ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

本日はダブルヘッダー♪♪

ポロ、脱落です 


DSC06859.jpg




何がって




あ、例の角膜ナントカってゆーヤツは順調に回復してます。




そりゃー注射3連発くらえばな・・・




じゃなくって、




さとのりにとっては超朗報です




ふっふっふ・・・




ポロメロリロすーさんさとのりのベッドで寝るようになって、




さとのり
の寝る場所を、見事に占領してくださってましてね・・・

DSC03391_20110308201758.jpg



爆睡中のポロメロリロをズルズル動かしては、




くねくね寝に入ってましたが、




最近、




天気が良いと、




爆睡してないんですよ、




ポロが 




布団の上でガハガハやってんすよ 




で、




とうとうポロさん




ベットから陥落

DSC06845.jpg



まぁー、ひとりゲージに入れるのは忍びないので、




コチラで寝ていただくことになりました。

DSC06856.jpg




黒パグつっこのプライベート画像満載中♪つっこママが、




つっこは暑くなったら、ベッドから出てっちゃうわよ~”って言ってましたが、

DSC06854.jpg



なるほどね 




そのウチ、メロリロも陥落するかしら~

DSC06852_20110604030605.jpg



この時期になっても、布団にもぐりこんで寝ている




リロは・・・




ないかな 






1月15日、




本日はダブルヘッダー




お昼の11:30に待ち合わせといえば・・・




アヴァンテラスさん

DSC01148_20110609203814.jpg




本日は13:30までランチです

DSC01171.jpg




一緒にランチしたのは、




この先どんだけ一緒につるんで遊んでいるんだろー 笑




パグってます!シュワちゃん

DSC01478_20110607205516.jpg


じゃなかった、シュワくん 




そして、大好きなオモチャを全部シュワさんに取られてしまう、




なんとも優しい翼くん

DSC01189.jpg





でもって、この先、さとのり屋の超ーーーー常連客になるハズの
もっぱら☆もんじろぐ紋次郎くん

DSC01147_20110607205516.jpg





そして、家族みんなめっちゃ仲がいい (特にパパ最高)




ゆかいなpug's lifeぐぅちゃん大くん

DSC01153.jpg


で・・・




ナントナント、ささみぃさん家




パグさん・・・




増えとるっっ




ご紹介しましょー





ドス子さん





あ、これは仮の名・・・




天ちゃんでーす

DSC01177_20110607205516.jpg




天ちゃんは、ぐぅちゃん大くんの通う病院で里親さんを募集していて、

DSC01158_20110608205942.jpg





脊髄が曲がっていて、前足首も曲がらないという障害を持っていたケド、

DSC01159.jpg





ママさんのツルの一声で、ささみぃさん家に迎えられたそーなんです。

DSC01160_20110609005407.jpg





よかったね~天ちゃん

DSC01173_20110609005407.jpg




カートで抱っこをせがむ大ちゃん

DSC01163.jpg

よかったね~





ランチの後は、再びランで・・・




本日、うぼくん大人気っっ

DSC01137.jpg



あれっ 天ちゃんはぁ~



DSC01143.jpg

同じパグなのに・・・メロの耳2つで、天ちゃんの顔が隠れちゃうねっっ




DSC01144.jpg

別に戦わなくても、オヤツはもらえます 




オヤツをがっつりいただいた後は・・・

DSC01193.jpg

今年もたくさんの “ナデナデ” 宜しくお願いしまーす




リロの遊び友達 紋次郎くん


DSC01152.jpg

ま、リロが撃沈するのも時間の問題だな 




なぜかポロ大好きシュワさんは・・・




今日は

DSC01188.jpg




あっちへチョコチョコ、そっちへチョコチョコ・・・

DSC01196_20110608214030.jpg




あちこち忙しいシュワさん・・・

DSC01183_20110609004210.jpg



おかげで、シュワショットサッパリです 

DSC01191_20110608214030.jpg



そして、その頃シュワさんの相方さんは・・・

DSC01195.jpg

翼に翼が生えてきたらスゴイッッ      くだらねー




そんなこんなで、時間となりましたので、




やじ家紋くん家さとのり家は、次の遊び場へと向かうのでした~
(ささみい家は、天ちゃんがまだパグ活動に慣れてないので、今日はここまで~)




ぐぅちゃん大くん天ちゃん

DSC01149.jpg



また遊ぼ~ね~

DSC01140.jpg



さーーーーて、次いってみよーーーー






さて、リロの3ヶ所の異物ですが・・・




薬の効果がありまして、



2つのカサブタオデキは、順調に小さくなっています。

DSC07118.jpg


恐らく肥満細胞腫ではないと思われます。



で、もう1つの怪しんでた異物ですが、



ひっこんでしまいました 



先生の診断はこれからですが、



恐らく手術はしないと思います。



ただ、リロは1度、2箇所、肥満~の手術をしていますので、



今後も多発する可能性も十分ありますし、



切除して検査をしないとわかりませんが、



肥満~の確率は高い。



ただ、そのつど悩んでも、やってくるものはやってきますし、



先生と相談しながら、



リロにとってベストな治療をしつつ、



肥満~と付き合っていこうと思います。



ずっと、ずっと、リロと楽しい毎日が送れるよう、



世話係としてがんばっていこーと思います。



リロは、



めちゃくちゃ元気なので、

DSC07117_20110611134616.jpg


また、ポロメロ共々、一緒に遊んでやってくださいね~







コメント

うちのリンクルも春までは下の娘の布団にもぐって
寝ていますが、さすがにこの蒸し暑い時期になると
布団から抜け出し、寝床に入って寝ていますよ(笑)

季節の変わり目が飼い犬の寝方でわかる・・・のは
ちょっと幸せなことかも!?!?

そろそろ"サマーカット"の季節ですよね。
我が家も節電対策!?で初挑戦しようか…と
現在思案中です(≧ω≦)

さとのり家を見ていて、いつかしてみたい…とは
思っていたんですけどね~。

  • 2011/06/14(火) 19:18:07 |
  • URL |
  • リンクルのママ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは

我が家の3パグを載せていただきありがとうございました。
感激して思わずうるっときました(;ω;)
特に、天ちゃんにとっては良い思い出となりました。
本当にありがとうございました。
じぃじ(父)のお誉めの言葉ありがとうございます。
父も喜んでいましたo(^▽^)o

ポロくんのおめめ順調に治ってきているみたいでよかったです。
注射3連発お疲れ様でした。ポロくん、よくがんばったね(;ω;)

メロちゃんのベッドでのお座りショットとっても可愛いですね(^^)
どこかセクシーな感じがたまりません(笑)

リロくん、今のところ問題がなくて良かったです(;ω;)
リロくんに合うベストな治療法が早くみつかるといいですね。

  • 2011/06/14(火) 21:26:03 |
  • URL |
  • ぐぅP一家(次女) #H.b0A3CQ
  • [ 編集 ]

ポロ君の目、順調に回復しているようでよかった、よかった。
で、ベッドからは暑くて脱落ですか。
ベッドでポロメロリロちゃんが一緒に寝ると
人のほうが控えめに寝ますよね。
さすが、リロっちはウナギになっていまだに
布団にもぐり込み~。

  • 2011/06/16(木) 21:16:03 |
  • URL |
  • 日和 #e86gxV0E
  • [ 編集 ]

我が家は・・・

ふぉっふぉっふぉ~v-221
我が家の暑がりチッチも、夏は一緒に寝てくれないので、我が家ではベッド用の冷え冷えマットを置いてます。
http://item.rakuten.co.jp/alpha12/hinyari16/?s-id=pc_srecommend_01
何枚も買ったけど、これって中のジェルが乾燥しちゃったり、片寄ったりして、2年使うのは至難の業。
結局今年も2枚買い足しです・・・
これ敷いておくと一緒に寝てくれるし、時々私も借りたりしてなかなか良いよ。(悪魔の囁き?)

  • 2011/06/20(月) 12:49:51 |
  • URL |
  • うさぎ #Q5CjbdH.
  • [ 編集 ]

リンクルちゃんのママさんへ~v-278
ほぉーリンクルちゃんもお布団脱出ですか~i-278
“季節の変わり目が飼い犬の寝方でわかる”
なるほど・・・i-227
でもポロが再びベッドを占領しようとする時には・・・
きっと秋は終わって冬になってますねっっi-278

えっv-361サマーカットv-361(そんなシャレた言葉は我が家には存在しませんが・・・)
あー砂丘狩りのことですね~i-278
おっ、リンクルちゃんも挑戦しますかっっv-361
砂丘狩り後のポロのガハガハにはホント効果大です。
もちろん今年も我が家も・・・すでに i-278

  • 2011/06/21(火) 23:10:53 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ぐぅP一家(次女)さんへ~v-278
めちゃめちゃ更新が遅くなってゴメンね~v-436
(いつものことだケド・・・i-229)
喜んでもらえて嬉しいっすi-237 
パパのキャラ、すんごい好きですよ~
また会えるの楽しみですi-278 
ポロリロ、いろいろ心配かけちゃってすんませんっっv-356
ポロはしばらく目薬ですが、順調に治ってます。
リロもとりあえず落ちついちゃいました。
これから長く付き合うことになるので、
先生と相談しながら治療していこうと思います。
ありがとね~e-343

  • 2011/06/23(木) 09:08:53 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

日和さんへ~v-278

おかげさまでポロの目は順調に治ってます。
心配かけちゃってすんませんっっv-436
で、見事ベッドから脱落です i-229 
もーねー、好き勝手に寝てるので、
ホント、さとのりの寝るスペースなくて困りましたよ i-232 
しばらくは大丈夫かな~i-278
リロは・・・ポロメロほど暑がりではないので、
絶対ベッドから脱落しないと思いますわ・・・苦笑

  • 2011/06/23(木) 09:11:31 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

うさぎさんへ~v-278
おー、チッチくん、すでに冷え冷えマット愛好家でしたかー
え・・・そんなスグにダメになっちゃうのv-362v-361 i-282
ウチは3パグ分なんで、2年とは言わず、
もーちょっと長持ちしてほしい・・・i-230
実はね・・・
ベッドの上にひいてみたんすよ~
でも、ポロは脱落しやした i-229

  • 2011/06/23(木) 09:14:04 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/223-699db05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad