ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

気がつきゃ、みんなまったり・・・苦笑

梅雨明けしちゃいましたね・・・




早すぎやしないか・・・

DSC08360.jpg




実は、エアコンって、冷房より、ドライのほうが電気代安いって、

DSC08382.jpg




昔、テレビで見たような気がして・・・

DSC08384.jpg




ずーーーーっと除湿にしてたんですが、

DSC08390.jpg




先日、朝のワイドショーで、

DSC08400.jpg




ホントは冷房の方が除湿より安いと・・・ 

DSC08407.jpg




梅雨明けと同時に、除湿→冷房に変えましたよ 

DSC08406_20110718153122.jpg




はぁぁぁ~、




さとのり梅雨バテ本格的な夏バテに移行しやした・・・

DSC08404.jpg




早く、

DSC08403_20110718153904.jpg




10月とかにならないっすかねぇ・・・





さて、7月に入って・・・




さとのり家は相変わらず、




病院行きまくりです




11日なんか、




朝晩2回も行きましたよ 




夏本番ということで、




朝の散歩も6時には




すでに終了~




お風呂場でメロの足を洗って、拭くのに抱っこしたら・・・




口のまわりと下まぶたが・・・

DSC08729_20110718155023.jpg

赤く腫れてる  (写真は撮ってません)




まだ6:00・・・

DSC08718_20110718155023.jpg

さすがにチョット・・・




でも結局、さとのり我慢できずに

DSC08733.jpg






もちろん、は開いてないのですが

DSC08728_20110718155023.jpg




駐車場に車をとめて、




即座に向かった場所は、

DSC08585_20110718164601.jpg



病院の道路向かいにある




院長先生のご自宅

DSC08731.jpg




玄関の前で




“すみませんっっ




と頭を下げてから




チャイムをピンポーン




奥さんがを開けてくれ、




院長先生が速攻診察




注射を2本打って




家路に。




さとのりが仕事に行く頃には、




いつもの元ガングロメロちゃんに 




原因はおそらく・・・草。




散歩中、どうやらメロと愛称の合わない植物にふれ、




アレルギー反応が出たらしい 




実は今回で2度目 




なので、植物に近づかないよう気をつけていたんだけど・・・




どの植物か特定できないのがやっかいなのだ 




とりあえず、翌日から散歩コース変更・・・

DSC08211.jpg

(ちなみに、前回病院に行った時は、違う場所を散歩してた)




速攻病院に行って、注射を打ってもらったおかげで、

DSC08742.jpg

危うくお岩さんになるところだったのを、免れました




夜、T先生に診せた時には、

DSC08720.jpg

たはは 




実は、その日はもともと




ポロのしぶとく治らない左下まぶたのポツと




リロの予防接種で病院に行く予定でした。




ポロは10日後、また病院。




リロが肥満~で手術してから4月まで、




何も問題なくすごしてきたのに、




パグミ終了後から、




病院、病院、また病院 

DSC08686.jpg

トホホ・・・




あーーーーん早く10月くらいにならないかなぁぁぁーーーーっっ
   (だからといって、病院通いが終わるとは限らんケドネ 










1月30日 の日曜日




今年お初の




さとのり屋営業でーす 




遊びにきてくれたのはぁ

DSC02064_20110717033530.jpg




パグライフ♪ まる☆たま☆くるみ日記くるみちゃん

DSC02087_20110717033529.jpg




まるこちゃん

DSC02065.jpg




ふくふく日和ふくちゃん

DSC02070.jpg
(只今、あややさんと今年も北海道遠征中~)




もっぱら☆もんじろぐ紋次郎くん

DSC02121_20110717033529.jpg




さとのり屋って、




みんながちょー元気に暴れてる時間帯は、




料理を準備したり、出したり、食べたり、片付けたりするので・・・




さとのりがオヤツ缶とさとのりカメラを用意する頃には、




みんなすでに

DSC02072_20110718172833.jpg




まったり・・・

DSC02104.jpg




なので、めっちゃハイパーなショットがまったく撮れてません

DSC02116.jpg




あ、紋くんは・・・別ね~

DSC02090_20110718172833.jpg




あ、この方も別ね~

DSC02086_20110718173235.jpg






まるこ家といえば、パグミ前に、とーとー愛知へ

DSC02097.jpg




ランチしたり、幸手パグデーで会ったり、さとのり屋に遊びにきてもらったり、




けっこうちょこちょこ遊んでもらっていたので、




今までみたいに 




“ねーねー、OO日ヒマ”とか、




“明日ランチしない”とか誘えなくなってしまったのは




すごい残念 




でもフットワークめちゃめちゃ軽いまるこ家のことだから、




愛知を拠点に気づけば、全国行脚してるかもね 
  (すでに大阪に出没してるしっっ

DSC02103_20110718170642.jpg




また会える日が楽しみです

DSC02118_20110718170642.jpg



まるちゃんくーちゃん

DSC02081.jpg




これからも・・・




さとのりストーカーよろしくっっ 

DSC02091_20110718175006.jpg




あ、ポロメロリロブログは、更新がそーとー遅れてるので、




まるちゃんくーちゃんもまだまだ登場するよっっ









コメント

ポロメロリロっちも病院通い続いてるんだね。
メロちゃん 早い処置で大事に至らなくてよかった。
さすがさとのりさん!
きのこも夏になると必ず足のカイカイで病院行ってるし
薬なのか暑さなのか具合も悪くなってるし・・・汗
来年以降の夏は、さとのりさんちみたいにうちも夏眠しようかと考えてます。。。
ほんと 夏なんてなくなればいいのにね・・・(--)

  • 2011/07/18(月) 23:54:55 |
  • URL |
  • ホリ #-
  • [ 編集 ]

ホリちゃんへ~v-100
おかげさんで、その後のメロは顔が腫れることなく
元気ですi-229
あとは・・・ポロのまぶたのポツッ。i-232
今までもポツッとできたり、腫れたりしたんだけど、
早めの注射で、次の日には治ってたんだよね・・・。
もーみつけてから2ヶ月 i-230
薬も目薬も使ってるけど、なかなか治んないよi-241
こーゆー時、“年をとってきてるんだなぁ”って実感するよ。
夏眠・・・パグミが終わってしまったし、
GWの気温や天気によっては、
我が家は4月で活動終了しちゃうかも。
でも、さとのり屋は営業するから遊びに来てねんe-343

いいなぁ~いいなぁ~(笑
あたちも莫大なひづめと莫大なパグズにもまれたぁ~いv-238
うちもね真似して、ここいら辺じゃ、ひづめ売ってないから、わざわざ遠征して買ったけど興味茄子。
ひとりっこだからかなぁ。大勢ともまれたら好きになるかもね。
近くだったらルンバ君とげんこつとで遊びにいくのになぁ。

  • 2011/07/25(月) 20:52:35 |
  • URL |
  • あいゆ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/230-3a04dfe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad