ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

おみやげって・・・どんだけ!?

もうすぐ本格的な夏がやってきますね・・・





さとのり家の冷蔵庫、





もうすでに10年戦士・・・





ヤバくなってきました 





壊れたあかつきにゃー





さとのり屋 営業不能





さとのり家の住む街にある、Y電器とⅠ電気を2回ずつ交渉して、





泣く泣く買いましたよ 

DSC08759.jpg




容量が前より大きいのに、

DSC08762.jpg




電気代が使っていた冷蔵庫の約4分の1 

DSC08760.jpg




この際、台所の電気と1階のトイレの電気もLEDに変えてみました 

DSC08758_20110723214003.jpg




次回の電気代、どんぐらい違うか楽しみです 

DSC08745_20110723214424.jpg





そんな冷蔵庫搬入日、





さとのり家に急遽、お客さん。

DSC08634.jpg




しかもなぜかパグさんだけが・・・1パグ




DSC08633_20110719185647.jpg




実は、




ジーンくん家





エアコンが撃沈 (パグ飼いさん家にとっては一大事っっ





新しいエアコンを購入したものの、





取り付け工事は18日





16日のママさんのつぶやきを見て、慌ててメッセージ





パパさんもママさんも仕事なので、





急遽、17日、ジーンくんを預かることに。





朝からめっちゃガハガハジーンくん

DSC08622_20110719185646.jpg





他の家ですごすのは、





初めて (ペットホテルの経験もないそうで・・・)。





彼がとりあえず向かった場所は・・・

DSC08621.jpg




ドアから、パパさんやママさんが出てくるのを待ってるのだろうか・・・

DSC08630.jpg





11kgのジーンくん





お昼過ぎまでガハガハは続き、





その間は、首に保冷剤を。





だんだん落ちついてきて、

DSC08642.jpg





あちこち動くも、

DSC08656.jpg





犬見知りのジーンくん

DSC08658_20110720015704.jpg





ポロメロリロとは

DSC08707.jpg





まったくからみナシ 

DSC08713_20110720015718.jpg





ま、ポロメロ





ランやさとのり屋で友達と遊んでるとこ

DSC08661_20110720011913.jpg





見たことないケドネ 

DSC08668_20110720011912.jpg




初対面のリロもたまにジーンくんのおしりをクンクンするくらい。

DSC00191.jpg
ジーンくんに初めて会った、さいたま89サークル平日オフ会後の公園で)




でも、ジーンくん、それにまったく気がつかず 




後に、ジーンくんがみつけたお気にな場所は・・・

DSC08648_20110720011913.jpg




そして・・・

DSC08696_20110720015703.jpg

だはは~ 狭いところがお好きなのね 





我が家恒例の大喧嘩の時も・・・

DSC08701.jpg

平和を愛する男。





ポロメロリロにオヤツをあげる時に、





一緒にあげようとしても、

DSC08694_20110720015704.jpg





ママさんの言うとおり、




まったく興味を持たず、食べず 





夕方、さとのり家に新しい冷蔵庫がやってきた時も、





ポロメロリロが大騒ぎする中、




彼は、まったく動じず 




時間は流れ・・・




夜になり

DSC08717.jpg




パパママ登場に




ジーンくん大興奮っっ

DSC08679.jpg



嬉しかったんだろーなぁ




ママとパパを見つけた後のジーンくんの大喜びな姿に




やっぱ、家族が一番だよなぁ 




と、ちょっと感動しちゃいました。 




1日、ホントよくがんばりました。




繊細なジーンくん




実は、火曜日に体調崩してしまったようです。




ママさんが、不慣れな環境に、下痢をするかも と話していたので




心配はしていたんですが・・・




でも今は、薬を処方されたものの、元気にしているそうです。




さとのり家もいろいろと勉強になった1日でした。




ジーンくん




今度は、パパママ一緒に遊びにきてね~









2月11日の土曜日、




本日もさとのり屋営業でーす




意外と・・・このうさんくさい店 つぶれません 




本日ご来店は、




まるママさん家




まるくん

DSC02432_20110723151320.jpg



はなちゃん

DSC02394.jpg



もっぱら☆もんじろぐ紋次郎くん

DSC02423_20110723152926.jpg




そして・・・



祝っっ初来店



黒パグ桃胡と胡太+夫婦Day*s桃胡ちゃん

DSC02466.jpg



胡太くん

DSC02420_20110723151320.jpg



今日は、まるママさん家と、紋次郎くん家が、




たっっっくさ~~~~んのオモチャを持ってきてくれましてね・・・





DSC02407.jpg




あのですね・・・




我が家のヒヅメって、

DSC02430.jpg




昨年の2月に買って・・・ですね、

DSC02447_20110723160906.jpg




やっとなくなりそーなカンジなんすよ。

DSC02404_20110723160907.jpg




それが10個・・・

DSC02461.jpg

以上 




た・は・は・・・




ガジガジし放題ですなっっ 




今日も食って飲んで食って飲んで・・・




もちろんっっ

DSC02360.jpg




そして恒例の

DSC02455.jpg




次から

DSC02474.jpg




次へと

DSC02374_20110723164000.jpg




群がる

DSC02389.jpg

みなさん。




写真

DSC02377_20110723164000.jpg

バッチリいただきです 




オヤツ後も・・・

DSC02362.jpg



さらにガジガジ・・・

DSC02365_20110723165856.jpg



いっぱい遊んで

DSC02397_20110723171012.jpg




みんな

DSC02448_20110723171012.jpg

まったり~。





さて、さとのり屋ですが、




持ち込み、差し入れ何でも大歓迎なんですが、




今日は、まるママさんうぼくんゆきてぃさんが、

DSC02481.jpg




料理をいっぱい持ってきてくれて、3家族では食べきれず・・・



んで、



まるママさん家ゆきてぃさん家が帰宅後、



紋くん家ともう1家族呼んで、晩ゴハン 

DSC02489.jpg



現れたは・・・ふくふく日和福ちゃん

DSC02075.jpg

って、前回もいたよ、この2組 




しかも、福ちゃんパパ・・・スーツだしっっ

DSC02527_20110720194920.jpg




あややさんにメールしたら、速攻OKって返事きたんだケド、



実はパパ、この時・・・車で仕事中 

DSC02513.jpg




近くを走っていたらしく 



急遽、勤務終了~ 

DSC02528.jpg

で、背広で登場なのだ。 



ふっ、知らんよ・・・スーツ毛まみれになっても 




飼い主またまた食うわ飲むわ食うわ飲むわ・・・




そしてもちろんオヤツも・・・

DSC02525_20110723172356.jpg



おいおい・・・

DSC02532_20110723172355.jpg





さとのりのまわりに

DSC02537_20110721045827.jpg

みんなが集まるとき




そう、それはっっ

DSC02500_20110721045827.jpg

またまた恒例のカメラパチリッオヤツタイム




みんな・・・

DSC02535_20110721045827.jpg

めっちゃ集中-っっ




こんなカンジで夜も更け・・・




今日も楽しいさとのり屋でございましたぁ




DSC02543_20110723154756.jpg

どんだけヒヅメ・・・







コメント

しゅばらしい~

冷蔵庫新調おめでとうv-218
冷蔵庫ってなぜか夏場に壊れるよね。うちもそう~
ってか、夏じゃないと気付かなかったのかも(←我が家の場合ね)

ジーン君、1日さとのりさんちでお留守番体験させてもらったのね。
この時期エアコン故障はパグにとって致命的。
ジーン家のパパ、ママもさぞや安心しただろうね。
すぐに声をかけて、預ってあげるさとのりさんの行動力、しゅばらしいっす。
こんな素晴らしい方が、我が家から車で(高速利用)20分のところにお住まいなのは、我が家も心強いっすv-10
微妙な間隔開けてても、一緒に過ごせるポロちゃんたちも、いいこだよね。
やっぱパグってフレンドリーだよね。

  • 2011/07/25(月) 13:01:20 |
  • URL |
  • うさぎ #Q5CjbdH.
  • [ 編集 ]

お久しぶりです~

いつも読み逃げさせて頂いてました。

自分のブログが放置だと、コメントもなんかな~??とか思ってまして、コメも入れずにいました(ブログは再開してないんですけどね。。。)

うちも、去年の夏、4つあるエアコンのうちのメインのリビングのエアコンが壊れたことがありまして、他の部屋に避難したりしてたんですが、この時期のエアコンが使えないのは、パグにとっても、パグ飼いにとってもキツイですよね。

ジーンくん、お留守番、頑張ってくれて、ポロメロリコちゃんも大人な対処ですばらしいv-218です。

冷蔵庫、新調されたんですね~☆む

使い勝手はどうですか?

うちの冷蔵庫も15年選手で、毎年、買い換えよう。。。って話にはなるんですが、イマ一つ、この冷蔵庫をお持ち帰りしたいっていう、機種に出会えなくて、未だに15年選手を使ってます。

節電のことを考えると、そうも言っていられないのかな?とも思う今日この頃。

さとのり屋さんもパグちゃんがたくさんで楽しそうですね~☆

やだ~さとのりさんたら、うさんくさい店だなんて。
私も一度お邪魔したいわ。
new冷蔵庫がやって来て
これからますますさとのり屋は大繁盛ですね。

  • 2011/07/25(月) 21:26:57 |
  • URL |
  • 日和 #e86gxV0E
  • [ 編集 ]

先日は有難うございましたv-363
本当に助かりました~i-237
ジーンは、すっかり元気になりました、まだ薬は飲ませないと
いけませんが、やっぱり暑さにやられたようです。
この薬が抗生物質と何が入ってるのか分かりませんが
笑っちゃうくらい大量のe-283が出ます・・・
これが、さとのりさん宅でならなくて良かったと
思っています(笑)
またジーンと遊んで下さいねe-454

  • 2011/07/26(火) 23:59:09 |
  • URL |
  • ジーンママ #-
  • [ 編集 ]

冷蔵庫&LED新調いいですねー
これはぜひビール持参でお邪魔したいわー。
キンキンに冷えそう。笑
電気代も楽しみですね♪♪

初めて行ったさとのり屋さん、
雪が降ってて帰れなかったどうしよーって
焦ってたの思い出しました。笑
実はうちもお土産にひづめ頂いて帰ったんですよ。
桃胡も胡太も初めてのひづめだったから
しばらく大活躍してました♪
またのお呼ばれお待ちしてまーす!!

  • 2011/07/27(水) 13:53:10 |
  • URL |
  • ゆきてぃ #-
  • [ 編集 ]

うさぎさんへ~v-323
冷蔵庫新調ありがとー i-241
すーさんの実家も夏に買い換えたらしいっすよ。
でもね…
冷蔵庫って、秋に新モデルが出るから、
気に入った物が在庫あれば、夏がいっちゃん安いんだって~e-343

エアコン壊れたって読んで、
もー躊躇ナシでした(リロを引き取るって決めた時と同じくらい)
いつもね、何かあると、
ポロメロリロに置き換えちゃうんだね・・・。
ジーンくんが暑い部屋の中で、すごしてるのを想像するだけで、
いてもたってもいられなくなっちゃってね。
でも、それしか頭になかったから、
ジーンくんの気持ちとか上手くフォローできなかったのは
反省でした i-181
リロが我が家にやってきた時は大騒ぎだったんだけどね・・・
ジーンくんはポロメロリロよりお兄さんだし、
みんな何か空気を感じたのかなぁ。
でも、ホントにまったくからみなかったよ i-229

たいしたことできないケド、
チッチくんのことで、何かあれば、
遠慮なく連絡くださいね~。

じゅん(ぷりカカ)さんへ~v-323
おおーーーーっっv-314v-314
めっちゃめちゃめちゃご無沙汰しとりますぅv-436
ポロメロリロブログを読んでくれてるんですかぁ~e-343
ありがとーございますっっv-436
それだけでテンションi-184i-184
読み逃げ大大大歓迎なので、今後も気が向いたら
宜しくお願いしますね~i-278

ウチもリビングのエアコンが壊れたら2階の寝室で
すごすことができますが、
この時期だけはカンベンっってカンジですよね…
ホント、ジーンくんはよくがんばってくれましたv-424

冷蔵庫はぁ・・・
最近の冷蔵庫って、真ん中冷凍庫って多いんですよ。
前のは真ん中は野菜室で、下が冷凍庫。
料理する時、冷凍庫より野菜室の方がちょこちょこ開けるんです。
なので、同じタイプの冷蔵庫を選びました。
あと、たまたまだったんですが、
冷蔵庫の部分がヒジとかでもポーンと開けられるんで、
前と同じメーカーにしました(この機能はTさんだけ)
容量は375L→420L。
普段はそんなにいらないケド、
さとのり屋の時は、飲み物や料理をたくさん冷やせるので便利です。
しかも400Lクラスの方が300Lクラスより電気代が安い(倍ちがうっっv-356)そうで、
大きいのを買いました。

今度ぜひぜひ、ぷりんちゃん、カカオくん、カリンちゃん、そしてパパさんと
さとのり屋に遊びにきてくださいね~i-237
お待ちしとりまーすe-343

日和さんへ~v-323
だはは~ どー見てもうさんくさいでしょーi-278
えっ、日和さんも そのうさんくさい店に来たいっっv-364v-361
いつでもお待ちもーしておりますよ~。
愛媛すぺしゃる2とっぷとの来襲をi-278
さとのり屋営業で、
この暑い季節でも、パグまみれで楽しんでまーすe-343

ジーンママさんへ~v-323
エアコンが無事ついて、
ジーンくん、元気になって
ホントによかったですっっ
(カニカニジーンくんは健在のよーですが・・・i-229)
ジーンくん、初めてのお家なのに、
トイレを1回も失敗しないのがすごいですv-364
えらいな~。
下痢なv-294でないと思えば
たくさんv-294v-294でも
ヨシv-218としましょー i-229
今度はみなさんで遊びにきてくださいねっっe-343

ゆきてぃさんへ~v-323
いやぁ~まさかまさかの大出費ですよーi-241
さとのり屋をやるには、
容量も増えてよかったですケドネ~i-278
ぜひぜひ今度、居酒屋さとのり屋やっちゃいましょーe-343
そーか・・・この日は雪降ったんだ(見事に忘れとったよ 苦笑)
桃胡ちゃん&胡太くん、
そーそーそれから、今度はパパさんも
ぜひ遊びにきてくださいね~i-278

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/233-93fedfbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad