ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

めっちゃひさびさな再会です♪♪

6月ですな・・・




寒くなったり、暑くなったり、気温の変化も激しいし、




ポロメロのガハガハも始まって、

DSC07048_20110606035518.jpg





夏眠到来、まったくもって、ホント、イヤな季節になってしまいました。

DSC07036.jpg





あーーーーガハガハ聞きながらの散歩なんて行きたくなーーーーいっっ 

DSC07031.jpg




早く10月くらいになっておくれ・・・

DSC07027.jpg





そんな夏眠中のさとのり家




この週末は、




金曜日から、怒涛の病院通いです 




もともと、3日は、ポロメロリロの狂犬病(遅くねーか)と




ポロの左下まぶたのできもんの経過を見せに行く予定だったんですが、




木曜日、




みつけちゃったんですよ、

DSC07025_20110606035518.jpg





悪ガキウナギパグの体に、怪しい異物らしきもの3ヶ所 




2箇所はすでにカサブタになってて

DSC07023_20110606035518.jpg





もう1箇所は、さとのり所見的には




かなり怪しい 




速攻手術の覚悟で、病院にかけこみましたよ




カサブタ2箇所は毛に隠れてて、炎症もほとんどなくて、

DSC06675_20110606041629.jpg




でもリロ的には、けっこう大きかったので、




カサブタになるまで気がつかなかったことに、

DSC06675 - コピー


かなりショックでした。




でもT先生曰く、




この程度の異物は、




朝はなかったのに、夜にはこーなってたっっなんてこともあるらしく、




よくみつけたよ  と言ってくれました。




人間より約4倍早く年をとっているから、進行も早いってことです。





で、即手術にはならなくて・・・




肥満細胞腫はそーとー大きいものでない限り、




破裂してカサブタになることは考えにくいということで、




カサブタな2箇所が薬でおさまるか、様子をみたいと。

DSC07020_20110606035519.jpg



ただし、残りの1箇所については、先生さとのりもかなり怪しんでます 




カサブタ2箇所がおさまって、残りの1箇所に変化がなったり、大きくなるようなことがあれば、




先生に勧められた、局所麻酔での切除を検討しようと思ってます。




昨年の手術から、まだ1年たってませんし、




今後、あちこち見つけるたびに、全身麻酔での切除では、


DSC07045.jpg




さすがのウナギパグにも負担が大きい。




さてはて、ポロのまぶたのポチッは・・・




目薬をつけ続けたものの、




治りはせず 




でも大きくはなってないので、




もうしばらく目薬を続けることに。




で、ふたりとも1週間後に再診。




あ、狂犬病は無事終わりましたヨ。







で、さとのり屋営業中の土曜日。




ちょっと暑くて、ガハガハしていたポロさん




よくみると、右目がいまいち開いてないカンジが・・・

DSC06991.jpg



すーさんと、またしても病院へ 




T先生に、開口一番、



“また来たのか” って言われたらしい 

   (ポロメロはチビの頃からよく通院していたので、
                院長先生に“病気のデパート”と呼ばれていた 




診断結果は、




角膜潰瘍” 




全治1ヶ月。 

DSC07026.jpg



またも注射を打たれる残念なヤツ 




そして日曜日も、




月曜日も病院へ・・・。




注射の効果は絶大で、




だいぶよくなっているとのことです。




いったいいつやったんだか・・・

DSC07043.jpg



しかも、なんでいつもポロなんだか・・・




昨年のリロの肥満細胞腫の手術以降は、

DSC07051_20110606040105.jpg



ポロメロリロとも、特に何もなくすごしていたのに、




夏眠に入るやいなや、病院オンパレード・・・

NEC_0055 - コピー



アニコムさん大活躍な6月になりそうです 







1月10日、ポロメロリロさとのりは、




ポロメロリロ号3号に乗って、西へ、西へ、ちょい西へ 




埼玉某所でお友達を拾って、向かった先は、




浦和にあるWooPeeCafeさん 

NEC_0001_20110529212702.jpg



めっちゃひさびさひさびさの来店です

NEC_0002.jpg



で、一緒にやってきたのは、




「亀と主婦」にパグ乱入!わかめママさん福くん

NEC_0027_20110529212702.jpg



実は福くんに会うのは、




実に2年半ぶり 




さとのりさいたま89サークルの平日オフ会に初めて参加した時に




出会った以来・・・




つまり2回目なのだ。

NEC_0006.jpg



お母様がさとのり家と同じ街に住んでいらして、




すーぱーなホームセンターでポロメロリロを見たと

NEC_0008_20110529213408.jpg



わかめママさんが連絡をくれたんです。




で、めっちゃひさびさの再会となりましたぁ




わかめママさん家はパパさんが土日がお仕事なので




なかなかオフ会に参加できないそうなんです 




ランチをいただきつつ、

NEC_0013.jpg



パグさん話や、お家にいる亀さんの話をしつつ

NEC_0014_20110529215054.jpg



デザートもいただいちゃって、

NEC_0030.jpg



楽しい時間をすごしましたぁ。

NEC_0028_20110529215054.jpg



お店を出た後は、



福ちゃん家の近くの公園をお散歩。

NEC_0044.jpg



実はさとのり・・・

NEC_0046.jpg



今日、不覚にも、さとのりカメラ忘れちゃったんです




なので、携帯での撮影・・・

NEC_0045.jpg



なかなか難しいっすねぇ 




福くんわかめママさんにひさびさに会えて、楽しい1日となりましたん 






コメント

ついにヤクに手を染めてしまいましたか・・。
あれだけ、のりピーも「ダメ。ゼッタイ。」と言っていたのに。。
しかし連日の病院通い、本当にお疲れ様です。
リロくんの怪しいデキモノがどうか肥満ほにゃららではなく
ただのオデキでヒデキカンゲキ して欲しいものです。

ポロくんの左目は開いてきましたか??
客①客②がツボにハマってしまいました。
会社なんだから笑わせないでくださいよー。

  • 2011/06/06(月) 12:04:57 |
  • URL |
  • チャオ #-
  • [ 編集 ]

mixiのつぶやき見て、ポロ師匠もリロっちも順調に
良くなってきているようで、ホントに良かったです。
このままスパッと全快することを切に祈っております。

暑くなって来ましたので、我々飼い主も体調管理に
気をつけましょう!(って、お前が言うな!と横で突っ込みが
入っているとかいないとか・・(笑))

  • 2011/06/08(水) 23:37:29 |
  • URL |
  • うぼ #-
  • [ 編集 ]

チャオさん~v-100
すんません…つい 
さとのりはダメだっって言ったんですケドね i-278
おかげさまで、カサブタオデキも小さくなって、
いいのか悪いのか、肥満ほにゃらららしきものも
ひっこんでしまいましたi-230
まーカレーでも食べてくださいよ、ヒデキさん i-235
ポロの目も、まだまだ完治には時間がかかると思いますが、
AKB総選挙は目を見開いて、ガン見してましたよ。
あれっ、実は更新した日の夜中に修正しようかと思ったんです、客①、客②
ツボでしたか…ふふっ v-391

  • 2011/06/11(土) 12:28:22 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

うぼくんへ~v-100
心配かけちゃってすんませんっっv-436
まだ、完治とはいかないけど、
順調に回復していると思います。
まぁーリロの怪しいヤツは、
これから一生つきまとってくると思うので、
先生と相談しながら、
最善の方法を模索しながら付き合っていこうと
思いますです。
ん?うぼくん体調悪いのけ?
働きすぎて体調崩さんよーにねぇ。
って、すーさんもさとのりも
風邪でグズグズいっとったケドネ i-229
もー完全復活よv-218

  • 2011/06/11(土) 13:00:07 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

ご無沙汰しております<(_ _)>
その節はありがとうございました。
ほんとうに楽しかったですわ~♪
あれからもう半年もたっちゃったんですねぇ・・
あの後旦那に集合写真を見せたら、なんの迷いもなく
メロさんを指さし「福はこれだな!」と言っておりました。
たしかにメロさんと似てるような・・(笑)

  • 2011/06/11(土) 23:45:47 |
  • URL |
  • わかめママ #-
  • [ 編集 ]

わかめママさんへ~v-22
こちらこそご無沙汰しています。
わかめママさんも、福ちゃんも
お元気ですか~v-361
あの時は、突然の誘いにも関わらず、
遊んでいただき、ありがとーございましたっっv-436
ひさびさにいろんな話ができて、
めちゃ楽しかったですv-354
更新が遅くてホントすみませんっっ
半年もたつのに、コメントいただけるなんて、
テンションi-184i-184です。はげみになりまーす。
だはっ、パパさん、福ちゃんとメロまちがえましたかーっっi-229
あ、でも似てるかも…笑
また、ぜひランチしましょーっっi-237
ポロメロリロ号3号でお迎えにあがりますわんv-448v-355

  • 2011/06/21(火) 20:44:42 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/222-74e0ae5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad