから

DSC02791_20110729020313.jpg

ちゃっかりいただいてます 



ちなみにMarineさんのブログでは・・・

2011苺狩り1

パグさんが次から次ヘとぞろぞろぞろ・・・




すると、何やら立ち止まったリロっち

2011苺狩り2
Marineさん撮影 写真ありがとやんしたっっ




さーーーて、みんなが集まってぇ~

DSC02807.jpg

パグさん集合写真っっ 




今年初参加のす~さん

DSC02806_20110729021925.jpg




さとのりの “手伝ってきて” の一言に




拒みもせず、ポロメロリロ連れて、ひょいひょいと。





何気に楽しんでいます 




そして、

DSC02800.jpg




ヤツらは今日も・・・

DSC02797_20110729023155.jpg

すんませんねぇ・・・




を満喫した後は・・・




みんなでランチ




って、



まだ食うのか




次回に続く~








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/238-2abace4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad