ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

めちゃめちゃめちゃめちゃ大好きでした。 もちろんこれからもずっと・・・

8月1日夜、




何気なくPCを開く。




たぶん、それは・・・20:40頃




選んだサイトは




ポロメロリロブログでもブログ村でもなく・・・mixi




マイミクさんの日記のトップには、




パグ友さんのひさびさの更新記事。




ただ・・・




タイトルに、一瞬、手がとまる




・・・なんとなく胸騒ぎ。




クリックすると、ママさんの書き綴られた文章。




1行目を読んで・・・




言葉を失う。




それはあまりにも思いがけない報告。




何度も何度も読み返したけど、




動揺してしまって、すぐに受け入れられず。





大好きだった、こびさん家かぶおさん




かぶおさんに初めて会ったのは・・・




というより、かぶおさんの顔を初めて見たのは、




2008年、第7回全国パグミーティング




の後。




前泊宿で一緒になった、MOF MOF きのこホリちゃんに、

ポロメロ56 014



さいたま89サークルのみなさんを紹介してもらったんです。




その時は、たくさんの飼い主さんといっぺんに名刺交換をしたので、




誰が誰で、どのパグさんが誰ん家のパグさんか、まったくわからず。




パグミ終了後、名刺を整理したら、




こんな名刺が・・・

DSC09359.jpg




ずっきゅーーーーんっっ

DSC09360.jpg




衝撃でした。

DSC09361.jpg




その後、さとのり家さいたま89サークルに入会。




サークルのみなさんのブログや日記を読みあさり、




かぶおさんさいたま89サークルのメンバーと知る。




いつか会えるといいなぁと。




そして、10月、




幸手パグデーだったんだけど、




朝から雨で、SJDドッグランへ。






そこに彼はいた。

かぶおさん1

めちゃ渋くて、カッコイイ・・・




みんなでいっぱい遊んだんだ。

かぶおさん2





群馬にも行きました。




エルペロオフ会

かぶおさん3




この表情・・・

かぶおさん4




素敵すぎる。

かぶおさん5





パグファンの撮影会でもかぶおさんまめちゃんに会えました。




かぶおさん大人気で、

かぶおさん6

ナデナデされ放題。




みんなにキャーキャー言われると、




なぜか逆ギレするかぶおさん・・・




なので、いつもちんたら登場するさとのりが到着した頃には

7かぶおさん

ナデナデできず 涙。





昨年、春には、こびさんに誘っていただき、圭おじさん家へ。

DSC09449_20110806035610.jpg




ひなまつりオフ会

DSC09467_20110806035610.jpg




この頃、顔や手が痛々しかったかぶおさん

DSC09413_20110806040325.jpg




頑張って治療して治したんだ。

DSC09292_20110806040325.jpg





DSC09395_20110806035610.jpg

た、たまらん・・・




そして、パグミ




あいかわらず、挨拶しに行くのが遅いさとのり・・・

DSC01867_20110806035611.jpg




今日も・・・

DSC01870_20110806035611.jpg

めちゃ怒ってる・・・




10月には、さとのり仕事をサボリ、




まろんぷりんさんへ。

DSC07620_20110806034112.jpg




おもいっきし雨だったけど、

DSC07651_20110806034112.jpg




ランの一部に屋根があって、

DSC07696_20110806034111.jpg




貸切で、みんなで遊んだ。

DSC07750_20110806034511.jpg




かぶおさんも。

DSC07732_20110806034511.jpg




11月にはさいたま89サークルのみなさんと再びまろんぷりんさんへ。

DSC08837_20110806034113.jpg




ちなみにまろんぷりんさん

DSC08823_20110806034112.jpg




かぶおさんのお庭だとか。

DSC08824_20110806034112.jpg






今年の春にはさとのり屋にも遊びに来てくれる予定だった・・・




あの震災がなければ・・・




ガソリン騒動が起きなければ。




そして、




かぶおさんと最後になってしまった今年のパグミ

DSC06151.jpg

やっぱり怒ってた 苦笑。





夏が近づき、




こびさんから、夏バテ気味なんですって聞いてはいたんだけど、





突然、病院に運ばれるまで、元気に散歩もしていたかぶおさん





まさか・・・




7月31日、さとのり愛してやまない かぶおさん が




空の上に旅立っていってしまいました。




正直、かなりへこみました。




こびさんにも、なんて声をかけたらいいのかわからず、




コメントできないまま・・・




でもなんであの時、mixiをチョイスしたんだろ・・・




しかも、日記更新からたった10分。




もしかしたら、かぶおさんが読めってさとのりを導いたかな・・・





今年は、本当にたくさんのお友達がお空の上にいってしまって、




さとのりが大好きだった、




かぶおさんムシャくん




あっとゆーまにふたりとも神様が連れて行っちゃいました。
        (こんなことも書いたっけ → 衝撃告白




神様・・・恨むよ、ホントマジで。




31日、まるママさんさとのり屋で、




涼しくなったら、またかぶおさんとまめちゃんに会いに、
          まろんぷりんさんに行こう~





って話してた。




その時にはすでにもう・・・




かぶおさん・・・




きっとお空の上でも、めちゃ人気で・・・




逆ギレしたりするんだろーな。 苦笑。




ね? こびさん きっとそーだよね? 笑

DSC07645.jpg




かぶおさん




めちゃめちゃめちゃめちゃ大好きでした。

DSC07765.jpg




もちろん、




これからもずっと。







コメント

それぞれの個性が輝き出すシニアパグちゃんの
魅力には、それはもうどうしようもないほどひかれますよね。

覚えている間は、大切な思い出と共に忘れないようにして
あげましょうね。切ない記事でした。
でも、とっても悲しい気持ちはわかりますよぉ。
かぶおくん…お空の上でみんなと仲良く
遊んでね。きっと楽しいはずだから…。

  • 2011/08/06(土) 22:49:18 |
  • URL |
  • ぴろぴろ #-
  • [ 編集 ]

さとのりさん、たくさんありがとう。

うんうん、新入りなのに相当態度がでかいと思います。
それが、かぶおだわね(´・ω・`)

  • 2011/08/07(日) 10:54:31 |
  • URL |
  • こび #-
  • [ 編集 ]

先日、まったく存じ上げない方の通りすがりのブログで
「かぶちゃんが虹の橋へ・・」と言うようなことを書かれてらっしゃって
まさか、かぶおさんのことだとは思いませんでした。

さとのりさんがずっとかぶおさんのお話をしてくれていたから
私まで勝手にお友達のような存在になっていました。
私はお会いしたことがありませんでしたが
本当に愛らしいパグちゃんでしたよね。。
今年は、別れが多すぎます。本当に辛いです。

一足お先に、ムシャがいるので
さとのりさん談義で仲良くなって、
2人そろって仲良く下界を見下ろしていて欲しいものです。
でも、本当に残念です。
かぶおさんの御冥福を心よりお祈り致します。

合掌

  • 2011/08/08(月) 12:50:58 |
  • URL |
  • チャオ #-
  • [ 編集 ]

ぴろぴろさんへ。
パグさんって、ホントに年をとればとるほど、
魅力があるというか、存在感があって、素敵ですよね。
亜生くんたちの分まで、元気に長生きしてほしいと
思っていたので、
本当に突然のことで、落ち込みました。
お空の上で、みんなとワイワイやりながら、
大好きなオモチャで遊んで、
のんびりすごしてほしいなぁって、
思います。

こびさんへ。
ありがとです。
かぶおさん、ホント最高ですよね。
きっと・・・
雲にぷかぷか乗っかって、
オモチャを葉巻代わりに
プカプカやってるんでしょーね 笑
新入り?? 
たぶんそんな言葉、かぶおさまは知らないと思います 苦笑

チャオさんへ。
うん、さとのりの大好きなパグさんふたりのうちの
ひとり、
かぶおさんだったんだ。
めちゃめちゃ大好きだったのに・・・
ふたりともお空に引越ししちゃった。
はぁ・・・ホントに辛いっす 涙
きっとね、ふたりめっちゃ仲良くなって、
悪だくみを考えて・・・
さとのりをはめて、
空の上で、さとのりのこと指差して
お腹かかえて大笑いするんだ・・・きっと 苦笑。
こびさんとチャオさんに出会わせてくれた、
かぶおさんとムシャくんに感謝感謝です。
ふたりは、さとのりの心の中で、ずっと生きています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/237-759c5695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad