ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

先輩っっ おめでとー ♪♪

普段、さとのり家のリビングには、




オモチャやヒヅメがあちこちに転がってます 




42歳なポロメロ

DSC08851.jpg

ほとんど遊びません。




たまーにメロさんがヒヅメをガリガリガジッてみたり、

DSC08811_20110727210716.jpg




ものすごくめちゃめちゃたまーーーーにオモチャで遊んだりすることはあります。

DSC08812_20110727210810.jpg




なので、これらのオモチャで遊ぶのは、

DSC08834_20110728045744.jpg




ひとりでカミカミやってるか、

DSC08833_20110728045744.jpg




さとのりとオモチャの取り合い引っ張り合い、

DSC08828_20110728045744.jpg




さとのりが引っ張るのをやめると・・・




ポトっとオモチャを落とし・・・




またオモチャを取ろうとすると・・・

DSC08837_20110728045744.jpg




取られまいと

DSC08839.jpg




違うオモチャを見せると・・・

DSC08845_20110728050158.jpg



“そっちがイイッ!!” と

DSC08848_20110728050157.jpg




めんどーなのは、

DSC08856_20110728045828.jpg




たまにメロさんがオモチャで遊んでると、

DSC08858.jpg




たくさん転がってるのに、

DSC08853.jpg




メロからオモチャを奪おうとする。

DSC08860_20110728045827.jpg

でもリロは、メロから絶対オモチャを奪えないんだケドネ 
   (メロのほうが、1枚も2枚も上手なのさっっ )




で、




もっとめんどーなのは、




オモチャに興味のないポロさんの顔の前にオモチャを持ってきて・・・

DSC08910_20110728191436.jpg




挑発する・・・

DSC08916.jpg




あまりにもしつこいので、

DSC08912.jpg




ポロのスイッチがON

DSC08898_20110728191435.jpg



しまいにたいやき争奪戦

DSC08925.jpg

ケド・・・リロはそれを楽しんでいるかにも見える 




結局、最後は戦いの場はポロの部屋に持ち込まれ・・・

DSC08890_20110728191434.jpg




奪いとられ、ギャンギャン大騒ぎ・・・苦笑

DSC08894.jpg




常に遊んで欲しーリロくん




気持ちはわかるが、




困ったもんだ・・・




で、先日こんなものもらいました。

DSC08785_20110728194001.jpg




リロにあげようとしたら・・・

DSC08788.jpg




近づけると、

DSC08789.jpg

逃げる、逃げる・・・




逃げる逃げる・・・

DSC08786.jpg

風船は嫌いのよーですわ 




ポロメロ

DSC08778_20110728194000.jpg




まったく興味ナシ 

DSC08806_20110728194000.jpg




ったくよー、




おもしろいネタでも書けるかと思ったのによー 




ざ~んねん 






2月12日日曜日。



 
雨が降っていたけど、ポロメロリロと出かけました 




アヴァンテラスさんで、ランチ




ご一緒したのは・・・




パグってます!翼くん

DSC02554.jpg




シュワくん

DSC02545_20120217001853.jpg




なので、ランで遊べず 

DSC02574.jpg




店内で、食事しながらおしゃべり。

DSC02556.jpg




13:30にはお店を出るはずが、




気がつきゃ すでに14:00すぎてるし・・・

DSC02544_20110725230138.jpg




慌てて次の場所へ向かうやじ家さとのり家 




向かった場所は、ジョーカーズダイニング柏の葉店




すでにお店に来ていたのは、パグ犬・ムシャの 男はつらいよチャオさん




2月12日は、




1月23日に、空の上に引っ越してしまった弟ムシャくんの誕生日

DSC02670.jpg




今日は、みんなでムシャくん11歳をお祝いにやってきました。




小冊子“ぐらんわん”を置いている、ジョーカーズさん

ムシャ2




なので、表紙を飾ったムシャくんをよくご存知で、




電話でお願いしたら、




こんな素敵なケーキが登場

DSC02590.jpg




みんなでお祝いしました

DSC02586_20110726024853.jpg




ムシャくんの思い出話に、

DSC02623_20120217001853.jpg




泣いて、

DSC02618_20120217001853.jpg




笑って、

DSC02659_20110726185006.jpg




懐かしんで。

DSC02647_20120217001852.jpg




お前らっっ、オレのめでたいケーキを




ムシャムシャ食うなっっ 

DSC02644.jpg




って、お空の上で、言ってたりするんだろーなぁ




DSC07225.jpg





外は夜になると、寒くて雪になって・・・





お店もお客さんがいなくなって、





マネージャーさんも一緒に

DSC02610_20120217001853.jpg





ムシャくんを偲んでくれました。




このナイスな笑顔を見た瞬間から

ムシャ




めっちゃファンになったムシャくん




先日、チャオさんの夢の中に、




ムシャくんが現れたそうなんですが、




ナントそこに、




さとのりもいたんだって。




うれしー。




会いたいなぁ。




会いたい。




今日も、お空の上で・・・




笑くんと、

DSC01200_20110728203238.jpg





DSC07273_20110726190330.jpg

酔っ払っちゃってんだろーな 





コメント

お久しぶりです。皆さん元気そうで何よりですv-290v-344
ハムは元気すぎて、先日原因不明の嘔吐1時間以上続け
舌が紫色になりるもe-112の中v-30v-355v-355v-355
慌ててv-100検査したら『こんな丈夫なパグは滅多にいないよv-218v-290v-353』と先生からお墨付き頂きましたv-363
ヨーゼフも色々と活性化され、何と毛が異常に増えv-405v-356
お空で笑ちゃん、武者くんを始め多くの先輩方が地上の仔見守ってくれてるって
感謝しなくっちゃv-421v-398v-300

  • 2011/07/28(木) 22:32:45 |
  • URL |
  • キーどん #-
  • [ 編集 ]

も~お。油断して読んでましたよ(涙)
会社で目頭が熱くなってしまいましたよ。
会社なので今は泣くのは我慢してます。

あの誕生日会の様子がUPされて
久しぶりにムシャに会った気分になりました。
あ、更新が遅いといってるわけじゃないですよ(笑)
あの誕生日からもう少しで半年ですね。
さとのり家とやじ家がいなかったら、今の私はいませんよ
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
笑ちゃんとムシャは毎日酒飲んでいるんですねー。
冷静に考えると最低な毎日を送ってますよね(爆)
きっと楽しい毎日を過ごしているんでしょうね♪よかった。

さとのり家のおもちゃは全部俺のもの とリロくんは
ジャイアンみたいな考え方の持ち主ですね(笑)

私も早くブログUPしなくちゃ~~。

  • 2011/07/29(金) 12:52:04 |
  • URL |
  • チャオ #-
  • [ 編集 ]

さとのりさんちは、おもちゃが
たくさんありますもんね~。
でも、ほとんどリロくん用なんですね(笑)

うちのおもちゃは何故か、みんな縫い直してあるんですよ(汗)
もちろん犯人は、ヤツですがね。

ムシャくんの誕生日会、楽しかったですね。
お空の上でムシャくんと笑は、飲み過ぎて
毎日ベロベロかもしれませんね(笑)


  • 2011/08/02(火) 23:47:32 |
  • URL |
  • やじっぱし #-
  • [ 編集 ]

こんばんは

みんな楽しそうですね★

  • 2011/08/04(木) 22:11:23 |
  • URL |
  • Marine #-
  • [ 編集 ]

キーどんさんへ e-313
おひさしぶりです。
ヨーゼフくんもハムくんも
めちゃめちゃ元気のようですね i-229
でも、ハムくんは大変でしたねぇ・・・。
おかげさまで、ポロメロリロもいろいろありますが、
なんとか暑い毎日をだらだらすごしてますi-278
お空の上では、本当にたくさんのパグさんが
見守ってくれてるんでしょうね・・・
パグさんたちが、苦しい、辛い思いをしないよう
守ってほしいなって思います。

チャオさんへ e-313
す、すまぬっっv-436
いちおーわかるかなーと
タイトルをあんなカンジにして・・・
前回の記事が2月の11日だったから・・・汗っ
あれからもう半年がたつんだね。
早いね・・・
誕生日会は昨日のことのように思い出されるのに。
ムシャくんや笑ちゃん、翼にシュワにポロメロリロ、
彼らが私達を出会わせてくれた・・・感謝だよね。
これからもずっと、この出会いを大切にしていきたいなーって思ってます。
チャオさん、これからもよろしくね。
だはっ、ムシャくんと笑ちゃん、毎日2日酔いだわ・・・きっと。
リロジャイアン、困ったもんだわ~
いっぱいオモチャ転がってんのに、
ポロメロの遊んでるヤツ奪おうとするし・・・
今度、教育してやって~苦笑。

やじっぱしさんへ e-313
ポロメロも昔は取り合いしたり、よく遊んだんですケドね・・・
今じゃ
オラのものはオラのものっ、
さとのり家のものは、み~んなオラのものっっ
てなカンジですわ 苦笑。
ムフ、その犯人・・・パンダに続き、さとのり家のオモチャも
爆破しちゃうかしら・・・請求書送んなきゃっっ笑
ホントに楽しい誕生会でした。
ムシャくんのために
ワンカップを用意し忘れたことが悔やまれます 笑
あは・・・今日もあのふたり、飲んだくれてる 笑

Marineさんへ e-313
ブログコメントありがとーございます。
おかげさまで、楽しいパグライフをすごしています。
次回記事の更新が遅れてしまってすみませんっっ。
準備が出来次第更新しますので、
しばしお待ちくださいね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/235-a8063055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad